« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

我が家に珍獣?現れる

Cimg5342_2 静かな深夜・・・この夜は白夜

catりきに~さんの耳がイカ耳状態

何か・・・物音でも聞こえる???

ブルーぽいcatりきに~さん

ちょっと素敵でしょlovely

「ちっちゃいおじさん」じゃなくCimg5341

白点内

「ちっちゃいおばさん」でしたcoldsweats01

妖精なら良いのですが・・・happy01

翌朝になれば

catりきに~さん&ちっちゃいおばさん事

cat手毬が・・・変身してました

続きを読む »

2011年8月29日 (月)

8月28日(祝)羽舞にゃんこ4歳

Cimg5357 birthday羽舞のお誕生日

動物愛護団体から「8月末に生まれたぐらい」と聞かされて☆CAT星が決めましたscissors

828覚えやすいし、末広がり縁起も良いしheart04

単純な決め方ですcoldsweats01

無事4歳になられましたlovely

おめでとうcat羽舞・・・1年良い子でいてくださいねwink cat家長猫 力から一言です

Cimg5365_2 cat羽舞はcat俺の年齢の半分かぁ~

cat羽舞もこんな時期あったなぁ~

小さい時はheart02可愛かったもんだ」

Dm9c9qgv

我が家に来て猫風邪がましになってキッチンを探索中

影から覗き込んで様子伺いしてるcat

小さくって白くって・・・

そうそう ☆CATママが「雪見大福」みたいって

言ってたような記憶happy01

(☆CAT星は食べ物に例えることが多いwink

それが今じゃ

続きを読む »

2011年8月27日 (土)

5コマ漫画(家長猫 力君編)

面白い写真漫画?友人の「ちゃこさん」が撮ってくれました。

201108252129304ec

ちゃこ宅のdogぷちこちゃん登場

後ろ姿dogさくらちゃん

20110825213300cfc

20110825213259359

dogぷちこ生後1ヶ月からのお知り合い

続きを読む »

2011年8月25日 (木)

家長にゃんこまで赤ちゃん返り?&猫陶器(架空柄)

Photo 先日(☆CAT星のお休みの日)

夜は普段通りに横で寝てたcat

朝起きたら・・・啼いて啼いて

ウロウロ・・・スリスリ・・・ウロウロ

「ご飯?」聞いても「ウニャウニャ・・・」

cat力のご飯(療法食のカリカリをお水でふやかす)

少し時間が掛かるthink待ってもらって

restaurant与えても・・・スリスリ頭でトントン(頭突き風)

はいはい・・・仕方なく手からご飯を与えて(甘やかしはよくないけどthink

滅多に啼かない子が啼くと・・・人追いもhospital帰宅後以来はしない子なのですが・・・

この日はず~~~っと人追ってばかり・・・朝寝も昼寝もせずeyeバッチリbearing

Cimg5314 ある方法を思い出して試みましたflair

成功したご様子のcatsleepysleepy

用事もなかったので

傍で猫の陶器を塗り塗りでも・・・

ブラッシングしたら気持ち良さそうに

寝てくれて・・・

cat落ち着く為に工夫しました

ブログの最後にお教えしますbookpencil

cat陶器 製作開始

続きを読む »

2011年8月22日 (月)

夏祭りの後は・・・

Cimg5288 昨夜は町内の地蔵盆(少し早め)で賑やかな夜に

心配してたrain準備中にも降り出して

15時の時点では曇り・・・小雨決行

準備に大変・・・6時半スタート

☆CAT星はフランクフルトの係り

何百本焼いた???

cat五月(めい)君のパパ&ママともワイワイ

パパは最初の準備からお手伝いされてました お疲れ様でしたconfident

今日も冷蔵庫の上で寛いで・・・昼食後見たら・・・sleepyお昼寝中 しずか~~~に退散し仕事に戻るcoldsweats01

続きを読む »

2011年8月21日 (日)

緊急のお願い!動物愛護法改正に意見を(5年に1度のチャンズ)

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分です

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。

このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

ご意見は環境省自然環境局総務課動物愛護管理室に直接届きます。(ご記入いただいたメールアドレスが差出人アドレスになります。)

【拡散希望】ひとりでも多くの方に知っていただくため、皆様の知合いにこのフォームを知らせてあげてください。ブログやツイッターで紹介してください。

2011年8月20日 (土)

家長にゃんこの生活&ミルク味

Cimg5284 天井の方は暑いと思いますが

冷蔵庫の上(さつまいもを入れてた箱)

最近上がらずにいたのですが

なにを思ったのか?

飛び乗り猫ベットの中のタオルを

カシカシして

Cimg5285 cat羽舞がよく使ってるから

気になるみたいで

cat力の後に飛び乗りました

catりきに~隠れんぼですかhappy01

数分後

Cimg5286

姿は見えないと

椅子に乗り・・・

覗いてみたら

横になり

寛いでおりましたconfident

お邪魔したみたいですthink

すみませんthink

Cimg5290

冷蔵庫の上の生活中 高処の見物

最近 キャットタワーに登ったのは

チビギャング襲来時・甥っ子宅の

dogレン君が来た時かな?

普段は登るところも見ないし

cat力はチビチビ時代にタワーから着地失敗

捻挫したことがあります

シニア組に入り・・・着地失敗しないかヒヤヒヤもので見てますcoldsweats02親ばかですみませんcoldsweats01

そして お盆に頂いた物の中に

続きを読む »

2011年8月19日 (金)

百均の猫陶器が(^0^)変身&怪奇その②

Cimg5258 以前に紹介した百均の猫陶器

左    cat羽舞

中央   cat力 

右    cat手毬

このお盆休みに塗り塗り完成されたのですが

昨日 気になる箇所が見つかり昨夜又 塗り塗り・・・

↓   ↓   ↓   ↓

Cimg5297  は~~~い

完成した我が家の愛猫達ですlovely

一番苦労したのがcat手毬の陶器

寝てる間に背中・横腹など色の配置を鉛筆で下書き

そうそう 肉球もその子の色に塗りましたよどうでしょうかconfident

Cimg5303 友人宅のcat姫ちゃん

5年前に同町

自宅裏の水路で捨てられた?

落ちて啼いてたcat姫ちゃん(生後2週間?)

シャムmix写真を見ながら塗り塗り

お目目がブルーアイの小さなcat姫ちゃんも

完成し姫ママにお渡しできましたscissors

Cimg5301

友人でもある「ちゃこ」から

「色味は艶を出すより・・・そのままが良いよ」

助言があり今回は艶出しスプレーをせずgood

catりきに~さんのお顔が丸く

チビチビ時代のcat力になり喜んで眺めておりますlovely

続きを読む »

2011年8月18日 (木)

お盆に怪奇事件だにゃん

Cimg3535 写真が怪奇ではないですからcoldsweats01

元総理大臣の村山さんでもないですしhappy01

☆CAT星が寝てた部屋で怪奇が起こりました

(従姉妹の布団で寝てたcatりきに~さん)

深夜2時 物音?機械音?音声?・・・

爆睡してる☆AT星 一度は目が覚めたのですが

横で寝てる従姉妹とcatりきに~さん

反対側にはcat羽舞も大人しく寝てたし・・・・

な~~んもない夢を見てた???寝始めて矢先

telephonenotes電話音・・・こんな真夜中の電話はshockこわ~~~い 従姉妹も目覚めて・・・

shock怖々受話器を取る・・・小声で    

☆「もしもし」

姉「なんかあったんかぁ~・・・」緊迫した口調の姉 

☆「こっちこそ なんかあったん???」

姉「何言うてるの・・・そっちから電話があったからかけたのに・・・」☆「???」

☆「あっ 」                     catfaceそうなんです さっきの音は夢ではなく

Frffnxfy 犯人は

「ゲゲゲの鬼太郎」猫娘役?

cat手毬がですね

telephoneワンタッチダイヤル押したのでしたwobbly

以前もしたからtelephoneガードカバー

何年もしないから外してた

毎回姉宅にtelephoneかけてますcoldsweats02

姉はその後眠れず寝不足だったそうですbearing

気になる事が・・・昨日(17日)のお昼過ぎ 一瞬の通り雨・・・お店の前に出してる商品を店内に入れてる作業中にsunえっと驚くほど晴れ間になる・・・きつねの嫁入り?入れた物を又出して

昼食する為に自宅へ・・・昼食中、椅子の横から鈴の音色・・・「cat手毬?」呼んでも居ず

catの内の誰にゃんでしょ・・・でも気になり・・・3cat個々にお気に入りの場所で寝てました

catfaceどなたか来た?帰って来た?足元に触れた感触と鈴の音色・・・

怪奇?まだあるのですが・・・これも次回にwink

続きを読む »

2011年8月17日 (水)

SOS 一時預かり 協力をお願いします(保護期限が後わずか)

至急のお願いです。

あと数日で警察での保護期限が切れる中型雑種がいます。

テリア系と柴系和犬のミックスのような風貌です。

年齢は若くもなく年でもなくって感じです。 性別はオス


どこの保健所も今は定員オーバー状態で、期限切れで保健所に移動になった後、
譲渡対象になれる確率はとても低いです。

ものすごく性格の良い子なんです。誰にでも自らすり寄って行って甘えます。

とっても可愛い笑顔を見せてくれるんです。

全頭を助けるのは不可能とわかっていても、できることならこの一つの命だけでも助けてやりたいです。恐らく外飼いだったと思います。

かまってほしくて、人が離れると
時折、「ウォーン!」と遠吠えに近い甘え鳴きをします。

庭もなく、一戸建てとは名ばかりの
密集状態の我が家では預かれる環境にないので、預かり先を募集します。

   【預かり先の条件】


ペット可住宅にお住まいのこと

ご家族全員が一時預かりにご理解があること

迷子・脱走防止対策を徹底して下さること

毎日適度なお散歩と健康面の管理をして下さること

できれば東大阪から車で1時間以内であること
(遠い場合はご相談ください)

短期ではなく、
できれば新しい家族が決まるまで預かっていただけること 庭飼いも可です。

フードやトイレシート、医療費等は負担します。
新しい家族探しが目的ですので、
定期的に写真を添えて預かりっ子の近況をお知らせいただけたら助かります。
預かり可能な方は、
コメント欄から、もしくはメールフォーム経由でご連絡をお願いします。
預かり先さえ見つかれば助けてやれる命です。
どうかご協力をお願いします。

「笑顔を見せて」レモピさんからの転載です。

           ご協力頂ける方はレモピさんまで連絡をお願いします。

         どうか、あなたのお力をお貸し下さい!

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318