« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

甘えん坊にゃんこ

Cimg2766 昨日と違い朝からrain

にゃんずも少し人恋しいのか

☆CAT星の膝の上に乗ってきますheart

夜もお布団の中に入らなくなっていたので

嬉しい限りですlovely

気持ちよく寝てるcat羽舞を起こすのが可哀想(母心)

Cimg2756

昨夜は膝の上で

左右ゴロンゴロン

足を広げてwobbly 

恥ずかしいですcoldsweats01

続きを読む »

2010年2月24日 (水)

22日(にゃんこの日)も過ぎて・・・小春日和の中

Cimg2758 珍獣じゃないですよcoldsweats01愛猫cat手毬にゃんこですheart

春近し・・・髪型を変えて毛染め(白髪coldsweats01)の明るめに

久しぶりにショートにしましたconfident

セミロング時代に色んな髪型を楽しんでましたhappy01

片付けしてたらその時使用してたウィッグが

部分用がにゃんずの頭にピッタリ・・・smile

Cimg2760

ベールみたいのもあり被らせましたhappy01

続きを読む »

2010年2月18日 (木)

体色の変化&奇妙な行動

Cimg2715 catりきに~さんの体色

年齢もあるのでしょう 

白くなってきました

ただ尻尾の色はそのままみたいですcoldsweats01

黒ライン消えてグレーぽい

年齢からしたらシルバーグレーhappy01

昨夜 爪切ろうとしたら手に歯形weep

ガブリエル健在ですcoldsweats01

続きを読む »

2010年2月15日 (月)

チョコ<魚<?

Cimg2747 お婆ちゃまが買ったチョコheart04

(ワザワザ買いに行くかぁ~happy01

cat羽舞にゃんこから進呈

ちゃんとお手手で挟んでお渡ししたのですがsweat01dashdash

その場から立ち去ってしまいますたcoldsweats01

☆CAT星が後で食べるのに決まってるcoldsweats01

delicious

Cimg2739

catりきに~さんfishお魚はどうでしょうかsign02

新鮮wave獲れ立てfish

お婆ちゃまが割いて料理したぞ~

heart愛で鯛heart

fish頭はお味噌汁に

叔母・叔父からfish頂きましたscissors

その量の多さにビックリです 

続きを読む »

2010年2月13日 (土)

里親募集ご協力を&和歌山県の田辺市の譲渡会

家族募集真の家族を探す為に応援してあげてください
 img20100105_5.jpg
           ウィンクちゃん ♀
           推定年齢 6~7歳
詳しくは里親募集ブログ “しあわせの間借り角”しおりさん

続きを読む »

2010年2月10日 (水)

その後の手毬にゃんこ&買ったぞ~

Cimg2735_2 ガブガブと言えませんが

お利口さんに療法食を食べてくれてますconfident

今朝のph数値は7まだまだこれからこれからdown

朝一番部屋も暖まってないから

炊飯器の上でご飯待ちしてますcoldsweats01

いつもはネットガードして登れないのですが

その間に「レンジでチン」を温めてにゃんずのベットイン

それまでは仕方ないかなsign02

angryダメ」と言うと下りるから悪い事は認識?

Cimg2733

ちゃこさん宅のcatカンスケくんは只今ダイエット中

「満腹感サポート」がご飯です

それに猫型のメジャーがおまけ

我が家にもと頂きました

サイズ測定は女の子組だけ

catりきに~さんはお昼寝中の為測れず)

cat手毬の胴まわり  30cm

cat羽舞の胴まわり  33cm

メジャーは他の使い方も 

続きを読む »

2010年2月 6日 (土)

病院行き&こがねちゃん情報

Cimg1754 cat手毬のオシッコの量が少ないしお水を飲む量も少ないと・・・

お婆ちゃまが心配してたので

昨夜採尿(にゃん友のトイレでシート裏返す)成功

ph一様自宅で計ると7.2sad

今朝 朝一番にhospitalへ行こうと準備してたら

snowボタン雪が降り出して吹雪いていました

Cimg2718 こんな感じ

少しだけ積もってます

少し雪が止みhospitalrvcardash

結果はph7.5に近いね(cat手毬最高数値bearing

血尿はなく一安心でしたが

オシッコの色が普段より薄かったですthink

少し様子をみることになりました 本にゃん的には元気です

続きを読む »

2010年2月 4日 (木)

節分にゃ~ん&保護ワンコ里親募集 

Cimg2713 我が家の可愛い鬼?悪魔にゃんこ?

今年はcat手毬にゃんこに被り物をsmile

「鬼は外・・・」

cat手毬は今年もお外に出ないように

願いたいですcoldsweats01

Cimg2705

今年は姉が手作りのお巻きを

2種類 シーチキン巻きを追加

(寿司飯が苦手な者が居るため)

かぶる用のお巻きは別に

「まだ食べるの?」と覗き込んでる

黒~い影はcatりきに~さんで~すscissors

続きを読む »

2010年2月 1日 (月)

ブログ再開しま~す(^0^)

10日ぶり?早い冬眠から寝覚めブログを再開します

Touki

hospital入院中の親戚の者も何とか意識が戻り眠りから覚めて命が助かりましたconfident

「猫にゃ~にゃ~」スタートです

今日は☆CAT星地方 rainみぞれsnowに変わりました

cat羽舞にゃんこはバンクーバーで開催される

冬季オリンピックに出場するつもりでございますcoldsweats01

この勇姿を見て下さいhappy02

ジャンプ競技sign02女子は無かったと思いますがcoldsweats01

Murimuri

T  「無理 無理」

   「柔軟体操すら出来ないアナタには

   絶対出場なんて」

* cat羽舞は床・絨毯の上でゴロゴロしたところを

見たことがないのですcoldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318