« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

保護にゃんこ100g→310g 可愛さ倍増&頂き物

Kogane_bagin_2 heart02可愛いcatこがねちゃん

ちゃこちゃんが撮ってくれましたscissors

体重も300gを越えてギコチナイ走り方ですが

玩具で一人ケリケリ遊んでくれます

写真集の表紙sign02みたいでしょlovely

クーラーバックが移動する際のバックです(分かりにくいcoldsweats01

オシッコはシート以外に猫砂もOKになりましたがウンチは今トントンしてから出してます(便秘解消)

Kogane_2 ドアップのお顔

目ヤニ取れば良かったcoldsweats02

お手手と足の毛も生え出してきましたが

お髭も短いのもあれば長いのもlovely

毛布に潜り込んでは又顔を出したり

☆CAT星の口元にお手手を伸ばしたり お手手を合わして寝たり・・・仕草・行動も猫ぽくなってきましたlovely

以前 ☆CAT星が拾って育てた子=cat五月(めい)君はお手を教えたのですが・・・

cat羽舞は失敗しcatこがねちゃんはどうかなsign02

続きを読む »

2009年9月28日 (月)

保護にゃんこ100g→290g 女の子?

Dscn5921 生存率30%と言われた仔猫

仮の名前「こがねちゃん

すくすく育っていますlovely

先週拾った方からは「仔猫に関しては一切関わりたくない・・・」と連絡が入りましたcrying

(19日までの費用は支払いその後のhospital代など仔猫関しての費用は一切拒否)

押し付けて後は知らないshockpout

仔猫は元気sign02お世話大変でしょsign02と最初から言われた事がなかった人だし・・・

色々あった先週crying悔しい思いをしたがcatこがねちゃんの顔を見て笑顔笑顔で接していきます

気持ちを入れ替えてスタート開始 てくてく歩く後姿 お腹のぷっくらしたでしょlovely

尻尾がカギしっぽ?先が揺れてるheart04これもチャームポイントの一つですlovely

Dscn5935 おネムのお顔

ミルクを飲んで満足顔

毛布モミモミ お手手をチュパチュパして

おネムされます

母猫と早く離れた子

母恋しさからでしょうね

グルグル音で存在感をアピール?

写真提供はちゃこさんです

続きを読む »

2009年9月25日 (金)

保護にゃんこ100g→250g トイレOK?

Cimg1739 夜中4時

眠い目を擦り擦り

4時間の間隔で(1日6回)

顔を見ると「ミルク~ミルク~」と啼く?

オシッコを覚えたらトントンする事もなく

楽になります

catこがねちゃんがシートにオシッコ?たまたま?

Cimg1742

薄っすら濡れてるのが

分かりますかぁ~happy01

ダンボール登りに頑張ってますscissors

続きを読む »

2009年9月23日 (水)

保護にゃんこ100g→220gTNR活動の方と逢う

Photo

愛猫の応援隊

この画像を見ながら

☆CAT星は火曜日(夜8時)に

TNR活動をされてる方と餌やりオバサンと三人で逢いました

TNR活動のMさんと初対面の為 

☆CAT星は隠さず家の事、仕事・・・を事前に話しておきました

Mさんはオバサンの話を先に聞かれ(悩んでる事・・・)それに対して口調は優しく接しておられました

☆CAT星はその都度カチンカチン頭にくる言葉はありましたが我慢我慢

結論は今居る生後5~6ヶ月の仔猫にご飯をあげて(今は半月以上はあげてない)避妊・去勢出来るまでの体力をつける事

保護かご持参されてオバサンに捕獲かごの説明  オバサン宅に居る仔猫を見に行かれ

話し合いの途中に雨が降てガリガリで震えてる仔猫達を見るのがツライと早速オバサンが持っていたカリカリをあげてられました

続きを読む »

2009年9月19日 (土)

保護にゃんこ100g→170g 協力者!

Cimg1702 ヨチヨチ歩き出しました

(昨夜の撮影)

連休前に本日hospital行って来ました

お目目も綺麗にしてもらって

連休後には200gを目標に頑張ってま~す

もう一つの問題点 

近所のオバサンの件は

今日catチビチビにゃんこが行ってるhospitalへオバサンを同行させました

hospital先生も今居る半年ぐらいの仔猫の避妊・去勢の話など説明したいと以前から言っておられたからです

避妊・去勢の金額の話 術後の話など・・・

知り合いの方(お店のお客さん)から愛護の方の連絡先を教えてもらいました

連絡は捕獲かごを借りるだけでしたが今までの話を少し聞いて下さって・・・・

来週の火曜日にオバサン宅?我が家?に来て下さる事になりました

☆CAT星のような不慣れな者(素人判断)にはこれ以上は・・・

オバサンにだって家族(離れて暮らしてる息子達)の間での話しもあるだろうし

オバサンは避妊・去勢をするってhospital側にも言ってくれました

更に今日まで掛かったcatチビチビのhospital代に掛かった料金も払って下さいましたconfident

2009年9月18日 (金)

保護にゃんこ100g→160gもう一つの問題も

Cimg1713 お目目もパッチリ開き出してきました

手足をチュパチュパするから

毛が固まって綿棒の先にお湯・・・拭いてます(ストーブ付けて)

お鼻、肉球もピンクになりましたよhappy01

おぼつかない歩くですがヨチヨチ歩きが出来るまでに回復してます

お腹もパンパンにlovely

catタイ君ママは「イカ飯」みたいなお腹だって・・・名前も「イカ飯?」と優しくお写真を撮ってくれてましたlovely catタイ君ママがお気に入りのショットです ↓

Cimg1732

ミルク飲んで

オシッコ出し中のショットです

この後はなんとも言えない顔

(お目目瞑って・・・)大量オシッコ

噴水の様でしたhappy01

お顔の回りなミルクでベタベタcoldsweats01

皆は男の名前ばかり言われる

「社長」「大吉」happy01

続きを読む »

2009年9月16日 (水)

保護にゃんこ100g→140g(1週間)&記念日

Cimg1694 catももママから哺乳瓶が届く

hospital目ヤニも少しましにまり

哺乳瓶でミルクを飲めそうならとOKがconfident

一滴 sweat02ゴックンしミルクを飲んだら

更に1滴sweat02は睡魔女?☆CAT星には

目を擦り擦りの作業 

(老眼?仔猫を近くにすると見にくいweep

ミルクを飲んで急にコトンと動かないと・・もしか・・・と何度思った事かbearingピクピクと動くとホットしたりの繰り返しから何とか峠が過ぎたと思ってるのですが・・・

Cimg1691 市販のミルクも買ったのですが

hospital購入したミルク 濃い目で飲ませていますconfident

☆CAT星の体力をhospital方々も心配されて

哺乳瓶を吸う力が出てきたら授乳も楽になります

今日 お店内で授乳中

体重は昨夜のものです 今夜は150gになってるかなsign02

続きを読む »

2009年9月13日 (日)

100g仔猫 生命力を信じて

Cimg1680 お疲れモードでのお世話です

一昨日は睡眠出来ず

横になってみても気になり

(別室で仔猫が居ます)

cat力&羽舞が同じ部屋で寝てるのですが

寝過ごさないようにタイマーをその都度セットし

catにゃんずにも迷惑でしょうが・・・許してね

Cimg1681 ミルクを飲んでお休み中

ほんの少しだけお腹が膨らんでるsign02

寝方でそう見えるだけsign02

この時点で5gだけ増えました

チュパチュパするとフリースの繊維(毛並が長い場合)を飲み込みと友人が教えてくれ

長くないのですが一応この上にTシャツを巻きました

携帯カイロをしていたのですが「酸素を奪って仔猫を酸欠にさせる恐れがあるので使わ事」

らっき~さん 色々調べて教えてくださってありがとうlovely

続きを読む »

2009年9月10日 (木)

100g仔猫を保護(勇気と力を下さい)

Cimg1675 仔猫が我が家に来た経緯を簡単に

朝8時に近所のオバサンがピンポーン

catお皿に乗せて「どうしたら良い?」

まずhospitalへ ミルクの飲み方&排尿の仕方を教える

寒いからと段ボールにホカロンと毛布を渡す

☆CAT星も気になりつつオバサンに電話(留守)出向く(留守)仕事後病院(足を痛めた☆CAT星)

Cimg1672 連絡付いたのが20時

オバサンはhospital行ってくれたが先生が保健所なら¥2000で受け取ってくれる

母猫が迎えに来るからとその場所に置いておくの2点を指示?何も診られず帰宅

多分 飼う気がない世話が出来ないと言ったからsign02

オバサンは居た場所に放置sign02夕方は泣いてたが今はsign02sign02

何もミルクも与えずの放置です 母猫は来ないわぁ~・・・「育児放棄した母猫は来ないです」「今からこちらに仔猫を連れて来れます?・・・」来られる際にミルクを買いに走る

続きを読む »

2009年9月 7日 (月)

にゃんこの耳(音の怖がり方)

Cimg1666 皆さん宅の愛犬・愛猫は音に対してどうですかsign02

我が家は些細な音でもビィックとし耳を後にしたり

目が大きくなったり・・・

大きな音なら体を小さくし固まってます

(目は左右に動かして確認?)

cat羽舞は掃除機とドライヤー・ヘヤースプレー・制汗スプレーなどは苦手で猛ダッシュで逃げます

が・・・・

この器械の上は平気 ←スイッチON(赤ランプ)

Cimg1665

毛繕い真っ最中

古い冷風扇 音はソフトにしても

大きい音に思えますが

音量の差・振動が気持ち良い?

たまたま置いたタオルは

cat羽舞のマイタイル 落ち着く?

一晩中 ここで寝る事も

昨夜の風景です 

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318