« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

爪とぎが枕(笑)&夏の風物詩

Cimg6672

cat羽舞は寝床を色々変えながら・・・・爪とぎの上で就寝してるのをよく見かけますhappy01

cat家長猫の力はタワーの上段で寝て・・・cat手毬はせま~~~い隙間で寝てますhappy02

☆CAT星は先週友人の退院祝いを兼ねて支えた家族にもご苦労様と・・・

restaurantcafe食事会を・・・写真は少な~~~い食べてはおしゃべりの繰り返し・・・撮った写真は

001

なぜかふなっしーと猫バスがhappy01

イタリアン店にてパエリア、ピザ、スパゲティー、サラダバー付き(飲み物・サラダお変わりOK)

元気でワイワイ出来る幸せな時間・・・半世紀過ぎた私達は贅沢は言いません

小さな幸せで充分なんですheart04

夏の風物詩の一つは来週に(去年の写真ですがcoldsweats01

Cimg6668

Pyasan2c
Q_9wuj9t

こんな姿でお出迎えしたいlovely

Cid_7762246f86764287a0345e1e7332e_2

8月7日に我が町の平和祭りの一環・・・花火大会へ・・・平日ですがどうぞお越し下さいscissors

続きを読む »

2013年7月24日 (水)

愛猫達がこんな風に描かれて・・・

001

ブログ友「人間せんせい」から美味しいゼリーと愛猫達の絵を送っていただきましたlovely

よ~~~く よ~~~く見てくださいね

(絵の下の空間coldsweats01写真撮る前に食べちゃいましたdelicious

あっ アップしたらこんな感じ

002

家長のcatりきに~さん 女の子を肩車して踏ん張ってますねhappy01

cat羽舞のはしゃぎようが・・・めちゃ可愛いとお婆ちゃまも喜んで

003

ほんわかしたconfidentイメージ 「本和家堂」屋号にピッタリでしょ

spa露天風呂の風景・・・catりきに~さんはテレかしら後ろに居ますね

cat手毬ちゃんのお顔が・・・lovely

人間せんせいは長毛猫を飼った事がないから仕草とか毛並みはイマイチと話させてましたが

人間せんせいcat手毬ですよ~~~good 家宝が又増えましたconfident

ありがとうございましたlovely

友人の作品(我がお店にも展示中)

001_2

dog兄弟わんこ達 

ちりめんdog少し綿が入り少し立体感がgood

002_2

ちりめんの朝顔と紙粘土のdogわんちゃん、前脚がお皿からはみ出して可愛い仕上がりにlovely

この子達の飼い主さんより先に見て・・・ニヤニヤしております。

製作者のSさん・・・両親の介護をしながらシニアライフの楽しみの一つとして我がお店に展示・販売をしてもらってます。

☆CAT星はバックをリメイク中 出来上がり次第にアップしますねscissors

2013年7月22日 (月)

豪雨の中で保護された仔猫のその後

O0450060012617930513_2

O0450060012617938272_2

catらい君保護主のsayoちゃんから保護して10日家族と話し合って飼主様が決定しましたlovely

dogお散歩中スイングの中でdog大きな子が来ても動じない大物?happy01

一緒に居る可愛いマルチーズのdogぷりんちゃんのママ=保護主のsayoちゃんが

このままcatらい君のママになりました。

保護して1週間もしない内にこんな状態までにheart01ママを待ってた車中にてcameraショット

こんなに可愛いお迎えをしてくれる仔猫・・・手放すことは出来ないよねlovely

catらい君優しいパパ&ママ&KANAちゃんdogぷりん&きあらちゃんと仲良く猫人生を

過ごしてくださいねlovely

2013年7月18日 (木)

猛暑で食欲ダウン(猫だけ^^;)

皆様方の可愛いペット達の食事は?この暑さで食欲低下は?

我が家のにゃんずの中で食欲旺盛のはずの末っ子cat羽舞が朝から啼いて「ごは~~~ん」と大音響

catりきに~さんのカリカリをふやかしてから順番的にはcat手毬ですがまだお休みだったので

cat羽舞のご飯を先に出しても・・・啼くだけでご飯にはソッポ☆CAT星の足にスリスリ、手を舐めたりとアピールするのですが食べませんcoldsweats02

そうそう以前に買った海の幸の・・・これ 猫友に教えてもらって好評だったので再度注文しましたscissors

005

☆CAT星も北陸では美味しい海の幸をお腹いっぱい食べたしcatにゃんずにもpresent

そのままでも良いのですが今回はカリカリの上にかけました。

おぉ~~~cat羽舞ちゃん完食したうえ・・・

006

cat手毬がまだ食べてないご飯を横取りwobblyお皿にスリスリしてるのですが

誤ってるような写真になりましたhappy01

cat手毬も食べた後のポーズがね・・・・何の意味???

003

赤丸のお手手・・・手を合わしてるでしょ

アップにしてみましたscissors

002_6

ちゃんと重ねてるお手手・・・lovely手と手を合わせて「し・あ・わ・せ」じゃなく

「ご・ち・そ・う・さ・ま」でしょうかねhappy01

続きを読む »

加賀山代温泉周辺と満面の笑み ②

海を見るのは何年ぶり?目の保養にもなりました。

004

001

越前松島水族館のイルカショー

010

最近 生まれた?親子のイルカさんも見られました。

あっ 可愛い親子が我が家にも居ましたわ

まだヨチヨチ歩きしか出来ない三男坊と甥っ子のお嫁さん

Cimg7615_2

続きを読む »

2013年7月14日 (日)

雷雨の中で保護された仔猫(京都市)

昨日は☆CAT星地方も豪雨と雷(近くの踏み切りに雷が落ちたshock

そんな中・・・mobilephone鳴る・・・「パパが仔猫を拾った・・・ノミも凄いし・・・」

☆CAT星近くのhospital動物病院なら土曜日の午後もしてる・・・rvcar飛んできました。

診察後に来店 700g(生後2ヶ月の男の子)おぉ~~~イケメン君ではないですか

005 

友人の娘が抱いたらゴロゴロ音・・・怒りもしないし飼いやすい子lovely

友人宅には2dog(小型犬マルチーズと大型犬?ボーダーコリー)飼ってます。

ご夫婦間の話し合いで里親募集と考えがまとまりそうな???詳細は後日にでも

ご夫婦がお出掛けする間の数時間だけ我が家でお留守番(ランチだけ食べてました)

001

トイレで寝てますcoldsweats01

トイレもOK失敗もなく・・・使用中

我が家もcat手毬のトライ中もトイレで寝てた事を思い出しましたhappy01

本にゃんこのニオイが付いてる砂は安心なのかしらhappy01

2013年7月12日 (金)

真夏日の中、涼しさに包まれて優しさに包まれて

ご無沙汰してましたcoldsweats01猛暑の中、お仕事で展示会に行ったり、少し早めwink夏休み?

spa休息に出かけてきましたrvcar

そんな中、catにゃんずはお利口さんにお留守番も出来たそうですscissors

001_4

帰宅したら長猫cat力はお婆ちゃまと一緒に寝ております。

penguinエアコンがきいた部屋でsleepysleepy 以前はエアコン切れないと部屋に来なかったのにthink

catシニアになれば気温の変化、寒さ、暑さが鈍感になるのかしら?coldsweats01

休日にcat手毬と羽舞のhairsalonカット&シャンプー 

020

cat暴れない時間内hairsalonカットは素早く、只今虎刈りの途中で完成してませんcoldsweats01

来週に残りがhairsalon出来れば良いのですがcoldsweats01cat手毬は可哀想なほどの虎刈りでございますhappy01

小旅行の一部 甥っ子夫婦からの御招待present 東尋坊にて

019_2

青い空と青い海・・・

012

☆CAT星はぶっとい足だけ参加してますcoldsweats01 楽しさが分かる写真です。顔出しhappy01

016_7

甥っ子のお嫁さんと子供達 ・・・☆CAT星にお世話になってると旅行を計画してくれました。

cryingcryingcrying嬉しい言葉ですcryingcryingcrying 次回に後半も

2013年7月 6日 (土)

わぁ~~~い 今年もやって来ました。

006_2

沖縄マンゴー、毎年Y様からpresent大きさをcatりきに~さんと比較しましたcoldsweats01

005_2

cat達にはこれを

001

真剣な眼差し・・・おっと これはお手かしらhappy01

002

おぉ~~~お手ばかり気にしてたのですが画像を見てeye shock shock shock

cat手毬の歯がぁ~~~shock 確認したら片方にもしっかり歯はありましたcoldsweats01

2013年7月 4日 (木)

神社参り

何かあれば神社へ行ってお参りする習慣の☆CAT星、先日からお休み事に神社参りをしています。(camera忘れ画像なし)

薭田野神社(ひえだのじんじゃ) ← こちらでどうぞ

友人が7月1日に入院が決まり2日に手術・・・

☆CAT星自身は盲腸(部分麻酔)の経験しかなく、緊急の手術で考える事もなく脊髄麻酔?めちゃ痛かった事しか記憶になくthink全身麻酔の手術は???怖さもあるだろうしthink

手術される本人にしか分からない恐怖と不安?少しでも緊張が和らげれば・・・

神頼みしか考え付かない☆CAT星です。

神社に入り記帳したら・・・有名なのかしら?遠方の住所が北海道、神奈川・・・

姉と二人でお参りを済ませて、友人に渡す「悪病退散守」を頂きました。

手術当日は

006

鍬山神社・・・初詣、お宮参り、七五三などでお世話になってる神社

朝起きしてこの神社まで徒歩footfootfoot往復1時間ぐらいかな?

早朝でしたが案外人が多く、皆さんに教えてもらいながらの参拝でしたcoldsweats01

円を祈りながら八の字にして三回まわります。

夕方に友人の娘さんからmobilephonemailto 無事手術が済んだ知らせをもらうconfident

術後2日目、友人からのメール「痛いよ~~~crying」弱さを見せてる友人

もう少ししたら逢いに行くからね・・・

早く治り退院したらrestaurantbirthdaycafe食事会だぞう~~~happy02

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308