« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

にゃんずに頂き物&ワンちゃんの絵

Cimg1590 前回にひんやりボードの記事を書いたら

「我が家のにゃんずは使ってもらえずweep

譲りたいくらい・・・」と

☆CAT星宅にはアルミボードなしcoldsweats01

買おうと迷っていたら↑のコメント

図々しくお願いしちゃいましたconfident

「マナカナモード」 ORYUさんからpresent頂きましたlovely

ORYUさん ☆CAT星catにゃんずが使ってくれるか?心配されていたのですが・・・

御覧の通りheart04まずcat手毬にゃんが使用good

Cimg1588

半分使用中happy01

Cimg1589

余裕のあくびsign02

場所を変更してみました

続きを読む »

2009年8月29日 (土)

大至急 SOS ブログ友繋がり

【8/28 AM9:20追記】
今朝28日午前8時の時点で決まっていないのはMダックス3匹とのことです。



神奈川県の秦野市のトリマー学校が閉鎖されることになり
モデル犬として使われていた22匹の犬たちが
8月末までに里親さんが決まらなければ処分されることになりました。

ブログで仲良くさせていただいてるみみっぺさんの
記事を読みこの子達の写真見てたら
この先あるのは暗闇だけ?と思うと心が痛くなります
どうかこの子達に暖かい手が差し伸べられる事
祈るしかありませんが幸せになってほしい

1262381854_224_convert_20090827134746.jpg


    手書き風シリーズ矢印下
    笑顔をみせて

『転載をお願いします』

日にちがありませんので、短時間で一人でも多くの人にしってもらう必要があります

よろしくお願い致します

祝!羽舞にゃんこ2歳のお誕生日

Cimg15998月28日(誕生日は推定)2歳になりました

末広がり 良い事も広がるhappy01

cat姫ママから頂いた「さつまいも」に

ロウソク2本happy01上段のさつまいもは

猫型になってま~すcoldsweats01

ミニーちゃんの洋服は

お婆ちゃまから頂きましたlovely

Cimg1593

「さつまいも」

ご飯後にあげました

このままでも完食happy01

鳴門金時大好きなcat

お盆に来てた従姉からいち早くpresent

続きを読む »

2009年8月27日 (木)

わんにゃん助け?「うそも方便」ペット偏

1frhoy8z_2 最初に☆CAT星の変わりに

catりきに~さんに謝ってもらう事にthink

「うそも方便」その①

友人Nさん(飲食業に勤務4cat飼い主)

NさんからphonetoSOS連絡が猫が具合悪くグッタリしてるが

休めないから仕事をしてる(土曜日で稼ぎ時?)

猫は先月尿毒症で2週間入院し有休も使い果たした・・・

☆CAT星が家族の誰かに変わって仕事場に

家族が倒れたと連絡してほしいと言うのです

☆CAT星・・・う~んと考えたが緊急自体bearing仕事場にNさんの姉になり「父が倒れ救急車で運ばれたと・・・」悲壮な演技をしてしまったthink

Nさんの猫ですが4日間の入院し昨日退院しましたscissors低体温症だったそうです

尿毒症を経て療法食になったのですが全然食べず体重が減った為だそうです

(Nさんはカリカリ&缶詰を流動食にしても食べず体重が6キロから3キロ台までに)

Nさん宅の猫が食べてるph療法食とcatりきに~さんが食べてるph療法食とは違いますが

まず食べて体力アップ 我が家のph療法食を分けて持って帰ったら喜んでカリカリを食べたそうです 

hospital寄って置いてある療法食は種類も少ないのが現実です 食べてくれるカリカリが見つかって良かったと安心しました 体重が戻ります様にconfident

「うそも方便」その②

続きを読む »

2009年8月24日 (月)

猫つれづれ&0(ゼロ)姉弟?&頂き物

Cimg1568 cat力はひんやりマットに座って

体をクールダウンしてると・・・

こんな場所にゴロゴロ

してたり

Cimg1575

cat羽舞のベットに忍び込んで

寝てたり

その都度 寝場所を移動してます

(今日の15時)

続きを読む »

猫つれづれ&0(ゼロ)姉弟?&

2009年8月22日 (土)

残暑のクタクタにゃ~ず

Cimg1559 cat羽舞はひんやりボードを使い

独り占め状態

あらら お手手のトラ柄がクッキリ

こんなに濃くなったんだ・・・

兄弟にトラ柄の子が居たから

お父さんにゃんこにトラ柄も

居たのかなsign02

Cimg1560

昼間はグ~タリ

遊んではボードでクールダウン

残暑なのに京都の暑さは

堪りませんbearing

続きを読む »

2009年8月19日 (水)

にゃんずの歯磨き事情&何の芽???

Cimg1529_2 今月末に2歳になるcat羽舞

歯ブラシに慣らす為に

見せたところ

歯ブラシをカミカミ状態coldsweats01

磨くのはベビー用を購入してます

猫用の歯ブラシもあるみたいですが・・・

Cimg1530

歯ブラシは遊ぶ玩具しか

思ってないsign02

続きを読む »

2009年8月17日 (月)

力君肛門膿完治&五月君の里帰り

Cimg1549 本日hospitalで肛門膿の傷跡を診てもらい

エリザベスカラーが外れましたhappy01

2週間以上 不便だったね ごねんよconfident

自由にナメナメ&カリカリかけて

dash走れるよhappy01

タワーも踏み外さず登れるし

早速 オシッコ&ウンチして伸び伸び

本当に良かった良かったconfident

(お婆ちゃまの部屋にて撮影)

Cimg1548

お昼過ぎに

catももママから猫草が届き

早速いただきましたdelicious

御心配していただいた方々

cat力は無事完治しましたscissors

ありがとうございましたconfident

続きを読む »

2009年8月12日 (水)

待機中にゃんこ&健康野菜「雲南百薬」

Cimg1510 やっと2階のお部屋 バルサンでノミ、ダニ駆除

(居るとおもっての駆除)

2階は畳の部屋でその上に絨毯を敷いてます

今回は絨毯を処分し家具も移動し

バルサンを何箇所かに

6月、7月にする日に限って雨・雨・雨で

実行出来ず 伸び伸び 昨日2階

今日はお婆ちゃまの部屋と次々にしないと

今朝のcatりきい~さん お外を見てますhappy01

Cimg1513

昨夜のcatりきに~さん

クールマットの上で

寝ていました

昼間使わず夜ですかぁ~coldsweats01

続きを読む »

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318