« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

しばらくお休みします。

Cimg1144 家族&catにゃんずも元気なんですが

pcご機嫌がななめ?復活が難しい?

お店のpc復活しない限り・・・

ブログがぁ~crying

自宅のpcも危ないぞ~~~bearing

画像読み込み不可能でございますcoldsweats02

皆様のブログにはお邪魔出来ますので

Cimg0605 「猫にゃ~にゃ~」

再開までしばらくお待ちください。

2011年9月26日 (月)

陶器猫(五月くん)&懸賞品

Cimg5477 cat五月(めい)君と仔猫wobbly

見えませんよねcoldsweats01

以前にも塗り塗りした陶器を今回は

cat五月くん似にしてみましたhappy01

(分り難いですよねcoldsweats01

Cimg5475

cat五月くんの白黒柄を観察eye

そのままの色味の配置にしたいし

小母は頑張りましたぞhappy01

Cimg5480

こんな感じですcoldsweats01

前脚も左右違います。

左の石絵は5年前?描いたものです

へたっぴ(下手)ですcoldsweats01

今月はcatにゃんず宛に・・・

懸賞品が届きましたscissors

続きを読む »

2011年9月23日 (金)

涼しくなると暖を求めてるにゃんこ

Cimg2586_2 台風過ぎたら涼しくなりましたね

冷蔵庫でご満悦中のcat羽舞

2日前からあたちは☆CAT星のお布団の中に

忍び込んで寝てますhappy01

☆CAT星の肉じばんは温かいよ~~happy01

ママはheart01ギュギュ抱くからイヤだけどbleah

Cimg5462_2 cat力はアイロンかけが済んだ台に

ちゃっかりお腹を温めてます。

ゴロンゴロンして

台を恋しく抱いておりました。happy01

昨日はcat力の大好きなtrain従姉妹が来ます

何故か一緒に寝たがる・・・

昨夜も従姉妹のお布団の上でゴロン

寛いでいたのですが・・・

お婆ちゃまに拉致?お婆ちゃまが一緒に寝たいだけ・・・wink・・・今日は朝一からの来客は

続きを読む »

2011年9月21日 (水)

台風の中 のんびり気分のにゃん子&ポッポ鳩子さん

Cimg5440 掃除一時中断したら・・・

掃除機大嫌いなこのお方がwobbly

寝てる・・・eye 枕にしてるしcoldsweats01

catウ~(cat羽舞を呼ぶ時に使います)よ呼ぶと

Cimg5439 こっちを向いてくれたが

ご機嫌がdown

そらそうよね 

寝てるところを邪魔されたら

☆CAT星が悪かった・・・think

KYcatウ~たんは又寝始めた次第ですdespair

掃除は更に中断bearing

続きを読む »

2011年9月19日 (月)

鳩に関して教えてぇ~(我が家の松ノ木に巣)

先週お婆ちゃまの一言からwobbly最近 よく鳩を見かけるし鳴いてると思ったら・・・鳩を目で追ったら何と我が家の松ノ木にとまり・・・ほとんど松ノ木の最上辺りに鳩さんが巣を作り・・・座ってる姿wobbly

↓鳩のCimg5461 尾っぽです(☆CAT星のcameraここまでが限界)ちゃこに頼んでcamera収めてもらったから次回にアップscissors

もしかしたら卵を温めてる???じ~~~っと動かず・・・ここ2、3日時折rain豪雨・・・

雨にうたれても座ってます。

巣って言ってもお粗末な感じにみえます。

この豪雨で巣は大丈夫?心なしか心配

雨を凌げる場所に巣を作るとか?出来なかった?傘をさす事も出来ず・・・bearing

鳩に詳しい方知りませんか?旧友のpcブログにコメントしたら心配して来てくれました

cake持参でhappy01

我が家は秋にお庭の木を剪定しますが今回はパス・・・卵から雛が生まれ巣立つ(旅立ち)まで見守る事にしました。でもでも心配は募り

天敵はカラス・イタチ・野良猫など(近くにアライグマも出たと情報あり)無事に巣立つだろうか?

今朝も相棒らしきは鳩が近くに来たら「ポッポー」と鳴いて呼んでるような?交替合図?お腹空いたぞ~???

我が家のcatにゃんずは気づかず 縁側からしたら斜め上で見られない場所でした

cat羽舞の「カッカッカ・・・」?「ケッケッケ・・・」?鳥など見ては口を小刻みに震える仕草は見られませんconfident(安心)

2011年9月17日 (土)

協力よろしく!(フリマ&譲渡会のお知らせ~♪)                                       

 Photo dog                           cat                              日時 : 9月23日(金)秋分の日
時間 : 12:00~17:00

場所 : イオン箕面店横 かやの広場

箕面市西宿1-14-35

譲渡会はdogです。

(イラストと関係ありません)

                   

当日お手伝いして下さる人が
まったくもって足りていません(T_T)

もしも「助っ人できるよ~」ってご親切な方がいらっしゃったら
ぜひご連絡をお願いします。

譲渡会に参加する犬もまだ未定です。会ってみたい犬がいたら事前にお問い合わせください。
dangerただし、
当日の気温によっては犬の参加は見合わせるかもしれません

笑顔をみせて・・・レモピさんまでご連絡をお願いいたします。

ブログ友 みみっぺさんから転載致しましたconfident

2011年9月15日 (木)

W-HAPPY&4年前に捨てられた仔猫

Photo 本日(15日)は我が家のお婆ちゃまのお誕生日(79歳)と

cat手毬ちゃんが家族になった日でもありますlovely

お婆ちゃまのお兄さんが保護犬を探してて・・・頼んでたhospitalから連絡入り

写真と連絡先が記載してあったdog里親募集のチラシ下に

cat三毛にゃんこ含め5匹の里親募集も

伯父のdog連絡先とcat連絡先をmemo

伯父は翌日dogお見合いしdog迎えましたscissors

そしてお婆ちゃまに「三毛猫居たけど・・・」

お婆ちゃまのお目目shine「連絡とってほしい・・・」

はい cat三毛にゃんこが来ましたが・・・

↑らっき~さんが加工された写真ですlovelygood

う~~~ん この子coldsweats02 何しろ汚いし身体中ノミだらけでガリガリ・・・どんな生活してる?

Cimg3800 成猫10匹 仔猫9匹の大所帯の中の1匹

飼い主さんは入院されて・・・娘さんが一日一回のcat食事とトイレ掃除に行かれるだけ

仔猫は3ヶ月以上でしたが仔猫用のご飯ではなく成猫用のご飯を与えられてました。

catワクチンもせずwobbly・・・お婆ちゃまは可哀想になったみたいです。

ノミ・虫駆除をしてcat力とお見合い

heart中々良い感じですがcatみぃ~ちゃん(以前の名前)は

トイレの猫砂から出ずそこで寝る癖が・・・wobbly

この写真はトライアル中ですねcoldsweats01元飼い主様が退院されて我が家に来られて・・・catみぃ~ちゃんを譲渡してもらいました。

その時に初めてcatみぃ~ちゃんは一度どこかのお宅に貰われてた事を聞かされて・・・

1ヶ月後に出戻ったそうです・・・何で???理由もなく???お婆ちゃまは最初から飼う気満々だったし・・・そんな事関係ないし・・・出戻らなかったら・・・伯父が保護犬を探さなかったら・・・hospital動物病院に行かないし、縁って不思議なものです。そしてもう一つ

 

続きを読む »

2011年9月14日 (水)

必見!京都市動物愛護センター(仮称)意見募集《転載希望》 

《転載希望》固定トップ記事(9月30日まで)

Kyotodoubutusenta

京都市動物愛護センター(仮称)構想に関する意見募集

人と動物が安心して共生できる社会環境を目指し
動物の愛護や適正な飼養等に関する普及啓発の推進を図るため
「京都市動物愛護センター(仮称)」の整備について検討されています。
同センターをより良いものにするため,必要な機能や役割について
本構想に対する市民や事業者の皆様からの御意見を募集
(京都市外にお住まいの方も意見できます)

応募期間  平成23年8月15日 ~平成23年9月30日(必着)
応募方法  郵送,FAX,電子メール送信(様式は自由です)

意見の送付先及び問い合わせ先
TEL 075-222-3429  FAX075-222-3416
電子メール  hokeniryou@city.kyoto.jp
〒604-8571 (住所記載不要) 京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当
京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)
構想検討委員会事務局

京都市動物愛護センター(仮称)のリーフレット

意見書募集のチラシ

獣医師会の記入フォーム
☆CAT星の新着ブログは↓

2011年9月13日 (火)

中秋の名月だにゃ~~~ん&羽舞のお気に入りは?

Img_311490_21228980_5 fullmoon十五夜

皆さんは何に見えますかぁ~eye

うさぎさんがお餅付きしてますかぁ~

綺麗なお月様でしたね

今夜のfullmoon十六夜も綺麗ですけどlovely

☆CAT星のcameraここまで綺麗には撮れず

あるお方からお借りしましたcoldsweats01

Img_311490_21228980_3

旧友でもありブログ友でもある

黄ヘルおじさん

dogミルママさんから

お借りしましたcoldsweats01

「お月見祭あるよ~~~」とブログでコメント

「行くよ~~~」と返信ありlovely

続きを読む »

2011年9月11日 (日)

十五夜の団子作りだにゃ~~~ん

Cimg5398_2 cat女子にゃんこ

明日のfullmoonお月見のお団子を

作っておりますhappy01

絵心がない☆CAT星coldsweats01

ペッタンぺッタンお餅つきhappy01

(以前の写真を加工coldsweats01

Cimg5403

今日の暑さにcatにゃんず

の~びの~び状態think

脱衣所で寝転がってるcat手毬

タオルの上に脚あげて

お婆ちゃま見たら怒られるぞbearing

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318