« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

夢中だにゃ~~~ん

隠して育ててたのが見つかっちゃったんですsadそれも一番うるさいcat羽舞にshock

キッチンをウロウロ大音響で啼き声がかすれるほどbearing

Cimg6396_2 一点を見つめる先は

Cimg6397

cat大好きな猫草

見つからないように

食器棚の上で育てて

あげる時は誰にゃんこも居ない内に

隠れて切ってはあげてたのが

ニオイがしたのかしら?

続きを読む »

2012年5月27日 (日)

8歳のお誕生日 手毬にゃんこ

Cimg6377 お店のお客様でもあるcat真央ママから

手作りの帽子を頂きましたheart04

1歳のお誕生日にリメークした洋服

少しパツパツですがcoldsweats01着てcamera記念写真

(腕まわりパンパンでしょcoldsweats01

襟の毛もまだhairsalon切らないとhappy02

Cimg6386

後ろ姿はこんな感じ

パール&薔薇の花をあしらって

レースを付けて・・・

写りが悪いのですがbearing

2

7年前のcat手毬

mobilephone保存してた画像です。

頭の上のパールのティアラ

判りづらいですよねcoldsweats02

お客様様からの手作りpresent

毛も伸びる前の短毛にゃんこ

Cimg3799

cat手毬が家族になるった頃?

生後4ヶ月頃?

Photo

kissmark

最長記録 1週間の家出、数回のプチ家出など

繰り返してくれましたが大きな怪我もなく

大きな病気もせず8歳のお誕生日を迎えました。

おめでとうさんlovely

毎朝のcat羽舞とのdashdash運動会は

今なおしておりますが誕生日の23日は

Cimg6375

cat羽舞からkissmark

cat手毬も応えてかしら?怒らずkissmark

本日は仲良しさんと思いきや

夜の大運動会dashdashを開催されてましたcoldsweats01

仲良くケンカしておりましたwink

2012年5月24日 (木)

英国風のレストランでランチ&にゃんずの行動

catCimg6373 ☆CAT星宅なか30分足らずの場所rvcar

GW中に家族達がお出掛けして「良かった」

dog達もいっぱい来てたわ」の一言でflair

dog一緒にランチと聞くと誘ってみようhappy02

☆CAT星のお休みに合わせて 更に

天候は暑くも無い日がベストgood

dog暑さに弱いしね・・・

梅雨になれば行く日が少なくなるし・・・一日前に京都のdogsayoちゃんに連絡 「OK」

わんこ村の村長ちゃこにも・・・「OK」月曜日からcloud曇り空とrain雨マーク・・・夜に雨音bearing

翌朝はcloud曇り・・・rain雨が降らない限りは決行rvcar・・・dog丁度良いかもlovely

201205232013336c5_2

ちゃこ&AYA親子dogさくらちゃん

(写真の時点でdogさくらちゃんお昼寝中)

sayoちゃん&dogぷりんちゃん&dogきあらちゃん

☆CAT星

dog連れはrestaurantランチは店内は入れないので

テラスでrestaurantランチを

おっと 後一人?一匹?

忘れてましたcoldsweats01

Cid_26536add88db41ee9cdbb87529343b2 門番ではないですよcoldsweats01

毎度居ませんからcoldsweats01

入り口に置いてあった陶器猫と

ツーショットheart04

catりきに~さんの分身でもある

親分の学(まなぶ)君をお伴に

服装は冬ぽいですがご勘弁をcoldsweats01

(働きが悪いから服が買えませんbearing

Cimg6362

restaurantランチ

ミートパイ&ポテト&サラダ

☆CAT星はアップルティー

cakeチーズケーキ 更に

cakeピーチとチーズのパイ

☆CAT星は楽勝ですdelicious

Cimg6371 Cimg6367

よく食べる☆CAT星ですdelicioussmile別腹・・・エネルギー源って事でお許しをbleah

続きを読む »

2012年5月20日 (日)

にゃんこの散髪(途中報告)と黒豆にゃんこ

Cimg6320 以前に言ってたcat手毬の脇の毛

お尻に近い尻尾の毛をhairsalon散髪しました。

脇の毛は舐めた後に引っこ抜いて食べるのですcoldsweats02

胃の中に入りウ○チと混じって

一緒に出るか又は吐いて出す

吐くのを見てると辛そうでthink

(めったに吐かないのですが・・・少しでも吐くのをおさえたい)

夏場の暑さ対策にもなりますからhappy01

Cimg6346

約10cmhairsalon

Cimg6348 アップにしたら

反対側が少し長いですbearing

短時間でのhairsalonなのでまだ散髪の途中

お腹も途中のトラ刈状態

cat地肌に添って指を差し込んで

cat地肌から2cm弱までの長さまでhairsalon

Cimg6350

お尻の下の毛&尻尾の毛

黄色点はここまで毛が伸びてたのでhairsalon

ウ○チが付きやすいsmile

黄色の←約5cmhairsalon

これでチョコチップ(ウ○チ)も

床に落ちてないでしょうcoldsweats01

続きを読む »

2012年5月17日 (木)

小さな花壇ですが^^;

Cimg6332_2 お店の小さな花壇に咲いた

薔薇・・・名前がぁ~???coldsweats02

ご近所さんから頂いた薔薇が

数年で大きくなり白い薔薇が

いっぱい咲きましたlovely

この薔薇とコラボした子がsmile

(2年前)

養女に行って7ヶ月、成長して少しの間(こがねママ宅のリフォーム中)お預かりしてたcatこがねちゃんのお顔とコラボlovely

↓ちゃこさんが作ってくれましたlovely

Photo

Cimg6333 友人のcatももちゃんのママから

頂いた金魚草

白い撫子も咲き

黄色の撫子はもうじきですheart01

続きを読む »

2012年5月16日 (水)

あなたならどっち派?

Cimg6336 今年初 我が家のイチゴ

小粒でしたがその中で

一番大きいサイズのイチゴと

cat手毬とのツーショット

お婆ちゃまのようにお世話出来なかったから?

小粒が多いですcoldsweats01

その日のお昼前に採って即kissmark入りますscissors(無農薬)

Cimg6334

こちらも我が家で収穫した

さつまいもを蒸かしてホクホクheart04

我が家のcat女子大好きlovely

塩は振らずそのままですdelicious

Cimg6335

フーフーして冷めた時に

cat手毬と羽舞はペロペロ

「鳴門金時」一番飛びついて食べますscissorsdelicious

皆様方は

イチゴかしら?サツマイモかしら?

両方もありですぞsmile

余談ですが最近一番のhappy02lovely衝撃は

桃薫イチゴ」ご存知ですか?☆CAT星 衝撃が走りましたhappy02

お知り合いの小父さんSさんが「これ」って出してくれたイチゴ・・・

「嗅いでみ」と言われてクンクン桃の香りlovely・・・おっそ分けしてもらいましたlovely

(写真撮る前に全部食べちゃったsmile普通のイチゴと見分けが付かないです)

2012年5月12日 (土)

猫が丸くなる?温度が(><)

Cimg6080 気温がダウンし猫達も「さむ~~~い」

「レンジでチン」「猫コタツ」など再起動

ぬくぬくして寝ておりますscissors

☆CAT星も1枚多めの重ね着confident

こんな時期に風邪をひかれる方も多いと

皆さんお体には充分気をつけましょうねconfident

なが~い事 ブログアップしてなかったbearing

こどもの日にさかのぼりますcoldsweats01(今頃smile

Cimg6312

←上 ちまきは近所の和菓子店

← 柏餅の代わりに

我が家お手製のお餅を

近所の方々に配ります。

Cimg6313

小豆・よもぎは畑で

よもぎに限っては

dogお散歩でマナー違反の方も居るそうで

道端っはNG・・・

dog散歩出来ない場所で一箇所に囲いをして

マナー違反の方・・・お皿の猫が笑ってますぞsmile

Cimg6314

GW 家族達は近場ですが

色んな所へcar

☆CAT星が行きたかったお蕎麦屋さん

遠くからでも食べに来られてるそうです。

←☆CAT星にはお土産として買ってくれたお蕎麦

出来立てが食べたいぞ~~~happy02

更に家族達が行った

英国調のレストラン「PONTーOAK

dog連れも多く来店されてたそうです。お外でランチとかお茶ならdog連れて行けるみたいですね

続きを読む »

2012年5月 5日 (土)

我が町のお祭り(光秀祭り)

Cimg6294_2 我が町の春祭り

「光秀まつり」が開催されました。

前日の強い雨からどんよりした曇り空

(雨も降らず、行ないが良かった?wink

行列は午後から市役所を出発foot

自宅からすぐの通りを巡行します。

今日のお伴はちゃこ宅のdogぷちこちゃん

バンドの音?ブルブル

思いがけない大砲の射撃音?(去年はなかった)更にブルブルweep予想外の出来事でwobbly

dogぷっちゃんごめんよ・・・怖かったねthink

Photo

今年の光秀さん イケメンでしょgood

千葉からご夫婦で参加されてました。

ちゃこも

光秀さんと一緒にdogぷっちゃんとの

記念写真撮ってましたlovely

20120505165432e08

カチョイイlovelylovely

201205051654312df

bud新緑の中

暑くもなく・・・

武将姿になかれた方々も

清々しく?

気分良いでしょうねup

cameraカメラウーマン ちゃこでした。

追加記事  忘れておりました・・・wobbly

新聞記者の女性の方にお祭りのインタビューされた二人・・・

どこの記者さんだった???

201205051614292d3

dogぷちこちゃんと

☆CAT星

ちゃこのブログにも☆CAT星登場しておりますcoldsweats01

続きを読む »

2012年5月 2日 (水)

五月のスタートはこの子から

Cvmju6pm タキシード猫cat五月(めい)くんを保護(6年前)

☆CAT星が人生初めて拾った仔猫(170g)

小さなホクロが印象的な子

モンローちゃんと言われたり

満天(天満宮で拾った)くんと呼んだり・・・

O1eu2ywm

愛らしいお顔は

そのままに

Cimg0964

4月22日birthdayお誕生日

6歳になったんだと・・・

Sbgrlnbs 今日の雨のような薄暗い午後6時は

傘を差して何人もの方々が探してくれ

やっと見つかった頃を思い出してます。

貴方の姉妹?兄弟?を助けられなくてごめんねbearing

cat仔猫2匹 神社の竹林で捨てられた)

兄弟・姉妹の分まで長生きしてね

cat五月(めい)君

お誕生日 おめでとうlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318