« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月22日 (金)

ブログはお休みします

Oyasumityu

少しの間?「猫にゃ~にゃ~」を休みします

catにゃんずも家族も元気ですから御心配なくなくhappy01親戚の人が急遽入院・手術

ブログ友のdogcat病魔と闘ってる事もあり アップする気持ちがdespair起きないのですよ

☆CAT星は少しの間 冬眠中ってことで・・・

冬眠中でもブログにはお邪魔はしますのでよろしくlovely

2010年1月20日 (水)

ポカポカ陽気は縁側にゃ~ん&友達にゃんこ&にゃん絵

Cimg2692 3月4月の陽気sun

縁側で日向ぼっこ中

暖房機も入れず・・・

老婆(お婆ちゃま)とcatにゃんず

気持ち良さそうgood

Cimg2689 catりきに~は

ベビークーハンで眠り出してsleepy

庭からの撮影

ガラス戸の汚れが凄かったcoldsweats02

cat羽舞はsign02sign02

2階の窓から顔を出してました

続きを読む »

2010年1月17日 (日)

にゃんこの遊び(羽舞編)&お知らせ(必見)

Cimg2667cat羽舞にゃんのお気に入りは

ねずみちゃんheart04

以前尻尾を食べた為尻尾は切ってます

ねずみちゃんを投げると喰わえて

☆CAT星の足元近くまでdash持ち帰り

足元にスリスリ(再度投げてと甘えてる?)

そこで手の平の上に置いてくれたら・・・と

練習中

Cimg2666

取りに行くのは猛ダッシュdashdash

返りはゆっくりとwinkご機嫌さんで持ち帰りhappy01

←口で咥えて尻尾で嬉しさを表現lovelyheart04

続きを読む »

2010年1月15日 (金)

にゃんこの遊び(手毬にゃんこ編)

Cimg2597 お婆ちゃまにクルクル巻きされて

可愛い雪んこsign02 

cat手毬にゃんこの

遊びマイブームは

単純な遊びですが

普通に猫じゃらしを振っても

反応はイマイチなんですよbearing

新聞紙・広告を開げようなら・・・

行くわよ~dashスタート前

Cimg2601

猫じゃらしを新聞の下で隠します

隠して振り出すと

カチャカチャ音で興奮up

続きを読む »

2010年1月13日 (水)

にゃんこの行動に異変?年を重ねると丸くなる?五月君の行動は

Rikigasyou9日に7歳になられたcatりきに~

誕生日の夜からぬくぬくベットに入らず☆CAT星の足元で寝るように

(寝づらいのですがゴロゴロ音を聞けばlovely

夜もcat単独で運動会coldsweats01猫じゃらしで遊んでgood活発happy01心境の変化sign02

写真は何年前?☆CAT星 実姉に教えてもらい手作りの袴姿confident

Cimg2656

☆CAT星の布団の上に

catりきに~の毛布を置くように

するとこそこそお忍び開始happy01

Asi

最近の定位置

☆CAT星の股の間

cat羽舞は2階に上がってくるのを

聞き耳してる状態

間もなく・・・sleepy

続きを読む »

2010年1月10日 (日)

力にゃんこ7歳に&五月君いらっしゃ~い

Cimg2622_2 1月9日catりきに~さんのお誕生日

7歳 おめでとう lovely

動物病院の「里親募集」掲示板にこの方はいました

亡き父の後 お婆ちゃまは体調不調で入院退院後にcat飼いたいと言い出して探し

この方と巡り会いましたheart04

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddhap

家族になった時の

catりきに~(500g)

きゃ~お手手が短いわheart04happy01

友人の手がデカく思えますが

抱いてる友人の亡き御主人と誕生日が同じで

「主人の生まれ変わり?」と言ってめちゃ喜んでいたのを思い出しましたconfident

続きを読む »

2010年1月 8日 (金)

にゃんもお粥

Cimg2590 昨日は七草

我が家は夜に作りました

お婆ちゃまが畑に行き材料の七草を調達

←近所で振舞われた七草粥

11時頃でしたがすご~い行列

いつもならお餅&蜜柑があったのですがthink

無料でいただけるのですから

heart感謝 confident合掌 ありがたくご馳走になりましたdelicious 

Cimg2591

catにゃんずのお粥(cat手毬用)

白米からコトコト煮てdogcat「健康一番」

ササミ・缶詰

ここまでのベタベタご飯は食べて事が

ないのですが

cat女の子組さんは

続きを読む »

2010年1月 5日 (火)

お参り&お守りにゃんこ

Cimg2154 お正月にモフモフ感 ぽっちゃり感になったcat羽舞sign02 happy01

ママには言われたくないと本ニャン的にも

思ってるかもcoldsweats01

昨日は

ちゃこの家族(ビンちゅんとちゃこと彩ちゃん dogミニィちゃんがお伴)

catふみやママが新年のご挨拶に見えました

おせちを食べてcakecafeぺちゃくちゃおしゃべり気がつけが時間があっという間に過ぎて

いざ神社へrvcar

続きを読む »

2010年1月 3日 (日)

今年のよろしくにゃ~

Tora 我が家の家長catりきに~さんからご挨拶

今年も「猫にゃ~にゃ~」をどうぞよろしくにゃ~happy02

新年にあたりボクは

健康を第一と心掛けたいにゃ~

ボクももうじき7歳とシニアの

仲間入りする歳にconfident

お婆ちゃまの力になり家長として

みんなを護るにゃ~

その為にもボクは頑張らないとpunch

そうだね りにき~さん今年は心配をかけないで穏やかに暮らそうね  by☆CAT星

Kamikazari お正月

艶やかな着物姿でcat手毬にゃんこからは

お転婆娘は卒業よ(←花型の飾りピン)

今年も脱走・暴走せず大人しくお家で

のんびり過ごしま~す

脱走すると☆CAT星ママは少し痩せるけど

どっちが良いのかな?

おいおい そんな事聞くなよ・・・bearing お家にいてくれ~wobbly by ☆CAT星

Cimg2557

お転婆娘として任命されたcat羽舞にゃんこから一言

今年の夏で3歳に少しは落ち着きたいけど

玩具を見るとテンションup走らないとdashdash条件反射sign02

ママ同様太ったかもsign02この服キツイbearing

七五三には新しい服買ってねlovely

フリフリタイプじゃなくゴージャスな服がほしいhappy01

は~い 考えておきます by☆CAT星

お正月も元気!ハツラツ!玩具のねずみさんと

大いに遊んでおります

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318