« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

台風が過ぎてさむ~い&尿検査

Cimg4896 昨日は☆CAT星地方はtyphoonrain警報が出てwobbly

お昼に台風が去った?熱帯低気圧になった?

でも昨夜は風がまだ強くtyphoonビュービュー

雨戸・ガラス戸がガタガタして

にゃんずeyeお目目クリクリ

物音する度にビビっておりましたcoldsweats02

今日も温度上がらずcatにゃんず毛布の中で寝てますsleepy

↑ネコバス風のベット 数日前に洗い干したのですが翌日にcat手毬に粗相されweep

再度洗濯、木酢液と液体洗剤ゴシゴシ(手洗い)木酢液のニオイはご存知でしょうか?

danger「直接嗅ぐ事はしないで・・・」 猫のオシッコのニオイも負けるくらいですからsmile

粗相されたベットですがちゃんとお利口さんにcatりきに~さん使ってくれてますconfidentscissors

続きを読む »

2011年5月28日 (土)

梅雨入りは^^;

Cimg4891 最近 お婆ちゃまと寝ずこの場所(お座敷)がお好み?

3夜続いてますlovely

ご飯食べたら即行dash

定位置になってますね

あっ catりきに~さんの頭の下に

これまたcatりきに~さんの顔が見えてますhappy01heart04

(手作りパッチワーク 来喜来喜屋さんの縫い子さん作

続きを読む »

2011年5月25日 (水)

誕生日会&女子会

Cimg4869 可愛いheartう~~~ん お転婆なcat手毬ちゃんですがcoldsweats01

5月23日で7歳になりましたlovely

一度はどこかのお宅に嫁いだ子でしたが数日後

元飼い主さん宅に出戻りそして我が家の家族にlovely

来たばかりは逆三角形顔でガリガリ、ノミだらけ

極度の栄養失調・・・避妊手術が中々出来ず

生後8ヶ月で2キロしか・・・今はup3キロありますがhappy01

我が家では数え切れない程の脱走・暴走記録の持ち主

家族の不注意もあるし、網戸の寿命もあったりdanger

これからの戸の開け閉めdanger要注意にゃんこですbearing

続きを読む »

2011年5月21日 (土)

おためし隊員猫 当選にゃ~ん&夏の和菓子

Cimg4860 ペティオ おためし隊員に任命lovely

モニター当選しちゃいましたscissors

お魚のソーセージ(白身魚とまぐろ)

塩分が50%OFFが魅力・はさみが要らず取りやすいgood

dog愛犬隊もありますからどしどし応募をlovely

次回募集開始は6月1日ですconfident

まず 我が家のにゃんずは

Cimg4864

白身魚よりまぐろ味をガブガブdelicious

cat手毬の分 盗られましたcoldsweats02

Cimg4863

catガサツちゃんはcoldsweats01

何でも横取りしちゃうから

cat手毬にどうぞdelicious

cat家長にゃんこはクンクンのみdespair

評価できる点・できない点・その他の感想は報告しましたconfident

続きを読む »

2011年5月18日 (水)

これから気をつけなくちゃ

Cimg4849 cat力(りき)丁寧に肉球を舐めてます

このお手手はジャムパン?クリームパン?

みたいな形rockhappy01

「ちゃんと手洗いましたかぁ~」突っ込みたいcoldsweats01

Cimg4852

気にせず・・・

cat力 聞いてるangry

続きを読む »

2011年5月13日 (金)

猫草に夢中

Cimg4837 catりきに~さんの頂戴頂戴heart04

paperお手手を必死に伸ばしてheart02

猫草を欲しがります

猫草をそのまま置いてると

先だけ食べておしま~~~いdeliciousなんですが

Cimg4838

猫的にどう違うのかしら?

猫草がストローみたいに見えます

一本づつ与えたら10cm伸びた猫草を

しっかり最後まで食べてくれますgood

育った猫草を一番に口にするのは

家長cat力の特権?wink

続きを読む »

2011年5月11日 (水)

今更・・・見つかるブツ(><)

Cimg4826 先月心配してた事が・・・

cat手毬 ナイロン袋 カミカミするって以前にも書いてますが

先月、ナイロン袋の欠片が無くなってて

噛み跡もあったし犯にゃんこcat手毬の

ウンチを確認してたのですが

下痢もなくナイロンの欠片も見つからず

そのまま・・・ウンチ確認もしていなかった・・・数日後の今週に

Cimg4832 catりきに~さん

座布団に上をかりかり(砂かけ行為)

☆CAT星 視力わるく一瞬、蓑虫?wobbly

食べると困るので咄嗟に持ってしまい

カシャカシャするから枯葉?クンクン

臭いがぁ~shock

ウンチがこびり付いたナイロンの欠片

(写真は広げてる途中のナイロンの欠片)想うのに何日か前にウンチして・・・お尻から落ちず?毛に付いて・・・走り回って落下?座布団の上で本にゃんこが取り出した?広げたら結構な大きさを飲み込んでましたshock

dangerナイロンカミカミweepこちらが見てる時は怒るし止めますが

ナイロン袋は隠してるのですが隠し忘れて誤食してましたdanger

あぁ~良かった ちゃんと出てきてたconfident出てきてくれて良かったconfident

汚いお話で申し訳なかったですthink

↓はちょっとおいしい話です

続きを読む »

2011年5月 6日 (金)

こどもの日だにゃ~ん

Cimg4824 我が家のcatお子ちゃま達に

ささやかなpresent

猫草・おやつ(たら)・玩具

cat前脚が・・・

さてさて???誰にゃ~こでしょうか?

こんな事をする子

Cimg4825

入ってたナイロン袋

カミカミcoldsweats02

う~~ん まだ少ないカミカミ

(途中で止めた)

犯人にゃんこは↓

続きを読む »

2011年5月 4日 (水)

亀岡 光秀祭り

Cimg4807 天候を心配しておりましたが

何とかcloud「光秀祭り」開催されました。

亀岡のゆるキャラ「かめまるくん」

忍者衣装の亀をイメージ

オープンカーで巡行

午前中は駅前の公園で出演

PRが任務good

Cimg4800 友人 ちゃこ&ケムちゃんと一緒

お出掛けと行っても

歩いて10分足らずcoldsweats01

行列は一時 休憩される場所で撮影

続きを読む »

2011年5月 1日 (日)

仔猫だぁ~(^0^)&遅咲き桜

Cid_f49f10380cb146c597d3cdeaa636a1f cat羽舞ちゃんcat仔猫ちゃんと対面

heart怒らず相性良いでしょheart04

こんな感じでcat仔猫ちゃんと接しておりますlovely

800g?仔猫ちゃん

cat羽舞の大好きな玩具で遊んで

cat羽舞お姉さんしてますgood

Cid_bc27243f8e1a4e689c8890d59b9b7_2 我が家のお水も・・・

「おいち~ぃですか?」

躊躇せずペロペロ飲んでくれましたscissors

おぉ~良い調子

この分だと・・・good

cat羽舞 妹にゃんこほしいですか?

wink

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318