« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

梅雨に入っても元気だにゃん

001

cat手毬は横になってる訳じゃないですよhappy02お目目が真剣なんですhappy01

005

レジ袋で遊んでる途中なんです。

007

待ち構えてるポーズ お髭が前に前に・・・興味津々って事なんですhappy01

008

投げたレジ袋を咥えて定位置に戻る ↑上の画像がそうですgood

少し食欲が落ちたかな?心配しましたが遊んでお水を飲んで又遊ぶ・・・元気でございます。

お外にほんの少しだけ家出をしたのですが念には念の為にhospital血液検査

実は自宅裏に野良にゃんこ?外飼い猫ちゃんか分からず・・・家出捜索中に2、3匹は居たthink

喧嘩した声は聞いてないけど・・・cat遭遇して喧嘩は???引っ掻かれた様な傷もないけど

不安をかかえて過ごしてるより(家出して約1ヶ月)今でしょhappy01検査でしょhappy01

は~~~い 二重丸をいただきましたlovelyscissors

ブログ友(同級生の奥様)でもあるdogミルママがcakeオープン

「手作り工房 Nature」 ナチュレへrvcar行って来ました。

続きを読む »

2013年5月24日 (金)

5月23日 9歳のお誕生日

001

先月に数時間の脱走されたcat手毬ですがこうしてお誕生日を迎えられた事に感謝

こちらの不注意で脱走し、粗相もしましたが怒れません。

あっ 木酢液(粗相用には欠かせない)買ったら粗相が止まりましたcoldsweats01

002

☆CAT星が選らんがレザーの首輪に迷子札と鈴を付けました。

003

やっぱりcat手毬には赤がお似合いlovelyと思う親馬鹿ですcoldsweats01

末にはhospital検査も控えてますが◎二重丸をもらいたいものです(弘法さんでの願いが届きますようにheart04

弘法さんの願いが二つ叶ったのです。当日 先月に潜血があったこの方

続きを読む »

弘法さんへ

002

お店のお休みに何十年ぶりに東寺の弘法さんへtrain・・・

お誘いはcat真央ママさんです。中年コンビはおしゃべりが止まらす、知らず知らすに到着coldsweats01

001

朝も早かったのに人はいっぱいでwobbly出店も多くどこから行けば良いのか?

植木・着物・骨董市みたいな感じだったような昔の記憶しかthink

何と売ってる方も若いし手作り品も多く、食べる物がやたら良いニオイhappy02

003

004

拝める所はいっぱいお願い事が多い☆CAT星は心を落ち着かせてお願いを一つ一つ

cat真央ママが驚く程wobbly数分間願い事を念じておりました。

買い物は内緒ですが・・・関西人?は値切るのは当たり前かしらcoldsweats01あちこちで値切り交渉があったり

うんうん ☆CAT星も真似っ子しだして「大阪から初めて来たし・・・面白いね・・・」

嘘から会話が始まり・・・「電車賃だけオマケ」「これ付けとくわ」¥1000で3袋が5袋になったり

会話のドッチボールを楽しんだしだいですhappy01

それにしても外人さんが多かった事に驚いたり・・・猫を肩に乗せてる方が居たり

eyeeye目が回りくらいキョロキョロ・・・人混み苦手な☆CAT星は朝食後に頭痛薬を・・・

効いたのか本この日は頭痛なし・・・笑顔で過ごしました。

続きを読む »

2013年5月19日 (日)

段ボール箱の魅力&猫耳天使?

001

ちゃこ一家から頂いた段ボール箱・・・どこかで見たいようなwink

お店にもちょこちょこお荷物が届けたり、出荷したりしてるところの箱

組み立ててっる横に遊びたくてしかたないご様子のcat羽舞

003

何箇所に窓をくり抜いて・・・ここから入る?入れるかぁ~coldsweats01

004

おぉ~~~ お見事happy01

008

さすが細さを強調してcat手毬は小窓から侵入

007

こんな細い所を抜けると・・・脱走時は細さが生かされてるcoldsweats01

cat手毬は頭を横にしての侵入で細い場所はうなぎ風にニョロニョロcoldsweats02

005

cat家長猫は迫力がありすぎて箱を横倒しwobbly

入ってはカリカリ・・・段ボールを食み千切る事をよくしてたcat女の子組は・・・

今のところはせず・・・破壊はないようなbleah

続きを読む »

2013年5月15日 (水)

五月晴れ^^;猛暑日にシャンプー&初代猫

002

昨日はsun真夏日の様な暑さで洗濯日和でもあり毛布などsweat01ジャブジャブ

午後からは我が家もモフモフ軍団coldsweats01お腹の毛、脇の毛、お尻の毛などhairsalonhairsalonhairsalon
003

3catすると時間も掛かりますが乾きは・・・ドライヤー嫌いな連中ですのでそのまま

お婆ちゃまタオルで拭き拭き奮闘中scissors

どこの珍獣happy01

005_2

cat家長猫さんは短毛hairsalonカットはなしcoldsweats01このお方の毛が一番毛が抜けておりました。

006

シャンプー後の良い香りheart04heart04catりったん男前」とお婆ちゃまhappy01親馬鹿ですわhappy01

hairsalonカットする前のcat羽舞

001
耳の後ろ

可笑しいでしょhappy01

オバケのQ太郎?毛が三本coldsweats01

毛質がゴワゴワしてるようなthink

刈られる前の羊さんみたい

でも触るとふわふわ

柔らかい毛質です。

続きを読む »

2013年5月10日 (金)

脱走して1週間が過ぎて

002

寝てるとどこがcat顔か?分からない時がcoldsweats01お手手を上げたらお顔が見えて

sad不機嫌そうなお顔・・・途中で起こされたら☆CAT星も同じだと反省bearing

お婆ちゃまの部屋から脱走して1週間が過ぎました。

☆CAT星の部屋のベットに粗相4回sweat01sweat02水難・・・1度目はお布団の上でcrying

丸洗いOKの安~~~い布団で良かったsmile

その後はこたつカバー(ナイロン)ベットを覆って3度されたが下の布団に被害なしcoldsweats01

003

のん気に欠伸してますがお婆ちゃまの部屋の前で啼いて・・・開けてぇ~と催促かしら

ブロック塀に最近見知らずcat侵入者?立ち尽くしておりましたbearing

手毬が脱走時に夜中に居た子かな?cat手毬の鳴声で来た男の子?

cat羽舞はそのにゃんこを見たら尻尾ブンブン、床を叩きつけてる仕草で怒っておりますが

もしかしてcat手毬はheartLOVEheart04

09290003

啼き方は発情期の低い声でもなく・・・でも床&マットの上でゴロゴロ回転してますcoldsweats01

友人宅の11歳(♂)猫ちゃんは近所に可愛い三毛猫?飼われて少し離れた窓から眺め

heart02見つめ合ってる?友人は「heartcat恋でも食べるfish鯉にしたら・・・」とcat話してるそうですsmile

heart恋の即効薬はまたたび???粗相さえ終止符であってほしいですthink

2013年5月 6日 (月)

春のお祭り&子供の日

001

5月3日 「光秀祭り」へfoot行って来ましたscissors

亀岡のゆるキャラ、明智かめまるくんのツーショットlovelyチビッ子に混じりおばさんもcamera

フリマでお買い物したり、紫芋のアイスクリーム、コロッケを食べたり・・・午前中はこんな感じ

一時自宅に戻り・・・ここでも昼食deliciousメニューは書ききれないので省略smile

005_4

京都府警マスコットして登場したポリスまろん君(今年初登場)

ちゃこ&☆CAT星lovelyscissors

今回の同行はちゃこ&彩ちゃん親子、みるりん(ちゃこの妹さん)catふみやママ

黄ヘルおじさん&dogミルママ(ご夫婦)

009

黄ヘルおじさんと☆CAT星が同級生でございますhappy01

「次回のお祭り?還暦には是非光秀さんに立候補したら・・・」なんて話して盛り上がってhappy01

007

綺麗でしょlovelyscissors☆CAT星は厚塗りしても手が届きませんcoldsweats01

012

002

013

☆CAT星はあまり写真は撮っておらずcoldsweats02光秀さんとも撮ったのですが

黄ヘルおじさんが撮ってくれてますscissors

ちゃこのブログ&黄ヘルおじさんのブログに☆CAT星は登場するでしょsmile

良ければ見て下さいねconfident

続きを読む »

2013年5月 2日 (木)

連鎖反応?&春のお祭り

今週の定休日は・・・あるお宅(顔も知らない方)の猫ちゃんが脱走したと聞き、cat手毬の時の辛さが蘇り・・・休みに捜索のお手伝いする事に・・・午後からでしたが捜索に参加・・・

結局cat見つからず帰宅・・・お役に立てませんでしたthink

夕食食べてのんびり・・・ドスンと音がしたか・・・cat羽舞がお婆ちゃまの部屋からfootfootfoot

shock鍵してな~~~いangry何度かお婆ちゃまのお布団に粗相した経験から入れないようにしてたのですthink

部屋で粗相してないかと確認したらshockshockshockガラス戸が10cm開いてましたshock

タイトルでもお分かりで

006

このお転婆さんが脱走を試みました。何度目angryお婆ちゃまには何度も注意しててもangry

情けなく・・・涙も出ませんsad姉宅に連絡しお嫁さんと4人で捜索・・・

以前に見つかった場所にも行き・・・9時は過ぎてましたが近所の方には見つけたらご連絡をと頼んで回りました。

鈴を頼りに耳をすませて・・・集中・・・3時間が経過5月1日に替わり・・・

☆CAT星だけで捜索・・・ドスンと物音・・・お隣は新築2棟は入られて1棟は棟上されたばかり

flair懐中電灯を360度回したら・・・eye光って・・・黒いシルエットも・・・cat手毬が座っていました。

3時間歩き続けて・・・やっと裏宅と我が家に連なるブロック塀の上・・・距離的には10m

そのまま呼び続けても来ず・・・mobilephone自宅に居るお婆ちゃまへよしずで覆ってる箇所を開いてもらい無事house自宅へ一目散dashdash

探してる間にノラ猫ちゃんと遭遇すると「内のcat手毬を知りませんか?」が口癖にcoldsweats01

「今日は何キロ歩いてるんだろう」なんて思いながら深夜のspaお風呂1:30にベットインsleepy

Cimg0638
以前の写真(脱走1週間後)

以前の脱走、探してる時間・・・心労と暑さでダウンし

hospital運ばれた事が脳裏から消せないのです。

生きた心地はせず・・・weep

寝る時間を割いてまで捜索

一週間の捜索でヘトヘト

もう二度と・・・繰り返してほしくないのに

我が家のお婆ちゃまは・・・angrycryingpoutcrying

火曜日に捜索を手伝ったお宅のcatちゃん

どうか無事に見つかりますようにconfident

福知山動物園の「亀吉くん」も見つかったそうですねscissors皆様のお宅のdogcat

飼い主の気持ちを察してオイタはしないようにconfident

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318