« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

こがねちゃんが居なくなっても

Photo_2

分かりますよね

catこがねちゃんのイラスト

あやちゃんが描いてpresent

ヘアーピンは紅葉(もみじ)

「もみじ」みたいな手が可愛いと

名前の候補にあがっていたもんね

catこがねの幼稚園児

ぴったりgood

我が家のお店にもまだまだ向日葵も咲いてて

catこがねちゃんと一緒に撮影もしたしね

ひまわり組のこがねちゃん誕生lovely

Cimg2042_3 昨日 見知らず方から封筒が

中にcatこがねちゃんとのツーショット写真がheart04

何日前のこがねちゃんを日光浴させていた時?

高槻市の松本様

ありがとうございましたlovely

突然の事でめちゃ嬉しいですheart04

Cimg2012 23日 宵宮前でしたが

鉾が数基出ていました

この日しかゆっくり鉾を見られないので

ちゃこ&あやちゃん親子 catももママと家族で

夜 食べ歩きながら見物を

我が町内の鉾 (難波山)

帰宅してcatこがねちゃんとのお別れ会を

ワイワイガヤガヤしながら深夜まで

24日には新しいままがお迎えに

話が前後してすみませんcoldsweats01

Cimg2022 3年半前に保護したcat五月(めい)君のパパです

同じ町内に引っ越されて来て

cat五月(めい)君と出逢い 飼っていただいております

catめい君はパパの勇姿を見たかなsign02

catこがねちゃんの事も心配されて

catめい君のパパ&ママは

休み毎に来てくださってましたlovely

catめい君のパパ&ママ同様に

catこがねちゃんにもママが出来ましたよheart04

続きを読む »

2009年10月26日 (月)

こがねちゃんお嫁入り&動画(成長記録)

Cimg1679 9月9日に保護したcat仔猫

100gが次の日は90gダウンcrying

仮の名前 「こがねちゃん」

生存率30%と言われました

低体温で体の色は紫ぽく

ミルク飲みに苦労しがらも

何とか体重が少しづつ増えて

Cimg1993 630gまでに成長しましたscissors

保護してから1ヶ月半

新しいママのお宅へrvcar

10月24日午後1時に

お嫁入りしましたlovely

多くの方々に励ましのお言葉をいただき

挫けそうな時に何度も何度もいただいたコメントを読み返して

「負けるもんかぁ~punch生命力を信じようとheart01」を前向きになりcatこがねちゃんのお世話をして

この日を迎えられたのも皆様方のお陰です

この日は我が町はお祭りの宵宮(宵山) 鉾の巡行は25日だしたがお祭りが50年を迎えるという事で鉾が2基 我が家の前を巡行(10時)lovelylovely catこがねちゃんとの別れの日に

急いで家に戻りcatこがねちゃんに見せたいと・・・dashdashdash

姉に撮影を頼んで(お店はcoldsweats01)御覧下さい

続きを読む »

2009年10月23日 (金)

保護にゃんこ100g→600g 譲渡日まで写真撮りまくり③

Cimg2003 今日は快晴sun

catこがねちゃんとお店番happy01

店内で撮影しようと思っても

無理無理coldsweats01

お外に興味津々のこのお顔heart01

Cimg2001

cat黒猫ちゃんのバックには

大人しく?怖く?か入ってましたhappy01

続きを読む »

2009年10月22日 (木)

保護にゃんこ100g→600g 譲渡日まで写真撮りまくり②

Cimg1995 catこがねちゃんの

写真を撮りまくってる毎日ですlovely

cat五月(めい)君は長い間

平日の昼間だけ預かっていたので写真はゆっくり撮ってたんですが

catこがねちゃんのママからの電話があったら・・・

いつ何時かthink

Cimg1978 pc中はお膝に乗りに来る時に

☆CAT星 横から手を伸ばしながら

シャッターをshine

続きを読む »

2009年10月19日 (月)

保護にゃんこ100g→600g 譲渡日まで写真撮りまくり

Cimg1951 pc中 膝に乗って

おすましポーズ(悩殺される方いるhappy01

飛び回るcatこがねちゃんの写真

収めるのは困難ですcoldsweats02

大人しくしてぇ~なんて仔猫にゃんこには

無理無理bearing

Cimg1935 catこがねちゃん先週は缶詰には興味なかったのですが

仔猫用缶詰5種類 完食しましたscissors

哺乳瓶からは卒業sign02

☆CAT星の膝の上で食べていますhappy01

(甘えかしたらダメなんですがcoldsweats01

容器の方が多くですが

お手手を突っ込んだりせず お利口さんにミルクをペロペロ カリカリと勢いよく食べてくれて安心してますgoodご飯と認識したねdelicious

続きを読む »

2009年10月17日 (土)

保護にゃんこ(こがねちゃん離乳食開始)&待ってた物が届く

Cimg1920 catこがねちゃん ミルク→離乳食開始

譲渡日が近づく?

缶詰とミルクには飛びつかず

カリカリ+ミルクでふやかすと

ガブガブペロペロと食べ出しましたlovely

ミルクを哺乳瓶でもまだほしいみたいですがcoldsweats01

哺乳瓶でもミルクだけならK様も困るぞ~coldsweats01

ミルクをお皿に移すとこの通り

shock

Cimg1916

ご飯と理解してないsign02

カリカリ食べ出したのは

少しお姉ちゃんに近くなったと

喜ぶべきでしょうかhappy01

続きを読む »

2009年10月15日 (木)

お願い!動物愛護管理法改正の要望書い署名を

Onegai ジュルのしっぽ-猫日記-さんへの署名のお願い

ジュルのしっぽ-猫日記-さんが、応援して下さる方々のご意見と自身の熱意によに作成された2011年動物愛護管理法改正の要望書のオンライン署名を本格的に開始されました。

この素案の改正内容は素晴らしく、「法律家」のみならず「動物達とその幸せを願う人間」の視点より作られた”生きるための活きた法案”だと思います。   ぜひ署名して頂きたいです!!

これで貴サイトでは署名募集3つとなりましたが、全てが動物との共生を理念とした愛が基軸の法規制定を願うものです

夢で終わるのか?実現して理想に一歩近づけるのか?  我々の行動力で決まります!

追伸 ジュルのしっぽさんのリンクが何故かmailtoとなっていますcoldsweats02こちらでお願い致します
http://blog.goo.ne.jp/jule2856 

多くの方々に見て欲しいです ブログの輪で皆様に呼び掛けをお願いいたします

2009年10月14日 (水)

保護猫 こがねちゃんの成長

Dsc_0076 catこがねちゃん

heart04きゃぁ~ かわいいでちょheart04

秋の空 sun快晴 猫びよりで撮影

(カメラマン  by ちゃこ)

ほんまに大きくなりましたよlovely

お嫁入りのお宅も決まり

写真を撮りまくっております

Cimg1680

9月9日 保護

手の平より小さい

ガリガリにゃんこ

Cimg1914

まだまだミルク大好き

ちゅぱちゅぱしてますがcoldsweats01

手の平からはみ出してhappy01

嬉しい重みになりましたlovely

こんな可愛い写真も

続きを読む »

2009年10月11日 (日)

捨て猫禁止・不妊手術啓発のポスター

Cimg1895 jyoumon のブログを拝見したら

Web上でお持ち帰り自由 A4版 (もし必要ならこれをお持ち下さい。

はい 持ち帰る事にscissors

姉のお店の縦看板に貼らせてもらいました

友人にも配りますねscissors

餌やりオバサン以外にも見てほしい方がいるからですangry

本日は快晴 秋晴れ・・・catこがねちゃんも日向ぼっこ?ケージ内で申し訳ないですがwink

Cimg1893

窓を開けて直接お日様と仲良くしてました

車の音が怖かったのか

即 マイベットの中に隠れていましたcoldsweats01

それ以外はお外に興味深々なご様子です

鳥の囀り・・・

電線に居る鳥を眺めていますeye

catこがねちゃんに飼い主様が決まったと知らせた方からpresent届きました

  

続きを読む »

2009年10月 9日 (金)

保護にゃんこ 保護して1ヶ月間 飼い主さん候補と逢いました

皆様に御心配をお掛けしてましたcatこがねちゃん 来週の月曜日に飼い主さん候補の方

(市民新聞のスタッフ?)と逢う事になっていたのですが・・・急遽 お店の方に来訪

(待ちきれなかったご様子sign02

保護して1ヶ月後 本日10月9日 Cimg1886 catこがねちゃん 譲渡となりましたlovely 

catこがねちゃんのママ(K様)です

一番心配してた事を素直にお話しました

まず 高齢・一人住まい(失礼承知で)

catこがねちゃんの行末が心配な事

もし病気などで入院になった場合は

K様の姉妹が近くにお住いと息子さんが

☆CAT星の自宅すぐ傍に御夫婦が住まれていました K様の姉妹・息子夫婦に確認してもらっても良いと言ってもらえましたconfident

今までのcatちゃん(4匹)は12~15歳までお世話されていました

hospital動物病院も確認しました cat手毬&羽舞&五月君も行ってる所でしたしcatこがねちゃんも一度診てもらっています

譲渡の条件 初回 ワクチン2回 避妊手術 (時期がきたら)完全室内飼い 承諾

時々で良いのでcatこがねちゃんのお写真などで近況をおしえてほしい  承諾

快諾してくださる里親さんと判断いたしました

☆CAT星&お婆ちゃま(母)偶然にcatももママが来てくださり立ち会うに

名前 こがねちゃん heart01可愛い名前と気に入って下さいました

(市民新聞に行った時にも「catこがねちゃん 可愛い名前ね」って言って下さってたわhappy01

もう一つ 驚いた事が・・・

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318