« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年 感謝にゃ~ん(動画付き) ありがとうございました

Cimg2997 我が家の家長cat力(りき)から
今年一年
多くの方々に励まし・応援メッセージを
頂き本当に感謝の一言に尽きません
これからもどうぞ
「猫にゃ~にゃ~」
可愛がってください
2011年 皆様にとって
良き年になりますように
京都の山奥?盆地?から
お祈り致します
最後にブログ友「ちゃこ」から
可愛い動画が届きましたので
見てください

続きを読む »

2010年12月30日 (木)

今年一年を振り返ると(にゃんず事情)

Cimg4084 cat家長 力くんは歯石除去を行いました

歯槽膿漏(歯茎の腫れと出血)

全身麻酔なので調べられる範囲でエコー・血液検査・肛門嚢絞り・マイクロチップ装着

(血液検査でも大暴れされますからcoldsweats01

歯磨き(歯茎のマッサージ)はほぼ毎日実行してますscissors

20100609175838481 今年も2度coldsweats02大きな脱走暴走事件を起こしたcat手毬ちゃん

3日間 姿すら見当たらずcrying

古家に忍んでおりました

1日?我が家の屋根の隙間に居たところ

深夜3?4?時に捕獲しました

2回の脱走で怪我・事故なく無事に帰還した事に安堵

続きを読む »

2010年12月25日 (土)

☆Chrismas☆ にゃ~にゃ~にゃ~

Cimg4265 我が家の家長ことcat力くんがぷっぷっぷhappy01

birthdayアイスクリームケーキの箱にちゃっかり侵入してました

restaurant洗い物をしてた時から侵入してたのかも?

急いでcamera取りに行き撮影成功coldsweats01

restaurantチビチビ軍団が居た為catにゃんずは落ち着かなかったでしょthink

xmas会の片付けも済んでcatにゃんず達と改めてxmas会を開催しました

箱好きには堪らなかった?☆CAT星flairひらめきましたぞ~

Cimg4267

箱の中は

だ~~~れ???

魔性

悪女

宅配業務進行係り

続きを読む »

2010年12月23日 (木)

手毬にゃんこの行動が・・&イルミネーション

Cimg3928 毎晩恒例になりつつある

荷物運び?狩のお供え物?

品数が増えてきてますcoldsweats02

こちらも寝られず・・・・・

cat手毬も深夜の勤務は大変でしょcoldsweats01

Cimg4260 一昨日 深夜から早朝に届いた

お供え物ですwobbly

ねずみの玩具・猫じゃらし・手袋の片方だけ・うさぎ耳

1階から2階へと深夜の勤務中

階段途中でmobilephone置いてありました

ストラップをたくさん付けてるし

さぞかし重かった?

mobilephone壊れたらと仕舞う事にしましたconfident

深夜の勤務は大変でしょうが☆CAT星は寝不足ですぞweep

続きを読む »

2010年12月18日 (土)

にゃんこの気分?何思って?ママは癒し風呂へ

Cimg4114 catりきに~さんは☆CAT星が食事中は

ず~っと膝に座り、横になって寛いでます

が・が・・・・

機嫌を損なうと・・・ガブリされます

機嫌を損なった理由は???

わがままな家長でございますcoldsweats01

Cimg0247 cat手毬は早朝に何かしらを持参しマイベットイン

この写真の白猫だったり

5~6個キーが付いてるキーホルダーとか

(重さありますよ)

ブラッシング用のラバー(手袋タイプ)だったり

喰わえて啼きながら階段を上ってきます

☆CAT星は目が覚めて・・・枕元に置かれたら一応お礼を言います(狩りのつもり?)

cat手毬の行動は?

続きを読む »

2010年12月15日 (水)

猫の手を借りたい時期に・・・

Cimg4195 残すところ今年もあとわずか

少しづつ片付けと掃除を夜中までしてます

猫の手を借りたいのはヤマヤマですがhappy01

休憩中はcatにゃんずと遊んでます

cat手毬のキラキラしたお目目

目力あるでしょhappy01

ぶっといお手手を重ねてますが狩を失敗したところcoldsweats01

Cimg4194

猫じゃらしで遊んでたのです

脚を使って上手くキャッチしてます

猫じゃらし押さえ込みカミカミ攻撃中

続きを読む »

2010年12月11日 (土)

にゃんこに被り物は難しい(うさぎ編)

Cimg4216 来年は兎年と・・・☆CAT星は夜なべをしながらニット編み編み

なんとか「うさぎちゃんの耳」に見える?

編み方なし毎回適当の編み編み仕様coldsweats01

猫のぬいぐるみの頭を借りて仮編み?

モデル担当?cat手毬 しかめっ面したり

うさぎ耳を外したり格闘し

お婆ちゃまにおやつを持ってもらい撮影

う~ん なんとか可愛いheart04(親ばか)写真が撮れました

Cimg4215 首を傾げて

「モデルぽいでしょ」

本にゃんこ的には

「早くお撮り~」とつぶやいてる?

おやつなしでこちらを向いた一瞬

cameraカメラマンの腕が悪いけど

cat手毬お疲れ様でした

今夜は美味しい缶詰が待ってま~すscissors

動物のモデル会社の方々へ catモデルの卵がここにいま~す(お年はとってますがcoldsweats01

この子にモデルの道を・・・heart02happy01 ☆CAT星がマネージャーになりま~すhappy01

続きを読む »

2010年12月 9日 (木)

シーズー犬「里親募集」

トップ(固定記事)

Photo_2

1月13日

dogココ君 

正式譲渡決定

2011年1月6日 お見合い

嬉しい報告は預かり主 みみっぺさんが日常のdogココ君の記事がありますのでご覧下さい

保護主 「笑顔を見せて」レモピさん嬉しい報告をアップされてます 

Mさん宅でワンコ人生を過ごしてくださいねlovely

「猫にゃ~にゃ~」の新着記事は↓となります

悪戯現場をキャッチ&お土産

Photo cat羽舞はこの場所がお気に入りなんです

おやつが入ってるケースもあり

大好きなねずみちゃんの玩具も隠してあることを覚えてます

待機したら遊んでもらえる

おやつをもらえると・・・・

本にゃん意識しての行動

更に遊びが増えました

赤点○のねずみのクリップ(☆CAT星の手作り)がよく床の落ちてます

このお方しかないのですが・・・・やっとその現場をキャッチしましたscissors

続きを読む »

2010年12月 4日 (土)

地元新聞に(^0^)&縁側のにゃんずが粗相(><)

Cimg4183 撮影風景

パパ(☆CAT星の甥っ子)

カメラマンさん(catこがねママの会社の方)

主役は甥っ子宅のdogミニピンのレン君(6歳)

我が家のcat手毬と同級生

dogレン君が来て2週間後にcat手毬を迎えましたが

犬猫の関係が最悪bearingcoldsweats02

Cimg4189

左側が甥っ子宅のdogレン君(長男?6歳)

甥っ子の子供達(4歳・2歳)

ワンコが先に家族になったので一番偉そう?

1年前はcat羽舞が登場してますcoldsweats01

catこがねママお世話になりましたconfident

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318