« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

7月は気を引き締め月(問題児にゃんこ)

Cimg0605 夏は毎度毎度お騒がせしてるcat手毬

3年前には1週間の脱走・暴走

我が家の「暴走劇7日間戦争」と言ってます

お隣のアパート捜索 とか

関西ブログ時の時の記事で申し訳ないですcoldsweats01

今夜はcat手毬の毛をhairsalonカットしシャンプーしようかと

お婆ちゃまと相談してトラ刈りでもしようかな?coldsweats01

無茶苦茶なhairsalonカットなら

恥ずかしくって逃げ出さないかなsmile

網戸破って出た事意外は悪いけどお婆ちゃまのミスなんですよねbearing再度忠告しないと

Llxwnzbx

cat手毬の襟毛もhairsalon

短毛にゃんこに変身?

脇毛・お腹の毛・お尻の毛が短くしないと

毛繕いしてても歯に挟まって噛み千切って・・・

ゴックンしお腹の中で毛玉?

少しhairsalonするだけでも涼しくなるかな?

☆CAT星もhairsalonスッキリ短くしましたよscissors

2011年6月29日 (水)

猫だって暑いよ~^^;

Cimg5046ガラス戸を開けて、網戸にしてあげても

ム~~~ンとした風sad

猫ベットにバスタオルを敷いて少しでも

肌ざわりが良いようにとしてましたが

今日はその上にアルミ板(青い←)を置くと

しばらくするとcatりきに~さんが寝てましたlovely

Cimg5047 paper肉球を板にピッタリされて

その上に頭を置いて・・・penguin涼しいかいconfident

お腹(脂肪が付いてますがcoldsweats01)もピッタリ

アルミ板を使うか?買うのを思案してた頃に

ブログcat友ORYUさんが我が家のcat使わないので誰か使われる方、おられますかぁ~???ブログで呼びかけ?

図々しくcoldsweats01我が家が名乗りをあげた次第です。これも幸運ですよねlovely運・運 

ORYUさん 2年前?3度目の夏を迎えましたconfident我が家は重宝して使わせてもらってますgoodlovely

2011年6月27日 (月)

「運・運・運」 良い物見っけ

Cimg5020 cat手毬が目的で撮った写真じゃないのですが

cat手毬ちゃん ゴロゴロしてて退いてくれず

まぁ~良いか?camera

ちょっと怖~いお顔で撮れましたcoldsweats01

主役は後ろのバック

Cimg5019 ←黒猫ちゃんも写ってますが

主役は建物?いっぱい

←このバックなんです

京都市内rvcarドライブ中に

見つけたリサイクルショップで見つけましたlovely

皆さんもご存知かも

続きを読む »

2011年6月25日 (土)

当選が続く&美味美味にゃ~~~

Cimg5037 毎月?catご飯に当選して

cat美味い美味いと言ってますcoldsweats01

(器にご飯残さず気持ちのみ伝わるhappy01

「まぐろうまいうまい」言ってほしいけど

我が家のにゃんずは静かに完食happy01

この暑さで食事の量がダウン気味でしたが

とろみタイプがお口に合ったsign02

水分補給にもなるし、美味しいお口をしてましたlovely

いなばさん ありがとうございましたgood

一緒に写ってる羊毛フェルト(ハチワレcat Sさんの手作り品) 缶詰が届いたのがお店だったので一緒にcamera ハチワレcat店内で販売中coldsweats01dog愛犬cat愛猫ちゃんのオリジナル品も作られます scissors

Cimg5003

は~い 美味しいお口?

舌ペロリが可愛いcat手毬ちゃん

いなばさんtvCMに起用良いですよcoldsweats01

続きを読む »

2011年6月24日 (金)

暑いんですけど・・・何故に&昭和のイメージ^^;

Cimg5029 登場が少なかった?cat羽舞にゃんこ

暑い日でも2階の部屋

(裏窓一箇所だけ網戸)

室温も高いのにbearing

☆CAT星のベットの上で寝てます

Cimg5030

うとうと寝始めたので

このままで休ませてますが

night就寝中 トコトコ来ます

歩きながらグルグル音upcat羽舞の存在は即行お見通しwink

「撫でろ~」と頭を押し付けてきます

執事は「はいはい 畏まりました」coldsweats01

調子の乗るとこの方は☆CAT星のお腹の上で毛繕いされ・・・そのままドッシリ寝られますshock

☆CAT星は寝たふりして体を横にして・・・就寝しますが・・・どっこいこの方は☆CAT星と平行、ピッタリ引っ付いて寝だしますbearing

エアコン点けずnight就寝 去年の夏は独りで寝てたのですがね、今年はどうしてsign02

もうお一方は

続きを読む »

2011年6月22日 (水)

手毬にゃんこ 被害寸前?

Cimg5009 暑いよ~とお腹を見てる季節ですhappy01

そろそろお腹の毛もhairsalonカットしてあげよう

ブラッシング大好きなcat手毬

この時ぐらいかな?

heart04甘えて☆CAT星との

コミニュケーションはconfident

Cimg5006 分りにくいでしょうね

前脚の角度

最初の写真より

曲げてる動作

Cimg5007 徐々にくの字になってるでしょhappy01

気持ちよくなると

横向きフミフミを繰り返してますheart04

毛布フミフミ・仰向きフミフミ(空中フミフミ)動作

猫にも色々のフミフミがあって見てても飽きませんhappy01

続きを読む »

2011年6月18日 (土)

父の日&初挑戦

Cimg1144 父は9年前に他界

その1年後にcat力を迎えてます

お婆ちゃま(実母)の力(ちから)になってほしいと

言う意味を込めてcat力(りき)と命名したのはご存知の方も多い

このお方の寝顔がめっきり亡き父に似てきたと言うお婆ちゃま

こんな顔なんですよhappy01寝言まで似てる気もcoldsweats01

Photo 画像は悪い(以前の携帯画像)sad

頑固一徹、昭和一桁の父が

病中は甘えん坊さんにwink病気がそうさせた?

子供・孫達の前でもheart04heart04

←写真の様なlovelyラブラブ光線をお婆ちゃまに注いでおりましたcoldsweats01

catりきに~さんもその血を流れてる?happy01

最近になってお婆ちゃまが亡き父の目が

☆CAT星と似てると言い出したwobbly

父はeye垂れ目じゃなかったんですがねhappy01

今夜 お婆ちゃまは父が好きだったflairホタルを見に孫(姉の娘宅)へrvcardashdash

ホタルの夕べ?鑑賞会?お祭り?今からソワソワしてますheart01

続きを読む »

2011年6月17日 (金)

粗相もなく&紫陽花のおまじない

Cimg4990 先週末 sweat02sweat02粗相した

cat手毬ちゃん 今週は何事もなく?

お利口さんでトイレでしておりますcoldsweats01

昨日の朝は涼しかったのか上手に

毛布の中で寝てましたlovely

最近 超お気に入りの場所heart04

ベビークーハン(籠)の中でおネムです

Cimg4980 またたび入りキッカー棒(手作り)

噛んだり、舐めたり、振り回したり・・・

cat手毬なりのストレス解消?

一階で夜中にこっそり遊んでる音

末っ子のcat羽舞に遠慮?

追い掛け回すcat羽舞に「ウ~シャ~」

朝晩バトルが続いてますcoldsweats02 昼間は別室(1階と2階)で休んでるので静かなものです。

続きを読む »

2011年6月15日 (水)

りきに~さんの寝床&ロボットリキが(><)

Cimg4987 cat手毬の粗相で寝床が引越し

マッサージ機の上に移動

お婆ちゃま 朝冷えないかとタオルを

掛けてheart01

(親ばかでしょcoldsweats01

Cimg4988 パッチワーク

赤の点の先cat手毬のイラスト(ワッペン)

黄色の点の先cat羽舞のイラスト(ワッペン)

以前紹介時catりきに~さんのイラストでした

世界に一枚の膝掛け?オリジナル

縫い子さんのセンスgood

来喜来喜屋さんの商品ですgood

続きを読む »

2011年6月11日 (土)

我が家中が水難^^; 

Cimg4935 梅雨の合間

又も発情期?クネクネ&ゴロゴロ

お婆ちゃまにブラッシングしてもらうと

尻尾ピ~ン お尻を上げて

ウニャウニャ啼いて

床にゴロ~ンして甘えてる

cat手毬

Cimg4934

この体勢で数分は居ますし

知らない間に眠り込んでることも

暑くなるとよく見る光景

めちゃ可愛いheart04cat手毬なんですがdespair

タイトルの水難sweat02shock

皆さんもflairピ~ン 思われた方coldsweats01

は~い 無防備なこの方が

今朝7時 お婆ちゃまの布団にsweat02sweat02オシッコtoiletしましたshock

少しだけsweat01catりきに~さんの布団も被害bearingこんな天候の中 布団掛け・敷き布団 敷きカバーまで染み込んでましたshock

お婆ちゃまangry怒ったものの bearing 粗相=脱走dangerが頭を過ぎる~bearing

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318