« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

冬限定?膝乗りにゃんこ

004夕食後 catりきに~さんが

tv見てるお婆ちゃまの膝に大人しく

乗ってましたlovely

お婆ちゃま 得意気heart04

camera写真撮ってやぁ~」coldsweats01

002

tv 見てる???

003不安定な体勢?

落ち着くのかしらcoldsweats01

それから2時間ドラマまで

この体勢で過ごしてましたhappy01

お婆ちゃまもよくそのままで居られる

お互い根競べcoldsweats01

☆CAT星はお尻が痛くなるわbearingcoldsweats01

 

 

2013年10月27日 (日)

猫こたつ

018寒くなったので猫こたつを出してみたら

(10年使用)

温かい?思ったのか?

上に乗り暖をとる???

その前に侵入者?

ゴソゴソ動く気配をキャッチしたご様子

017

catりきに~さんの動作が素早い

ブレブレ画像coldsweats01

019

cat羽舞がちゃっかり先に侵入してましたhappy01

「スイッチONしてないよ~~~」smile

catバトルは続くhappy01

夏場は休憩中だった玩具運びが今週から再開しております。

初日はかぼちゃの入れ物と

001_3

またたび入りの布棒

今までは1階に置いてある玩具や

ぬいぐるみでしたが

今日は2階にあったぬいぐるみのキーホルダーを

啼きながら咥えて1階へ持って降りて来ました。

お婆ちゃま、啼いて咥えて降りてくるのも初happy01驚いたけど褒めて撫で撫でしたと・・・

これで調子に乗るかも???

002

「おやつほちい~~~」と啼いてる顔coldsweats01

お婆ちゃま 甘甘なんで催促に応じるし

おやつほしさに玩具運び???

頻繁にしそうですcoldsweats01

2013年10月24日 (木)

コスモス園

013typhoon台風前の少しの晴れ間?

お婆ちゃまと分身cat子分を連れて

コスモス園へrvcar

019_2

朝顔のアーチをくぐり

002

額縁は設置

モナリザ風に撮影?

腕組み忘れてる~~~coldsweats01

個人用、団体用とか

お花をバックに設置されてました。

006

案山子のコンテスト

タモリさんと

← 子分もポケットインcoldsweats01

008

戦場カメラマン

007

マツコ・デラックスさん

わぁ~~~い cat子分も居るぞ~~~happy01

011

ほそ~~~い トトロ

何度も言いますが

cat子分もsmile

分かるかなぁ~happy01

018

009

016

くまモン

017

004

010

015

昭和の風景

昭和7年生まれお婆ちゃまにはピッタリ

さて  cat子分君はどこでしょうか?coldsweats01

 

 

 

 

 

 

コスモス園が期間延長 決定です。11月4日(月曜日)まで詳しくは↓

 

http://www.kameoka.info/feature/cosmos/

 

2013年10月21日 (月)

我が町へようこそ(みみっぺさん編) 

012足元が悪いrainsprinkle

父ちゃん&みみっぺさんご夫婦

愛犬dogレオ君とdogめぐちゃんが

遠くから我が町へcarようこそ

ブログ名

みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪

 

 

 

 お知り合いになったきっかけは

011

cat保護されて里親様を探されてた時期かしら

cat初心?我が家の羽舞「うぶ」繋がりからの交流

ブログで我が町のコスモス園に来られてる事を後から知り

コメントに「我が町よ~~~」と入れたのがきっかけです。

保護犬のお世話もされてます。

今年の9月で8匹が無事に卒業して新しいhouse家族の元で幸せに暮らしています。

今年は残念ながら前日のraincloud雨模様でして綺麗なコスモスは見られず我が家の3ババ

(我が家のお婆ちゃま先頭にちゃこ&☆CAT星)と

可愛いちゃこ宅のdogりこちゃんとお迎えする事に

007dogシーズーのりこちゃん

(愛称 りこどん)ですlovely

仲良く我が家でrestaurantランチ

ランチと言っても焼きそばですがcoldsweats01

焼きイカ、サーモン・・・happy01

005

dog達にはお芋さんscissors

003

みみっぺさんの横で

仲良くおネムかしらsleepy


 

009

みみっぺさんに少しでも触れていたい

dogレオ君は甘えん坊さんですlovely

Cimg8958

ミミクリーペット(ハムスター)

話しかけたとおりにおしゃべりをする玩具

3dog興味津々でdogめぐちゃんは動く玩具が

大好きで「ワン ワン」玩具の前で啼くと

ミミクリーペットが弾んで「ワン ワン」と繰り返す

wobbly驚いてる3dogを見て飼い主達がクスクス笑う

笑い声が又ミミクリーペットが笑う・・・笑いが絶えない玩具です。

ちゃこのブログで面白動画がアップされてました。是非 見てあげてねgood

みみっぺさんもお気に入りで種類が違うトイプードルをお買い上げされましたscissors毎度!おおきにconfident

008

我が家のcatにゃんずは2階で過ごして

cat羽舞ちゃんだけを連れてのご対面

010

 

みみっぺさん宅の

dogめぐちゃんの近くにfootトコトコと

ご挨拶ちゃんと出来たかしら?

楽しい時間はあっという間

Dsc_1186

楽しい食事と大盛り上がりの会話の後は・・・

再会を約束して・・・

来年と言わずに一年中・・・

fujicherryblossommapleお待ちしておりますlovelyscissors

みみっぺさん、ちゃこお土産ありがとうございました。

2013年10月20日 (日)

嬉しいお誘いに親子でGO!

004わたち達もほって?

☆CAT星とお婆ちゃまは

お昼前からお出掛け

美味しい物を食べに・・・

秋の味覚を求めてかしら

毎日同じご飯を食べてる

わたち達はどうよangry

文句は???言ってるかcoldsweats01目だけ楽しんで下さい。 by  cat手毬

お誘いはちゃこちゃん一家 旦那様 ビンちゃん 奥様 ちゃこ お嬢様 彩ちゃん

お婆ちゃまは前日からhairsalon美容院に行って・・・行くのを楽しみにしてたのです。

美味しい画像をどうぞsmile

007

まずはお造り

008

サラダ

009

catりきに~さんが大好きな

fish鯛でございますdelicious

014

松茸の土瓶蒸し

格別でございます。delicious

羨ましいでしょsmile

 

011

 

 

 

店主のご主人が目の前で

天ぷらをあげてくださいます。

012

 

この種類を多さeye

☆CAT星だけ???完食した???

更にお婆ちゃまの少し横どりしたわhappy01

 

 

 

 

 

013

☆CAT星の大 大好きな海老が

最初と最後にsmiledelicious

最後はデザートと松茸のご飯でした。お昼からこの贅沢な事・・・crying嬉しい涙でございます。

ちゃこ一家の家長さん(ビンちゃん)の奢りでしたlovely親子共々お世話になりました。

ありがとうございました。

食事中の予約のtelephone 耳を疑いました「2016年6月???」開いてます・・・えっ3年先でわwobbly

予約が取れ難いお店と聞いてましたが3年先とわwobbly驚きです。

お店は枩昌(まつまさ)予約状況は昼は3年先 夜は4年先ですwobbly

我が家のお婆ちゃまは更に長生きしないとrestaurant食事は食べられないよ~~~smile

一年ぶりに可愛いdogお客様が来られました。次回をheart02お楽しみにheart04

2013年10月14日 (月)

温かい日が続いて・・・

001我が家は恒例の日向ぼっこを楽しんでる

catお二人さんheart04仲良しですlovely

縁側がheartパワースポットかしら?happy01

熟年夫婦の様に見えます。

cat羽舞たんは2階でsleepysleepy何故か孤独

昼間はほとんど2階を占領してます。

012

cat羽舞の腹時計に合わせて

夕食時にはちゃんとスタイイバイOKhappy01

頭を撫でてほしいのかグングンと

頭を押し付けてきますhappy02

不思議な事が・・・2日前から同じ時間帯に1羽の蝶々が現れて・・・家とお店の周りを飛んで

「あら・・・今日も来てくれた?明日もどうぞ」と話しかけたら今日も「お邪魔します」?

中年のオバサンの独り言・・・こんな朝もちょっぴり嬉しい時間を過ごしてますlovely

☆CAT星が花にお水をあげてる最中も飛んでます。茶と黄色?オレンジ色?のコンビ色の

京都地方の蝶々なんで「みやこ蝶々」と名前付けましたhappy01

2013年10月 9日 (水)

どこに隠れてた?懐かしいわ&秋祭り

001このデニム地のバンダナheart04

catりきに~さんが一人っ子時代のモノでして

cat彼女?お嫁さん候補者?が居ない時に

☆CAT星がチクチク縫ったバンダナ風の首輪

片付けしてたら偶然に見つけて・・・洗って

試着?昨夜から付けてます。

003

只今 10歳

1歳に満たない時期にしてたと・・・

写真を探したらありましたlovely

Photo

cat力の初めてのお正月を迎える前

おせち料理の準備中?

cat力好みのご馳走が次から次と

出てきて

重箱に並べる時だったと・・・

cat力のお手手が出て、料理を盗もうした時に

お婆ちゃまからpoutお怒りがとんで

啼きそうな今でも涙が流れそうなお顔に

当時のmobilephone携帯で撮ったと・・・

記憶が蘇りましたhappy02

catりきに~さんのeyeおめめは当時から垂れてる?happy01

今年もnotesカンカンチキチンnotes カンチキチンnotes地元の秋祭りです

山鉾の紹介は http://www.k-yamahoko.com/yamahoko/index.html

02410月20日は お出で祭

御神輿さんが神社に入る行事です。

23日~25日

25日の本祭には11基の鋒が集結し

鐘や太鼓、笛など・・・賑わいも最高潮にup

難波山は我が町の鋒です。

今年は姉の孫が始めて鐘を鳴らす事になりました。

本番に向けて毎晩練習しておりますscissors

13日(日曜日)JR大阪駅にて亀岡のPR兼ねて

出陣(笑)かめまる君も登場すると聞きました。

難波山が参加します(お囃子のみ)

お祭りの行事日程は

http://www.k-yamahoko.com/event.html 小さな町の秋祭りにお越しやす

2013年10月 7日 (月)

秋の夜長に・・・縫い縫い

003夕食後のtv見てる光景はこんな感じ

cat羽舞は近くに居て膝リ乗りに来たり

のんびり過ごす事が多いのですが

最近は手縫いにハマッてます。

eye近視&乱視・・・年齢により老眼近しcoldsweats01

針の穴も見難いのですがthink

 

006

またたび入りのケリケリ棒

cat手毬は抱きついて舐めたり、

後ろ脚でケリケリ蹴って

めちゃ楽しんで遊んでくれますscissors

時々 怖い顔にもなりますがcoldsweats01

 

 

003_2

☆CAT星の影響を受けて

お婆ちゃまも縫い縫い

ダッフィーちゃんが着てる

半纏がお婆ちゃま作

モコモコ第3段はクリップウサギ

耳が短いからウサギに見えないと

言われてweep

再度 挑戦する事にwink

 

 

 

 

 

 

004

 

招き猫柄lovely

秋に夜長

我が家は縫い縫いしてるので

静かで~~~すsmile

cafejapaneseteaを飲んでる音ぐらいhappy01

 

 

2013年10月 4日 (金)

そっくりな物と出合う・・・ 

先月は悲しい出来事が続き、作り笑顔をしながらの接客をしてました。そんな時にふと目に留まった小さなぬいぐるみに癒させて・・・ニヤニヤ&ニコニコの笑顔が自然に出てきました。

この世の中に似た人は3人居ると言われますがdogcatはどうかな?

ぬいぐるみはこの子でして

002

eyeおめめが分かりにくい

cameraカメラの腕が悪い

申し訳ないなぁ~think

 

 

 

 

角度を変えて

003

レッサーパンダのぬいぐるみでしょうね

(尻尾はシマシマ模様)

手の平サイズのキーホルダーに

癒されたのは・・・

ブログ友宅のcatにそっくりなんです。

実際に逢ったcatちゃんなんで余計に親近感heart04

ニヤニヤ&ニコニコしながら連れ帰りましたscissors

皆さんも確認してほしいわ・・・・この愛らしいcatちゃんを

       

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

Cimg1195

        

どうですか?似てるでしょhappy01

お鼻はピンクですがお目目の周りがそっくり

智さん宅のお坊ちゃまcatルーク君こと

るーちゃんですlovely男の子ですlovely

皆さんのお宅のdogcatは???


 

dogcatよくよく見たら有名人、キャラクターなどに似てませんか?そっくりさん探しも楽しいかもhappy01

前回でも紹介した洗濯バサミの猫クリップに続き・・・第二弾

001_2

手前はcat仔猫

かぼちゃの上はdog仔犬です。

毛並みがある布で顔が痒いbearing

出来上がったら可愛いhappy02

うさぎちゃんも良いかもheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月 2日 (水)

秋の味覚 栗・イチジク&手作り

001

 

catりきに~さん Yさんから届いた

栗をクンクン

我が家では初物delicious

採られ直行で持って来て下さりheart04

お婆ちゃまは早速

 

 

002

ほくほくの焼き栗に

熱々 ふうふうしながら

頂きましたdelicious


 

003

catりっちゃんにどうぞcoldsweats01

チビチビ時代は食べた経験ありcoldsweats01

クンクンで終了happy01

 

001_2Sさんから届いたbirthdayモンブランケーキ

栗・くり・クリがいっぱい

パイ生地がサクサク感scissors

他のチーズタルトなど

秋のフルーツいっぱいの

詰め合わせも

美味しかったです。lovelygood

 

 

007_2これは何か分かりますか?

Cちゃんから頂いたイチジク

☆CAT星地方は日中はまだ30℃を越す

暑さが続き

お婆ちゃま特製のイチジクゼリーdelicious

ヒンヤリ喉越しもよく何個でも食べられますdeliciousscissors

 

 

夜・・・時間が空いたのでこんな物を手作りしておりますscissors

004_2

左下に置いてある

洗濯バサミを利用して

猫型のクリップに

挟む処がcat猫のお手手になります。

モコモコボアタイプの布を使い

dogcatを作ってますscissors次回に発表します。

 

 

 

 

 

 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318