« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

暑い中(><)お熱い仲にゃんこ?

Cimg3438 cat手毬が外を眺めていたら

トコトコと歩み寄って

一緒に外を眺めてたcatりきに~さん

嫁にゃんこ(手毬)と仲直りしたご様子heart04

ニヤニヤしてみてたお婆ちゃまlovely

☆CAT星は微笑ましい風景より

catりきに~さんのお尻に注目

いつも感じてるcatりきに~さんのお尻 以前も書いたのですがどうみてもこれにしか見えないのですよ

Cimg3439 色からもそうですが

note象さん・ゾウさんお鼻が長いのねnote

今回はりんごを付け加えましたhappy01

続きを読む »

2010年6月28日 (月)

手毬にゃん猫家族に受け入れられた?

Cimg3412 脱走・保護して1ヶ月過ぎ

感染症の結果も陰性と判明し昨日で1週間が過ぎました

catりきに~さんとcat羽舞との生活に戻れるのですが

お婆ちゃまの顔見ても2階に行く始末ですbearing

1ヶ月間の空白(cat手毬を抱いてcat顔を見せてました)

ケージを出してお見合い形式からスタートと準備はしてましたが

cat元々居た家少しがニオイも残ってるだろうし2階で使ってたベット・毛布・タオル・トイレなどを置いて様子を見ることにしました

↑1ヶ月間(catりきに~&羽舞のみ)使ってなかったトイレcat手毬しっかりオシッコすませましたcoldsweats01(ニオイ付け成功?)

Cimg3419 cat羽舞を別室に移動させて家内を自由に歩かせることに

cat羽舞との相性もイマイチなんでbleah

喧嘩声(威嚇)しても猫パンチしても爪を出さず怪我したこともなく

運動会dashdash程度

ケージは使用しなくても大丈夫なような不安もあり

1階に居る時間を多く昼食時もお婆ちゃまの横に居るように・・・

cat羽舞との仲は「シャ~」と言うだけで喧嘩・運動会もないのでケージは要らないと判断し

そのまま自由にされています

続きを読む »

2010年6月24日 (木)

羽舞にゃんこ&友人にゃんこ虹の橋へ

Cimg1589 今日はめちゃ暑さですねbearing

dogcat夏の対策はどこのお宅も思案されますよね

我が家は去年ブログ友ORYUさんから

「我が家は使わないしお譲りしますよ~」と書いてあって

図々しく「ほしい~」と名乗りをあげちゃいました

↑がその時のクールひんやりボード(写真は去年のものです)

我が家のcatは使うか?商品を見る度に考えては止めて帰って来ていたのですよ

「ヨッシャ~使ってくれる」と確認したので今年の夏前に買おうと・・・思ってた矢先に

Cimg3395_2

実姉が

早いのですが(2ヶ月先)

cat羽舞のお誕生日にと

presentプレゼントしてくれましたlovely

実姉もちっかりしてまして

去年の夏過ぎの最終バーゲンで買ってくれてたそうですhappy02

cat羽舞にゃんこしっかり使っておりますsmile良かったねlovely

続きを読む »

2010年6月20日 (日)

必見!この子の命を繋いで下さい パピヨン里親募集!(京都)

Photo

一時預かりもしくは

里親募集中
パピヨン(仮名 ルイ)9歳 ♂
未去勢 健康診断異常無し フィラリア(-)

追加 6月22日 去勢手術します

ペットショップで産まれ種犬として8年間暮らしから出られたらと思ったら悲惨な生活をして居た所を保護されました、この子の残りの犬生を穏かな普通の家庭犬として暮らさせていただけませんか
詳しい事情はこちら↓
 愛される為産まれて来たのに
しっぽフリフリ☆6わん1にゃん ちゃこさんまで

気に止めてくださればブログ記載OKですのでご協力お願い致します ☆CAT星

☆CAT星の新しい記事は↓ confident

脱走し保護して丸1ヶ月過ぎて・・・そして帰宅

Cimg3365保護出来て丸1ヶ月が経ちました

やっとやっと感染症の検査が出来ました

のびのび独り暮らして良いのか悪いのか

本にゃんcat手毬はどうだったのかな?

自由気ままな生活からお邪魔虫のcat羽舞が追い掛け回す日々に戻るかもねconfident

採尿失敗で中々行けなかったhospital

珍しく粗相し又もや湖(オシッ湖)ができ採尿持参することができました(これも又良いのか悪いのかthink

cat喧嘩の声は少なくても2度聞いてまして・・・耳の傷も噛まれた傷か???多少でしたが毛の束が表皮に付いて抜けたり・・・心配は尽きませんでしたが  結果は 

Cimg3399_2

陰性

検査が出るまでの10分

祈る気持ちしか湧きません

本を見てても逆さまと後から気づいたり

先生から結果報告・・・「○○さ~ん」と呼ばれて応える「は~~い」が高い声になったり

hospital先生の顔見たら結果は即分かりました・・・(ここだけ冷静だったみたい)

実際の結果はeye確認しましたscissors 尿検査結果 血尿もなく投薬終わりました

ph7.0(少し高め)比重1.040 心配してた白血球は正常値に戻ってました

このまま様子を見て再度尿検査をします

hospital先生・スタッフさんから「もうhouse出ちゃ駄目だよ」と撫で撫でしてもらいましたlovely

あっ忘れてました  cat手毬の耳の毛ほんのわずかですが生えてきておりますscissors

続きを読む »

2010年6月18日 (金)

羽舞にゃん&マイクロチップについて

Cimg3380 最近は登場少ないcat羽舞にゃんこ

悪戯も忘れず元気ですよheart04coldsweats01

最近のお気に入りの場所?

探しても見つからない・・・冷や冷やsweat01

猫じゃらしをフリフリしても無言

いつもなら啼いて猫じゃらしを追う子が

又も冷や冷やbearing

居た場所はキッチンでした この場所は初めてsleepy寝てたご様子think

Cimg3381

食器棚の上 どうして上がった?

キッチンテーブル?イス?

下り方はと言うと 肉球に吸盤?

ガラス戸に沿って下りてwobbly

半分くらいで床に着地してました

又 同じ事をしたらフクロウさんの親子を

落とされてもbearingはいはい撤去させていただきましたconfident

(猫優先wink

家族からはcat手毬が居ない(1階)から今まで以上に態度デカイと言われ・・・

☆CAT星と寝てた子が今は独り寝してるからこちらとしても不憫に思って・・・

遊び時間も充分じゃないしdespair甘えたいのに甘えられない

淋しいと2階へ行く戸を開けて2階のドア前で待機し啼いたりドア下の隙間から手を入れたりweep

「もう少しだから」と宥めていますconfident

続きを読む »

2010年6月14日 (月)

猫が楽しむDVD&お土産

Cimg3379 表紙がcatロシアンブルーって事で

紹介をcatりきに~さんにしてもらうことにsmile

以前も「猫が観るビデオ」を見せたのですが

イマイチ cat手毬は興味津々でしたが

catりきに~さんは☆CAT星の後ろから

チラ見状態でしたcoldsweats01

カメラを構えずだったのですが今回はめちゃ見る見る tv威嚇攻撃し体当たりした 写真に収められず残念weep

DVDはcat姫ママからpresentしていただきましたgood

今回は一番の好奇心者catこがねちゃんにバトンタッチしました

続きを読む »

2010年6月12日 (土)

手毬にゃんこの粗相が終止符?

20100609175838481 脱走後 久しぶりに1階へ

cat家長りきに~さんに挨拶したり

お世話になったちゃこ親子と再会

その時に撮影してもらった一枚lovely

見つめ合ってるheart可愛い写真

ありがとうございましたconfident

一昨日から粗相をしてません

これで終わるかな?来週 採尿出来次第hospital行きますその時点で感染症などの検査が出来れば・・・陰性と分かれば2catと合流(少し慣れないとだめですが)

Z4vqlg1f cat羽舞との相性は△ 

○になるまでは日にちが掛かると思いますがcoldsweats01

 cat手毬の試練は

まだまだ続きます末なが~く

見守って行きますねhappy01heart04

cat羽舞を迎えて間もない頃 cat手毬が怒ってる顔がこわ~いでしょwobblycat羽舞の体色は白かったんですよcoldsweats01

続きを読む »

2010年6月 9日 (水)

粗相にゃんこ&こがねちゃん成長&絵

Cimg3351 今週月曜日以降・・・昨日は1回粗相を

一日5回~6回のオシッコしてました

今日は朝6時と12:30は◎

☆CAT星が居る間にしてくれましたが・・・

居ないとどうなってるか 心配ですが

こればかりは・・・ず~っと付いておれずthink

今日は水難の相はありませんように

部屋に入る度にビクビク ベットの上を確認(湖があるかないか)

Cimg3352

起きていたら

ゴロゴロして甘えています

ブラッシング又は手で撫で撫でheart04

グルグル音up

続きを読む »

2010年6月 7日 (月)

粗相が続く(><)

Photo 今朝も粗相weep調子がよくないthink

ベット・布団はナイロンカバーしててセーフconfident

カバーにしたオシッコを採尿スポンジで採り

りきに~さんがお世話になってるhospital向かう事に

以前行ったhospitalでは様子を見てと言われ(療法食に)

耳の毛の事も気になってたんで・・・

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318