« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

肛門膿を切除したにゃん その後

Cimg1407 御心配をお掛けしました

catりきに~さん落ち着きましたconfident

帰宅後は心細いのか啼かない子が

啼いてましたが・・・

寝てると思いトイレに行っただけでも

起きて啼いて探しておりましたweep

hospitalから夕食は食べないかもsign02

少なめから慣らして下さいと言われました・・・小分けしてですが完食しましたscissors

エリザベスしながらもキャットタワーに登ってこちらがヒヤヒヤsad元気で痛くなさそうですconfident

続きを読む »

2009年7月29日 (水)

肛門膿を切除したにゃん

Cimg1396 肛門膿を切除して

帰還(大げさcoldsweats01)してまいりました

突然の事で冷や冷やドキドキの12時間weep

実は昨夜23時過ぎの出来事

「寝るよ~」と3cat告げると

即効に寝に来るcatりきに~さん

(最近は☆CAT星と寝てる)

pc部屋から出て来ず迎えに行くと

舐め舐め・・・何かが変shock白っぽいのはsign02bearing

抱きかかえて見るよshock肛門の横が腫れて黄色の膿がshock触るとシコリも・・・

Cimg1393 ちょっと失礼して

昨夜 寝てる間に

ライトをあてて撮影

hospital持参の為)

まだ小さかったのですが

今朝は大きくなってましたshock

昨日もブラッシングした時は尻尾もしたのに怒らず・・・ゴマぽいのがお尻にあれば拭いているのに気づかずweep可哀想な程 酷かったですcrying

hospital先生宅のにゃんも切除したそうです・・・肛門膿は一日でデカくなるそうですよdanger

手術後の画像が続きますが観たくない方は御遠慮下さい

続きを読む »

2009年7月25日 (土)

百均グッズ&毛玉との楽しみ方(笑)

Photo 友人ちゃこ宅のcatにゃんず

陶器を持参されて

愛猫を塗ってほしいと・・・confident

原型は左は白ぽい子 右はアメショーぽい子だったとcoldsweats02

ちゃこ宅のcatカースケ君&catタイ君

写真を撮り忘れたのでちゃこのブログから飛んで着ましたcoldsweats01

百均ショップの陶器で愛猫に変身goodこれから気にして見る事にしますscissors 愛嬌があって可愛いでしょlovely

続きを読む »

2009年7月22日 (水)

突然の雷&皆既日食

Cimg1359 cat羽舞 お行儀悪いよbleah

ダラダラだらけて寝ていますが

格好がね

気持ちは分かるですが

ここまでしなくてもhappy02

以前 寝てて冷蔵庫の上から寝返りsign02

まっ逆さまに落下した持ち主(にゃんこ)なんで

        wobbly

        happy01

こんな格好で寝ていました

Cimg1357

楽そうhappy01

名前を呼ぶと尻尾で返事coldsweats01

続きを読む »

2009年7月19日 (日)

にゃん・ワンの絵&爆睡中の羽舞にゃんこ

Cimg1353 五月にお邪魔した

らっき~さん宅

末っ子catるーるーお坊ちゃま

成長記録として描きましたscissors

左が現在右はレッサーパンダではないですよhappy01

幼少時のcatるーるーお坊ちゃま

こんなにcatぼったまも変化してたんですねlovely

Cimg1333 トリマーさんに頼まれた

dogマロンちゃん

茶色のミニチュアダックスの絵も頼まれたんですが

写真忘れましたcoldsweats02

続きを読む »

2009年7月17日 (金)

再び家族になれたにゃ~び

Wstgir5j 去年の画像です

10日に網戸を破り脱走され1週間後の17日に

我が家に戻って来ました

正確に言えば居た場所が分かり保護出来ました

本にゃん自身から帰って来たのではないのです

見つからずにず~っと家出中と思ったら

今は再び逢えた事に感謝です

保護後のシャンプーしたばかりcat手毬です

ガリガリで痛々しい画像です

Cimg1349

昨夜 ☆CAT星の隣

夕食時はここでおネムしています

こうして寝てる姿を見る度に

去年の1週間は悪夢を見ていたと

続きを読む »

2009年7月15日 (水)

暑さ予防&お土産?&頂き物

Cimg1301 我が家の暑さ予防は

クールマット&大理石風のタイル?

昨日あちこちに設置しました

cat手毬以外は使っていましたが

cat手毬はマッサージ機の裏)

ある漫画本の中に

漫画家さんがこんな事を

Cimg1342 ペットボトルのお水を入れて

凍らせて置かれていました

早速 我が家も実行

周りだけでも冷気sign02

水滴を舐めてくれてもOKでしょscissors

(舐めているのは今のところ見ずcoldsweats01

cat羽舞はここから離れず(爪とぎマットの上)

Cimg1344 知らない間に寝ていましたhappy01

「ねこのきもち」には

保冷剤をタオルに巻いて

首に巻いていたcat(短時間だけ)

保冷剤を噛む子は駄目ですが

我が家は

続きを読む »

2009年7月12日 (日)

回虫疑惑&粗相その後のにゃんこ達

Cimg1321 回虫疑惑が消えたcat力は

人追いも治まりました(半日間)

でもでもその日から

お婆ちゃまと寝ず

☆CAT星と一緒に寝る事 1週間lovely

タオルケットの上でゴロゴロしたり(進呈したのでわない)

Cimg1310

枕元の横で寝たりと・・・

☆CAT星から離れず

☆CAT星を頼ってるsign02

Cimg1322

足元で爆睡coldsweats01

蹴ってもしらないからねbleah

何度も言いますが

おNEWのタオルケットは貴方の物ではないですからね

Cimg1317

やっと粗相が止ったsign02

今のところはですが・・・どうなるかsign02

朝夕のご飯後と寝る前に

トイレまで抱いて連れて行く事に

(小さい子供扱い中coldsweats01

過保護扱いしていますhappy01

お婆ちゃまがcat手毬が細くなったし抱くと軽いと言い出して・・・測りましたが3.2kg(いつもと同じ)夏毛になったのと少し毛をカットしたからそう見えたのでしょうねbleah

続きを読む »

2009年7月10日 (金)

脱走劇から早1年(気を引き締める)

Ucalielv 1年前の今日

愛猫cat手毬が脱走&暴走された日(網戸を破っての脱走)

☆CAT星はこういう思いは2度と繰り返したくなく気持ちを引き締める為に記事にしました

家出してから深夜3時まで探し早朝5時に起きての捜索でした

身内、cat友、町内の方々(大人~子供達)にお世話になりました

新聞配達の方に深夜 暗闇から話掛け驚かれたり

ウォーキングの方、通勤の方々にも声を掛けたり

連絡の何件かあったのですが誤報だったり

続きを読む »

2009年7月 8日 (水)

回虫疑惑?犠牲にゃんこ

Mahtkgwq catりきに~さんは先日

ウンチの中にsign02sign02sign02

翌日hospitalお休み

休日に診察OKのhospitalrvcarcat力を連れて

ウンチではなくその物体(ブツ)を持参

hospital回虫?って事で太い注射を

cat怒らずに良かったのですが

hospital帰ってから人の後を追う ☆CAT星が居ないと探して啼く・・・甘えん坊さんに変身

(お婆ちゃまには悪いけど☆CAT星を頼ってる気分で嬉しくなるcoldsweats01) 

それがですよthink数日後にいつも行ってるhospitalカリカリ買いに・・・hospitalで休日だったんで他で診てもらったと告げたら・・・

「回虫って変ですよdespair・・・」今度cat力君のウンチを持って来て下さいと・・・

最近は便秘もせず毎日ウンチをしてくれるから・・・即持参(同じ様なブツとウンチ)

「回虫も居ず卵すら見つかりませんよ」と告げられた  ひぇ~shock何なのよangry

虫の卵を他のcatが食べたら移るとbearingましてcat力がウンチ後にお尻を舐めたら再度虫が出るとか言われたし・・・

お婆ちゃまはウンチする度にお尻を殺菌用のウェットで拭いていたのは何なんだったのよangry

cat力も災難 怖い想いと痛い注射されて・・・ちゃんと顕微鏡で観たのかsign02疑問

前日のブツしか持っていかなかった☆CAT星も悪いのかsign02後々思えば「ウンチ持参して下さい」とも言われず

ブツはなんと粘膜だったそうです どうして間違ったのかsign02他の患者dogcatのブツsign02

cat力 本当に本当にごめんね ウンチの後 拭き拭きはもうしないからね

cat力はphの数値も正常値と順調です ウンチの回虫も居ず安心しました

hospital怒りがありますが 一つだけ嬉しい行動も・・・次回にてブログアップしま~すscissors

新しい画像がないので以前に撮った写真ですhappy01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318