« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

友人&知り合いも仔猫を保護されて

Cimg4161 前回の記事は友人宅のご主人が保護

今回は姉の知り合いの方は

里親様が決まり譲渡されたけど

1ヶ月後に帰って来た仔猫(生後3ヶ月 女の子)

hospital帰りにこの仔猫を抱いて来られた

ここ1週間で仔猫の保護を何人かの人がしてます

今はこんな時期?

我が家のcat羽舞も3ヶ月で今月に来てるし

仔猫の写真を撮ってほしいと言われてこの仔猫を撮ってたら・・・続きが

続きを読む »

やつとご使用になったにゃベット

やつとご使用になったにゃんベット

2010年11月25日 (木)

必見!京都発 「仔猫の里親募集」

2010112520415189c

友人の旦那さんが帰宅中、山中の峠で横切るモノが急ブレーキ、停止したら、

「にゃにゃにゃにゃにゃ」(ネコ語?)訳すと「おっちゃんおっちゃん♪」足元すりすり

更ににゃ~にゃ~ん(ネコ語?)「おっちゃんの家連れてって♪」・・・友人の旦那は即自宅の奥さん(友人)に連絡

「アンタ薄情な事したらあかんで、連れて帰っておいで・・・」

本日 病院で健診
健康なようでしたが虫下しだけしてもらう
性別は♂ 体重1,8キロ 3~4か月
エイズ検査・ワクチンは後日

猫砂でちゃんとオシッコしお利口さん、元気なやんちゃ坊主だそうです

人は近づくとゴロゴロ・スリスリと人懐っこい仔猫heart04

友人宅は保護犬・保護猫の多頭飼い、その上ご家族が入院されててこれ以上は

保護された方のブログにはメールフォームが左下に設置ご連絡をよろしくお願い致しますconfident


http://chako423.blog36.fc2.com/ 管理人 ちゃこさんです

2010年11月24日 (水)

家族になった記念日の夜にゃ~ん

Cimg4135 にゃんだろ~happy02興味を持ってくれたsign02

忍び込んだもののさっさと出て

違う物に興味をもたれたcoldsweats02

昨日・今日とこのベットは使わすbearing

Cimg4139

この中が良いみたいcoldsweats01

カシャカシャ音もするし

落ち着いてます

実は

続きを読む »

2010年11月22日 (月)

11月22日(良いにゃ~にゃ~の日)天使猫

Cimg4125 朝のtv「今日は良い夫婦の日」と

あっ 我が家のcat羽舞が家族になった日

忘れてたぁ~coldsweats01思い出して良かったconfident

3年前の今日cat迎えに行った日です

10月から気になってた仔猫、家族の猛反対もあり一度はheart03諦めた仔猫

1ヶ月過ぎてた?pc里親募集欄に削除されずに募集欄にいました

家族・身内からの猛反対をどう乗り切り家族として迎えられるか?説得開始が何日も続き、

その間ブログ友・友人の支えもあり お婆ちゃまが「一度見に行こう・・・」と言ってくれました

(一度見たら手放せない事を知ってる☆CAT星 心の中でガッツポーズhappy01

実姉は渋々?「お昼ご飯交代時間までに帰宅するなら良いと・・・」姉もcat連れて帰ってくる事は見え見え分かっての言葉ですweep(嬉)

前日に動物愛護団体に連絡したら「あのcat子は決まった」とスタップの方に言われbearing・・・

再度確認します・・・数分後・・・ごめんね(何通りもの受け方が出来るcoldsweats02

「兄弟の仔猫ちゃんが決まってこの子は居ますよ」   安堵confident

「明日一番に仔猫に逢いに行きます」と告げて電話を切る その晩は一睡も出来ずcatface

急な話でしたが連絡取ったPhoto 友人のちゃこが一緒に付き合ってくれましたconfidentheart04

ちゃこ宅も同じ施設からcat(当時7歳)のママになり

動物愛護団体までの行き道もご存知で心強かった

当日も小雨模様、動物愛護施設に着いたら少し雪が積もってて寒かったsad

譲渡条件?規定?書類に記入し審査?

無事譲渡出来ましたscissorsちゃことお別れして

帰宅の車中内、晴れ間がsun燦燦 お婆ちゃまの膝でsleepy

雨雲から陽射しが差し込む光景が綺麗でrvcar停めて眺めて居た時の写真ですconfident

今だから話させる?cat仔猫と逢う時にお婆ちゃまは他の仔猫を抱いて「この子heart04可愛い」白猫の子猫に夢中でしたcoldsweats01お婆ちゃまはその子の方が良かったのかしら?

その白猫の仔猫ちゃんは後日新しいパパ&ママと出逢い巣立ってましたscissors

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013 cat羽舞の実家?dogcat里親募集中の子達です

続きを読む »

2010年11月19日 (金)

愛猫の歯石除去&検査結果②

Cimg4050 手術前の歯石です

catりきに~さん昨夜ご機嫌さんだったので

術後の撮影&歯と歯茎のマッサージが

出来ました

Cimg4120

一人二役の為

写真がボケボケで申し訳ないです

上の歯石が全くなってました

しっかり歯が見えてます

shineキラキラの歯に生まれ変わって

Cimg4116 catりきに~さんの血液検査の結果表

エコー(膀胱)

マイクロチップの説明書

白・青の箱が

今回我が家のにゃんずのデンタルジェル

dogcat用)

続きを読む »

2010年11月17日 (水)

愛猫の歯石除去&検査結果

Cimg4060 昨日 歯石除去と健康診断など無事に終えて来ましたconfident

catりきに~さん(7歳と11ヶ月)

朝から近くの神社にcatりきに~さんの手術が無事に終わるように祈願し

(写真は手術を決めた日のものです)

月曜日の夜ご飯後は絶食

お水は火曜日の朝7時まで

catりきに~さんは朝ガブガブ食べる子じゃないけど

お水も駄目なのが可愛いそうweep

前日hospital先生と話し合ってお付の猫も絶食catりきに~さんに付き合ってもらいました

お付の共?にゃんこは

続きを読む »

2010年11月15日 (月)

にゃんこバック・歯石除去前夜

Cimg4071 どこかのにゃんこに似てませんかぁ~lovely

cat手毬とcatりきに~ぽいでしょwink

姉のお店にcatグッズを少しづつですが

置いてもらうことになりましたconfident

キャラクター・手作り品の中に

1ヶ所catにゃんこグッズlovely

このバックお買い上げ1号は☆CAT星ですがcoldsweats01在庫ありま~~~すscissors

Cimg4072 一部紹介

catにゃんこグッズ

我が家のcatにゃんずを

看板猫にしたいけど・・・

無理無理coldsweats01

runお客様を招いてくれるだけでいいわsmile

続きを読む »

2010年11月14日 (日)

昼下がりのにゃんず

Cimg4061 縁側で毛繕いしてる

catりきに~さんですがcoldsweats01

(庭からの撮影)

後ろを気にしながらの毛繕いなんですよ

(小さく固まっての毛繕い)

その訳がねsmile

可愛いのですよheart04heart04

Cimg4062

は~い 後ろに何とcat羽舞が寝てたのですlovely

微笑ましいheartちょっかい出さない?

cat羽舞が寄り添って寝てる姿は初かもcoldsweats01

catりきに~さんcat羽舞でも良いのねlovely

2日後に歯石除去するcatりきに~さん

☆CAT星は貴方に寄り添って術後を

見守るからねlovely

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308