« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

我が家のにゃんず&ワンにゃん友&里親募集わんこ

Cimg4011 今週に入りcatにゃんず達に

「レンジでチン」を出しましたscissors

出すとしっかりその上でご満悦のご様子ですconfident

☆CAT星はこの方の猫あんかがあるから

いまのところ暖房器具が要りませんgood

Cimg4012 cat羽舞もあったか~いから

手を伸ばしてのび~のび~sleepy

赤←前足

黒↓顔です

そうそう肉球の間の毛はhairsalonカットしました

2cmぐらい伸びて廊下を滑り戸に激突

cat手毬も同じくhairsalonカット)

続きを読む »

2010年10月27日 (水)

祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!

Cimg2019_2 みなさ~ん覚えておられますかぁ~happy01

去年のお祭りの24日にお嫁入りした

可愛い可愛いcatこがねちゃん

お嫁入りして1年が過ぎました

今年は・・・

小雨模様のお祭りで残念

23日の宵宵山~25日の本祭りまで

Cid_faf18c5b72e442ed8ad1f88c3ff2c_2 お昼前に

ちゃこちゃんとみみっぺさんご夫婦と逢う

その時の写真です

cameraちゃこ撮影)

Cid_3c60f6d4fff24a1f8cc3eeff4abaee7 同じく cameraちゃこ撮影

cat羽舞とのツーショットが少ないので

撮ってもらえて嬉しいですlovely

その後は前回の記事内容を読んでもらえたら嬉しいですconfident

続きを読む »

2010年10月25日 (月)

里親募集中!ブログからのご縁(ブログ友ようこそ)

Cimg2154 ブログ友との出会いはcat羽舞という名前がきっかけでした

仮の名前?cat初ちゃん?初心ちゃん?

同じ名前の仔猫を保護されて、ブログにお邪魔し初コメントが最初でした

その後catこがねちゃんの時も励ましのコメント

同じ時期に、アップされた場所が☆CAT星地方のコスモス園に来られてた・・・即コメントに「我が町に来てたのね」ちょうど1年前の出来事・・・コメントした方がみみっぺさん

みみっぺさん宅にdogシーズー2匹・趣味がお花?ということでちゃこちゃんと気が合うかな?と紹介・・・ブログ間でのお付き合い開始

みみっぺさんご夫婦、今年もコスモス園に来られる事になり、22日に逢う事が出来ました

Cimg3984 つかの間 保津川下りの河川敷にて

左から みみっぺさん

抱かれているのが愛犬dogめぐちゃん&

dogレオ君

中央 ☆CAT星 預かりっ子dogココ君

ちゃこ&愛犬dogすみれちゃん

撮影はみみっぺさんのご主人こと父ちゃんです

ここで4人4dogランチタイム(スーパーの幕の内弁当ですがdelicious

続きを読む »

2010年10月20日 (水)

手毬にゃんこのワクチン&猫マット&秋祭り

Cimg3941 cat手毬のワクチン(月曜日)

帰宅後啼いて啼いて落ち着かないの?

別室でお休みしてもらいました

夜はご飯も食べ・オシッコもしたのですが

翌日はご飯食べず・お水も飲まず

トイレもせず、ただ寝てばかりです

立ち上がるのは寝返りの時だけthink

ワクチンと戦ってる身体はだるいんでしょうね「頑張れよ」と声をかけることしか出来ません

撫でると☆CAT星の手を舐めてくれますが、舌でもいつもより熱いのが分かりましたwobbly

続きを読む »

2010年10月18日 (月)

脱走後の検査は

Cimg3926 先月脱走したcat手毬にゃんこ

血液検査とワクチン接種にhospital

ご心配をお掛けしましたconfident

陰性と判明しましたscissors

検査待ちはドキドキ・そわそわ

気持ちは大丈夫と思ってても

笑顔になれない☆CAT星

Cimg3928

写真は昨夜のですが

ゴロゴロ・空中モミモミとご機嫌さんheart04

もう少しの辛抱だからと撫で撫でして

朝晩の涼しさで「レンジでチン」を使用し

早めに就寝

ワクチン後は啼いてましたが安静の為に

今はまだ別室でお休み中です

明日から少しづつ一緒に居る時間を長くさせて慣らして行きますconfident

ガサツcat羽舞とはどうなるでしょうかcoldsweats01cat手毬的には独りの方が良かったりwink

捜索に協力して頂いた方・ご心配をお掛けした方々に嬉しい報告が出来ましたlovely

続きを読む »

2010年10月14日 (木)

こがねにゃんこにご褒美&羽舞が(><)

Cimg3907 ペティオマガジン45号に載った

catこがねちゃんと☆CAT星

ペティオ賞品の詰め合わせが届きましたscissors

早速catこがねママに報告し玩具・おやつ・・

記載されたマガジン雑誌を持って行ってきました

(ママの会社まで)

こがねママ「catこがねにご褒美までもらえるなんて・・・」ニコニコ顔 新聞社のスタッフの方々にマガジンを見せておられましたlovely

Cimg3908 catももちゃんのママから

淡路島 中浜 稔 「猫美術館」に行かれ

お土産「34の瞳」タイルプレート

あくびしてる猫がcat手毬に似てたり

catりきに~さん・cat羽舞ぽい子もいます

描かれた絵の中に愛猫に似た子がきっと居るそうですよscissors

catももちゃんママじっくり見て、このタイル画に決められたそうですconfident

ありがとうございましたconfident

続きを読む »

2010年10月11日 (月)

立ち話し&にゃん友との再会(2年半ぶり)

Cimg2803 昨日cat友と逢う為にtrain京都駅へ

時間があったのでイオンモールeyedogcatペットショップで何か買おうかとrun

仔猫・仔犬と遊び少し店内を回ってご飯の売り場で仔猫用のご飯を買ってる女の人

キャリーバックを肩から提げておられ・・・

「猫ちゃんが居るのですか?」と尋ねてみた

ちいちゃいちいちゃいグレーの仔猫が座ってたlovely怒らずただこちらを見つめてくれてた

「ロシアンブルーの仔猫ですか?」と聞くと「雑種ですよ、昨夜、居酒屋さんで飲んでたら店内に入って来て私の膝に乗り寝たんですよcoldsweats01ママになって半日、動物病院へ行って来たばかりなんですよ」不思議な出会いlovely話を聞いてる時にcat友が☆CAT星を探していた

cat友と2年半ぶりの再会、挨拶しながらこの仔猫の話に参加lovely

仔猫ちゃんと新米ママさんへ 偶然でしたが心温まるお話ありがとうございましたlovely

(写真はイメージ画像)

続きを読む »

2010年10月 9日 (土)

秋も深まり・・・毛布が恋しい?にゃんこ

Cimg3752 少し前まではバスタオルで寝てた

catりきに~さんでしたが

少し肌寒い朝晩

毛布・猫こたつ(箱から出さず)の準備だけして

薄目の毛布を敷くと

気持ち良さそうにお昼寝してます

それが

Cimg3893

この日は違って

叔父がお庭の木々の剪定に

「機械の音で寝られませ~ん」と

抗議の顔?

続きを読む »

2010年10月 2日 (土)

脱走後は3にゃんこ3様&こがねちゃん

Cimg3884 完全隔離はせずhouse内を楽しんでるcat手毬

ハーネス&リードなし

早朝catりきに~さんは寝てるし

cat羽舞はご飯中

cat手毬はのびのび?走り回ってdashdash

一休み中

背景はお隣の屋根

屋上にはデブにゃんこが居るかもsign02

Cimg3887

catりきに~さん朝ごはん後

縁側でゴロン、日向ぼっこ中

ウトウト眠そうなところキャッチ

お邪魔したみたいで

いや~な顔されちゃいましたcoldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308