« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

手毬にゃんこ保護して2日後の出来事(><)

Cimg3870 保護して1週間が過ぎました2日後

cat手毬が落ち着くかもと☆CAT星の部屋に隔離してたのです

(怪我なく喧嘩した声は聞いてませんが)

外飼いのにゃんずの傍に居た事は確かなもので

外飼いされてたお宅の子が猫エイズで亡くなり、その後何匹か?居なくなったと飼い主さんから聞きweep心配に

捜索の際はデカcatと小柄の猫を裏宅の庭とお隣さんの屋上で見かけたくらい

我が家のお婆ちゃまcat脱走する1週間前に自宅前で転び只今治療中

歩くだけでも痛さがあった(cat捜索当時は捜索に参加させず)cat手毬の居る2階にお水・ご飯・トイレ掃除などしなくてイイからと言い聞かせていたのにbearing

問題は22日(名月)の夜、☆CAT星は姉のお店のお手伝いが遅くなり19時が少し過ぎ

お婆ちゃまはcat手毬が可哀想とご飯・お水を持って2階へと・・・

お婆ちゃまの後を追ってトコトコcat羽舞が付いて来てたのに気づかず・・・ご飯を置いて

2階のドアを閉めてたwobblycat羽舞はそのまま2階でcat手毬と同室にthink(知らないまま)

☆CAT星が帰宅しお婆ちゃまからcat手毬のご飯を持って行った事を聞き

「今度は階段から落ちたら・・・どうするの・・・」上がらない事を再度いい聞かせ・・・御礼も言ったけど

☆CAT星は帰宅し夕食後に「お月見祭」に出席・・・2階に上がらずそのままお出かけ

 

続きを読む »

2010年9月25日 (土)

大事件勃発(何度目の脱走事件)続き

Cimg3854 cat手毬の脱走の手順?

反省してる顔ではないでしょ

(捕獲して早朝のお顔)

前回の続きになりますが

聞いてくださいね

Cimg3863 家内を捜索後やはりお外へ・・・

床下の空気口は以前に修理したのでここからでもなく

もしかしたらこの「よしず」を登り切って出た?

警察署・保健署・市役所・・・祝日の為、市役所は日直の方?に伝えて捜索開始

ご近所さんにcat居なくなった事・我が家の連絡先とcat手毬の写真

「以前にも探されてましたよね」「又ですかぁ~大変ですね」似たような言葉が返ってきますbearing

今回初めて知った事が国道などでもしも事故で亡くなった場合 国道・市道では連絡先が違うのだそうです

もしももしも事故にあって亡くなっても迷子札で連絡先が記入してたら連絡はもらえるのでしょうかねthink

話を脱走事件に戻します

続きを読む »

2010年9月23日 (木)

大事件勃発(何度目の脱走事件)

Cimg1185_5 お叱りが来そうな我が家bearing情けないweep

あれほど注意してたのに21日の早朝

cat手毬が朝食後(7時)脱走しましたcrying

カーテンを開けようとしたら10cmぐらい開いてて

家中探しましたがやはり居ません

着替えて床下を見ても居なくって外に出たのは間違いありませんでした

何故?どうして?頭の中がパニクッテ・・・あれほど注意深くしてたのに自分を責めました

(写真は以前の物)

続きを読む »

2010年9月16日 (木)

ばぁばぁ~&2にゃんこの記念日

Cimg382315日はお婆ちゃまbirthday78歳のお誕生日heart04それと

6年前の今日、我が家の家族になったcat手毬

馬子にも衣装sign02camera記念写真を撮りましたscissors

家族み~んなとrestaurant食事会(rvcarにゃんずはお留守番)

曾孫(4歳2歳)からpresent貰いニヤニヤしてましたlovely

孫達からもdollarcakeお花・・・

会話の中に「じぃじぃ(実父)がもっと長生きしてほしかった・・・・」孫がポロリ

お婆ちゃまは「catにゃんずが来てくれたから寂しいと思ったことないでぇ~」と反しておりましたwink

Cimg3822 記念日?ちと違うようなthink

3年前の15日の深夜~16日にかけて

動物愛護団体前に生後2週間?目も目ヤニで開いてなかったそうです。その子猫がcat羽舞

動物愛護団体の方々に拾われて助かった命

山奥に捨てられていたら・・・もしかしたら出会えなかった

飼うのに猛反対したお婆ちゃまの膝に乗って

ウニャウニャheart04喜びを表現しております

2着のドレスはお婆ちゃまが以前presentされた服を着ております

続きを読む »

2010年9月12日 (日)

のほほんと過ごしてます

Cimg3793 catりきに~さんとcat羽舞はゴロゴロしてると

思いきや

catりきに~さんの背後に

cat羽舞はパンチしそうでしょcoldsweats02

それがcoldsweats01その手を引っ込めて

手をペロペロ舐めてる~coldsweats01

演技にゃんこ?coldsweats01

cat羽舞は3700g <catりきに~4700g ちょうど1000g差があるようには見えませんが

cat羽舞はかる~いです(catこがねちゃんより小さいですcoldsweats01

Cimg3804 久しぶりにcatにゃんこの玩具

fishケリケリ棒」を作りましたscissors

(またたび粉入り)

catりきに~さんペロペロ舐めてましたが

その後

続きを読む »

2010年9月 9日 (木)

今日は何の日?「こがねにゃんこの日」で~す

Csc_0194_2 1年前の今日

100gで保護(次の日に90g)最初は「ねずみ?」と思ったくらい

毛は薄っすら地肌が紫ぽいグレーだった子

(低体温でグレーぽい地肌)

ミニヒマワリくらいのお顔までになるにはそれはそれは苦労・心労の毎日でした

Cimg1679

保護して2日目

hospital生存率は30%と言われ帰宅中

手が震えだし泣いて帰った記憶

体力を付ける為に砂糖水?と

ミルクは飲むだけ飲ます事

仕事中も傍に置いてミルクに専念

未公開画像(ちゃこさん撮影が主)ですが見てくださいね

続きを読む »

2010年9月 4日 (土)

愛猫(手毬)との不思議な出会い

Cimg3800 「この子はだ~れ?」って聞きたくなる・・・細くガリガリにゃんこ お顔も逆三角形

出会いは6年前のお盆に伯父が「子犬を探してるから心当たりがあれば・・・」頼まれ、数軒のhospital連絡、その一軒から「子犬の里親探し」のチラシを持参された方が居ると連絡、hospitalで柴犬MIX、連絡先の確認してたらその下のチラシに←この子を含む「5匹の子猫の里親募集」のチラシに目が留まる・・・(募集の写真はもっと可愛かったcoldsweats01

以前からお婆ちゃまは日本猫の代表猫?「三毛猫が一生のうちに出会い飼いたい」と言っていたことを思い出し、書き留めて帰宅

伯父は翌日にはdog子犬の飼い主になりその日の午後にcat三毛の飼い主さんが我が家に連れて来られる手配

cat5子猫ちゃんは家の中に入れられない状態(身体中にピヨンピヨンとノミが飛んでいたからです)三毛2匹&白猫3匹全てにノミ軍団wobblyどんな環境の中?での生活?

☆CAT星とその場に立ち会った友人もあまり乗り気にもならず・・・飼うのはお婆ちゃまだし

お婆ちゃまの意見を重視しました「可哀想な環境の中?だからあの細い三毛猫を飼いたい」と言い出しました

☆CAT星が席を外した時に気になった三毛にゃんこが膝の上に乗って来てとか・・・

「抱いたら骨がねぇ~」と言ったのが印象的でした

飼い主さまにお願いした事は「ノミ・ダニ駆除と血液検査(エイズ・白血病)だけはしてほしい」

cat多頭飼いも初めてだった事とcat力との相性もあるからと2週間のトライアルになりました

ノミ・ダニ駆除・血液検査を終えて我が家に8月31日に来ましたが

トイレから出て来ないしそのまま寝てます(本にゃんこのニオイは猫砂だけだったから?)

続きを読む »

2010年9月 1日 (水)

羽舞にゃんこの誕生日を改めて祝う

Cimg3790 少し遅れてのお誕生日になりましたcoldsweats01

「デベソ?」問題で☆CAT星は当日(28日)は気分が落ち込んでましたthink

本にゃんこは食欲もあるし遊びも催促するし

改めてお誕生日を

cat羽舞ちゃん3歳になりました

パチパチheart04

最近お気に入りのポーズです(爪とぎカバーの顔を置く)

Cimg3791

枕にして寝るhappy01

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318