« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

メガネが身代わり?助かったにゃ~~~ん

Cimg6224 タイトルは後にして

cat家長猫リキは気持ち良さそうにsleepysleepy

めったに寝ない場所なんですよね

運動量も増えてdashジャンプってあまり見なかったのですが

テーブルから冷蔵庫の上にupupup

キャットタワーも鬼ごっこして楽しんでますheart02

Cimg6225

camera音で起きたみたいですね

お邪魔してごめんねconfident

猫風邪もましになったご様子です

見てて嬉しくなります。

ゆっくり休んでくださいconfident

タイトルの内容は火曜日の事・・・冷蔵庫から飛び降りたcat

続きを読む »

2012年3月26日 (月)

子育ての真っ只中?&今年初粗相

Cimg0247 cat手毬ちゃん毎晩ぬいぐるみを1階~2階へと運んでます。

以前はその啼く声で目を覚ましてましたが

最近は慣れかしら爆睡して運んでる事も

朝方になって気づいてますcoldsweats01

一晩で2~3個運んでますcoldsweats01ご苦労さまとしか言えませんhappy01

(以前の写真で申し訳ないです。cameraバッテリーが無く充電コード見つからずbearing写真撮れずweep

cat手毬にとってチビチビにゃんこ運びを楽しんでるのかなheart04チビチビにゃんこが更に2匹増えて・・・子育てに精が出そうです(チビチビにゃんこは次回にでも紹介しますscissors

Dsc_0165

タイトルにも書きましたが

今年初の粗相をcrying

☆CAT☆のセーター二枚・帽子

脱衣籠に洗濯するつもりに置いてたモノ

毛糸洗いしようと持った瞬間

濡れてるのに気づきbearing・・・

オシッコのニオイはすご~~~~く臭いのですが☆CAT星は花粉症で鼻つまり・・・

良いのか悪いのか・・・くさ~~~いオシッコ分らず・・・テッシュで抑えてみたらshock

黄色水分がcrying天候が悪い日にshock一難去って又一難・・・黄色い水の被害が無い事を願いたい

発情時期かな?毎年恒例になってるthinkこの時期第一に気をつける事が脱走dashdash

お隣の町内から猫の声をキャッチした☆CAT星・・・外飼いか?野良にゃんこか?

我が家のにゃんずはまだ知らないご様子で昼寝してましたが・・・

気づけば、そわそわ走り回って(1階~2階)cat探しますthink

天候が荒れて、皆さんの所がどうですか?

☆CAT星地方・・・昨日と今日 snow雪が降りました。粉雪からあられと・・・気温も下がり

さむ~~~い日が続いてます。

お体に気をつけましょうねscissors

2012年3月21日 (水)

気候の変わり目?にゃんずの調子が

Cimg2176 先週から朝ごはん食べたら吐いて

食欲不振downthink

吐いたら2階で独りで寝て・・・

夕方になったら起きての繰り返し

元気印でお転婆な子が食が進まないと心配になりますbearing

土・日曜日様子を見る事に・・・カリカリ止めて

缶詰を小分けして・・・催促したら少し与えて

寝てたらそ~~~っとそのまま

吐くのが続いたらhospital月曜日にでも病院へと思ってたら

普段通り朝の腹時計も正確に催促して・・・吐かずに☆CAT星の膝で甘えてくれましたlovely

その後は何も変わらず走っては猫タワーに登ったり元気ですscissors

Cimg6188

dogぬいぐるみにクンクン

スリスリしてる仕草が可愛いcamera

何か話しかけてるようなhappy01

仕事行こうとしたら

家長猫cat力のクシャミ連続

続きを読む »

2012年3月19日 (月)

SOS 迷子犬?(京都府亀岡市)

Cimg6218_2 同じ町内の方が昨夜、dog愛犬と散歩中に

駅前近くの踏み切り付近でウロウロ

危険と判断されてこの子を保護

駅からご自宅まで15分?

愛犬(男の子)と保護犬(女の子)連れて帰宅

どこの子?証明するものはなく、深夜なので

警察署にだけ連絡・・・深夜0時近く?☆CAT星にmobilephone連絡が入り・・・ケージとおやつ持参

Cimg6223_2

毛並みも綺麗でフファフファ

爪も綺麗にカットされてる様子

最初は何も口にしなかったが・・・

少し慣れておやつを食べてくれた。

そのお宅の息子さんに懐いて・・・人馴れしてる感じ

☆CAT星が「お座り」と言うとちゃんと出来る

お手は無理だったけどhappy01

昨晩はこのお宅に居候を・・・

啼きもせず一晩過ごし、朝の散歩でオシッコ・ウンチもOK

チャイム音も掃除機も怖がらずお利口さん・・・朝一番に保健所に連絡

今だ 警察署・保健所からも連絡なし・・・動物病院にも連絡しました。

息子さん達はツイッターで呼びかけ・・・

夕方 息子さんがウロウロしてた場所まで情報など何かないかと散歩に行かれましたが

帰巣本能にも期待したが・・・think

飼い主さんが今だ現れず・・・このお宅で一時預かりしながら飼い主さんを待つ事になりました。

ほんの少しでも情報がほしいです。

飼い主さんへ 良い子にお迎えを待ってますよ。

追加記事(21時) 迷子犬 dogクゥ~ちゃん

お名前が判明したって事は・・・lovely 飼い主様が分かりました。

保護されたお宅の息子さんが夕方一緒に散歩に行った時に柴犬を飼われてたお宅を聞いてmobilephone携帯番号と経緯を書いてポストへ・・・お見事flair・・・そのお宅が飼い主様のお宅だったそうです。良かった良かったlovely

2012年3月18日 (日)

一人遊びと二人遊び(猫タワーは秘密基地)

Cimg6174_2  cat羽舞が居ない間に

(2階で爆睡中)

赤の↑ レジ袋を丸めて投げるとdash

キャッチしては又落して前足で遊んでは

空中に飛ばしたり(偶々飛んでる)

それをキャッチしては又遊びを繰り返して

☆CAT星の手を借りずに遊んでくれますhappy01

(飽きるのも早いのが欠点かしらcoldsweats01)黄色の野↑(脇毛?)夏にhairsalon切って7cm伸びてますcoldsweats02

Cimg6186

猫タワー(2号基目)下段で隠れてるcat手毬

実はcatりきに~さんと鬼ごっこ中dashdash

お馬鹿なcatりきに~さんは上段へ

続きを読む »

2012年3月16日 (金)

手毬店長の特技ふたたび(笑)

Cimg6189 縁側のマイベットに移動

キッチン→日本間→日本間→縁側

猫的にしたら案外長い距離?

キッチンで寝てた時の毛布を掛けて

マイベットのアーチ部分?を押し倒して

左側にグレーぽい影のようなのは

家長のcatりきに~さんさん

Cimg6190

どうにかこいにか

毛布落さず縁側まで到着

庭から覗いてみたら

なんと不思議eye

wobbly

続きを読む »

2012年3月12日 (月)

寒の戻り?さむ~い夜

昨日から☆CAT星地方は豪風がお店を閉める頃にチラチラsnow

Cimg6157 お部屋の暖房温度up

温風ヒーター前に陣取って

「おきゃぇ~~~り」の挨拶もなく・・・

このお顔で

文句ありそうな???

Cimg6161

catご飯をゆっくり食べたら

ゴロンしておりますwobbly

「即 寝るとtaurus牛になりますよdespair

あっ 家長はtaurusホルスタイン???happy01

☆CAT星も横になりた~~~いhappy02

続きを読む »

2012年3月10日 (土)

猫タイ(首輪)&猫べット

Cimg6138 我が家のcat家長様に

手作りの和柄の首輪(猫タイ)を作りましたscissors

時間に追われてこんな物しかpresent出来ずweep

赤色の手毬柄の猫タイを今しておりますhappy02

catりきに~さんの家族記念日のお祝い

(10年目に突入)

heart可愛いネコベットをちゃこからpresent頂きましたgood

ちゃこの手作りの猫ベットは↓です。

続きを読む »

2012年3月 5日 (月)

家長猫 力のお目目&10年目

Cimg6136 向かって右側のeyeお目目

(本にゃんこはeye左目)

まる~~~くなってませんねthink

Cimg6137 目薬を出したら・・・(手前左)

dashdashdash一目散に逃げますcoldsweats02

騙し騙し作戦を実行中happy02

遊びのお相手は

夜しかないのですが

元気に遊んでくれてます。

続きを読む »

2012年3月 2日 (金)

桃の節句だにゃ~~~ん&紐遊び

Cimg6125 3月3日は桃の節句

☆CAT星地方は4月3日、今は何も飾ってませんhappy01

恒例?ミッキー&ミニーのお雛様の

ぬいぐるみを飾る事にしてます。

(飾ればアップしますねconfidentscissors

我が家のお雛様cat手毬姫とhappy02とシェリーメイ

お目目がブルーアイshine羽舞ぽいwink

メイはcat五月(めい)君とごろ合わせみたいでlovely

dogsayoご一家に頼んでeventディズニーシーで買って来てもらいましたscissors 

お店のお客様とcatふみやママから桃の節句にとpresent

Cimg6115 可愛い和菓子&おせんべい

cat羽舞の後ろ姿には・・・意味が

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318