« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

大騒動(@@)

Cimg2176 我が家のやんちゃ娘 cat羽舞

(皆さんもご存知coldsweats01

☆CAT星・・・お昼の休憩に帰えると・・・

お婆ちゃまが『大変だったんだから・・・ハァハァ~」

息切れしてました。

☆CAT星を呼ぶ時間もなく・・・バタバタ

話を聞くと・・・

やんちゃなcat羽舞が・・・

何か獲ろうと必死に飛びついたそうです

Cimg0255

想像した写真

何かを獲った瞬間って

こんな感じ?

Cimg0256

上手にキャッチしたのは

こんな感じ?

続きを読む »

2011年10月29日 (土)

悪戯現場をキャッチ&どんな秋かな?

Cimg4125 只今 

悪戯思案中のお顔でございますsmile

Cimg4191

cat羽舞の頭上に注目

Cimg4192

クリップ猫を盗ろうと

Cimg4190_2

おぉ~

キャッチしてますぞ

Cimg4193

独り遊びもお得意のご様子で

お手玉扱いして・・・

更に・・・こんな事は日常茶飯事

続きを読む »

2011年10月26日 (水)

祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!

Cimg5668 本祭り 当日(25日)になりましたlovely

朝には小雨が降りましたが・・・

巡行時は雨も止め

鉾は集合する場所に移動中

☆CAT星は哀しいかな?

毎年・・・こんな感じでしか

楽しめませんbearing

(お仕事の合間にcamera収めてscissors

Cimg5690

我が町の「難波山」

友人のちゃことdogさくらちゃん

dogさくらちゃん音が怖かったご様子

この時はお囃子もなく・・・

お神輿さんを待機してます。

お神輿が通る時間にお囃子再開

cat五月君のパパもこのお囃子に参加されてました。

写真撮り忘れcoldsweats02

Cimg5678

自宅・お店前に行列が

天狗さんも見えますねhappy02

Cimg5682

イケメン君のお顔を隠すのが・・・

お隣のお坊ちゃまです。

親友と参加してお祭りを楽しんでいます。

町内の参加・・・ご苦労様です。

あっ 同級生も参加してました

(今日・明日に筋肉痛かな?)happy01

続きを読む »

2011年10月24日 (月)

お祭りだぁ~ 花と羽舞にゃんこ

Cimg5643 昨日は我が町の天満宮にて

おぜんざいを無料でふりまわれて・・・

焼きそば・お団子・ワイン・甘酒・生花・・・

☆CAT星地方のゆるキャラの

かめまる君も登場して賑わってました。

☆CAT星も21時までお店を開けて

頑張りましたぞscissors

今日は宵山・・・カンカンチキチン・・・お囃子もそろそろ聞こえてきますよconfident

お昼間に我が町の角に御花の船が・・・

Cimg5647

Cimg5656

Cimg5657

緊張したお顔

しっかり☆CAT星の腕にしがみついて

Cimg5658

Cimg5664

☆CAT星とのツーショットlovely

コメントいただいてる方々へ

コメントを返さず申し訳ないですbearingお祭り期間中はshine午後9時、10時までの営業なんですよ

お祭りが終わり次第コメントさせてもらいますしお邪魔させていただきます。

catご飯代も稼がないと・・・happy01

2011年10月22日 (土)

早(@@)ハロウィン姿(羽舞にゃんこ編)&嬉しい事も

Cimg5624 cat羽舞も蝶ネクタイだけですが・・・coldsweats01

まん丸お目目が可愛く撮れましたhappy02

(可愛いと思うのは飼い主だけですがhappy01

Cimg5626

同じようなポーズですcoldsweats01

続きを読む »

2011年10月20日 (木)

ワァ~イ お祭り前のお神輿登場!

Cimg5634 我が町の秋祭りが23日~本祭り25日まで

本日 お神輿行列では無いのですが

神社に飾られるお神輿が町内を巡行しました。

本祭りhorse出るし賑わいますよ。

☆CAT星の自宅・お店の前に巡行するのですが

あぁ~ 最後だけ写真に収められました。

Cimg5633 宵山は夜店も出ますし、本祭り(25日)

鉾は11基迫力満点

24日の鉾は綺麗ですよscissors

25日は我が町内の神社(天満宮)に難波山鉾がお神輿が巡行する際に囃されます。

お囃子は最後の練習で毎晩あちこちの会議所か太鼓・鐘の音が聞こえてきます。

Cimg5635 イケメンのケンちゃん

お隣のお坊ちゃま(高校生)

お祭りの為に学校は?

お祭り参加者は優遇されますwink

本祭りは学校も休校になりますhappy02

今回は平日のお祭りですが・・・

ご心配なく・・・

10月29日(土) 国民文化祭 本祭り再現  JR亀岡駅前午前8時~午後2時まで

10月30日(日) ガレリアにかめおか 午後3時~午後7時まで本祭りの醍醐味を味わえます

亀岡祭りへお越しやすscissors

☆CAT星は仕事ですが25日にお店からお神輿・鉾は見られますlovely

心配なのが我が家のcatにゃんず、自宅前に2基の鉾がお囃子notesカンカンチキチンnotes

お神輿のワッショイ!ワッショイの大声にビビッてますcoldsweats01

2011年10月19日 (水)

早(@@)ハロウィン姿 俺も?(力にゃんこ編)

Cimg5592 う~~~ん 俺までdespair

ママっちはケラケラ笑ってるけど・・・

俺は複雑な気分ですcatface

ママには恩義もあるしなぁ~think

俺って来年9歳やし・・・

良いオヤジだと思うけど

仮装もなぁ~イケテないよなthink

う~~~~~ん 真珠の○○取られたしbearing

「えぇ~~~真珠だったんだcoldsweats02」by ☆CAT星

Cimg5599

ポーズもとりたくないし

寝てる姿でも良いかな

年末にゴールドの大きな蝶ネクタイしてる

オヤジいるけど・・・

一緒のような・・・

Cimg5604 catりったんご飯やけど・・・

砂肝トッピングしてるよ~~~

eye

coldsweats01秋です 食欲大盛になってます。

療法食ですが・・・confident

続きを読む »

2011年10月15日 (土)

早(@@)ハロウィンにゃんか?&生まれ代わり? 

Cimg5558 百均でeye見つけたハロウィンの被り物

被り物が苦手なお顔してますcoldsweats01

Cimg5572

ちゃこ宅のdogさくらちゃんにも被り物をheart04

嫌がらずにポーズをとってくれましたscissors

さすがちゃこ宅のお姫様でございますheart01

オバチャンに遊ばれて・・・

ごめんよconfident

続きを読む »

2011年10月13日 (木)

ワクチン&ポッポの子鳩ちゃん巣立った?

Cimg5582 可愛いポストカードが届きましたscissors

チビチビ時代のりきに~さんに似てるlovely

実はhospitalワクチン接種のお知らせです。

catりきに~さんではなく

Cimg5502_2 catこのお方です。

6月にph検査 良好と言われてましたが

その後 hospital行ってなく・・・

オシッコは大丈夫ですか?書かれてましたcoldsweats01

採尿は次回にしてワクチンと健康診断に

hospital行き・・・体温・心音・歯・耳・触診・・など

忘れたダメな肛門嚢しぼりをしてもらいましたscissors心配してた歯茎・歯垢は今のところOKでしたconfident

前回のワクチンで微熱が3日間続いて食欲不振になった経験からhospitalワクチン後 ドキドキ

hospital午後の診察時間rvcar帰宅後2時間後の夕食ご飯もしっかり食べてくれ・・・一安心

cat羽舞も分ったのか?運動会もなく大人しくしてくれて就寝しましたconfident

続きを読む »

2011年10月10日 (月)

保護犬「里親募集」黒ポメのアポロ君

Cimg5510 昨日の続きですlovely

大阪からみみっぺさん御夫婦と

愛犬dogめぐちゃんdogレオ君

保護犬のdogアポロ君

dogアポロ君の凛とした姿勢

ボクを見てぇ~~~good

只今 里親様を募集中

Cimg5515

黒のポメラニアン

年齢 1歳ぐらい

体重 4.6キロ

問い合わせは

「笑顔を見せて」レモピさんまで

dogアポロ君の日常生活はブログは

みみっぺさんのブログで見られますscissors

Cimg5509 ☆CAT星との初対面でも人懐こい

良い子よ お手手ペロペロしてくれたりheart04

お顔を近づけてくれたりheart02啼いたりしない・・・脚が長いイケメンわんこです。

我が家のお婆ちゃまはポメラニアンheart大好きなんですよ(以前 飼ってました)

dogクータンに似てるdogアポロ君・・・きっときっとhouse幸せを掴んでほしいですlovely

皆様にどうかどうか御協力をお願い致しますconfident

追加記事

ポッポの鳩子さんchick雛は2匹居ましたeye町内の方々8人で確認したので間違いないですscissors

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318