« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

猫も冬支度?

Cimg5760 初夏にhairsalonトラ刈りにされたcat手毬ですが

(襟毛・お腹を中心にhairsalonカット)

今週写真撮ったら・・・モコモコ具合が広がって

体重があるみたいに太った感じでcoldsweats01

デカく見えますhappy01でも

体重は3.1㌔なんですよねcoldsweats01

襟毛はご飯カス・お水を飲んだら

濡れて毛玉になりやすいthink

冬場はお尻の毛と襟毛・肉球の毛だけカットconfident

Cimg5756_3 cat羽舞は半長毛?まだ短いようなのですが

毛は密集?毛の量が多いようなconfident

お餅ぽいsign02大福ぽい感じsign02

飼い主は全て食べ物と比較することが多いcoldsweats01

こちらもそんなに体重は重くないのですが

我が家では体格が一番デカく感じます

(態度もデカいしねsmile

我が家の女子はモコモコ冬支度中

家長猫catりきに~さんは

続きを読む »

2011年11月26日 (土)

猫の七・五・三あり(笑)&美羽にゃんこ

動物愛護法パブリックコメント第二弾

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

ご協力 よろしくお願い致しますconfident

Kamikazari cat手毬の三歳にお着物を新調した記憶

新調と言っても着物はお婆ちゃまの手作り

←は小さなお花のビーズ?

初めて飼った女の子にゃんこ

あれもこれもってしてたわcoldsweats01

Photo 五歳ではドレス

xmasツリーの前で記念写真shine

あらら 次女のcat羽舞の写真が無いですcoldsweats02

二番目って忘れやすい・・・think

☆CAT星も次女なんで・・・お下がりも多かったcoldsweats01

長女は得かしらhappy01

言っても、今年は七歳ですが

な~~~んも無いけど・・・happy01

09150005 気が付けば養子に行った

cat五月(めい)君は五歳でしたlovely

T様宅(同町)の前を通ると

cat日向ぼっこをしてるので

挨拶と少し携帯ストラップをちらつかせて

ガラス越しですが遊んでおりますlovely

千歳飴の代わりにおやつでも持参しないとねconfident

タイトルのcat美羽にゃんこを紹介lovely

続きを読む »

2011年11月23日 (水)

11月22日(いいにゃ~にゃ~の日)

Millefeuillehp この子はだ~~~れhappy01

面影ありますかhappy01

何年もお付き合いしてる方ならflair

4年前の11月22日に

dogcat愛護団体から迎えた日

catミルフィーユ(現 cat羽舞)が家族に

なった日ですheart04 lovelyお祝いパチパチ

Photo 友人のちゃこちゃん(運転)と猛反対してたお婆ちゃまの3人で迎えに・・・

猛反対の中 一度は諦めた子・・・再度家族を説得しようと・・・葛藤しましたよ・・・その間にもcat貰われて行くかもしれない仔猫

ブログ友が背中を押してくれた。

勇気100倍lovely

☆CAT星にとって最後の飼い猫として迎えました。

我が家に帰宅中のrvcar車の中

猛反対してたお婆ちゃまの膝の上でおネム中

snowrain冷たい雨の上がり雨雲からsun陽射しが何本も差し込んで

幻想的な風景の中・・・我が家へ

続きを読む »

2011年11月19日 (土)

家長猫さん 格好つけてます^^;

Cimg5740 可愛いドット柄のニャンタイlovely

ちゃこからpresent頂きましたheart04

毎回 毎回heartおおきにですconfident

Cimg5744

角度を変えてhappy01

Cimg5745

お婆ちゃまに

「カッコイイlovely」と言われ

いつものダラ~~~ンっとした顔から

凛として?

凛々しいお顔に見えますheart01

還暦世代?近いと赤が似合う?

8歳と10ヶ月

おまけ

続きを読む »

2011年11月17日 (木)

家長猫の独り占め

Cimg5718 朝晩寒くなり暖房器具が恋しい季節に

恒例ですがcatりきに~さんがセラミックヒーターの前を陣取って離れませんhappy02

☆CAT星は静電気が酷く・・・

触るとパチパチ・・・bearing

catりきに~さんはパチパチ被害にthink

マイナスイオン効果?かしら

パチパチしなくなりましたが・・・・抱かれたらパチパチする?トラウマ?抱かれるのが嫌いですbearing

続きを読む »

2011年11月11日 (金)

珍客?いえいえ可愛い仔猫&動画

Cauqxx4h 珍客なんて可哀想ですね

catこうめちゃんごめんねconfident

ちゃこ宅の末っ子にゃんこ

避妊手術後 傷が綺麗に治ってるか?

hospital帰宅途中に我がお店に立ち寄って

xmas前で撮影会

こんなお姿も見られないでしょ

記念って事でまず一枚camera

catこうめちゃん生後9ヶ月ですlovely

catたいお兄ちゃんとも仲良しで

dogお姉ちゃん5匹と暮らしていますlovely

Nec_1998

初対面?

以前にも逢ってたけど

cat手毬がデカeye

体重はほぼ一緒

3㌔ちょっとあるかな?

catこうめちゃん

早くメガホン取れれば

良いね

完治してねlovely

お大事にconfident

☆CAT星がお気に入りの

玩具があるのですよhappy01

大笑い間違いなしhappy01

↓ここからちゃこ宅のブログをお借りしましたwink

monomane (6)

早速試してみると



どうですが 笑っていただけました?

2011年11月 7日 (月)

さむ~い 猫こたつ登場かな?

06090005 今日は曇りcloud小雨も降ったりbearing

ほんの少しだけsun晴れ間で終わり

お昼過ぎから寒いなぁ~bearing

薄着してたら風邪ひきそうsad

catりきに~さんのシルエット

ぷくぷくしたのが分る写真ですねcoldsweats01

catりったんは鼻低いbearing洋猫mixが関係してwink

☆CAT星 猫の横顔フェチですが・・・う~~~ん シャープな鼻じゃないし × coldsweats01

今日の気温はさむ~く感じbearing洋服一枚プラスしましたscissors猫じゃなく☆CAT星がcoldsweats01

B9ktd9fp

catこんな格好にはまだ早いけど

(以前に写真coldsweats01

寒がり屋さんは毛布の中に

忍び込んでますcoldsweats01

ぬくぬくしてもらってました。

「今年の冬はエコよ」と言い聞かせて

☆CAT星も電気毛布せず湯たんぽconfident

続きを読む »

2011年11月 5日 (土)

笑門にゃんこを飾れば・・・福来る?

09290003

ふふふ・・・手を添えて

笑ってるcat手毬の事ではなく・・・happy01

笑門にゃんこは?

Cimg1732

大喜びしてバンザイしてる

catこがねちゃんでもなくwink

実は↓

続きを読む »

2011年11月 3日 (木)

猫の寝言&猫形ケリケリ棒

Cid_39423086e62345ebb5a1638f2246c9511月に入ったのに

sun昼間の暑さ

☆CAT星地方は

25℃ですぞbearing

半袖でもOKですわcoldsweats01

Cimg5699 朝晩は涼しいから

cat手毬はぬくぬくベットの中で

お休みしてますsleepy

夜中に起き出しては

ぬいぐるみを運んで来てますがcoldsweats01

一緒に写ってる子は枕にしてる物で

運んで来る物ではありませんconfident

cat手毬の寝言で起きる事があります。ムチャムチャ・・・ウニャウニャ・・・じゃなく

寝ながら「にゃ~~~ん」と何度かear夢の中でも啼くんですねhappy01

present可愛い物を頂きましたscissors

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318