« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

積雪を眺めてるにゃんこ&盗み食い

Cimg4399 京都の田舎町

毎週snow・・・積もるのも珍しくなくなった

catりきに~さん 

早朝 珍しく早く起きたcat家長は

ちらちら降るsnowを目で追ってる?

何想うconfident

Cimg4400

snow15cm?20cmあるかも・・・

毎日snowちらちら降ってます

そうそう先日中型バイクの人が

☆CAT星の横で横転・・・

お互い怪我なく良かったですが

バイクがねぇ~wobbly

皆さんも凍った道にはお気をつけてくださいね

続きを読む »

2011年1月23日 (日)

地元新聞にお利口な五月にゃんこが載ったよ~

Cimg4393 お利口のcat五月(めい)君

(何度も言わせてくださいcoldsweats01

地元の新聞に載りました ばんざ~いscissors

catこがねママに以前保護した子(五月くん)の事を話したのがきっかけ

(取材は去年です)

☆CAT星の手 飼い主さんパパの膝と手のみ載ってましたcoldsweats01

Cimg4392 記事も捨てられた時~保護に至り~

お手をするまでの経緯・・・

現在のcat五月くんの現状まで載ってました

横顔だけなんで可愛いcat五月くんが分かりませんthink

飼い主Tご夫婦がパパ&ママ、

保護主☆CAT星はお祖母ちゃんかな?

孫にゃんこ扱いcoldsweats01

可愛いcat五月くんはタキシード(白黒)ですが記事も白黒think・・・可愛さが半減

続きを読む »

2011年1月21日 (金)

雪ん子猫?かまくら猫?

Cimg4379 お婆ちゃまは寒かろうと

エアコン付いてます・レンジでチン敷いてます

(親馬鹿ですみませんcoldsweats01

座った手毬にフリース毛布を掛けて

決まった言葉 「雪ん子完成」

耳にタコが出来る程聞いてます

最近 cat手毬は掛けられた毛布を巻いたまま横になり「かまくら猫」状態です

Cimg4384 catりきに~さんも

「レンジでチン」敷いて更に

毛布掛けてもらって

ぬくぬく状態です

猫バスベットでお利口さんで寝てます

続きを読む »

2011年1月19日 (水)

にゃんこの貢ぎ物続行中

Cimg4354 手繕い中のcat手毬は去年から深夜~早朝に掛けて

色んな玩具を☆CAT星のベットまでpresent運んで来てる

話ましたがう~ん1ヶ月になる?

いまだに貢ぎ物運びは続いてます

今年に入り同じ物が多いのですよ

2個運んでくるのが多いのですが

その中には絶対↓これがあります

Cimg4312 うさぎちゃんの被り物のミニーちゃん

姉からもらった日から

毎晩運んで来てくれてます

☆CAT星のベットに置いておいたら

良いのですが

運ぶのを楽しんでたらと

結局 元の位置に置いてあげます

超お気に入りみたいですよhappy01

狩りなのか赤ちゃん猫を運んでるのか・・・意味不明ですが・・・手毬が楽しいのなら・・・

☆CAT星も啼きながら運び声には慣れましたcoldsweats01

続きを読む »

お願い 里親募集犬

 

 ☆里親募集犬☆

98a003e5 dog ウィンクちゃん  京都府 京都市

H13年生まれ 避妊済み 血統書なし

体重約4kg 体長約38cm 

狂犬病&8種混合ワクチン済み

生まれつき右眼がありません

ダックスブームの影で無理な繁殖が横行した結果彼女は生まれこの姿のまま近年まで繁殖場で「商売の道具」繁殖犬として長年「使用」されてきました

彼女に家庭犬らしい「普通の生活・愛情」を捧げてくださる方

「真の家族」になって下さる方を真剣に探されてます

募集地域 京都市内より片道2時間以内の範囲

詳しくは里親募集ブログ “しあわせの間借り角”しおりさん

続きを読む »

2011年1月16日 (日)

小正月なんですが・・・我が家は

Cimg4347

我が家の小正月は小豆粥じゃなく

お善哉・おはぎを食べてますdelicious

悪鬼を避け、疫病を払うという風習?に反して

我が家の好みというだけで・・・

年末にそして15日にお餅搗きをします

「どんだけ食べるの~」と言われますが

親族も大好きなんで、更に

ご近所・知り合いの方々に配ります

Cimg4346

catももちゃんママからも

おはぎが・・・lovely

緑のおはぎは枝豆だそうです

初めて食べましたが

あっさりした味でしたdelicious

あっ 我が家に小豆猫がいます coldsweats01

続きを読む »

2011年1月15日 (土)

猫バス乗車?馬肉試食(^0^)&クロネコ便

Cimg4343_2 誕生日present猫バスベット?

catりきに~さん 乗車中で~すscissors

cat羽舞が羨ましいのか?

近くでクンクンして

catりきに~さんがトイレに行ったら

ちゃっかり横取りして

毛繕いをしてますhappy01

Cimg4344 お婆ちゃま

catりきに~さんの猫パンチされない内に

cat羽舞を移動させたら

この通り

catりきに~さんご満悦で~すlovely

cat羽舞はcat手毬のベットとかも横取りし

cat手毬に怒られたり・・・

cat本にゃんこのベットより

他がよく見える???

続きを読む »

2011年1月13日 (木)

りきに~さん良かったね(=^0^=)猫&ワンちゃんビーズ

Cimg4321 cat力様へ

同じcat柄・体色ぽいrestaurantご飯入れをpresent

内側がcatにゃんこが食べやすい形になってますscissors

by  catふみやママより

Cimg4320

陶器以外に

おやつと玩具をpresent

catふみやママありがとうございましたlovely

catチビチビリキを見てママは「猫を飼いたい」3ヶ月後に

catふみや君を迎えましたheart04

catふみや君と同居生活2ヶ月半ですが

お義兄弟?みたいに仲良しさんですよ

Cimg2438 catふみやくん(catりきに~さんの弟分)

3月で8歳にheart04

catりきに~さんがお世話してた?

可愛い弟分扱い?

遊びに来たら必死heart04ストーカー扱いしてます 

恋しい恋しいcatふみや君又遊びに来てくださいね

続きを読む »

2011年1月10日 (月)

祝 力(りき)君8歳=^0^=おめでとう

Photo 我が家の家長にゃんこ

cat力(りき)様 今回は敬語扱いcoldsweats01

1月9日で8歳のお誕生日を迎えましたlovely

以前の写真ですが着物(袴姿)

1歳になる前・・・

大晦日からお正月に病気になり

元旦から通院の日々・・・

病院嫌い嫌いになったのも分かりますthink・・・何度か再発しましたが

今も療法食が続いてますがここ何年間は再発もなく過ごしておりますscissors

Cimg4318_2 cake買ってdelicious家族が食べましたcoldsweats01

お婆ちゃまは

catりきに~さんの為にササミを茹でて

カリカリにトッピング

☆CAT星 帰宅したのが少し遅く写真撮れずsweat02

砂きも少々はおやつとしてdelicious

続きを読む »

2011年1月 8日 (土)

卯年に因んで

Cimg4312 cat手毬に対抗してミニーちゃんも

うさぎちゃんに変身

ライバル意識?メラメラ光線?

cat手毬は「飛躍の年」にしないでよ

houseお家からピョンピョン飛び出してほしくないからね

他にもうさぎちゃんに因んだ商品が(既製品・手作り品)の紹介

Cimg4315 ちゃ~ちゃ~(実姉のお店)にも兎ちゃんが

開運 天然石のうさぎちゃん

お財布入れてもOK

水晶・と紅水晶がありますscissors

Cimg4316

分かり難いですね

うさぎちゃんのストラップ

うさぎ耳とスカート?が水晶

お顔・手足が紫水晶・めのう・紅水晶など

「うさぎのダンス」

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308