« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

中秋の名月に台風(><)

Cimg6731_6 typhoon台風17号が接近中

皆様の所はどうですが?

☆CAT星地方はrain雨・typhoon風が強くなってきてます。

植木鉢を片付けて、雨戸を閉めて準備はしてますが

昨日からriceball食事の準備など買い物を済ませてgood

(食べ物の準備は完璧ですgood

今夜のfullmoonお月見祭は中止となり

我が家は昨夜の内にdelicious

夕食前に近所のオジサンからお土産を

Cimg6729

fishめでた~~~い 鯛でございます。

catにゃんずが大騒ぎと思いきや

静かにしてて(笑)

wave瀬戸内海産fish

子分の小力と睨めっこ中(笑)

お婆ちゃまはこの汁で

小芋・人参・こんにゃくを使い田舎風の煮物をもう一品作ってくれてました。lovely

秋の夜長に美味しい物が揃って・・・各家々のお料理を持ち込んでの宴会となりましたscissors

我が家の家長猫fishには目もくれずになんとshock小芋さんを狙っておりましたhappy01

Cimg5398

去年の中秋の記事?

懐かしい写真ですがhappy01

danger今夜に台風は通過する予定

被害もなく静か~~~通過してほしいものです。

2012年9月27日 (木)

寝場所争い?&こがねちゃん

Z4vqlg1f タワーの場所取り?遊びの一環?

以前の写真ですが今も続くバトルpunch

cat手毬が寝てても

チョッカイ出してるcat羽舞

最近はcat手毬のお昼寝場所

何度か「シャ~~~」と怒ってるcat手毬

夏場は2階を開放してなかったのも原因?

気候がよくなり・・・2階を開放(脱走&防止を再確認)OK

cat羽舞が2階を占領?落りても来ませんねwink

Cimg2586

我が家に来られる方はご存知で

この場所は冷蔵庫の上に設置してる

猫ベット・・・

cat羽舞の特等席と言われるくらい

利用してますhappy01

昼間は2階おられるcat羽舞に代わり

Cimg6722 cat手毬がこのベットを使ってる記憶は

全くないし・・・

タワーの場所取りの仕返しかしらcoldsweats01

cat手毬が時々寝てる光景ですhappy01

続きを読む »

2012年9月24日 (月)

猫の動画を見て

昨日アップしたcat動画を見てたら

夕暮れのお座り猫ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=FxMOOyQI99g

ふと思い出したcat子がlovely初めて逢ったのにこんなに親しく接してくれるなんて

我が家では絶対在りえない光景に驚いたものでした。

Cimg1132 友人catふみやママとのツーショット

cat大ちゃんと↑お座り猫ちゃんとダブリ

アメショーさんってこんなにlovelyラブリーに

接してくれるheart04heart04

最近見たtv志村動物園に出てる

名前は一緒なcatリキ君が

初めて逢った牛さんにスリスリしてる仕草にも驚き

我が家のアメショーハーフ君とわ正反対ですbearing happy01

cat大ちゃんへ

「虹の橋から舞い降りて来てよ~~~」大好きなpapaっち一家の後でいいからwink

2012年9月23日 (日)

お彼岸にはこれでしょ&癒された動画

Cimg6719

食べ物からのアップhappy01

甘党の皆さ~~~ん

お彼岸にはおはぎでしょdelicious

dog黄ヘルおじさん&ミルママさんから

頂きましたlovely

亡き父に御供えしてからdelicious

お薄とおはぎ・・・三時のおやつにいただきましたよlovely毎度!おおきにですconfident

猫友から可愛い画像に癒されてる~~~とメールが

夕暮れのお座り猫ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=FxMOOyQI99g

猫ちゃんもこんな座り方するのねhappy01

夕暮れに何を思ってるのか知りたいわぁ~

「秋刀魚が食べた~~~い」だったりhappy01

皆さんはどんな台詞を付けますか?

続きを読む »

2012年9月19日 (水)

お彼岸入りなのに^^;

ご無沙汰してます。ブログ更新が気が付けば1週間が過ぎてます。

☆CAT星 今月は頑張り月(毎月思えよcoldsweats01)と決めてお仕事(商品の販売&仕入れ)に頑張り過ぎた?夏風邪がなが~~~くひいておりましたdespaircamera撮らずお粗末な写真で失礼coldsweats01

Cimg6709 夜は網戸をしてたら涼しい風が

虫の鳴声も・・・裏の縁側にて

catりきに~さんはひんやりボードの上で何かを覗いて

cat羽舞は尻尾をブンブン振ってる・・・う~~~ん

こんな時は何物かが飛んでるか?

どこかに止ってる

catりきに~さんは集中力はなく厭き症

Cimg6707

大あくびしたら

マイベットまでfootトコトコfoot

速攻 sleepy寝だしてます。

catお年寄りは早寝しますねhappy01

虫類にも異常なほど・・・

その場から離れず・・・

Cimg6708

ガン見中eye

虫?飛び立とうものなら

網戸にジャンプする勢いbearing

這ってる虫かも???

そのまま じ~~~~っと

この角度から見たcat羽舞の体色

頭は白い、耳は茶色、身体はグレーぽい

ミックス猫の面白さhappy01そんなcat羽舞は涼しくなった朝方にひょっこり☆CAT星の横でおネムsleepy

Jpg  

後1ヶ月したらお布団の中まで

侵入かな?

待ち遠しいですlovely

続きを読む »

2012年9月10日 (月)

食欲の秋なのにダイエット^^;

Cimg6584 夏は食べて速攻sleepy寝てる

我が家の家長猫

catりきに~さんの夏はヒンヤリボード

ガラステーブルで涼んで寝てばかり

身体の割りに顔が小さいのですが

胸幅?胴回りはしっかりメタボ腹

中年のオジサン化してますcoldsweats01

(猫年齢もオジサンですhappy01

Cimg6688

トドが横になってると言われる始末

Cimg6671

下腹をむにゅむにゅしたくなりますcoldsweats01

朝晩の気温もdown運動にも気合が入ったのかdashdashdash運動会のスイッチがbellスタートdashdashdash

☆CAT星も健康診断近いし・・・ダイエットしないと・・・(遅いかぁ~coldsweats01

続きを読む »

2012年9月 7日 (金)

猫にゃ~にゃ~再開しました(^0^)

09290003 長い間 お休みしてて

申し訳ないにゃ~~~んcoldsweats01

休んでる間にcat羽舞の5歳の

お誕生日(8月28日)も過ぎて

catあたち手毬が初めて

☆CAT星宅にお邪魔した日 (8月31日)

cat力兄ちゃんとの相性を知る為にトライアル開始

☆CAT星とそのお友達はあたちの第一印象がイマイチbearingガリガリの三角顔がお気にめさない?栄養不足?ノミだらけでね・・・汚かったのよ

Cimg3800 昔のあたち

信じられない???

Cimg3799

飼い主だったお祖母ちゃんが入院し成猫10匹 仔猫9匹の中で育ち・・・

ご飯は1日1回の成猫用のご飯だったそうよ。お婆ちゃまにとって念願だった三毛猫ちゃんのはずが

環境が不憫だったのもあるのかしら?姉妹の中で一番ブサイクだったあたちを選んでくれましたcoldsweats01

お婆ちゃまはトライ期間はありましたが最初からあたちを飼うつもりで全く元の飼い主さんに返す気などありませんでした。

☆CAT星の友人は今のあたちの姿を見てはいつも驚いて・・・あの時の子っていつも言われます

Photo

☆CAT星宅に来て

今月で8年です。

お婆ちゃまのお誕生日の日が

あたちが家族になった日でもあります。

何度か出戻った(元飼い主様宅へリターン)

あたちを家族にしてくれたお婆ちゃまに感謝

何度も家出し、脱走しても探してくれた

☆CAT星にも感謝かな???

脱走時に熱中症になり運ばれた☆CAT星にまだ借りを返してない?(笑)

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318