« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年 ありがとうございました

8iaej_04_s 大晦日

大掃除をしてたスキに

敷地内をお散歩し啼いてたcat家長さん

年の最後にご迷惑をかけてますcoldsweats01

cat手毬は寝てたので大騒動にならずconfident

2011年も

「猫にゃ~にゃ~」を可愛がってくださり

☆CAT星も喜んでおります。

養子に行ったcat五月お里帰りしてきました。お郷でお正月を迎えられる方も多いかな?

来年もどうか「猫にゃ~にゃ~」にお越しくださいませconfident

皆様に良き年を迎えられますようにlovely

2011年12月28日 (水)

今年最後の病院(ワクチンだにゃ~~~ん)

Cimg2176 cat羽舞のhospitalワクチンと健康診断

気になる事はbookメモして・・・

採尿出来ずbearing次回って事でcoldsweats01

心音・耳・体温など異常なし

気になる奥歯の歯垢・お腹のかたまり・肛門嚢

お腹は脂肪のかたまりhappy01

肛門嚢は何度も絞れるくらい出ましたwobbly(臭い話)

奥歯の歯垢(両側共)はなんと消毒された手の指で

ホイ・・・荒療治?簡単に取れましたhappy02

鳴く事もなく怒る事もなく・・・一瞬に取れたんですwobbly歯石を記念に持って帰れば良かったhappy01

ワクチン接種後は体調に変化なく飛び回りご飯も完食し元気にしております。

続きを読む »

2011年12月26日 (月)

☆Merry Christmas ☆愛犬・愛猫用ケーキにゃ~ん

23日~25日xmas会で賑やかに過ごし(25日にパプニングあり次回にsad)よく食べた3日間でした。

Cimg5895

我が家のxmasおチビさん(ギャング団数名)

catうるさいのが苦手なので参加させず

2階でのんびりさせてhappy02

Cimg5885 xmas24日のイブはcatにゃんずにもcake届き

お客様S様ありがとうございました。

ミニーマウスのサンタ衣装に変身させた

cat羽舞  どっちにしようかな?

マロンを選ぶ・・・

cat羽舞のお兄ちゃんにゃんこの仮名前がcatマロンくん(茶トラ猫)だったしマロンが良いのかもhappy02

Cimg5884

cat羽舞のペロペロ

分りますかぁ~happy01

続きを読む »

2011年12月24日 (土)

☆Chrismas☆ にゃ~にゃ~にゃ~

Nec_0392_1_2                     

xmasクリスマスイブshine

皆さんに幸せの☆が降りますように

                     

2011年12月22日 (木)

にゃんずのちゃんちゃんこ&力立て?

以前 お婆ちゃまの手縫いをじ~~~っと見てたcat羽舞の待ちに待った?

catちゃんちゃんこが出来上がりましたscissors

Cimg5835 可愛い小梅柄ですscissors

Cimg5842

全体はこんな感じ

御しとやかな

cat羽舞でございますcoldsweats01Cimg5832

裏地は無地

続きを読む »

2011年12月17日 (土)

家長猫の袴姿にゃん&おまけ

002_2 catりきに~さんの何年前?袴姿です

その後体重もアップし

サイズも小さいしthinkと思ってたら

偶然にお客さまから舞い込んだ布に

一目惚れheart01縫い縫い決定scissors

お婆ちゃま指導の元

夜なべしながら

Cimg5826

おぉ~ 

色味もheart04良い出来good

サイズは以前のより大きめに

さぁ~ 試着で~~~すheart04

続きを読む »

2011年12月15日 (木)

「猫だっておいしくご飯を食べたい」応募

猫だっておいしくごはんが食べたい!

お名前入りのご飯茶碗、欲しい方いらっしゃるかしら???のお言葉に甘えて応募しちゃいました。

Cimg5805_6 嬉しい事にhouse一家に三個まで

我が家のcatにゃんずのにゃん数セーフwink

どうですか?

名前入りのご飯茶碗

カラーはこちらが頼みましたhappy02

関西のず~ず~しいオバサンの特権?

右上の手作り石鹸だって応募された方に

「もしかしたら、みなさまのところにも送りつけるかもしれません」と優しいお言葉をいただきました。

ポストカードだってご本人さんが描かれた作品ですlovely

Cimg5806

アップしましたscissors

xmas間に合うようにとの心使いheart04

石鹸だって応募されたお宅の

子達を転写?されて

送られてますscissors

Cimg5807 尻尾と足跡

cat手毬はご飯タイムと間違ってるhappy01

続きを読む »

2011年12月 9日 (金)

猫に半纏!

昨夜からの雨・・・気づけばsnowみぞれぽい雨がさやが師走ですthink

Cimg5790 お婆ちゃま 畑に野菜を取りに行くくらいで

何かしたいご様子?

頼んだのがcat半纏作り

家にある布でお願いしました。

綿入れ半纏なら温かいと思いまして

Cimg5789 首輪は以前

ちゃこに作って頂いた

和柄の桜柄のにゃんたいに

鈴をつけましたscissors

続きを読む »

2011年12月 7日 (水)

五十の手習い(笑)ウキウキが止まらない

ウキウキドキドキ・・・tvテレビを見たりnotes音楽聴いて・・・感動・・・lovely

今流行り?のtv韓流ドラマ&K-POPに夢中になったり・・・何かにウキウキドキドキheart04

☆CAT星の周りでも話の種が多く・・・広がり・・・更に友が増えて・・・

行動範囲も広がって楽しんでる女性の方を多く見られて・・・若さ?更年期をぶっ飛ばしてるご様子happy01

本題に戻り 何でも挑戦しようと意気込みだけの☆CAT星happy02

先々月?お話を下さってたミルママさん宅へrvcarGOdashdashちゃこさんと二人でお邪魔する事にconfident

Cimg5781cat形のペーパーフォルダースタンド?

製作されませんか?」とお誘いから・・・

10月は秋祭りでバタバタ11月はお店の仕入れでバタバタ休みがなく

昨日のお休みに習いに行って来ました。

亀岡コスモス園前を通り

spa湯の花温泉のお近く

愛犬dogミルフィーユ(略してミルちゃん)を抱いて迎えて下さいましたlovely

Cimg5784_2 はいdogウェスティのミルちゃん(男の子4歳)

人懐っこいdogミルちゃん

ママ以外でもちゃこ・☆CAT星の

椅子の後ろでsleepy寝てくれたり

人が大好きなdogミルちゃん

おやつを貰う前にちゃんと

お座り・お手・お変わりを披露してくれましたlovely

続きを読む »

2011年12月 4日 (日)

下部泌尿器症にクランベリージャーキー(犬・猫用)

Cimg5768 以前 ねこままさん宅(ブログ友宅)

catちゃんのおやつに買われた商品が

気になって☆CAT星地方のペットショップ

スーパー・量販店で聞いても無く・・・

train京都駅に行く用事があり

駅前のイオンに寄ったらありましたscissors

pcネット購入と考えてた矢先lovelyだったので嬉しいlovelyお店には2個しかなかったけど・・・食べるか?分らないし・・・実は

catりきに~さんは缶詰を一切口にしないのです。(幼児期に食べただけ)おやつにも興味ないのですよthink年齢を重ねるとシニア用、流動食とかになったらなんて考えると・・・think

水分補給が出来る缶詰を探しておりますが今のところ食べてくれる缶詰と出会ってませんthink

カリカリをお水でふやかしてます(お湯の場合は35度?40度以下 熱いお湯は栄養分が失われます)

cat療法食のcatりきに~さんはクランベリー(粉末)をカプセルに入れてゴックンはしてくれてます

下部泌尿器症(尿石症、血尿、膀胱炎)に1歳未満でなり・・・膀胱・尿管の洗浄など経験してます。尿毒症になれば大変な事になるのです。

おやつは期待しててもdown結果が多いのですがこのおやつは自らお口を近づけて食べてくれましたgood

Cimg5772

cat羽舞のこのお顔にはhappy01

催促されて

Cimg5774

☆CAT星の手を寄せてる姿に又happy01

この写真後に

顎の下の汚れが判明し

顎の下を洗いましたcoldsweats01

pc検索したらcat用だけでなく

dog用もありましたscissors

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318