« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

仲良しになれない?頂きものデカ!

Cimg0525cat手毬と羽舞think(チビcat羽舞です)

cat羽舞がチョッカイでして・・・

小さい時から仲良しさんではなくcoldsweats02

cat羽舞は来月末で4歳になるんですが

一向に仲良しさんにはなれず

「ウゥ~ シャ~ン」は日に何度か耳にしますbearing

Z4vqlg1f

こわ~~~い顔のcat手毬

昔の写真です(羽舞が大きく見えますが

生後半年未満?)

cat手毬は家出の常習犯もあり

cat手毬は隔離生活する事もあり

接触も少ない?相性もあると思いますが

cat手毬の「シャ~」はストレスにならないかと・・・悩んだりもしましたが

取っ組み合い?噛んだりもなし・・・ただcat手毬が逃げて終了かcat羽舞は怒られて退散するかのどちらかです

先週ですがこんな場面に遭遇

続きを読む »

2011年7月30日 (土)

居眠り猫の可愛さ&バスタオルで・・・

Cimg5178 お目目が・・・eye閉じそうで閉じない

ぼ~~~~っと

tv横ですが・・・居眠りしはじめました

こわ~いお顔をするcat手毬ですが

お休み前のお顔が好きよ~heart04

眠気には勝てず

Cimg5179

中途半端なeyeお目目

Cimg5180

cat手毬のeyeおめめは

片方ずつ閉じるの?

撮る角度でそう思うのかしら?

警戒心から?

眠ると鼻を触りたくなる気持ちを

押さえてますbleah

☆CAT星 はまってる物がconfident時間がある時に縫い縫いしてます

皆さんはご存知かしら タオル地のポンチョ?プール・海とかで水着の上から着てた 首と腕部分だけ開いてる・・・

想像が付きませんか?・・・こんな物です ↓

続きを読む »

2011年7月28日 (木)

我が家のモデル猫?手毬にゃんこ

Cimg0591 以前の写真ですみませんcoldsweats01

cat手毬は洋服を着せても普段通りの生活をします

←の写真だって無理な体勢でなく

お利口さん、ポーズも決めてくれます

cat羽舞ならこうはいきませんcoldsweats02

まずお人形さんの髪の毛で遊び

あっ、その前の横に並ぶなんて出来ませんcoldsweats01

何かの紹介する時はcat手毬ちゃん優先的heart04

Cimg5166

先日presentちゃこさんから

「にゃっきーサイダー」頂いた際にも

camera「は~い ポ~ズ」good

商品紹介してくれますhappy01

お仕事モードになるのかしらcoldsweats01

続きを読む »

2011年7月23日 (土)

涼しかったのに^^;

Cimg5149 昨夜は寝やすく・・・猫的にも過ごしやすかったご様子good

昨夜の画像 あららcatりきに~さんは早めに就寝されて・・・

撫で撫でしたらグルグル音upスキンシップは少ない我が家think

eyeにゃんずの目と合えば何気なしには声はかけますscissors

この日は「四足で歩くと肩はこりてはいませんか?」

昨夜はアンモナイト式の寝方で朝までぐっすり?

横で☆CAT星もsleepyエアコン・扇風機も要らずよく眠れました

Cimg5153

朝食後 姿が見えないcatりきに~さん

午前中はお出掛け、帰宅しても1階には居ず

2階に上がると・・・

dogぬいぐるみ(力君)のお尻辺りで一緒に寝てました

気温も上がってきたのに・・・暑くないのかしらsign02

続きを読む »

2011年7月20日 (水)

台風が過ぎて・・・

Cimg5121 typhoon台風が去り・・・

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

☆CAT星地方はrain豪雨・豪風の警報が出てました

京都府南部・☆CAT星地方名がwobbly

警報の為 学校も休校となり

我が家はのん気者の集団coldsweats01

姉夫婦&甥っ子と甥っ子の子供達と・・・restaurantランチに出かける事に大雨の中rvcardash

今日はcloudどんよりしてましたが時折sun晴れ間も・・・

cat羽舞の寝方は頭だけアルミボード?端の木枠を枕にしておりますcoldsweats01

Cimg5122

数時間後に見ると

身体がアルミボードへ・・・

クールダウンしておりましたconfident

だいぶhairsalonしたと思ってたのですが

お腹の毛がまだ長いわぁ~coldsweats01

続きを読む »

2011年7月18日 (月)

使ってくれたにゃん嬉しいにゃん

Cimg5118 分り難いでしょcoldsweats02

先週☆CAT星が一枚一枚敷き詰めた

タイルに

lovelyきゃぁ~~~~横になってる

我が家のcat家長にゃんこ

penguinクールマットとのWクール感wink

Cimg5119

数時間後

寝てる?寝てたら起こさないように

音をたてずに近づいてみたら・・・・

Cimg5120

おぉ~気持ち良さそうに

sleepy寝息が聞こえそうなお昼寝中でしたlovely

土曜日・日曜日使用されてましたscissors

敷いた甲斐もあったよ~

小さくガッツポーズrock

続きを読む »

2011年7月16日 (土)

五月くんお正月以来のお郷帰り

Cimg5110

cat五月(めい)くんlovely

night昨夜から郷帰りしております

話し込んでた為 昨夜の画像はありません

今朝のcat五月くん 

朝ごはんを持って行くと

「小母ちゃ~~~んご飯でちゅかぁ~」とゴロンしてお出迎えしてくれます

*お婆ちゃんになるのですが小母ちゃんで通しますwink

お昼には

Cimg5116

恒例の「お手」を披露してくれましたが

何故?横向きと言いますと

(次の画像で分ります)

話が横に逸れます

暑いのですが左下に毛布持参

我が家で2年使用?5年前にcat五月くんを保護(170g)した時以来肌身離さず・・・咥えて歩き回り恋人扱いしておりますhappy02

続きを読む »

2011年7月15日 (金)

洗われたにゃ~んその③&タイル敷き詰めたが^^;

Cimg5102 我が家の家長にゃんこcatりきに~さん

綺麗綺麗された直後の写真です

ハリネズミみたいでしょcoldsweats01

今まではバケツの中にお湯を入れてお湯に慣れてもらおうと入れてたのですが

バケツには中々入らず☆CAT星にしがみ付いたり、肩に登ろうと・・・

☆CAT星は服を着てても傷が耐えず流血までしてたのですが

Cimg5103 今回はぬるま湯のシャワーを

体に密着し体を濡らして

シャンプー液を付けて優しく撫でるように

洗ったらお風呂場の端には行こうとしますが

啼きもせず噛まれず・・・シャンプーが終了しましたscissors

しょぼくれた?情けなそうな?貧弱そうな?

尻尾ですが可愛いと思える☆CAT星ですheartwink

家長の癖?行動に異変?hospitalからの帰宅後とシャンプー後は「人追い行動」炸裂します。

☆CAT星がトイレ行ったり・・・その場に居なくなるとトコトコ歩き初めてeye啼きながら探します。その時の悲しそうな声weep☆CAT星を頼ってる?お婆ちゃまではダメみたいです

(心の中ではお婆ちゃまに勝ったpunchガッツポーズsmile

続きを読む »

2011年7月13日 (水)

涼しさを求めてにゃんこ移動&冷たい物

Cimg5081 先週sweat01シャンプー&hairsalonカットした

cat手毬 お腹の毛がトラ刈りカットcoldsweats01

そのお腹を食器棚のステンレス加工してある箇所に

お腹をピッタリ・・・penguinクールダウンsign02happy01

終いには肉球までピッタリ付けてましたgood

先月から探し物・・・penguinヒンヤリマット

Cimg5093 ←ミッキー柄のマット

仕舞いすぎて見つからず・・・

昨日 敷物を竹マット・フロアークッションなどに敷く時に家具などを移動した祭に見つけましたscissors

中身のマットをお水に浸す(20分くらい)

カバーに入れて2~3日penguinヒンヤリ

ウォーターベットみたいな感覚?

我が家は噛み噛み大好きなcatが居るからジェルタイプは買わず・・・これはカバーもしっかりしてて使って6年?使用してます

続きを読む »

2011年7月11日 (月)

洗われたにゃ~ん その②

Cimg3793 cat羽舞とcatりきに~さん

体重の差はcat羽舞が1㌔以上軽いのですが

毛並みの長さでここまで大きく見えますcoldsweats01

cat羽舞 3.7㌔catりきに~4.9㌔

cat羽舞は襟毛がここ最近になり伸びだして

お尻~後ろ脚上(ニッカポッカ?履いてるみたいな脚)

写真はcatりきに~さんにチョッカイ出しましたがパンチはこの体勢で終了 coldsweats01

catりきに~さんの目力が勝利crown

昨夜 やっと洗う時間が今回はcat羽舞・・・

Cimg5088cat羽舞 緊張した顔ですねcoldsweats01

お腹を中心にお尻と後ろ脚の長い毛のみ

hairsalonカットしましたが

途中から暴れて・・・中途半端でシャンプー

洗う時はウロウロしますが啼かず

濯ぎ時はお利口さんでした

今回も一人で洗え・・・乾かすのはお婆ちゃまへと

ドライヤーが大嫌いなcat羽舞の為に吸収力抜群のタオル購入(小犬用・猫用)

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308