« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

猫の採尿(羽舞にゃんこ)

Cimg5841 去年の事 おトイレに行く回数は

以前から多かったcat羽舞

3~4回 5回の日もあります。

お水を飲む量も多いのです。

「多飲多尿」???

腎臓の機能が低下したら

水分を余分に飲むとか聞きます。

あれほど水分を採ってオシッコしてるのに夏場にオシッコのアルカリ反応がeye出てhospitalへ・・・

結石は無かったものの大きな結晶が見つかりphが何と7.5 shock比重は1.02???言われて療法食変更と様子見

Cimg4936_2 cat羽舞は2層のトイレが一切使わず

(写真は2層トイレが入り座るだけthink

座ったら砂・紙ギリギリでするし、採尿スポンジ使用が難しいのです。

今日まで何度トライしたことかthink

最終はカテーテルと考えてましたthink

今朝、採尿に成功good

hospitalへGOdashdash結果街はドキドキ phの数値、結晶、腎臓機能などなど・・・

年末に食べた?から揚げと鰹節散乱事件のあったしで・・・

結果は結晶もなく・・・phの数値は6.0   花丸をもらいました。

「オシッコは綺麗ですよ。」の言葉に喜ぶ☆CAT星・・・腎臓も大丈夫と・・・ホットですconfident

保護猫「里親募集」京都府南丹市より 

0000165297 詳細は

しっぽフリフリ☆5わん3にゃん

皆様のご協力をお願い致しますconfident

 

111221 (58)

2012年1月26日 (木)

にゃんずはこたつ猫&美味しいもん

Cimg6014 catりきに~さん ファンヒーター前を

占領中happy01

このお腹はどうしたものかとcoldsweats02

「あんたには言われたくない」って

顔しておりますcoldsweats01

はいはい ご尤もcoldsweats01

Cimg6017 お顔が小さく見えるのは

この厚み???happy01

続きを読む »

2012年1月20日 (金)

今年のにゃんずの目標は

8iaej_04_s 社長兼家長のcat

年頭に☆CAT星が書いてくれてたのが

健康第一」シニアになりあちこちガタもきてる?

hospital大嫌いな俺様は少しでもhospital付き合いたくないし

☆CAT星は「性格が丸くなって・・・」と言われるけど・・・

尿検査も○をもらったし、ウ○チもコロコロ 粘膜もなくなったし・・・毎年1月に健康診断をしてもらってたけど・・・

今年は寒い時期は辞めて、温かくなったら健康診断だそうなconfident

Cimg6002 お店「手毬店長」の店長を辞任し

ますます お顔を出す機会が多いと

今年で8歳だしお肌のツヤもなくなるし「」も大切?

☆CAT星にもcameraアップで禁止令を出さないとconfident

☆「テマちゃ~ん夜中のぬいぐるみ運びも中断しないとダメよ~~~」

手「あっ 昨夜4時に2個運んで☆CAT星にヨシヨシされたばかりwink

Cimg6003

camera収める角度がイマイチ

cat手毬とcat羽舞のkissmark一瞬

女の子同士は少しはケンカも減ったかもsmile

(深夜の運動会は寒いのかしなくなりました)

続きを読む »

2012年1月16日 (月)

小正月には^^;来客?

Cimg5948 cat家長猫 力

寝正月を過ごしておりましたが

誕生日を期に社長猫の肩書きも増えて

☆CAT星は渇?☆CAT星の鼻に穴がshock

(鼻を噛まれましたweep

Cimg5930 流血しめちゃめちゃ痛かったweep

お婆ちゃまにも怒られて

落ち込んでいた?catりきに~さん

誤る?スリスリして甘えてきたり

頭撫でて?頭ツンツン押してきます

まぁ~ 誤ってるつもりなんでしょうかwink

続きを読む »

2012年1月12日 (木)

店長に任命されました。

Cimg5933 この度

☆CAT星が重い腰を上げましたcoldsweats01

なんとお店?イエイエそんな甲斐性はありません。

「顔良し、根性良し、目力良し」で何と

catこの私が店長に任命された次第です

その名も

手毬店長lovely で社長さんは

1frhoy8z

は~い 不足ですがcoldsweats02

(強)し合い頑張っていく覚悟でおります。

平謝りはお得意の様でhappy01

手作り品(オーダー品)など随時載せていきます。

手毬店長共々よろしくお願い致します。

Cimg4095

cat羽舞は力仕事が向いてる?

営業?

甘え上手だし接客係りに任命しましょうsmile

ウィンクは誰に???happy01

Cimg2758

店長に任命されてhappy02

お洒落も忘れずscissorsこの度 オープンとなりましたlovely

まだまだ未熟にゃんですが

皆様のご協力とご支援で頑張っていきます。

あたちを目当てに来訪してねwink

あっ その時は高級なご飯が嬉しいにゃんdelicious

2012年1月11日 (水)

家長猫 9歳にゃ~~~ん

Photo

我が家の家長

Cid_76aff154725541ee8da107dbff9b3f7

Cimg5918

力 9日で9歳になりました。パチパチlovely

最近は☆CAT星が牛乳を飲んでると・・・

近寄って来ます

(以前は飲まずそっぽです)

少しですが飲むように

もちろん猫用のミルクですよwink

続きを読む »

2012年1月 8日 (日)

七草粥食べにGO!&和柄猫

Cimg5913 無病息災を祈る「七草粥」を食べに

近くの「大本」に行ってきましたlovely

土曜日って事もあって多くの方々が

来られると見込んで早めの昼食です。

左上にチラッと見えるのはおかず持参・・・

皆に☆CAT星らしいと言われましたhappy01

Cimg5912 話は前後しますが

今日のお伴はちゃこ親子・佐代ちゃん親子と

ちゃこ宅のお姫さんdogさくらちゃんも一緒

大人しく並んでお粥さんを頂きましたscissors

ちょうど食べ終わる頃はすご~~い行列

更に小雨も・・・

私達は運よく晴れ間の間に食べて女子会して・・・う~~~ん 胃を休める為の七草粥ですが

私達は物足りない?マクドへGOdash

補足 大本さんの七草粥は神餞田のお米?職員さんが作られたナズナ・ハコベラなどを使われてます。来られた方に無料で振る舞われます。(お粥さんは御代わりOK)

続きを読む »

2012年1月 6日 (金)

保護猫「里親募集」京都府南丹市より 

0000165297 詳細は

しっぽフリフリ☆5わん3にゃん」 

トップ記事とさせてもらいます

新記事アップは↓

2012年1月 5日 (木)

初詣と辰雲

Cimg5910 元旦は家族と初詣に行き

出合った方の中で印象的な人は

リスを連れて参拝されてた方

cameramobilephone携帯忘れ写真撮れずbearing

又 逢いたいなぁ~お店のPRしたし

来てくれるかなぁ~lovely

↑この雲3日の午後3時  

ちゃこ&ケムちゃんと行った神社の帰りrvcar今年の干支に見えませんか?分り難いかしら?

Photo

こんな感じに見えませんか?

黄色の↓はfullmoonお月様

反対側にsun太陽

さかのぼって2日は大きな虹を見て

のんびりしたお正月を過ごして

今日からお仕事開始

Cimg5906 9日で9歳になられる

我が家の家長猫cat

まだ赤いちゃんちゃんこも早い?

金運upwardrightに恵まれるように

黄色のにゃんたいを付けております

寝正月で過ごして愛猫達ですが

元旦には小さなfish鯛の身入りの缶詰を頂いておりましたdelicious

☆CAT星はお店の繁盛を祈願して黒猫ちゃんのストラップ(黒字upwardright)を付けておりますwink

皆様はどうお過ごしでしたか?今年も目標など決められましたか?

☆CAT星は決めましたぞwink

xmaspresent頂いた物(紹介が遅くなり申し訳ないです)

Cimg5875 花粉症の☆CAT星の為に

dogぷりん&きあらママ sayoちゃんからpresent

四層になってて軟らかいティシュ

「はごろも」姪っ子がほしいティシュ?

姪っ子の名前が「美羽衣」と言いますhappy01

羽はcat羽舞にも付いてるしsmile

花粉時に使わせてもらいますねgood

ありがとうございましたlovely

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦にゃ~~~ん

Cid_d23ba3226f704ef6a8895f6d3d00dad cat

Cimg5854_2 家長猫 力から挨拶

fuji明けましておめでとうございますconfident

大晦日にちょっぴりお外をfootお散歩した

cat力でございますthink

☆CAT星のお姉ちゃまに必死で啼いて

見つけてもらいましたcoldsweats02

☆CAT星は慌てて来てくれ

美味しいおやつをくれたんで

お部屋に帰って来ましたcatface

今年は隙間を見ても探検しないように心掛けます。

こんな俺ですが家長としてみんなを護る事をお約束しますhappy02

Cimg5852

ゴージャスさがましたcat手毬

皆ににおしとやかにしなさいと言われ

去年はどっこも行かず

お家で過ごしました。

うずうずする気持ちを抑えて

七・五・三も終え・・・

はんなりした暮らしを約束しますconfident

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318