« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

三毛・三毛・三毛にゃんこ&危険信号?

Cimg4571 「猫まくら」をちゃこちゃんから頂いたpresent

ちゃこちゃん宅に違う猫まくらがあります

↑猫ブログ「ぷにょ猫かんちゃん」の2月24日の記事)

またたび入りもあって

チューとかクンクン

カミカミしていますheart04

Cimg4569

恋しく舐めたり

Cimg4568 噛んだりと可愛いがってますよscissors

2日前から

present貢ぎ物の配達(1階から2階に運ぶ)も

再開されたcat手毬・・・

今日はこの猫まくらが階段下の和室に

転がってました

配達するつもりだった?

深夜にミニーちゃんとお魚さんのぬいぐるみが貢ぎ物でいただきましたcoldsweats01

tv「土曜日のにゃんこ」でもおもちゃを咥えて運んでるcat咥えたままで啼く姿をダブらせて観てましたlovely

続きを読む »

2011年2月24日 (木)

「猫の日」穏やかな日が過ぎようとしたのですが・・・一転

Cimg4551 22日「cat猫の日」朝から春を想わせる

sunポカポカ陽気

cat手毬、気持ち良さそうに手・脚をあげてcoldsweats01

お行儀悪い寝姿ですが、安心して寝てる姿にニヤニヤさせてくれますhappy01

お婆ちゃまから「猫の日だし、感謝の気持ちを込めて何かpresent買いに行こう・・・」

そうそう、作った毛糸の首輪もモケモケ状態だしbearing・・・rvcarお出掛け

Cimg4560

残念な事にこれって思う首輪なかったweep

お婆ちゃまはおやつだけでもと

買ってくれましたconfident

続きを読む »

2011年2月20日 (日)

仲良しにゃんこ

Cimg4542 朝からsun陽射しが・・・

暖房を切ると

catにゃんず縁側に集合しますhappy01

catりきに~さん(うとうと寝)

cat手毬は完全に熟睡モード

光熱費節約 助かりますconfident

Cimg4544 数分後

catりきに~さんも熟睡モード

隣にもcatベットがありますが

お互いの体温が恋しい?

catりきに~さんのお尻がwobbly

重なってますよ~~~coldsweats01

続きを読む »

2011年2月19日 (土)

冬華の競演「なばなの里」

20110217171224693 念願だった「なばなの里」へrvcardashdash

友人でもありブログ友のちゃこ御一行の中に

ちゃっかり便乗した次第ですlovely

画像までちゃっかり借りましたconfident

左端にイルカsweat01sweat01見えますかぁ~

富士山も何色にも変化して本当に綺麗でした

行った日は寒かったですがrainsnow降らず最高の日帰り旅行日でした

(前日・後日はsnowが凄く10cm積もり交通機関もストップだったそうです)

その日の行動をご覧ください

20110217170746c1e

ピーターラビットに迎えられ

記念写真camera

ちゃこの家族も一緒でしたが

2人だけの写真heart04

(点灯前の写真です)

午後5時半の点灯ですがこの日は夕方まだ明るく

6時前に鐘が鳴りxmasshine点灯

人工雪も降り出してチラチラgood

Cimg4477 円盤?富士山

展望台のような?

クルクル回って景色を全貌

観覧するのに¥500?だった???

乗らずスルー(大勢の方の行列bearing

続きを読む »

2011年2月16日 (水)

聖バレンタイン&プチ探検?

Cimg4528 catりきに~さんpresentチョコをどうぞ

angry義理チョコはいらないぞ~angry

ミッキーと言う名のネズミに持ってけangryheart03

トコトコ・・・・後ずさりしたミニーちゃん

catりきに~さん強がり言ってたら

誰にゃ~~もチョコくれないよ~

☆CAT星があげようかsign02

Cimg4526

お顔が穏やかになってheart

(先程のチョコも知らずsmile

チョコっとご不満???

一粒が気に入らないご様子coldsweats01

どれくらいのチョコを

トコトコ・・・・大きさを教える為?

飛び乗ったのがcoldsweats02

(どこかで見た画像修正?友人のブログの猫のぽっぺを真似てみましたconfident

続きを読む »

2011年2月14日 (月)

五月(めい)くん預かりと頂き物

Cimg4465 ドアを開けたらゴロ~~ン

先週cat五月(めい)くんのパパとママが

ママの実家へ

ski大好きなパパはskiも楽しまれたかも

チビ時代に過ごした部屋は慣れるのも早く

いつもこんな状態ですlovely

Cimg4469 見詰め合う

☆CAT星とcat五月くん

おやつを期待してかもcoldsweats01

おやつは無いのですが

shineお目目

お利口さんに

「お座り」

そして 手を出すと

Cimg4472

ゆっくり出したお手手

Cimg4473

まだ おやつがもらえると

訴えてるお目目

片手にcameraだし

(一人で二役の撮影)

本当におやつないよ~~~

shineshineお目目に弱~~い☆CAT星はこの後、ちゃんとおやつ持参しましたlovely

catりきに~さん似のcat親分にゃんこ(ぬいぐるみ)に逢いにケム先生が来店

続きを読む »

2011年2月11日 (金)

家長にゃんこの生活

Cimg4454 昨日はsnowチラチラしたものも

少しのsun晴れ間が出たら

cat力と手毬は縁側で日向ぼっこを

cat力はお目目を細めておネム?

cat手毬に尻ひかれて

三歩下がって???

Cimg4457

立ったままやはりsleepy寝てるような

cat手毬の護衛はthink

catりきに~さん端っこで座ってましたcoldsweats01

続きを読む »

2011年2月 7日 (月)

猫の体にも花が咲く&にゃんずの運動会

Cimg4429 丸まって寝てたcatにゃんず達も

手足を伸ばして寝てたり

cat手毬は招き猫のお手手と

ビヨ~~~~ンと伸ばした手

お得意ポーズcoldsweats01

乱れ髪????

Cimg4426 cat手毬の体毛ですが

この箇所はwobbly脇の毛なんですがcoldsweats01

このポーズしたらcherryblossom花が咲いた様に

毛が広がります

我が家では「手毬花」と呼んでます

夏前にはhairsalonカットしたのですが

cherryblossom大輪の花に成長しましたhappy01

続きを読む »

2011年2月 4日 (金)

節分の日に我が家に来た家族???

Cimg4441 節分の日

皆さんは巻き寿司を食べdelicious

豆まきをされましたかぁ~sign02

cat手毬のボケボケアップの写真から

cat手毬に再度 鬼さんに変身してもらい

写真撮ろうとしたら近寄ってきたので

こんな写真にcoldsweats01

Cimg4435

はい 角を短くしましたよhappy01

首輪も毛糸で編み編み

リボンを通して出来上がり

Cimg4437 Cimg4443

cat手毬と羽舞はおソロheart

catりきに~さんは配色を反対に

オレンジぽく見えますが赤と黒です

リボンを黒チャック柄にscissors

そして・・・そして

catりきに~さんに弟分にゃんこ来ましたよ~

紹介しますねsmile

続きを読む »

2011年2月 2日 (水)

体色に現れたワンコ&鬼さん大失敗

Cimg4408 ふと見たらcat羽舞の尻尾がお尻の間に入れてて

「長崎猫」???尻尾が短い~happy01と撮った写真ですが

撮ってから気がついました

←尻尾の付け根のあたりにdog顔に見えて

う~ん 何だろう???

flairdogシュナウザー犬goodhappy01こんな発見面白いですね

↓招福豆・豆大福はお客様のYさんからいただきました。ありがとうございますlovely

Cimg4409 明日は「節分」豆まきですが

我が家は玄関・庭・中庭に豆をまきます

豆をcatにゃんずコロコロ転がして遊びし

もしかしたら食べる?

catりきに~さんチビチビ時代に食べた経験者weep

以前は納豆も食べてhospital先生から怒られましたangry

尿路結石・血尿になる前 納豆を5粒ほど与えてたのですweepアルカリ性食品はNG

catりきに~さん ごめんよ 無知な飼い主でしたcrying

話は戻り 明日は巻き寿司が食べられるぞ~delicious・・・その前に作らないとだけど smile

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318