« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

8月28日 相棒猫 6歳になったにゃ~~~ん

☆CAT星の心は決まってたけど(この子の里親になる)家族に反対されたら・・・気持ちが揺れて

悩んで悩んで素直な気持ちを打ち明けて・・・猛反対をくらう・・・

一度も逢った事もない仔猫にこれほど心寄せる想いは理解不能ですよねcoldsweats01

1ヶ月過ぎた頃?・・・

この子の里親様が決まってたら・・・嬉しい?悔しい?複雑な想いでpc譲渡させずに居残り組

誰かの手を持ってる?私でしょ、私しか居ない(こちらの勝手な想い)友人、ブログ友に相談

後押しもあり再度家族会議・・・この歳になって一匹の猫ちゃんも飼えない?思われるでしょうね

catこの子の一生を護る、託される、責任感・・・

お婆ちゃまに何かあれば2catのお世話もあるし・・・3catを一人think 反対の立場もあるし

独り身の50歳過ぎは家族&身内の協力も必要となる、賛成してもらい快く家族として迎えたい・・・

何とか賛成?「見に行こうか?」言葉が出た・・・「世間は3連休で見学者も多いかも?」と強引に話を進めて、動物愛護団体にtelephone確認し、翌朝に見学するからと・・・

そんな想いで家族となった子が6歳です。子と言うより孫ですhappy01

002

一人遊び大好き

001

「何してるの~~~」 ウニャウニャ言いながらスリスリlovely

003_2

何でも遊び道具にするcat羽舞・・・

続きを読む »

2013年8月25日 (日)

雨が上がり温度が下がり・・・

002家長猫の

catりきに~さん

冬場には

こもらない

キャット

タワーに

猛烈な

暑さの中でも

この通りに

忍んでは

爆睡して

尻尾を

狙われる

時も

ありますが

ゆらゆら

ゆらしながらバランスをとって?

お昼間はこの場所で見かけますconfident

016

cat手毬は☆CAT星がタオルケットの中に玩具を忍ばせてあげたらsweat01sweat01一様、穴掘り掘りしてるつもりcoldsweats02

015

玩具が見つからず抗議中のeyeお目目です、視線がこわ~~~いbearing

「ア・ン・タ camera撮ってる場合じゃないわよpout」っと訴えてるような視線wobbly

001_2

末っ子のcat羽舞はお兄ちゃんが居ない間にちゃっかりベットへ入り・・・sleepy

002_2

干したばかりでして・・・confidentお日様が殺菌してくれた?ぬくぬく感があるから気持ちいいのかな?

あの~~~catベット逆さまですけど・・・coldsweats01

「ア・ン・タ文句でもあるのangry」 上から目線?

cat手毬の年齢と☆CAT星はほぼ近い感じかもwinkまだまだ若い者には負けられませんねbleah

cat羽舞は今月の28日で6歳、「ア・ン・タはまだまだ乳離れしてないしbleah

と言いながらも京都の地蔵盆にはお参りして3cat健康とこれからの生活をのんびり過ごそうとお祈りした次第ですlovely

昨夜はエアコンなしで眠れた☆CAT星地方です。

2013年8月21日 (水)

突然に高速にゃ~~~んに変身(トイレ後)

まだまだsun暑さが厳しい日中はグタ~~~ンと寝てるcatにゃんずthink

catブラッシングしてもあまり抜けなくなったcat手毬の毛を再利用してcoldsweats01

001

ハリネズミちゃんを・・・(ネズミに見えないかぁ~coldsweats01

まる~~~いbaseballボールにしたらbaseball上手にup上げてわ・・・コロコロさせては上に飛ばして・・・

何度も繰り返してました。happy01

catりきに~さんは毛玉ボールをクンクンしたらペロペロしながら食べるのでdanger

ご飯後にウンチしたら凄い勢いでdashダッシュdashダッシュ家中を駆け回りタワーの上下運動も

タイムを計りたいくらいですcoldsweats01

人が寝てたら飛び越えるし・・・catオリンピックがあればエントリーしたいわhappy01

もしかしたらお尻にベビーチョコ(ウンチ)付いてかなbearing心配をしたり・・・coldsweats01

皆さんのお宅のcat突然の行動ってしますか???

dog飼ってたけど・・・猫独特の行動???

2013年8月19日 (月)

甘え上手なにゃんこ

002

退院したばかりのお婆ちゃま、畑行きを禁止されて・・・猫ちゃんと過ごす時間が増えて

お昼寝タイム・・・いつもなら2階でお昼寝するcat羽舞も

お婆ちゃまと一緒にボンボンベットでお昼寝・・・お婆ちゃまのビッグマック(量があるバーガー)お腹の上で寛いでおります。

004

頭を撫で撫でされるのが大好きなcat羽舞・・・

003

お婆ちゃまと一緒にsleepysleepysleepy

世渡り上手?と言うか・・・「おいでぇ~」と呼べば現れるし

膝をたたけば乗っていいよの合図good応えてくれる「一番甘えてくれて好い子やわぁ~」だって

おいおい cat羽舞を飼いたいと言った時に一番に猛反対したのはア・ナ・タですよbleah

そんなcat羽舞も今月末に6歳ですlovely

2013年8月17日 (土)

お盆が過ぎてお見送り&友人とぶらり

Eggplantnight03s

皆様の大切なdog愛犬cat愛猫ちゃんはお盆に帰って来て・・・

何か気配などはありましたか?

姉宅の亡きdogクマ君の毛・・・掃除してもどこからか出てくるようで(掃除に手抜いてる?happy01

ママ達に甘えて・・・「又 来年ね」微笑みながら虹の橋に帰って行ったでしょうconfident

Eggplantnight04s

人様同様に花を飾り、手を合わせてお盆が過ぎました。

追加記事

今回もにんげん先生 の画像をお借りしました。

「千の風にゃんこ 2013」の元画像、jpegファイルで画質も落ちてはいますが、
もしよろしければお持ちください。


2013年 入り盆 画像はこちら


2013年 送り盆 画像はこちら

もしよければ ご覧下さい。

続きを読む »

2013年8月12日 (月)

お盆 愛する子達も帰ってきます。

Augustwind0520121ms

にんげん先生の絵をお借りしました。

愛するdogcat達もお盆に胡瓜のお馬さんに乗って個々、優しいパパ&ママのお家を目指して

一目散・・・虹の橋から帰ってきます。

姉宅のdogクマ君8月11日 命日

Kuma

前庭疾患を患って5ヶ月・・・後ろ脚が立たなくなった・・・姉の懸命な介護で歩けるまでに

ガンバてくれたdogクマ君ももうじき帰ってきます。

我が家の先住犬dogペペちゃん&ク~ちゃんcat護君・・・待ってるよlovely

Cimg6690

Ngvqmqch_3

cat羽舞6歳のお誕生日が今月末に別にゃんこみたいでしょhappy01

姪っ子に抱かれて緊張気味なお顔ですcoldsweats01

2007年は別れと誕生の日

20110809160636577_3

heart愛する人、愛する犬&猫をお迎えし、見送りましょうねconfident

2013年8月 9日 (金)

我が町の平和祭「花火大会」

001

地元の花火大会が8月7日にありました。lovely 毎年ウキウキ気分でのお出掛けです。

雨も降らず・・・歩いて行ける距離なので(ダイエットにもなるか?)

catふみやママと歩いて保津川へshoeshoeshoe 保津大橋の下では露店が多く並んでおります。

19時でもまだ明るく・・・20時に花火大会が開催・・・それまではのんびり・・・

友人宅の御一家(ちゃちゃこ村の住民達)と合流予定・・・思いきや寄り道してましたcoldsweats01

002

合流地点近くで・・・こちらも笑えますcamera 和みの笑顔万歳happy01

ちゃちゃこ村の村長一家が先に到着してお弁当をdelicious

姉一家は先に場所取りしてもらい、着いた時はかき氷屋さんに変身?賑わってました。

beer宴会気分でした。lovely

20時までに食べ終えたら・・・花火の祭典です。上手に撮れなかった(毎年の事coldsweats01

それではご覧ください

003

008

続きを読む »

2013年8月 7日 (水)

今夜の花火は???&愚痴

002

catりきに~さんは余裕?タワーの中で寝てます。

003_2

cat羽舞も爆睡中のご様子

Cimg6668

先ほどから空の花火?準備されてるのか?ボンボンと音だけが聞こえてます。

今夜の平和祭20時から花火大会で・・・家にはにゃんずだけです。

何年か前にcat手毬が脱走した経験があり・・・翌朝に見つけられた。

今夜はエアコンかけてtv音量up誤魔化して・・・出かけよう・・・

残念ながら我が家のお婆ちゃまはhospital屋上で花火見物をする羽目になりましたthink

早期にhospital診てもらわなかったから風邪から肺炎に悪化してましたbearing

「大丈夫・・・寝てたら治る・・・自分の体は知ってる・・・」強情さを出してましたが

咳込みが酷く、咳する度に起きて、寝られず、熱も下がらず・・・

☆CAT星の言う事も聞かなかった罰?皆に心配をかけさせたくないと思っての行動が

皆を振り回した結果になってますよcoldsweats02

hospital 鼻の中にデキモノ?血糖値も高め、血圧の高め・・・この際に診てもらってください。

花火の報告は次回にでも・・・rain夕立?降るなら早めにしておくれconfident

空いた時間を見つけて

003

60X120cm普通バスタオ 赤↓首周りだけhairsalon切って

前見ごろは少し多目にhairsalonバイヤステープでかがります。

赤○は腕周り20cm(周辺40cm)ぐらいなら女性の方ならOK!

黒↑↓間だけ縫えばこれで完成なんです。(説明は上手く書けないcoldsweats01

簡単なポンチョの完成です。☆CAT星は入浴後に来て涼んでおります。

001

シンプルなデニム地のトートバックに飾り付け

004

今回はミニーちゃん仕様です。scissors

2013年8月 5日 (月)

暑中お見舞い申し上げます。

No2ss

じめじめした暑さで人もだらぁ~~~~catにゃんずものび~~~てます。

絵は人間せんせいからお借りしましたwink

Jpg_2

縁側でだらぁ~~~んと寝ております。

Vovo04studying01s_2

親戚の叔母は自宅に居ながら熱中症でダウンしたと聞き、

我が家のお婆ちゃまも夏風邪から肺炎に・・・

皆様方も充分に気をつけて暑さに負けずに・・・頑張りましょうね lovely 

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318