« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

猫のポストカード&看板犬(陶器犬)姿消す

前回のブログアップから1週間だぁ~coldsweats01時が過ぎるのは早いですcoldsweats01一週間は

☆CAT星自身はお留守番状態でdogcatお世話係りの日々でございましたwink

3cat食欲の旺盛な事・・・プクプク度が増してますhappy02(飼い主&お世話係り同様でhappy01

010_2

上目遣いのcat羽舞lovelyお顔に茶色が出てきています(兄弟の一人が茶トラくん)

お婆ちゃまと姉夫婦一家 rvcar九州まで直行して山陰を上昇しながらの旅行で・・・

☆CAT星はのんびりだったら良いのですが仕事しながらdog散歩 4回

お昼もゆっくり食べられず・・・仕事後・・・先にdogcatご飯を済ませてから夕食の用意think

お店の仕事、今年の目標は去年に続き新規開拓

ガーデニング用のブリキ&陶器のdogcatchick置物・飾り物(次回に紹介)

ここからが必見!!

ブログ友が可愛いcat子猫のcatポストカードの販売をはじめられて 

001

002_2

我がお店でも販売する事にscissors

←力のチビチビ時代にそっくりですlovely当店でも買えますが

田舎までは来れない方はwink

ふう庵さんのショップはこちら オリジナルハンドメード店です。

http://hwan.cart.fc2.com/ catいちご宣伝部長さんが来店をお待ちしてますconfident

売り上げ金で震災で飼い主さんを持ってるcatちゃん達・飼い主さんを失ったcatちゃん達に

第一弾として福島にフリース30枚送られてます

続きを読む »

2013年1月16日 (水)

小正月&少しの変化

昨日は小正月で地方によって違いますが「小豆粥」を食べるとか?

我が家は毎年、お善哉でございますdelicious

002_2

あらら cat手毬ちゃんの沈んでる~~~happy01

003

少し斜めにしたら可愛いcat手毬似にお顔が出てheart04heart04heart04HAPPYな気分にheart04heart04heart04

美味しい物が続いて

001_2

14日はcat五月君宅から大量の牡蠣を頂きましたdelicious我が家は早速 

旨!旨!牡蠣フライと牡蠣のガーリックバター焼きと蒸してはっさりとレモンかけなど・・・

個々に楽しんで食べましたdeliciouscat五月君 パパ&ママ ご馳走様でしたlovely

続きを読む »

2013年1月13日 (日)

久しぶりのお泊まり五月にゃんこ

一昨年&昨年はお婆ちゃまの怪我&病気で入院が何度かあってcat五月君をお泊りもなく逢う機会がほとんど無かったですよ

同じ町内なのでrvcarbicyclerun家の前を通ると日向ぼっこ中のcat五月君とほんの数分ですが話し掛けたり持ってる物を玩具にして遊んだりlovely

逢ってない間に体重がup最高5.7㌔までになったそうでその間にアゴに黒ニキビがガツガツ食べたから?でもダイエットされて5.2㌔good

001

久しぶりの部屋なので落ち着くか?心配されてたcat五月ちゃんパパでしたが

cafe飲んで雑談してたら・・・「大丈夫ですね」cat安心してる姿を見て帰宅されました。

002

お決まりのコース?「お座り」「お手」・・・この子を保護してから今年で7年です。

cat五月君のシニアの仲間入りね(今年44歳・・・去年40歳が厄年?パパより年上coldsweats01

大きな病気もせずgoodママ&パパは子供の様に可愛がってもらってて☆CAT星は嬉しいよ

小さな小さな命の尊さを教えてくれたcat五月くん・・・頑張った五月くん

チビチビ時代に教えた事も忘れずにお行儀良くしてくれますhappy02

☆CAT星のハグハグだって嫌がらずlovely

明日のお迎えまでお利口さんで待てる子です。scissors

2013年1月10日 (木)

家長猫 松秀 力様10歳になりました。

005_2

我が家の家長様も10歳になられ、朝のお顔はイマイチかしら?happy01

毛布を明けたら日差しが眩しかったのかな?10歳のお顔で~~~す。lovely

002

お祝いのご飯は療法食とササミをトッピング・・・

お正月に小芋とか竹の子など煮炊き物をdangerブッショクされて・・・coldsweats02一噛みされましたが

おシッコに血尿もなく・・・過ごしておりますconfident

presentぬくぬくベット・・・確認したのみ・・・入らずcoldsweats02

001

配色が家長にピッタリと思ったけど・・・coldsweats01

お話が前後して7日の七草粥

続きを読む »

2013年1月 7日 (月)

仕事初め

001

5日からお仕事再開しましたconfidentscissors

お正月中はよく食べて(これは日常と同じですcoldsweats01

お客様からcake3catも居ますねheart04☆CAT星はもちろん招き猫を頂きましたdelicious

お正月早々 cat福来る

話は前後して初詣は

002

3ヶ所をお参りしてconfidentその中の出雲大社(分社)ここでは無料でだいこく鍋をご馳走してもらい

体も温かくなり次に商売の神様(稲荷神社 安行山)で祈祷 ・・・

従姉はお酒大好き人間でしてbottleお神酒を頂いておりましたconfident

003お酒が飲めない

☆CAT星は

地元に居ながらも

知らない飴に遭遇

味は粕汁?

気分だけお正月coldsweats01

続きを読む »

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

20110809160636577元旦は天候に恵まれて初詣へ

Cid_d23ba3226f704ef6a8895f6d3d00d_2

fuji

後 

1週間で10歳

我が家の

cat家長猫から

ご挨拶

今年も「笑門」の我が家にしたいです。lovelygood

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318