« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ねこ茶を一服どうぞ(^-^)

Cimg2241

前回 紹介した「ねこ茶」昨夜実行しましたgood

「ねこ茶」1ℓのお湯

ティーパックなので簡単です

作り出したら 寝た子を起こす

ニオイ?3cat傍に寄ってきました

catりきに~さん寝てたのに起き出しクンクン

スリスリ・・・happy01

Cimg2281

ペットボトルに入れたら

薄っすらこがね色happy01sign02

シャンパン色 濃いと飲まない?

濃い方が飲む?

一応今回はこんな感じで・・・さてさてどうなったでしょう・・・

皆さんはどう思われたカナsign02

続きを読む »

2009年11月28日 (土)

りきにゃんこご飯粒?&にゃんこのお茶

Cimg2180 catりきに~さん

少しタレ目になってますよ~happy01

この日はキッチンで天窓からに陽射しが

気持ち良かったのか

☆CAT星のイスを占領してましたhappy01

その後 おトイレでカリカリ砂をかく音

猛ダッシュdashdash・・・開放感?よく走ってます

Cimg2201 タワーに登り

又おトイレに行き・・・お邪魔しないように隠れてました

☆CAT星ストーカー状態coldsweats01

(写真撮らせてぇ~)

おトイレから出てきたら・・・wobbly

sign02sign02

続きを読む »

2009年11月25日 (水)

羽舞にゃんこが取材&にゃんこの絵

11280001_2 昨日の出来事 我が町の新聞のペットコーナーにcat羽舞が載る事にheart04

catこがねママから推薦してもらいましたscissors以前cat手毬も載ったので今回はcat羽舞に

飼い主さんに抱かれてる写真いるそうなのでcat力ん~さんはダメですbearing

(以前の画像 新聞を読んでるみたいでしょcoldsweats01

cat羽舞 現実になったよeyelovelyどう拝見するのかも楽しみですが・・・

shockいつ載るのか聞くのを忘れましたweep

記者の方が来るまで☆CAT星は化粧をしだしcat羽舞に新しい首輪をつける(毛で見えないけど)羽付きハーネスも・・・

☆CAT星は家では黒系は基本的には着ないが今回はcat羽舞は白っぽいから目立つ為にと黒のミッキーのセーターを(一応 母心heart

続きを読む »

2009年11月22日 (日)

2年前の22日(にゃんにゃんの日)は

Jpg cat羽舞が来た日(家族になった日)ですheart04

家族の猛反対の末

(詳細は書くと泣けちゃうので省略)に迎え子

動物愛護団体の前に生後2週間?

兄弟と一緒に捨てられてました

この写真は猫風邪が落ち着いた時なので

来てから少し経ってます

猫風邪をひいて別部屋で暮らしておりました

毛並も白く今とは別にゃんこのようでしょsmile

Photo 11月22日 良い夫婦の日ではなく

「良いにゃ~にゃ~の日」

猛反対してたはずのお婆ちゃまが抱いて帰宅中

(迎えに行くと言ってくれて急遽お供してくれました)

肌寒く帰りには雪まじりの大雨が降り・・・

峠を下りると雲の隙間から陽射しが何本もwobbly

幻想的な光景を撮れば良かったと後悔bearing

行く時は晴れていたのに・・・今 想えば

cat羽舞は母猫・兄弟とも離れて寂しかった?

雨はそのせいかなsign02

あの陽射しからまるで天使が羽を広げ降りて来たと貴女を例えたくらいでした

写真は帰り お日様が出てポカポカにconfident

続きを読む »

2009年11月20日 (金)

こがねちゃんの写真の整理&コナン似?

Dsc_0034 dogcatちゃこさんからcatこがねの写真を一部貰う(いっぱい撮ってくれてるheart01整理中)

その中で一番のお気に入りは幼い顔も好きですが

ミルクから離乳食を始めた時lovely

ミルク大好きなcatこがねちゃんは中々缶詰とカリカリを食べずの日々がthink

食べないと大きくならないよthink

便秘がちな日々からさよならしようねconfidentつぶやきながら・・・やっと口にしてくれた時・・・

catこがねちゃんの生命力・力強さを想わせてくれた大好きな写真ですheart04

Dsc_0070 catこがねママが最初に目にした

catこがねちゃんの写真

里親募集蘭に記載してもらい為に新聞社に持参

本にゃんの連れて行った時もこのバックで

バックからお顔を出した時はこんな感じにママの目にも映ったのかもlovely

続きを読む »

2009年11月18日 (水)

必見!里親詐欺犯を追う( NHK総合放送決定)

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」予定

Matumoto

転載元
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10389480185.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。
そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!
そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄
 


もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

続きを読む »

2009年11月16日 (月)

暖を求めて&こがねちゃんママから&おまけ

Cimg2171 朝一番に寒がり屋のcat力は

←ヒーターの前に陣取り

体を温めてから

朝ごはんの催促を

Cimg2140

朝の挨拶して撫で撫でheart

Cimg2175

☆CAT星のGパンにカリカリ

朝ごわぁ~の合図heart04

爪が伸びてるかも判断したり

cat力の甘え?

ウニャウニャ言いながらのアピールですheart04

続きを読む »

2009年11月14日 (土)

羽舞の兄弟(モンブラン・ティラミス君)何処へ?&ワンコの絵

Ckp3ilhd 色味が少しだけ出てきた頃

以前にも話しましたがcat羽舞は兄弟合わせて

3cat茶トラ(モンブラン君)&キジ猫(ティラミス君)&シャム系(ミルフィーユ=羽舞)段ボールに入れられて

愛護施設の前に捨てられた仔猫です

唯一の女の子(今なお男の子?って言われますがcoldsweats01

成長して色味が色々変化して・・・その兄弟達の色味が

Cimg2191

額は兄弟猫の面影を残して

鼻はモンブラン君似

(募集の写真で確認したのみ)

続きを読む »

2009年11月12日 (木)

家長にゃんこ 力(りき)君&届き物・頂き物

Cimg2182 昨夜も風が強く 物音にビビッリぱなし

弱気な家長にゃんこcoldsweats01 

昨夜 おやすみ前の顔ですhappy01

チビチビ時代からhospitalお世話になりっぱなしのこの方

今年は肛門膿を切除してエリザベスカラーの生活を

去年の今頃は膀胱&尿管の洗浄と・・・

hospital嫌いのこの方にとっては災難続きbearing

今のところはph6.5 比重も正常値good

結晶・結石もなく過ごしておりますconfident

hospital療法食しか食べられないけど・・・工夫しながらも食べてくれるので助かってますscissors

Cimg2128

朝晩の冷え

寒がり屋のcat力に~さんは

セラミックヒーターの前を陣とっています

日向っこ以外 日中の定位置happy01

ぬくぬく毛布が必需品wink

続きを読む »

2009年11月11日 (水)

寄り目にゃんこ 羽舞

Cimg2154 後少しで我が家に来て2年になる

cat羽舞ちゃん(2歳)

最近☆CAT星にcatにゃん友が又一人増えました

その方が我が家のにゃんずに逢いたいと

来訪された時にcat羽舞を見て

「きゃぁ~寄り目の可愛いにゃんこheart04

第一声の言葉・・・うんうん時々そんな目をするわ・・・と思っていましたが

ハッキリした写真もなく・・・やっと撮れました

↑↓これですが 笑っちゃいましたhappy01

Cimg2148

cat羽舞の寄り目

どこを見てるのsign02

happy01happy01happy01

顎の下は汚れではなく

色素ですのであしからずcoldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308