« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

ドライブ軍手でマッサージ&病院の内覧会

005

cat力のデレ~~~ンとした寝顔happy01気持ちとさそうでしょhappy01前回はナイロン軍手で静電気バシバシでしたが今回は綿素材・・・静電気も起きず一安心でマッサージをscissors

002

頭部から背中にかけてマッサージ

004

せま~~~い 猫の額と鼻筋・・・耳の後ろと耳の中(優しくconfident)ご満悦なcat家長猫でしたlovely

続きを読む »

2013年4月26日 (金)

にゃんこを撫で撫で&遊び

002

☆CAT星 作業中(細かい仕事)してたら指の側面がザラザラに・・・保護の為に指サック

急にcatりきに~さんが近づきスリスリ、こちらもお返し撫で撫で(指サックしたまま)

catりきに~さんのゴロゴロ音・・・指サックと猫の舌が同じ感触?猫の舌はザラザラ

それよりは優しい感触の指サック・・・でも喜んでくれてる~~~

これに調子に乗ったわけでしてsmile・・・

このブツブツが沢山あるのは?flairドライブ手袋(百均で購入)がこれ↓

004_3

続きを読む »

2013年4月24日 (水)

猫のワクチン接種(力君編)

Cid_76aff154725541ee8da107dbff9b3f7

我が家のりきに~さんのhospital病院行きはリキが入ります(名前同様coldsweats01名前変えようかしらsmile

前日又は当日に爪切りは必ず

キャリーバックに入れるまでにニャン袋(網目の袋)他のお宅なら洗濯ネットでしょうね

catりきに~さんは洗濯ネット一回で破壊したから丈夫なニャン袋(ブログ友が製作してくれましたscissors

飼い主の気持ちを察知するのかしらbearingキャリーバックとリードを出したらトコトコ逃げ回り

テーブルの下に隠れますcoldsweats02平常心・・・普段通りに洗い物したり、片付けしたり・・・

用も無いのに2階に上がったり・・・catりきに~さんファンヒーターの前に座りだし・・・シメシメ

横を通るなり抱きかかえて・・・お婆ちゃまと協同でバックインに成功

当日にしたウ○チ持参してrvcardashdash車中はなんと大人しいのでございます。借りて来た猫ですhappy01

11260002

hospital内でも大人しく・・・診察台の上では「シャ~~~」怒ってますangry先生も☆CAT星も、深呼吸

二度目の「シャ~~~ウゥ~~~」撫でるしかない・・・噛まれないように撫で撫でしてる間に

ワクチン接種終了・・・院長&看護婦さんホット・・・「皆さんお疲れ様」と言われる始末ですcoldsweats01

オシッコは以前持参してて◎もらってたのでウ○チも異常なし但し 「硬いウ○チだけど今日の?」「は~~~い今朝したばかりの新鮮そのものです」happy01happy01happy01

「前日はしてないから便秘気味かも」・・・納得されましたcoldsweats01

帰宅後は又大変なんですよ。皆さん聞いてくださいな

続きを読む »

2013年4月19日 (金)

桜とご縁がない家長猫

Cimg0544_2

頭トントン

 
cat手毬

「ねぇ~ねぇ~お兄ちゃん

cherryblossomもう桜が散るそうよ。」

「ねぇ~返事してよthink

cat

「俺じゃないしbearing

002_2

cat力「俺はcherryblossom桜になんか興味ないしbleah

「昼寝の邪魔されて、抱いたら・・・ガブリ覚悟しろよsmile」と言いそうな・・・

しっかり爪を磨いてるご様子coldsweats02去年はこんな画像

Cimg6263

cat子分の小力を連れてのcherryblossomriceballお花見・・・今年は

続きを読む »

2013年4月17日 (水)

最後の桜?猫とツーショット

我が家の近くの神社の桜

008

持ち上げての撮影

抱いてるのは☆CAT星

camera撮影は姉に頼み

ブレブレてますがcoldsweats01

cherryblossom遅咲き桜?

姉は同級生達と

お弁当で

restaurantランチ中

その中での撮影

姉宅から神社に

向けてcamera

緊張してる

cat手毬

宙に浮いてま~~~す。

006

☆CAT星の腕

ブルブル中

神社との境目の塀に

足を置いての撮影

007

あらら

気になるモノが

枝に居る

小鳥さんに

cat手毬は

ガン見してましたcoldsweats01

続きを読む »

2013年4月13日 (土)

今朝方の地震

Cimg6259

皆様方は地震の被害など・・・大丈夫でしょうか?

☆CAT星地方は震度3 少し奥の京丹波町震度4でした。

mobilephone地震情報の音で驚いた方も多いと思います。

☆CAT星の行動は横に居たcat手毬とcat羽舞を抱きかかえただけcoldsweats01・・・

cat羽舞は何かあった?って顔してたけどcat手毬はお目目開いたままで

目が泳ぐ?って感じで身体は固まってましたthink

避難用にキャリーバックを置いていますが・・・実行に移せず効果なしweep

ただ 2cat抱いてたたずんでいただけでthink2階からすら降りられずthink

余震もなく1階で寝てるお婆ちゃまとcat力はな~~~んも無かったように寝てるではcoldsweats01

朝方には心配してくれた友人達からmailメールが嬉しかったですlovely

2013年4月10日 (水)

珍しい光景

002

冷蔵庫上の箱で寝てるcat羽舞、よ~~~く見たら手?脚?(黒い↑)手枕して寝てる姿

camera収めたら薄っすら目を開いた・・・お昼ね中を邪魔した感じ(失礼しましたcoldsweats01

cat手毬ではよく見る光景ですが

cat家長猫もしてるとわ・・・急いでカメラを探したらボケちゃったcoldsweats02

001

あっwobblyずり落ちそうなbearingおネム中に毛布を掛けられて、、、高い位置から飛び降りても

起きたそのまま移動中footfootfoothappy01気にならないのかといつも思うのですがhappy01

cat力に動物病院からワクチンのお知らせがloveletter届いてたよ~~~coldsweats01

葉書きには

cat力くん注射です!!怪我しないようにガンバ!!」って書いてありましたcoldsweats01

病院大嫌い・・・行く時ときから冷や冷やものでございますbearing

怪我は☆CAT星ですweep

大人しくワクチン&健康診断が出来るcat猫ちゃんが羨ましいwink

2013年4月 4日 (木)

お節句&桜道を散歩

我が町のおひな祭りは4月3日・・・お飾りとお団子?coldsweats01

014

少し前にpresent頂いたお雛様のタペストリー うさぎさん模様です。玄関に飾っておりました。

004

我が家は桜餅ではなくお婆ちゃま特製の草もちです。

お世話になってる近所の方々にconfident(高齢者の一人暮らしの方も多く)

お話し相手?配っておりましたconfident

☆CAT星のウォーキングコースは自宅から駅前・・・・往復30分

続きを読む »

2013年4月 3日 (水)

昨夜の驚き

003

cat手毬が珍しく☆CAT星の足元に寝て・・・写真を撮ろうとしたらムックと立ち上がった

camera撮った一瞬・・・背景に何かが動いたような?????

写真では判りませんねthink

我が家の窓 網戸(二重)+金網+つっかい棒で脱走しないようにcoldsweats01見た目がイマイチ

ガラス戸越しにこんなモノが

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318