« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

こがねちゃんの特技?その後の手毬

Cimg3252 catこがねちゃんお手手で上手にお水を飲んでるでしょ

直接お水も飲むのに何故???

何回も手を入れて肉球についたお水を飲むのは

ここで問題です

分かるかなぁ~smile

早速 答えますね

Cimg3253

お水の中にカリカリが一粒沈んでた

お手手を使って上手にお水を飲んでたと

思ってた☆CAT星

catこがねちゃんの特技?と勘違い

ただの食いしん坊にゃんこだったと判明coldsweats01

おまけをもらいました

Cimg3254

catこがねちゃんの足型

可愛いpresentありがとうcoldsweats01

実はcatこがねちゃんには特技があります

「ただいま~」と言うとdashdashdashスリスリ

その後 ハイジャンプ 肩に乗り甘えるのですよheart04

可愛い仕草でしょlovely

続きを読む »

2010年5月26日 (水)

脱走・捕獲その後の手毬にゃんこは・・・

Cimg3282手毬を捕獲しシャンプーした夜はぬくぬくしてお休みに

少し安心?不安?次の日からは珍しく☆CAT星の枕元でお休みするように

☆CAT星のベット端 お尻が落ちそうな体勢です

次の日(23日)はcat手毬の誕生日

6歳を一緒に迎えられましたlovely

御心配をお掛けしたした皆さんからお祝いメールpresentいただき感謝しま~すlovely

Cimg3292 catこがねママが記載してくださった新聞

出たのが金曜日だったので

二人の方から土日は仕事が休みなので・・・と捜索を手伝ってくださる連絡も入り

確保できたことをお伝えしたら・・・

喜んでもらえました

二人共 猫が居なくなった経験者の方々で

☆CAT星の心境を察して御連絡を下さった方々でした

続きを読む »

2010年5月21日 (金)

大事件勃発(心労の日々)

Cimg3273 cat手毬が18日の夜から家出 探す日々を過ごしてましたweep

☆CAT星は友人と楽しい夕食会を済ませ21時頃帰宅

cat挨拶 wobblycat手毬が居ない 家中捜索したが・・・居ずbearing

裏の網戸が20cm開いてるcrying

お婆ちゃまはcat夕食時には居たと・・・

☆CAT星が帰宅する2時間の間に脱走した疑いあり

2年前にも脱走した子なんで以前捕獲して場所のお宅に行って説明し縁の下を匍匐前進で入るが・・・居ず

0時に雨は降り出し捜索中断

帰宅しても寝ることも出来ず2階も窓から何度も外を眺めてばかり・・・

19日 3時~5時まで仮眠・・・早朝から捜索・・・以前入り込んでたお宅の外飼いの猫のご飯 時間は(6時半頃と聞いて)

    そのお宅catご飯を狙う可能性もあると想い張り込むが・・・X

    保健所・警察・市役所(環境事業部)連絡

    小雨の中捜索(写真・電話番号持参)

    心配で午後からdogcatちゃこが一緒に捜索してくれました

    (ちゃこもdog保護犬の事で飛び回ってる最中なのにお世話になりました)

    近所の方が18日の19時cat喧嘩の声がしてたと・・・脱走時と重なるbearing 

    cat姿を見た人もおらず・・・落ち込むばかり

    見たのは別catにゃんこ6匹

    21時に又もcat喧嘩の声で家を飛び出し・・・現場には野良cat?外飼いcat?が

    一匹だけweep 雨が強く振り出し1時に捜索中断  

    夜 ちゃこから↑チラシ作成の連絡とcatこがねママからは20日の朝一なら

    新聞に「迷い猫」の記事を載せられると(記事を差し替えてくださる)  

続きを読む »

2010年5月17日 (月)

保護した仔猫(こがねにゃん)7ヶ月後の再会②

Cimg3224五月晴れ catこがねちゃんを連れて

日光浴&撮影会

仔猫の時は秋だったし

遅咲きの向日葵と一緒に撮ったし

お別れの日

お祭り風景(鉾巡行)と撮ったり・・・

仔猫時代を思い出しながらの撮影

Cimg2007

同じ場所で撮影(お店の前)

Cimg3214

続きを読む »

2010年5月14日 (金)

保護した仔猫(こがねにゃん)7ヶ月後の再会

Cimg3211_2 catこがねちゃんのお里帰りも早1週間になりました

我が家のリズムにも慣れたかなsign02

天候に変化もあり毛布&ホカロン使用

(ホカロンはカイロケースに入れてにゃんベット下)

毛布はモミモミ&チュパチュパ・・・

お気に入りlovelyまだまだお子ちゃまぶりが盛んで~すlovely

我が家のにゃんずは誰もモミモミ&チュパチュパしないです

養子・養女に行ったcat五月くん・こがねちゃんは去勢・避妊しても続いてますねheart04

続きを読む »

2010年5月12日 (水)

猫用ガム&可愛い手作り品&頂き物

Cimg3116

猫用ガムを見つけました

早速 寄って来た愛猫達

cat手毬は少し後で待機中

サイズが大きいthink

食べて喉に詰まらせないかとthink

カミカミ中は見てあげていました

Cimg3120

こわ~い顔で

食べておりますdelicious

Cimg3125

cat羽舞がガムを狙ってますcoldsweats02

cat手毬もカミカミしてたら

歯がガムから離れず(何度か)coldsweats02

口をパクパク前足でガムを取ってました

dogみたいに押さえてカミカミが出来ないのかなsign02

続きを読む »

2010年5月 9日 (日)

里帰り中のこがねにゃんこ

Cimg3156 初日の午前中~夕方まで隠れんぼされてたcatこがねちゃん

ママが呼ぶと素直に隠れぼ終了

写真がボケてますが

玩具を差し出したらこんな顔

☆CAT星 二役の為 ボケボケ写真が

多いですcoldsweats01お許しをwink

Cimg3168 ご飯の時間

ほちぃ~ほちぃ~と

すりすり中

S字を上手く描いていますcoldsweats01

Cimg3169

オバサン まだぁ~sign02

Gパンカリカリ中

最手段は

続きを読む »

2010年5月 7日 (金)

保護猫 五月くん&こがねちゃんのその後&早朝の出来事

Mei3 4年前の今日 ホクロが可愛いこの子を保護

今日みたいな雨の日、薄暗くなろうとしてた頃でした

傘・長靴履いてタオル持って

捨てられたのが4日?5日?と言われたものの

生存は考えられず・・・通報をくれた少女と姉cat姫ママあと数人で神社の森林へ・・・

雨の音しか聞こえず・・・探すのを諦めようとした時に

微かに仔猫の声が竹林から聞こえる・・・枯れ木の下?

足を動かすのも怖い(仔猫を踏むんじゃないかとオドオド状態)寒中電灯を持ち込み更に奥へと

1時間探しても見つからずでも声が聞こえるし心臓バクバク枯れ木を少しづつ運んで斜面に小さな窪み・・・黒い影が動いた・・・そうこの子を保護出来ました

でも後一匹が居たと言い切る少女 でも仔猫の声は聞こえずbearing

その後3日間探しましたが見つからず アライグマ?カラス?近くの水路に流されたかも?

以前にも紹介しましたね 

Cimg0964 今はT様宅で幸せに暮らしております

cat五月(めい)くん4歳

お手手を伝授して養子に行きました

今もちゃんと覚えてくれてて

お利口なcat五月くんlovely

続きを読む »

2010年5月 6日 (木)

GW中の最中の出来事②&こがねちゃん里帰り

Photo ちゃこちゃんのブログ友

dogきりっぴさんと逢う事が出来ましたscissors

きりっぴさん宅のdog3シーズーちゃんを描いた御縁でブログにお邪魔するようになりました

今回 京都に来られると聞いてちゃこちゃんがセッテングgood

ちゃこちゃんはdogきりっぴさんと再会となり

☆CAT星とcatふみやママcatタイ君ママ(AYAちゃん)は初対面

右側の方がdogきりっぴさん 少し遠慮がち?3ババに圧倒されたsmile食事前で挨拶した程度で写真撮影wink

ちゃこちゃん・きりっぴさんのブログをアップされますので食事会はそちらで☆CAT星はおしゃべり・食事に夢中の為 撮影しておりません あしからずbleah

Photo_2 駅近くの菜の花畑で

記念写真lovely

すぐ傍は有名?

保津川下り 凄い人・人・人

話が弾んで時間を忘れ

楽しい食事会に呼んでもらい

ありがとうございましたlovely

その後 きりっぴさんはちゃこ宅(わんこ村)へ☆CAT星はここでお別れしましたconfident

続きを読む »

2010年5月 5日 (水)

GW中の最中の出来事 ①

Cimg3076 地元のお祭り「光秀祭り」を見に行って来ましたscissors

行列に参加された方々が順序よく撮影会

(亀岡城跡地にて)

子供忍者・音楽隊・お馬さん・市民団体etc

参加されてのお祭りが盛大に行われました

Cimg3083

築城400年キャラクター

明智かめまるくん(忍者スタイル)

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318