« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

暑さから解放?にゃんずの夏の運動会開催

Cimg3543 暑い暑いと言ってたらここ二日間は

にわか雨・曇り空とかんかん照りにもならず

にゃんずにとって運動しやすい☆CAT星地方

cat羽舞のお気に入りになってた爪とぎに

catりきに~さんが陣とって居ることが多く

(この写真は以前のもの)

cat羽舞は遠くから眺めてばかり

そんな時にcatりきに~さんがお水を飲みにこの場所を離れた隙に座り込んだ

catりきに~さんの顔が変わるbearing場所取られてパンチがくる気配・・・

cat羽舞はキャッチして尻尾下がってトコトコ場所移動・・・catりきに~さんその隙に座れば良いのに

cat羽舞と運動会開始dashdashdash大人気ないcatりきに~さん

続きを読む »

2010年7月28日 (水)

にゃんずと添い寝&脱走未遂・脱走防止

Jpg 熱帯夜が続いてますね

エアコンが苦手な☆CAT星ですがおやすみタイマーにして休もうとしたら

先にcatりきに~さんは寝てござるcoldsweats01

肌色ラインが☆CAT星の足元

「う~ちゃん寝るよ」と呼ぶと

膝に乗って頭こっつんこっつん

「撫でてぇ~」催促 これが日課ですheart04

Cimg3550

気持ち良さそうに寝てござるlovely

朝方は☆CAT星の顔の横で

「うにゃうにゃ」寝言coldsweats01

cat羽舞は「ごは~んごは~ん」とスリスリ攻撃(6時に催促)

「7時まで待っておくれやす」

続きを読む »

2010年7月25日 (日)

猛暑の中でもにゃんずはのんびり  

Cimg3515 早朝から仲良く外を眺めて

鳥の声・せみの声を聞いてるご様子

表の縁側風景

6年一緒に暮らしてきた

う~ん 絵になりますlovely

catりきに~さんこの暑さの中食欲大盛

夜はcat羽舞と運動会dash運動不足解消はしてますが このお腹はどうよ 「☆CAT星には言われたくない・・・pout」と言い返されそうですがcoldsweats02

Cimg3538

下腹 体毛で解り難い?

歩くとゆらゆら揺れてます

白ぽく写ってますがベジュー色

長さも長くなったような?

「トトロ体系」と言われ身内から

catトトロ」と呼ばれています

cat手毬は「猫バス」どこでも飛んで行くからだそうですcoldsweats01言い返せない☆CAT星bearing

☆CAT星はcatりきに~さんの上をゆき「大トトロ」ってことにしておきますcoldsweats01

続きを読む »

2010年7月21日 (水)

猛暑の中 にゃんずは

Cimg3517 朝からヘソ天で寛いでる?

朝早くからウロウロ・ダッシュしたりで

やっと9時に寝てくれましたが

掃除機がかけられず(猫優先coldsweats01

サボっておりますhappy01

Cimg3519

お昼頃に

アルミボードで体を冷やして

エアコンは苦手???

penguinエアコンかけて

cat手毬とお婆ちゃまがお昼寝中

続きを読む »

2010年7月18日 (日)

にゃんずのカット実行(トラ刈り?)

先週お騒がせしたcat手毬thinkCimg1754 我が家で一番毛が長いです

背中が短くお腹・襟毛・脇毛が長い

舐め舐めしてて舐めきれずcoldsweats02途中でカミカミしてごっくん食べちゃいますthink

先週の月曜日 脱走後カットしましたが急いでいた為まだカット忘れ多く

今週2度に分けてカットしました

Cimg0182

シャンプー前 

続きを読む »

2010年7月15日 (木)

困ったにゃんこです(手毬編)

5月中旬に脱走したばかりなのにCimg0435 今週の月曜日にまたまた脱走をweep決行されたcat手毬

裏の更に裏のお宅からお店に電話

「お宅のcat手毬ちゃんがブロック塀を歩いてますよ」

この時は別にゃんこと思って保護してからも何度か三毛が居たと情報があったからです

そのお宅の奥さんが毛が長い三毛ですから手毬ちゃんに間違いないと

奥さんはコキ電話からcat手毬の行動を見張って下さり

「まだブロック塀を歩いているから早く来て・・・」

家に戻り「おやつ」を持って飛び出しそのお宅のフェンスを乗り越えて・・・

トコトコ歩いてるcat手毬を発見wobbly追いかけたら駄目ただ名前を呼んで「おやつ」を差し出すだけ かなり興奮してブロック塀を行ったり来たり (☆CAT星は正面・姉は右側・お婆ちゃまは左側)手毬を挟んで待機・・・おやつを持つ☆CAT星に近づく気配なくbearing右側移動

Cimg3505

雨戸収納の上にジャンプし

赤点から自宅の戻りましたconfident

以前は床下の空気口から脱出と思ってましたが

以前もここからかなsign02

網戸は破られてなく外されてゴムが伸びてましたbearing

弱ってた網戸を体で押し開けてたcoldsweats02

火曜日に網戸を張り替えて

赤丸部分をどうにかしないと・・・よしず部分だってthink

懲りない子に冷や冷やしっぱなしですweep

通報してくださったO様 雨が降りそうだったので洗濯物を入れて居る時にcat手毬を発見

月曜日の夜から豪雨で警報まで出てた☆CAT星地方 その前に見つけていただき本当に助かりましたconfident

続きを読む »

2010年7月12日 (月)

にゃんこTHE MOVIE4&にゃんこ貯金箱

Cimg3471 「にゃんこTHEMOVIE 4」発売lovely

笑いあり・感動ありそして涙ありと

cat癖・仕草が可愛いheart04

事故で3本足になった子が元気に飛び回ってる

病気と闘ってるcatと飼い主さん

舌癌と言われ舌を切除され

余命1ヶ月?と言われcat寝たっきりだった舌がないから食事も大変・・・体重が5キロが1.4キロに減った子が奇跡が4ヶ月後に本にゃんこ立って歩き階段を下りて飼い主さんの元に行く・・・cryingcryingcrying

イルカの調教師さんと2匹の猫 自然とふれあって楽しい場面など・・・・

いっぱいいっぱい書きたいのですが見ていない人の為に楽しみはおいておきましょうwink

続きを読む »

2010年7月10日 (土)

手毬にゃんこの耳&力にゃんこのお気に?

Cimg3457 cat手毬にゃんこ

脱走・捕獲後は気づかず

耳の毛が抜けて傷もあり地肌が見えてましたが

hospital疥癬かも?とか言われ心配してましたが他のhospital行き疥癬・ばい菌でもなく一安心しましたが

中々 毛が生えずthink約1ヶ月半で毛が揃ってきました

Cimg3318

捕獲後はこんな感じ

Cimg3461

昨夜のcat手毬

お耳の毛が生えましたが

これからの暑さ対策で脇・お腹を

少しhairsalonカットします

お尻の毛はウ○チが付きやすい長さがあるのでこれまたhairsalonカット

続きを読む »

2010年7月 4日 (日)

にゃんずお暇?五月(めい)くん里帰り

Cimg3448 cat羽舞にゃんこはキャットタワーでのんびり寝てます

雨の日は動かず?

いえいえcat羽舞は遊びを催促

さぁ~行動開始の「あくび」

「☆CAT星と遊んでやろう・・・???」と

cat羽舞の遊びは一人遊びと☆CAT星の運動不足を心配?なのか

本にゃんの頭をこっつんこっつんあててきますcoldsweats01

Cimg3442 猫じゃらし

獲物狙って隠れてるつもりhappy01

一歩進み

プリンセスのマットまで匍匐前進happy01

Cimg3443

cat羽舞eye

真剣そのものです

catう~たんカチョイイ~heart04

女の子をふと忘れてしまう

☆CAT星ですcoldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318