« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

雨が続いてにゃんずも寝てばかり&GW予定は?

Cimg4726 家長のcatりきに~さん

夕食後は☆CAT星の膝の上で寝る事が多くです。

気持ち良さそうな寝顔lovely

膝掛けをしないと寝ない

膝掛けしたら「寝てもOK」とインプットされた?

膝掛けはそろそろ要らなくなるし・・・

Cimg4725

撫で撫でしたら

こんな感じで寝返り

よく噛まれる歯が写ってますcoldsweats01

家長にゃんこ加減知らずガブリshock

抱くなんてした事がない・・・

退いてほしい時は膝掛け毛布のまま移動coldsweats01

家長猫=殿様扱いでございますconfident

続きを読む »

2011年4月25日 (月)

雷雨中のにゃんずと遅咲き桜

Mxglnkwe 音にビビリのcat手毬はキャットタワーに上ったり

シャカシャカトンネルに隠れたり

余程怖かったご様子coldsweats02

2日間?3日間?の雷雨

今朝は霰が降って・・・

にゃんずも驚いておりましたbearing

続きを読む »

2011年4月22日 (金)

養子にゃんこ五月(めい)くん5歳に

O1eu2ywm 5年前のGW後に公園に捨てられたcat仔猫(3匹うち1匹は男の方が持ち帰られたそうです)

cat2匹を持ち帰り親に反対され近くの神社に捨てた

二度も捨てられた二匹は・・・

助かったのが現在のcat五月くんだけ

1匹の捜索しても姿すら見つからずcrying

9tnmqv4x

170g白黒にゃんこ 

●トレードマークのホクロがキュートlovely

保護した当時も今日みたいな雨が降り

夕方5時は少し暗くなり始めてた

幹の下に蹲って何日も口にしてない仔猫

小さな声でSOSしてたと思うと

心が痛んだことを思い出しました。

続きを読む »

2011年4月21日 (木)

家長猫 力 寝ぼけてる間に病院行き

Cimg4688 今日の天候はsun 健康を取り戻したcat

ワクチン接種へhospitalrvcardash

オシッコは次回にして寝ぼけてる間に

キャリーバックに入れないと

逃げるし・・・怒るし・・・

お婆ちゃまは畑だし・・・姉に協力してもらい

寝ぼけていたからすっぽりキャリーバックへ

ワクチンと健診(心音・目・耳・歯・・・)

肛門しぼりして本日終了

少し「ウ~ウ~」と怒られましたが暴れる事なく・・・

☆CAT星の腕にお手手を置いてtv見て・・・何を興味を持ったのか?突然起き出し

Cimg4691

tv前で座り込み・・・coldsweats01

食欲も出て体重は4900g

前年度と同じでしたscissors

hospital帰宅後はストーカー・・・・恒例になってます

行く所に付いて金魚の糞状態

居ないと啼くし・・・縁側から帰って来いと啼くし

お昼からお婆ちゃまが居ても・・・啼いて

☆CAT星を頼ってる?可愛い奴ですheart04

続きを読む »

2011年4月15日 (金)

穏やかなにゃんず&ヒノキの花粉症

Cimg4675 ご心配をお掛けしました

家長にゃんこcatりき

ご飯も100%完全復活ですscissors

起こされたのでご機嫌ななめcoldsweats01

右手が飛んできそうでしたが

まぁ~良いか?

Cimg4674 横になり、リラックスタイム?

下腹がwobblyメタボ進行中?

catりきに~さん実は小顔なんで

余計下腹が太く感じますsmile

少しラインが分るでしょ

色がグレーぽいのですが以前はくっきり黒ライン

お父さん猫の面影confident

続きを読む »

2011年4月13日 (水)

家長にゃんこ 力(りき)君復活!夜桜見物 

Cimg4672 先々週から調子が悪かった

家長にゃんこcat

今週初めにhospital相談

ウンチも出て本にゃんこからご飯の催促

ご飯の量も50gまで食べてると話したら

hospital行かずに済みました

昨日一日様子見てても

遊ぶ・走る・・・調子が戻りつつ・・・一安心scissors毛並みの艶もツヤツヤlovely

毛が抜け出してブラッシング・・・吐いたら体力も消耗?

心配事も無くなった・・・急遽・・・桜を見に行こうと甥っ子夫婦からお誘い・・・

近場ですが行って来ましたcar

続きを読む »

2011年4月 8日 (金)

今週初めからウンチが(><)便秘?

Cimg4651 先週末に吐いてから調子悪い

食欲ダウンdowncat力(りき)

お水は飲んでるしオシッコはしてる

あっ ウンチが・・・今週初めしてから?

ご飯の事ばかり気にしてて・・・bearing

我が家はオシッコ&ウンチをしたら

カレンダーに記入してるのです

書き忘れ?お婆ちゃまも「catりきに~さんがウンチした記憶がないわぁ~coldsweats02

物忘れって事もあるし・・・hospital相談しました(6日)

hospital先生は8日までしなければhospital連れてきてほしいと・・・エコー撮って判断

cat猫の巨大結腸症だってあるし・・・☆CAT星の願いが届いたか?6日の夜、ウンチしてくれました。ウンチが出て喜んでるcoldsweats01catこがねちゃんが一週間出なかった以来?万歳してる☆CAT星happy01でもでも7日はオシッコのみ・・・そして

今日(8日)早朝・・・ゲボゲボwobbly吐いたのを手で受けて(毛玉・緑ぽい液状)

hospital先生に相談・・・ウンチが出た事で巨大結腸症は免れ、吐いたのは空腹、液状も問題ないそうです(色によって病気が違う?)

吐いてもご飯の催促してるから今のところ様子見・・・食べない・吐くが続けばhospital月曜日です。

我が家のcat女の子組さんは・・・

続きを読む »

2011年4月 4日 (月)

家長にゃんこ 力(りき)食欲ダウン

Cimg4634_2 前回のブログで「3cat元気よ~」と

言ったばかりでしたが

先週の土曜日から、家長cat何も口に入れず寝てばかり

朝に誰にゃんこか?吐いた所が3ヶ所あり・・・

足拭きマットなど洗い・・・

吐いたのはcatりきに~さん?

お昼過ぎても起きずただ寝てばかり・・・15時?少しお水に浸した軟らか目のカリカリを少し食べて、お水を目の前に置くとガブガブ飲んでくれました。

夕方までcat手毬と添い寝

cat手毬がcatりきに~さんの上には乗ってません

続きを読む »

2011年4月 2日 (土)

4月スタート

Cimg3034 cherryblossom桜ちらほら・・・「cherryblossomさくら祭り」も

中止の所も多いですねthink

近くでもcherryblossomお花見&お茶会あるんですが

今年は無いような・・・think

去年の写真

我が町内の神社内の桜は遅咲き

4月後半に満開なんです

今年もこの神社で記念写真撮ろうかな?

Cimg2586

☆CAT星地方は朝晩暖房してます

cat羽舞にゃんこは冷蔵庫の上で

ぬくぬくして・・・

家族を見下ろしてます

日中は2階は禁止なんで

cat羽舞がいな~~~い時はこの場所に居る事が多いです

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308