« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

白黒パンダ猫ぽんちゃん便り&頂き物

23y2tvho 生後3ヶ月のcat五月(めい)君lovely

浴衣柄の花火から

そろそろ花火大会の季節になり

あちこちで行事も盛んに行われることでしょう

我が町も来月の7日に平和祭で花火が打ち上げられます。

田舎ですが思ったより盛大な花火大会です。

お時間があればお越しくださいませ

9tnmqv4x

catぽんちゃんと思った方もおられるかなsign02happy01

ごめんなさい confident

この子もcat五月(めい)君ですcoldsweats01

cat白黒 パンダ猫 ぽんちゃんはと言うと

この時の五月くんと同じ体重になったそうです。

想像したらこんな感じかな?

続きを読む »

2012年7月23日 (月)

暑さでだらぁ~~~のびてます。

Cimg6563 catりきに~さん&cat手毬

キッチンでだらぁ~~~

な~~~んもしたくないよ~~~despair

ご飯を食べたら動かないし

喰っちゃ寝の繰り返しでございますcoldsweats01

Cimg6567

夏本番の暑さで

日中は35℃・・・coldsweats02

縁側の二重の網戸で(家出防止)good

南側~北側の戸を開けて

penguinひんやりマット(水で浸すタイプ)

catりきに~さん身体半分だけ冷やしてます。good

Cimg6568

日中は2階でお過ごしのcat羽舞

南側~北側の窓を開放し

(窓には網戸+金網)

冬に使用してた猫コタツのテーブルに

ブログ友から譲ってもらったpenguinアルミボード

catORYUさん今年も重宝してますよlovelygood

Cimg6571

だら~だら~

cat羽舞の無防備姿にニヤリしてますhappy01

続きを読む »

2012年7月18日 (水)

手毬の粗相は(><)

Cimg6553 お空を飛んでるような寝姿の

cat手毬ちゃんはこの時期になると粗相がshock

トイレでもしてるのに少しだけのオシッコが

連日続いて

脱走前のSOS?お婆ちゃまのタオルケットが最初で

座布団の上・猫ベットと・・・天候が悪いし(先週初め)お婆ちゃまの怒りもangry

洗ってるのは☆CAT星なんですがねthink病気?気になると・・・連休もあるし翌日から採尿の準備(システムトイレにシートを逆さまに敷く)

濃い目のオシッコを採尿スポンジに浸してhospitalへGOrvcardashdash(先週土曜日)

Cimg6391 5月に健康診断(誕生日のpresent代わり)

予定していたのが延び延びシニアになれば年に一度

血液検査&肛門しぼり&歯の診察etc

診察中もcat手毬はお利口さんです。

どこかの家長と違って

暴れないし啼くってこともないし

診察しやすい子です。「ア・タ・チ頑張ったよ~~~」とドヤ顔で言ってるようなhappy01

血液検査は◎歯も◎(8歳にしてはですがcoldsweats01

尿検査がねshock少し血尿 綺麗なダイヤモンドの結晶が見つかりましたwobbly

抗生物質の注射(投薬もお利口さんですが飼い主飲ませるのを忘れたりcoldsweats02)2週間効くそうですscissors

お婆ちゃまは病気と知るとcat手毬に申し訳なかったと誤ってブラッシングを何度もしてます。

そうそう 娘には謝らない頑固なお婆ちゃまですがねcoldsweats01

cat手毬も落ち着いた?粗相は無くなりましたconfident

続きを読む »

2012年7月13日 (金)

パンダ猫がきたぁ~~~&可愛い小物

Cimg6554 昨日投稿したばかりですが

我が家に一時預かり

みるりん&ちゃこもお仕事でして

お昼間の数時間だけでしたが

久しぶりにミルクを作り、オシッコが出るように軽くトントン

パンダちゃんみたいでしょheart04

体重測定90g 小さいパンダ猫ちゃん

両方のお耳の先が白のがチャームポイント?lovely元気に啼いてヨチヨチ歩いて

catこがねちゃんは体色が紫色で啼かずだったんで・・・パンダ猫ちゃんが何十倍も元気だわgood

哺乳瓶で飲む力も凄いわgood

Cimg6555 そうそう 

本日 おへその緒が取れてましたscissors

母猫と繋がってたおへその緒

知らない街に着ちゃったけど

見守る人が増えたよ

母猫恋しいだろうが

お目目を開けた時 最初に見る人が

ママになるのかなlovely

今夜は大阪のみるりんが迎えに来られて連休は大阪です。

heart命のリレーが始まってますcar

可愛い小物は

続きを読む »

2012年7月12日 (木)

大事件です^^;パンダ猫?

昨夜 友人でもあPhotoちゃこから大阪の妹(みるりん)が仕事終え帰宅中に路上に居た仔猫を保護したと

仔猫はへその緒が付いたままshock

連絡聞いた時は脳裏には母猫が産み捨てた(育児放棄)

弱い仔猫はそのまま?放置って事もよく聞いてた

仔猫の保護=catこがねちゃん(100g)衰弱してて啼かずが頭を過ぎったbearing

SOSの電話でcatこがねちゃんを世話した時の事を思い出しながら伝えました。

みるりんはその仔猫を保護し自宅へと・・・

よくよく考えたら仕事は休めずお姉さんにお世話をしてほしいと連絡・・・

姉ちゃこは了解しrain早朝6時頃ちゃこ宅に到着、rain豪雨の中みるりん大変だったでしょうね。

写真はhospital検査と世話の心構えを聞いた?帰宅した時の画像を貰ったwobblyチビチビパンダ猫lovely

catこがねちゃんとダブって見えます。体色はcat五月(めい)君みたいeye

ちゃこ宅でいっぱいミルクを飲んでオシッコ&ウンチも出て元気そう・・・

hospital先生もそのままの状態ならまずカラス、車に敷かれる、昨日の豪雨で亡くなったかも?

この仔猫の声をキャッチした妹みるりん、保護したからこそ今は姉ちゃこ宅で温かい毛布の中スヤスヤお休み中sleepy

catパンダ猫ちゃんへ

いっぱいミルクを飲んでお目目が開いてヨチヨチ歩く姿を見せてねlovely

ちゃこ&みるりん姉妹 育児がスタートしましたねconfident又何か協力出来る事があれば言ってねscissors

このパンダ猫ちゃんの成長に皆さん応援よろしくですconfident

又 ちゃこさんのブログに成長記録の記載があればお伝えしますねscissors

勝手にパンダ猫と呼んでごめんねconfident

2012年7月 9日 (月)

梅雨の中休み?暑いにゃ~~~ん

Cimg6539 cat羽舞は裏の縁側で涼んでおりますheart04

寝てたのを起こしたんで

お目目がうっとりしておりますcoldsweats01

寝てる場所は

Cimg6541 高床風confident

ハンモックスタンド?

量販店のペットショップにて購入(寒い時期)

低価格での販売だったから使わなくても

イイか?と思ってたら

cat羽舞はすんなり使ってくれましたscissors

購入価格500smile

季節外れに買うと超お買い得lovely

続きを読む »

2012年7月 5日 (木)

7月ですね^^;サボってました。

Cimg6498 イネ科の猫草も育ち

青々と伸びだして

食べ頃になってます。

Cimg6497 やはり一番手は

cat家長のりきに~さんに

ボケボケですみません。

☆CAT星に似ててhappy01

食べると夢中になるお方なんでcoldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318