« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

ご無沙汰にゃん(笑)

気がつけば1週間もブログ更新してないわ^^;十五夜のお月様を見ては綺麗と想い、翌日見たお月様を見ては泣いたり・・・複雑な心境で眺めた今年の十五夜、十六夜でした。

006

fullmoon十五夜には家族と

黄ヘルおじさん&ミルママ(ご夫婦)

お出掛けし、抹茶、昆布茶&和菓子

能楽観賞など

ワイワイ、ガヤガヤ・・・

ゆっくりした時間を楽しみました。

004

甥っ子の子供

抹茶も美味しいとdelicious

保育園でも抹茶を飲む機会が

あるみたいです。

003

甥っ子5歳はcameraカメラ小僧?

どこでもcameraカメラを持ってはflair

cat子分と抹茶&和菓子

cat力の分身の子分君はお気に入り

catりきに~さんは猫パンチするから

苦手とかcoldsweats01

先週の連休21日から里帰りのcat五月(めい)君

007フカフカクッションは

お昼寝用に持参?

一点を見つめてるのは

甥っ子の子供が居たから?

008

甥っ子の子供N君が撮影

cat五月君 少しビビってるcoldsweats01

009

恒例になりました。

cat五月君の「お手」scissors

目先にはおやつがある為

☆CAT星は無視されてますhappy01

2013年9月18日 (水)

お婆ちゃまと手毬にゃんこ Wのお祝い

台風18号の被害をtv見て驚くばかりの光景で京都府の奥の被害の大きさに・・・

渡月橋の桂川の水位shock・・・自然の怖さ・・・我が町の駅も線路まで水に浸かり・・・

姉宅の田んぼも稲は3分2浸かりました。農機具などは夜中の内に運び出して難を逃れましたが行った義理兄はお昼まで通行止めが続いて帰宅出来ませんでした。

近くの河川も増水して車が流されたり・・・近くでこんなに被害が起きるとわcoldsweats02

我が家の周りは何も壊れたモノもなく葉&枝が散乱してただけです。

皆様方のお宅は大丈夫でしたか?

台風前の出来事です。

我が家のお婆ちゃまの81歳のお誕生日とcat手毬の譲渡が成立し家族となった日でもあります。

003

Oさんからのpresent

006

可愛いウサギちゃんのムース

お婆ちゃまのひ孫が食べましたdelicious

009_2

cat羽舞はミルフィーユでしょ

動物愛護団体時に付けられたお名前が

ミルフィーユだったんですよhappy01

迎えに行きたいheart04想いが

ケーキ店に寄ればこのcakeケーキを

注文しては食べてました。

秋の限定マロンのミルフィーユdelicious

010

cat手毬は大きな巨峰入りムース

これはお婆ちゃまに進呈delicious

皆さん覚えておられるかしら?

自宅の松ノ木に巣を作った野鳩のぽっぽちゃん

最近になり巣立ったぽっぽちゃん?2羽が現れてます。

002

お店の前の自宅跡

平地になり虫?

姉がお米を蒔いたそうですcoldsweats01

これ以降も毎日2羽が仲良く来てくれてます。

新米をあげられたら・・・

毎日逢うのが楽しみな☆CAT星です。

 

 

2013年9月15日 (日)

ウォーキングコースで事件が

013友人からmobilephone入り・・・

一声が「どうもない?大丈夫?」

「何かあったの?????」

「朝からtvニュースで言ってたの知らないの?」

「朝からヘリコブターの音が大きく聞こえたけど

ドクターヘリかな?と思ったけど・・・」

聞くと昨夜、☆CAT星がrunウォーキングしてる駅前の公園で

昨夜21時頃、若い女性が血を流して倒れてたとshock

いつも春には桜見物し、去年からウォーキングコースとして利用してる公園です。

友人は夜も夕食後に歩く事を知ってるから心配で連絡をくれた様子

確かに昨夜は夕食後に姉宅のお嫁さんとおチビちゃんの3人でウォーキングしてた時間ですshock

昨夜は自宅から公園へは行かず、3家族で外食しお店から自宅へ歩く事になったのです。

コースを変えなければ事件に遭遇してたかもshockshockshockこわ~~~い

1日も早く犯人が見つかりますように、亡くなられた女性の方のご冥福をお祈り致しますconfident

2013年9月13日 (金)

食欲の秋?早くない?^^;

008_4乳酸菌入りの飲み物(ヨーグルト風)に

興味深々でやってきましたeye

クンクンしたものの去って行きthink

お目に召さなかったご様子

早朝は「ごはん~~~ごは~~~ん」

notesオンパレード・・・起きるまで啼いて

最終手段はピットだけの甘噛み

(針で刺されたような)それが又痛いのよねbearingされる前に起きるようになりましたcoldsweats01

001_4どっちがご希望?クンクン・・・

準処方食+普通のご飯を混ぜたり

缶詰、パウチ何でもこいのお方ですので

ご飯選びは助かってますscissors

cat手毬のご飯を横取りするくらいの食欲

夏バテってあったかな?

最近かったターキーもペロリdelicious

嫌いな物は無いのかな?happy01 clock腹時計の15時には2階から下りて来ておやつを催促

恒例の様になりhappy01 お婆ちゃまの日課です。

 

 

005_4

気持ち良いほど残すモノはなく

洗ったお皿のようですhappy01

お婆ちゃま曰く「飼い主に似るのよ」と

☆CAT星は「好き嫌い多いよ」と言うと

「食べっぷりが似てるのよ・・・」返ってきた

言い返す言葉を失うcoldsweats01

 

秋のhospital健康診断を迎えてる☆CAT星とhospitalcat年一回のワクチン接種と健康診断が待ってる

cat羽舞・・・結果がこわ~~~~いぞ~~~coldsweats02 

程々 腹八文目でもダメ七文目でも良い様なhappy01運動も開始runscissors

 

 

 

2013年9月 9日 (月)

9月9日は忘れもしない日

3年前の今日、小さな小さな仔猫(100g)翌日には90gとなり生死をさ迷った仔猫

Cid_59318cf16ceb4ed7876a4801bf82fa4

Cimg1679

あるお宅の敷地内でか細い声で啼いてた仔猫、近所のお宅ですがそこのオバサンが

アルミトレーに乗せ、早朝に我が家のチャイムを・・・一声が「どうしたら良い?」

そんなに親しい訳でもなく、ただ我が家に猫が居るから?救いを求めた?

「ネコ????イタチ???」紫がかったグレー色の物体にしか見えず、

オバサン宅には1歳?柴犬が居るから獣医さんに聞かれたらとその場は帰ってもらった

その夜(13時間後)お婆ちゃまが気になるしtelephoneしてと「助けられるのなら・・・」

保護されたオバサンと話し合いもしたのに1週間後に思っても居ない出来事が

catその子とは一切関わりたくないし」と一方的にtelephone切られたangry

援助は一切しない、お宅でどうにかしてほしいと言う事です。ただの押し付け?

何日間もした話し合いはなんだったんだろうcrying裏切られた気持ちでしたcrying

1週間の間も世話をしてる☆CAT星に「あの子生きてるか?」最初に出る言葉でした。

2~3時間の授乳で寝不足も知ってるのに・・・大丈夫って言葉は出ないのかangry

オバサンは1匹のネコ(野良)を自宅ご飯をあげてこの子以外に生後半年の仔猫が5匹居て

避妊、去勢の話などしてもダメで動物病院の先生、動物愛護団体の方にも間に入ってもらい

☆CAT星はただ仔猫の育児を優先してた結果がcrying

「一切関わりたくない」という言葉でした。

今はそのオバサンとは挨拶はしてます(正直したくないのが本心です)

生後半年だった5仔猫の避妊&去勢はしたと近所の方が話させてました。でも後も仔猫が3匹住み着いた?1匹はオバサンに自宅前で交通事故で亡くなったそうです。

Cimg3211 Cimg3156

4㌔になったcatこがねちゃんです。

catこがねママは今年の春に

新聞社を退社されました。

catこがねちゃんはママとママのお姉さん

時々来られるママの息子さん夫婦とお孫さん

一緒に遊んでもらってるのでしょうねlovely

Cimg3195 保護した日をお誕生日だと決められたママ・・・

catこがねちゃん 3歳のお誕生日おめでとう

2013年9月 7日 (土)

9年前今頃のは

Cimg3800 Cimg3799

続きを読む »

2013年9月 1日 (日)

不思議な行動にゃ~~~ん

001_3

誕生日のお祝いコメントありがとうございましたlovely cat羽舞は誕生日後に不思議な行動

膝に乗る事は時折ありますが・・・☆CAT星が帰宅し、夕食の手伝い、

椅子に座り夕食を食べようと手を合わせると・・・

002

膝にひょっこり座り見上げて啼く・・・「撫で撫でしてほしいの?」と聞いたら又 啼く

撫で撫で・・・トントン・・・カリカリ・・・

003

ウトウト・・・やっと夕食に有りつける

クンクン・・・お婆ちゃまには申し訳なく・・・そのままの体勢ですcoldsweats01

004

005_3

「寝ても良い?」と聞いてるような???3日間続いております。coldsweats01

cat手毬が我が家に来た時にしてた事を・・・今になりcat羽舞がしだしてcoldsweats02

それがこれ

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318