« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

桜とにゃんこ②&ワンコの絵 

昨日の天候はtyphoon雨風が強く嵐のような日今日は晴天と・・・sun洗濯日和 今週月曜日catにゃん友が偶然お店に遊びに・・・cat姫ママはcatももちゃん(オッドアイ)とは初対面でお目目の綺麗さに驚いておられました

Cimg3045 catももちゃん お目目が金&銀のオッドアイ

(写真では分かりにくかも)

15歳と思えない美人にゃんこ

以前もお話しましたが(飼い主さん共々闘病中)

見えない?そうでしょlovely

Cimg3044

ももママ必死でたかたかぁ~(持ち上げて)

catももちゃんキラキラ首輪(フランス製)が写らずcoldsweats02

 

続きを読む »

2010年4月25日 (日)

桜とにゃんこ

Cimg3034 この時期に桜が満開なんですよcoldsweats01

☆CAT星地方は葉桜なんですが自宅前の神社のcherryblossom桜が今満開 遅咲きなんでしょうね

毎年22日頃に満開になるのですlovely

毛布に包んでcat羽舞を撮影しました

姉に抱っこして?持ち上げて

上手く収められましたscissors(自己満足coldsweats01

Cimg3031

cat羽舞とcherryblossom

撮影中にブルブル震えて 即効中止

車・バイク・子供の声(公園内)に驚いたのかも

家では一番のやんちゃ娘ですが・・・happy01

箱入り娘と判明coldsweats01

cat羽舞にとってはお外は怖い

にゃんこにとって未知の世界

家の中だけですが

自由きままに過ごして下さいね

続きを読む »

2010年4月23日 (金)

羽舞にゃんこのトイレ修行&お邪魔虫&亡き愛犬を愛する方から

Cimg3019 トイレシーツでオシッコしてくれそうな

気配でしたが・・・(した事がない)

クンクンして何故かゴロン寝たりcoldsweats02

遊ばれてる?

何度か入ってはクンクン繰り返してました

Cimg3021 最終的には座っただけ・・・

「シ~してよ~」

応えず さっさと

違うトイレで「シ~」してましたcoldsweats01

トイレしてる姿は見られたくないよね

シーツはオシッコの濃さも分かるし

飼い主の勝手な願い 叶う日があるかなconfident

続きを読む »

2010年4月21日 (水)

病院がこわ~い我が家のにゃんこ帰宅すると^^:

Cimg2997 hospital大嫌いの我が家のcat家長りきに~さん

年に一度のワクチンの日 まずキャリーバックに一苦労coldsweats02

リード付ける気配を察しするや猛ダッシュし隠れる隠れる

「まんまぁ~」とお婆ちゃまが誘い食べ始めた隙にリード付け 素早くバックインなら良いのですが

抵抗しつつお婆ちゃまの服にしがみ付きますbearing

朝のオシッコ摂れたし☆CAT星は休みだし実行しました

←帰宅後 お水を飲んで鼻は濡れてるcatりきに~さん

にゃんこのワクチン今は7種あるとかsign02我が家は5種4種してましたが何年か前から3種に

ワクチン後 吐いたりぐったり寝てばかりが続いて・・・think何故☆CAT星の休みにしたかと言いますと

catりきに~さんhospital帰宅後☆CAT星から離れず行くところ付いてストーカーに変身 ちょっと居ないと啼きます・・・2階に行ってもいつもなら階段上がって来るのにこの日だけは階段下から哀しい声で啼き続けるのです

続きを読む »

2010年4月18日 (日)

のんびり毛繕いにゃんよ(^0^)&にゃんグッズ

Cimg2974_2 舐めてた毛が立ってますhappy01

cat手毬の脇の毛?この毛が一番長いから

毎年hairsalonしてるのですが・・・・

温かくなってからと思ってて・・・・・寒い日の方が多いし

中々切れずボウボウ状態bearing

今日は独りで走り回ってdash運動会

キャットタワーを何往復してたかhappy01

Cimg2973

床でゴロンゴロンしてお昼寝忘れて

今爆睡中

続きを読む »

2010年4月14日 (水)

病魔と闘うにゃん&飼い主さん

Cimg2960 いつもお世話になってる

ももママとcatももちゃんがお店に来てくれました(cathospital帰り)

catももちゃん只今腎不全の治療中(2年前から)

catももちゃんはお耳が不自由で聞こえませんが

☆CAT星が名前を呼ぶとちゃんと応対しお返事してくれますscissors

ママのお顔をペロペロ舐めるのが大好きなcatももちゃん・・・そのママが去年の健康診断で癌が見つかり入院・退院を繰り返しての生活です

料理店を経営しておられましたが去年でお店を閉められて治療に専念

catももちゃんと二人暮らしの為(入院中はママのお嬢様がcatお世話係り)

Jpg_2 店内ではオッドアイcatが分かりにくかったので以前の自宅での画像です

catももママには公私共々お世話になり

cat五月くん・catこがねちゃん保護した時にも色々援助してもらいました 

cat手毬の脱走時はほぼ毎日一緒に捜索して

もらいました

ある日 届いたcatももママの手紙 闘病中の病室から書いて送ったみたいです

xmasクリスマスfujiお正月は旅行に行ってるから・・・嘘だった事のお詫びと病名が書いてありました

続きを読む »

2010年4月12日 (月)

旅行後 平常な生活イヤにゃんずは違ったみたい

Cimg2952 旅行前にcatトイレ掃除・耳掃除・爪切り・毛布の洗濯などしてお婆ちゃまに負担をかけないようにと

2階への上り下りも危ない(お婆ちゃま腰痛)と閉鎖し何かあればphoneto連絡してほしいと出掛けましたが

迎えに来てくれた義理の兄から「catりにき~さんが元気ないみたいやで・・・」

帰宅した直後に吐いて(床に3ヶ所)消化してないカリカリ(お水でふやかしてる)

食べず・・・その夜は絶食

翌朝も食べず又手から食べさすと食べ初めて

自力で食べていたのに又甘えさせてしまいましたthink

今は自力での食事は半分 ・・・ 「頑張ろうね」と言い聞かせてます

お婆ちゃまはお疲れ?食事後にウトウト中coldsweats01

続きを読む »

2010年4月 9日 (金)

(祝)誕生日記念旅行 

Cimg2902 ☆CAT星のbirthdayお誕生日と姉のお店オープンして

15年お祝いを兼ねて

姉からairplaneソウル旅行のチケットをpresent

もちオーナーの姉も同行・姪っ子・従姉妹

姉の友達 合計8人で行って来ました

出発前 関空にて

姪っ子のぬいぐるみで撮影しましたが

愛猫catにゃんずのぬいぐるみを同行すれば良かったと

後悔sad

お婆ちゃまはお留守番 いつもは3catは2階の寝室で☆CAT星と寝てるのでお婆ちゃま(2年前に腰を骨折してる)を2階までの階段の上り下りも辛いと思い☆CAT星1週間前から1階で寝てcatにゃんずに慣れてもらう事にしてその間の夜は2階封鎖

catりきに~さんを飼った時は1泊旅行は行ってましたがcat手毬を飼い始めてからはお泊りでも旅行はしてないなぁ~

お婆ちゃまは何度かairplane外国・国内旅行には出掛けてます(先が短いからと理由をつけてhappy01

続きを読む »

2010年4月 2日 (金)

にゃんこのご飯事情(手毬・羽舞の場合)&お詫び

Cimg2896 我が家の女の子組

cat手毬と羽舞にゃんこ

基本的に何でも食べてくれます

嫌いな物ってあったかなぁ~と思うほどcoldsweats01

毛玉ケアーのカリカリを+して

カリカリ&缶詰 時々スープ仕立ての

手作りご飯も食べてくれます

食に関しては問題はありません cat手毬の仔猫時代 ママからのミルク→離乳食はなく成猫用カリカリを何個かのお皿に盛られて(cat18匹が競争?)その後どこかのお宅へもらわれて元飼い主宅に出戻ってきてます・・・その後再度里親募集・・・栄養不足のまま我が家へ

cat羽舞は目が開いてない(生後10日?)捨てられて動物愛護団体でお世話に仔猫用缶詰・カリカリをもらってました

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318