« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

にゃんずもダラダラ&エコ対策

001_2

☆CAT星の夕食時はこんな風景が多くなりました。

扇風機の微風でも気持ち良いのかしら?

このまま寝始める事が日課になりつつあるcat羽舞でございますhappy01

先日 甥っ子の子供(次男坊)5歳のお誕生日会がありましてcat子分の小力を連れて

003_2

次男坊「catりったんは何歳?」聞くから「10歳」と答えると

次男坊の新幹線プレートに付いてたcakeチーズケーキをpresentプレゼント

005

やんちゃ坊主で只今足を骨折して1ヶ月・・・ギブス生活です。

怪我が治れば自転車の練習だそうです。

catりったんにも心使い出来る子・・・優しく、元気な子に育ってほしいですscissors

これから、益々気温も上昇する中、電気代もupupup

我が家はこんな物を購入

001_3

アイスジェルパット・・・ひんやり気持ち良いと評判で我が家以外も購入して喜ばれてます。

節電、節電と言われるこれからの時期にはピッタリですscissors

☆CAT星の横でcat羽舞も一緒に寝てますhappy01(猫にも優しいのかしらhappy01

2013年6月26日 (水)

猫の健康診断&日々の変化

001

背もたれの上で気持ち良さそうに寝てますが股開きはしない?お上品な方でございますhappy01

004_2

cat手毬ちゃん、起きたら背伸び・・・お空を飛んでるみたいでしょcoldsweats01

先週は☆CAT星の健康診断で今週のお休みを利用して

このcatお嬢様の健康診断にやっとこさhospital行ってきましたscissors

先月9歳になられたお誕生日のプレゼントの一つとして健康診断を

(お婆ちゃまからのpresent

002

rvcar車中では大合唱してるcat手毬ですがhospital内では借りて来た猫の様ですhappy01

hospital犬と猫ちゃんの診察室が別ですがdog黒ラブちゃんがストレッチャーで運ばれてましたthink

cat手毬ちゃんの番です。体重3100g、触診、歯の診察、肛門膿のチェック

歯は少しの腫れと歯石でした。歯石の除去までは良いそうで先生曰く9歳の子にしたら良いそうですscissors

歯みがきサボりがちな☆CAT星ですが固めのナイロンをカミカミしてるからかしらcoldsweats01

(浴室のブーツをカミカミは見事な程ですからhappy01

採血の際に横になるcat手毬・・・先生&スタップの方々の応援もあり、啼き声もなくスムーズに終わりました。

診察態度wink&血液検査の結果・・・先生から◎花丸もらいましたscissors

美人さんで躾も出来てcatface脱走dashの常習犯には見えないと・・・

cat力お兄ちゃんに見習ってほしいと言われました。最終に行なった肛門絞りは

先生も驚くほどの肛門膿が出ましたcoldsweats01

もう一つ 大仕事が(姉宅を増築する事に)甥っ子夫婦のhouseを建てる為に土地を購入し

竹林と大木を切る事に・・・☆CAT星のお手伝いはおやつ&お茶を出す事

002_2

お婆ちゃまが嫁いで来た時から大木だったそうです。森林組合の方々が登って枝切り

切る枝をロープで結んでゆっくり落とされる作業を延々にされる。

003

我が家のお婆ちゃまも昔々に森林組合でお世話になって働いてました。

命がけの仕事だし、木も命を剥ぐんできたことでしょう。鳥達だって巣を作り親しんでいた木かも

作業が始まる数日前にお酒&お塩など用意して宮司さんにお祓い&お清めをしてもらいました。

二日間で幹までに今日は雨で作業はなく、次回は平地へと作業は続きます。

「父の日」甥っ子は子供(長男)に「パパ稼いでや・・・家建ててや・・・」言ってbirthdayケーキをpresenthappy01happy01

続きを読む »

2013年6月19日 (水)

雨・雨・雨&健康診断(飼い主)

001

日中sun2階の暑い部屋で寝てる時もあるのにこの日はひんやりボードで横になってましたcoldsweats01

cat羽舞の体感温度はどこで決まるのかしらhappy01

009

夕食時は決まって☆CAT星の横の椅子の上でsleepy sleepy sleepy

004_5

cat手毬のレジ袋遊びに進化です。tvテレビ台の上に咥えて乗る、ぷにゅぷにゅの肉球のおててで台から落とす、飛び下りて遊び、又咥えてテレビ台でこちょこちょこ遊んで落とすを繰り返しておりますhappy01

catりきに~さんが居ないと探してるお婆ちゃま・・・布と同化したように寝てましたhappy01

003

中央の窪みで寝てた事はありますが端っこで寝てたとわcoldsweats01

お顔が小さいけど横幅(下腹)の太さに驚く次第ですcoldsweats01 がthink

メタボギリギリセーフの☆CAT星には言われたくないと思いますcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

☆CAT星、今年の健康診断の第一弾にhospital行ったばかりです。

身長が伸びた(この歳でもcoldsweats01)計り間違いでしょhappy01体重は少しダウンしたものの後3㌔~4㌔頑張って下さいと・・・(本人的には5~8㌔はdownダウンさせたい)

予約で胃がん検査、婦人科などにも行かないと・・・bearing

第一弾の結果はどうかしら???血糖値が一番心配でございますwink

続きを読む »

2013年6月14日 (金)

ぐたぐたぁ~にゃ~~~ん

001

縁側に居てfootトコトコ歩いてバタ~~~ンと倒れてこの格好

cat手毬の毛並みが逆になびいてる~・・・暑さの為にダウン???

上手い所でダウンしてますhappy01

002

扇風機の前で毛並みもゆ~~~らゆ~~~ら 気持ち良さそうにhappy01

006

夕ご飯後・・・平行に涼んでるcat手毬と羽舞lovelyおネム近いのか目を細めてますねhappy01

005

夜のcatりきに~さん ひっやりボードで寛いでおります。まったり気分なので

ご飯を持って行くと

004

catりきに~さんの夕食タイム・・・網戸から風が入って涼しいのかな?

昨日からの猛暑・・・梅雨も明けてないのに35度超えですbearing

暑さであまり食べないdogcat子達も多いかと・・・

今朝の出来事・・・空腹時?3度吐いたcatりきに~さん

007

毛玉は少しあったけど胃酸???吐いた場所を掃除して・・・

心配だったのでcatりきに~さんの傍に行くとeye涙が溜まってました。

拭いてあげたらグルグル音・・・食べない・・・少し時間を空けて手の平にご飯を置いて差し出すと

ほんのわずかでしたが食べてくれましたconfident

昼食時にもほんのわずか食べて今はお腹を出して爆睡中sleepysleepysleepyそのままにそ~~~っとconfident

皆様もこのsun暑さに体がついていかないとか・・・脱水症などにも気をつけましょうconfidentscissors

緊急!迷子犬(加古川市野口町)

解決済み 無事見つかりました。

脱水症状がありましたが点滴もせずにすんだようです。

加古川市野口町長砂あたりで迷子

Dsc00541_2_3譲渡後に迷子になったワンちゃん

我が家の猫も脱走し、迷子になった

経験から

関係者の方々のご心配も

どうか どうか無事に帰ってきてほしいです。

2013年6月12日 (水)

ご無沙汰だにゃ~~~ん

気がつけば10日近くもブログ更新してないcoldsweats02 catにゃんずも元気で運動会してますcoldsweats01

姉宅の田植えも済んで(早朝少しだけ手伝う)pc調子と私事の用事でブログも停滞してましたthink

皆様のところにも中々お邪魔出来ずにいましたがこれからお邪魔しますねscissors

まず・・・猫草を食べてる顔がこわ~~~~いshock

001

容姿が頭デカぽいですねcoldsweats01体毛をhairsalonカットしたからhappy01

006

夏場限定???ソワーにべったりくっ付いてます。

ブログ友のねこままさん 宅のcat小鈴ちゃんもするそうですhappy01

007

方向を変えてもしがみついてるわcoldsweats01

補足 cat羽舞は大きく見えますが女の子小柄です。白かった体色が色とりどりhappy01

6月に6日が付く日の朝に紫陽花のおまじないをします。(残り16日、26日)

この季節に相応しい絵を紹介しますねlovely

No27ss

☆CAT星が大好きな にんげん先生 の作品ですlovely

紫陽花のおまじない↑のcatねこせんせい(cat名前)も眺めながら想ってるのかしらconfident

今月はもう一つ

友人であるcat智さんから大きな梅(紀州みなべの南高梅)が届きました。

004

黄色の梅は梅干用に梅ジュース&梅ジャム&シロップ漬け・・・

(梅干はお婆ちゃまの担当ですcoldsweats01)梅雨の中休み、この時期に楽しみながら作りますねscissors

ありがとうございましたlovely

おっと 我が家家長猫の写真を忘れてましたcoldsweats01

008

只今 お婆ちゃまの部屋で過ごしてるお坊ちゃまです。

「りったん 寝るよ~~~」と呼ぶとfootトコトコついて就寝してますhappy01

2013年6月 3日 (月)

破壊され誤食?

親戚のご不幸(お婆ちゃまのお兄さん)で帰宅も遅く・・・catにゃんずは大人しくしてる?

灯りを付けたらshock

001

マットの上に黒いプラスチックの欠片が散乱してて

こんな細かい物が・・・不思議がっていたのですが・・・判明してのが数時間後

002

ねずみちゃんの玩具の中身でした

尻尾は元々買った時にhairsalonカットしておきます(カミカミゴックンして・・・ウ○チと一緒出た経験)

飲み込んだらと思いつつ・・・ウ○チしたら確認してますが今の所は見つからずbearing

こちらの不注意ですsad 多分 末っ子cat羽舞かなぁ~と思うのですが

003

cat手毬はウトウト・・・寝てたのを起こしたご様子

☆CAT星はこのお顔が大好きなんですheart04heart04

破壊したねずみちゃんを食べたかも?グレーゾーンのお方は

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318