« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

3歳のお誕生日の日にお腹にシコリ?悩む!悩む!

Cimg2154 8月28日3歳のお誕生日だったのですが

お昼過ぎお腹撫で撫でしてたら

「えぇ~しこり?」 手に触れるwobbly

ちゃこ親子も来てたので触ってもらったけど

「ここやねぇ~う~ん確かに塊が・・・」

今夜のお誕生日のお祝い気分がdown

近くのhospitalは土曜日の午後、日曜日の午前中はしてますが

cat力の回虫・cat手毬の疥癬の誤診で行く気がthink

hospitalりきに~さんの尿管洗浄・肛門嚢切除をしていただいた先生の所へ(本日行って来ました)

前日に爪・お腹の毛をカットし気になる箇所はそれよりも短く(ストレスがないようにconfident自分で切れる範囲)

続きを読む »

2010年8月28日 (土)

挨拶に来てくれた猫(大ちゃん)

不思議な体験をしたお話です その子の名前はcat大ちゃん 初めて合った時にちゃんと挨拶にしてくれました イケメンで驚かれますよlovely

Cimg1098 友人宅(らっき~さん)のcat大ちゃん

☆CAT星が猫じゃらしで遊んでもらった時のお顔ですlovely

可愛い表情でしょheart04

温和な子で接待上手lovely

一緒に行った友人もcat大ちゃんの大々ファンheart04

初めて合った友人のお膝に乗ってheartheartheart

Cimg1132

こんなことしてくれる猫と合った事がありません

「何でもして良いよ」と言ってるみたいな態度

heartフレンドリーな子heart

☆CAT星達をメロメロにさせたcat大ちゃんが

体調がすぐれないと・・・でも「ご飯も食べるし・・・」

一安心していたのですが

そんな夜(24日) ☆CAT星地方だけ?

深夜に部屋に入ると外が何だか明るいのです。

街灯、月の明かりでもなく白夜?ブルーぽいのです

幻想的だったんで少し眺めていました

続きを読む »

2010年8月22日 (日)

残暑の中 愛猫モデルに作品作り

Cimg3517 前回の記事で「肛門嚢」をしぼってもらって

お尻が軽くなった?cat羽舞にゃんこ

毎日の暑さにのび~のび~

こんな格好も四六時中

食べて寝てはpigブタさんになるでぇ~

いえいえ このお方は人が居たら

寝てるより遊びが優先します

昼間寝てたら夜中の運動会がこわ~いので昼間にお婆ちゃまが遊んでくれてます

Cimg3712

玩具(ピンクのねずみ)を狙ってる姿

何故か?この場所から狩りが始まります

失敗してはこの場所に戻ります

隠れてるつもりcoldsweats01スタートはお尻ふりふり

cat羽舞のお付き合いも大変です

続きを読む »

2010年8月18日 (水)

羽舞にゃんこが(><)お尻から・・・

Photo_2 お盆中の出来事

cat羽舞の後ろ足に図のような感じ (樹木から流れる樹脂みたい)

驚き抱きかかえて拭いてみたら

ネバネバ感・ニオイが臭~いこれって肛門嚢?bearing

お尻にティシュをあててしぼり出そうと押さえてみる、えぇ~まだ出る出るwobbly

少し治まり様子見 もしかしたら他の病気?

子宮・卵巣はないからと頭の中でくるくる妄想

様子見は何も手につかないthinkでもお客さんが来るから準備しないと駄目だしdespair

cat羽舞が寝てばかり、尻尾を上げてお尻を眺めて流れてないか確認ばかりでした

親戚が揃って食事会 その席でcat羽舞の事を話す(dogレンママ)・・・

☆CAT星は肛門嚢なら出たからもういいか・・・と思ってしまい

dogレンママ曰く肛門嚢がいっぱいだから流れ出たかも・・・とdespair まだ溜ってる可能性もある?

食事後にdogレンママがcat嚢出しに挑戦すると・・・

dogレンママは自宅でのdogシャンプー後溜ってるか確認し溜ってれば出してあげてるそうです

cat羽舞の嚢はまだあるのか?どうなんだろうとcat羽舞を脇に抱えて尻尾を上げて

結果は

続きを読む »

2010年8月12日 (木)

にゃんずの歯磨き

Cimg2257 cat歯磨きはどうされてますか?

「ねこのきもち」を読んで考えさせられてます

ついつい忘れがちな歯磨きdespair

本では歯磨きは幼児用の歯ブラシと部分用ブラシを使用

但し使いにくい時は先端を切って平らにする(歯茎を痛めないためにまっすぐ切る)

そうかflair以前幼児用の歯ブラシを使ってましたがにゃんこのお口に入るのが困難でした

本でどう磨く?歯茎に対して歯ブラシは45°傾けて小刻みに動かす(人間と一緒)

歯槽膿漏・歯肉炎からの細菌で体内へ侵入しdangerこわ~い病気になることもあります

続きを読む »

2010年8月11日 (水)

花火だぁ~(動画が友人ブログで観られます)

Cimg3651 先週、地元の花火大会へdogcat友で行ってきました

「平和祭の花火大会」は夏の楽しみの一つ

花火を見る前に夕食を食べて

(親戚の者がシート敷き場所取り)

個々手作りのお弁当?持参です

ワイワイガヤガヤしながら

花火の開始を待つ

真正面で花火見物、迫力満点

Cimg3636  

上手に撮れてませんが

見てくださいね

花火が続きます

続きを読む »

2010年8月 9日 (月)

力にゃんこシャンプー&ゴキブリ?

Cimg3566 大きなハリネズミにも見えなくも

先日家長catりきに~さんのシャンプーを

このお方だけ後回しになっておりました

洗ってもガッチリしてますでしょcoldsweats01

夏場に食も減らずdash運動会開催と

元気ですhappy02

Cimg3574

遅くなった夏バージョンの首輪を進呈scissors

薄情な☆CAT星と思わないでよconfident

頂いたお守りと百均の首輪でですがcoldsweats01

貴方にはブルーがお似合いでしょlovely

続きを読む »

2010年8月 5日 (木)

猫カフェへGO!GO!

Cimg3586 前回の続きcat猫カフェ「ねこ家族」に到着

catラグドール つよし君 1歳10ヶ月

1匹以外はにゃんこが1歳~2歳と若いから

午後から行っても遊んでる子が多いですscissors

☆CAT星のカメラの紐ですら遊んでくれますhappy01

様子はこんな感じ

Cimg3584

仲良しコンビ?

なが~い事 heart01舐め合いってました

男の子同士wink

続きを読む »

2010年8月 4日 (水)

サプライズ(^-^)何処へ→猫まみれ(二回に分けて報告)

Cimg3579 25年来の友人でもありcat友でもある

catふみやママから

「今度のお休みは空けておいてね」

☆CAT星の自宅までcarマイカーでお迎え

朝方には「朝食は少なめにね」とmailto

はいはい パンとフルーツジュースだけ

car走り出し到着「梅の花」

土日祝は予約が取れないと噂のお店lovely昨日のお昼前でも駐車所はほぼ満車状態

品の良さは店内に入る前から・・・店内も落ち着いてました(cat絵も飾られてました)

catふみやママは☆CAT星のお誕生日と今のお店(姉のお店)勤務15年と兼ねてのお祝いを

ここ「梅の花」でと考えてくれてたそうです

Cimg3576 前方にいる方がcatふみやママ

☆CAT星より少し若く体重は3分の2coldsweats01

梅の花「特別懐石 極」

手前は湯葉煮 次から次と

完食しましたdelicious

食べるし、しゃべるし写真撮り忘れ

おしながきだけでもwink

Cimg3578

胃にも優しい湯葉

引き上げ湯葉、生麩田楽、豆乳を使ってあったり

黒毛和牛ロースステーキ(石焼き)など

飲み物は梅ジュースでさっぱり占めました

お部屋も落ち着いて時折鳩がお庭に来てくれてましたlovely

真夏に穏やかな時間が過ぎました・・・catふみやママに感謝です 食後はcatふみやママが行きたかった場所へGOcar

続きを読む »

2010年8月 2日 (月)

にゃんずのお尻が気になる

Cimg3563 網戸が二重構造になって以来

ガラス戸を開けられるscissors

朝から仲良く外を眺めてますheart04

最近よく見かける光景で嬉しいのですが

ふと去年のいや~な事を思い出す

catりきに~さんの肛門嚢が頭を過ぎる

お尻合いbearing間違いですwink

お知り合いの方cat毎年溜まってるそうですbearing

hospital絞り出してもらってるそうです(ワクチン時)

我が家のcatりきに~さんお尻触れずガブリ攻撃ケリケリ攻撃されます

Cimg1457_2 お尻の画像で失礼します

去年はお盆までエリザベスを付けて

不便をさせて過ごして・・・

この時期になったら尻尾を立てて

歩いてる後ろから覗き込んで

チェックする日々ですcoldsweats02

ウ○チと一緒に上手く出してほしいと願うばかりですthink

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318