« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

話してた矢先の粗相にゃ~ん

Mgquzvd6 この時期は何かとお騒がせのにゃんこ

今年もweep

昨日 ちゃこさん宅のdogミニィの粗相を話してたばかり

我が家は今のところセーフと話してたばかり

今朝6時に

catにゃんベットの敷きタオルが

グチャグチャ(砂かけの後の様) 嫌な予感は的中 sweat02チッコしてましたcrying

毎年される粗相 ため息しか出ませんthinkお婆ちゃまの羽毛布団、夏布団、タオルケット、catりきに~のベットetc

今回は

Cimg1267_2

キティーQのバスタオル

白点内に粗相の後

黄ばんでいました

cat羽舞のトレードマークのキティーQに

ケムたんからの頂き物coldsweats02

ごめんねweep

更にバスタオルの下には

続きを読む »

2009年6月24日 (水)

幽霊スタイル&尻尾で挨拶?

Cimg1255

でたぁ~ 幽霊スタイルlovely

catりきに~さん ちと早いよ~happy01

お婆ちゃまの椅子を独占状態

気持ち良さそうなんで

許してもらってる始末ですcoldsweats01

Cimg1247

暑さからか玄関でお休み?

我が家は玄関と表縁側から

cat出られたら大騒動勃発の恐れshock

脱走されないように注意が必要

cat確認 戸の確認に気を使ってます

続きを読む »

2009年6月20日 (土)

ママずる~い(頂き物)羽舞の疑惑の目

Mwq2zfll ママ~

最近 dog友からpresent貰ってないsign02

ウサギのモカママから封筒が届いてたし

何々 おちえてぇ~

cat手毬には関係ないけど・・・

明日の夜ご飯はお婆ちゃまに頼んだからねsmile

お留守番も頼みま~すhappy01 頂き物を紹介しま~すlovely

Cimg1238 cherryチェリーママから

heart01クッキー

catチョコ

愛猫柄もあってめちゃ嬉しいわlovely

☆CAT星 エンゼル、妖精、天使を

集めている事を知って置き物まで・・

ありがとうござましたconfident

Cimg1253 きりっぴさんからpresent

以前dogトワ君の絵を描いた

お礼にとlovely

きりっぴさんはドッグライフカウンセラー
ペットケアドバイザー

dog3シーズー犬 病気と闘ってます

きりっぴさんは元気に頑張っておられるママです

☆CAT星 4月が誕生日だったのですがウサギのモカママがpresent楽しみにしておいてと・・・

届きました happy02 これってサプライズ

Cimg1261 憧れのGackt様の

noteコンサートチケットnotes

☆CAT星 興奮状態lovelylovelylovely

ひぇ~ 21日 明日がコンサート日

モカママ同伴で行きますlovely

モカママとは22日もお出掛け・・・

ショッピング 何か良い物があるかなぁ~

J6mjkb6e

ママ この人もお目目ブルーだよ

あたちを選んだのはブルーアイだからsign02

う~ん そうかもsmile

でも GAckt様はshine神秘的でしょ

cat羽舞たんはガサツでしょ

cat羽舞たんが男の子だったら

学(まなぶ)と書いてガク君(ガッ君)にしたんだけど・・・smile

なぜか あなたが気になったのよね・・・ママの人生で最後の飼い猫と決めた子があなただった

ママが迎えに行くまで待っててくれてありがとうlovely

 

2009年6月17日 (水)

手毬にゃんこの行動不審(脱走計画中?)

Cimg1246 過去何度かここから脱走した持ち主cat手毬にゃんこ

引き戸タイプは軽々開ける持ち主

物干し前のサッシ・・・啼いてこちらを見ます

開けてほしいのかsign02出たいのかsign02

ハーネスをして散歩?はします

(物干し場所に抱いて一緒に出る)

出られないように囲いをしてるので

景色などはあまり見られず

でもでも この方には関係なく啼いてますbearing

小さく可愛いお声でアピールしてるのかsign02応えなかったら又このポーズ連発

Cimg1242

ゴロゴロ 寝返り???

cat羽舞が見たら乗りかかります

遊びスタート開始

cat力は無視

続きを読む »

2009年6月14日 (日)

行き場を失った成猫にとっての幸せって?

トップページ(固定記事6月14日)新記事は↓よろしくlovely

Photo_2 知り合いの方が気にしてる成猫

(知り合い=Nさん)

Nさんから話を聞くと

飼い猫だった猫 飼い主さんが亡くなり・・・

その後放置?

始めは2匹で居たそうですが今はこの子

女の子(避妊済み)年齢は4~5歳

Nさん以外にも何人かの方がご飯をあげてるとか

人馴れしてお腹を出してくれるそうです

Nさんとこの子との初対面時もゴロゴロスリスリ状態で寄って来てくれたそうです

続きを読む »

にゃんこのスポット&ワンコ絵&陶器にゃんこ

Cimg1228

シャンプーしてそろそろスポットOK

お昼寝中のcat手毬に

cat手毬 起こされた事に怒っておりますcoldsweats02

何をされても平気な子なんですが

起こされた時は機嫌ななめbearing

こわ~い顔ですよcoldsweats02

Cimg1227 毛並を分けて何箇所にピッピッピと

地肌につけるだけ

去年の脱走騒動の時もスポットしていたからか

1週間の家出中 ノミ、ダニ付かずでしたscissors

Cimg1224  

ママの勘違いでスポットが2本think

傍に居たcat力に

cat羽舞は次回にしますcoldsweats01

Cimg1229

cat力が終わった頃には

機嫌も直っていたので

cat横顔フェチの☆CAT星は

cat手毬の横顔をパチリ

鼻が低くないですかhappy01

鼻汚れてますよ~happy01

襟毛もカットしたせいか

何か変coldsweats01

先月 花屋さんに行った時に愛嬌たっぷりな陶器の猫を発見lovely

その陶器を見た一瞬に浮かんだ猫が居るのです その子は以前にお邪魔した

らっき~さん宅のcat大っち(大ちゃん)です お邪魔した時に遊んでもらったお礼lovely

陶器の製作者には悪いですが・・・色塗り塗り cat大っち仕上げにしました

Cimg1231 pcブログからcat大っち模様に

背中にはちゃんと羽模様

横腹にはアメショー柄●入り

元々の陶器の色は一切なく

元の陶器を撮っておけばと後悔bleah 

Cimg1230 頼まれたdog犬種分からず???  

今回は難しかったthink  

思考錯誤の末に完成

これも勉強ですよねconfident

直接の知り合いではないので

dog飼い主さんの反応は???

心配ですが・・・

2009年6月10日 (水)

羊毛ワンコ&にゃんこのシャンプー

Cimg1210 どこのワンコでしょうかsign02smile

ブログ友 がおーさん宅のdogマロン君にも似ています

ソフトバンクのdogカイ君にも

cat猫にゃ~にゃ~」をなが~く御覧下さってる方なら

lovely

姉宅の亡きdogクマ君(紀州犬&柴犬mix)

知り合いが羊毛フェルトを作られと聞き

早速dogクマ君を作ってもらいましたscissors

dogクマ君を想い出して heart02

Kuma

シニアには見えないでしょ

ぷくぷく二重顎coldsweats01

亡くなる10日前の画像です

歩行困難になりましたがヨチヨチ歩きが出来るようになり

なんと亡くなる前に勇姿を見せてくれましたeye

亡き父が生前 よく散歩させていたので

天国でも良き相棒になっていると思いますlovely

先日 我が家のにゃんずをシャンプー(cat力&羽舞)cat手毬はその前に終わって写真撮り忘れましたcoldsweats01

Cimg1213 cat力は何故か

☆CAT星の足の親指に前足を置いて

舐めるのですがcoldsweats02

ただの足置き場にされてる我が足bearing

濡れた体を☆CAT星の膝の上に乗る

恒例行事sign02

☆CAT星はベットにタオルを敷き

準備万端・・・

Cimg1212 「はりねずみ」みたいでしょhappy01

足は痛いわ お尻も痛いわbearing

舐めてる間もゴロゴロいってるから

ストレスは無かったみたいですscissors

ドライヤー使わず

温風(セラミックヒーター)使用

Cimg1222

最終はお婆ちゃまの膝の上

背中は乾いてもお腹はまだなのに・・・

お婆ちゃまのパンツが少しづつ

湿ってきたそうですwink

cat力はおかまえなしゴロゴロ言いながら

舐めておりましたbleah

Cimg1214

cat羽舞もせっせと舐めております

シャンプーは大丈夫ですが

ドライヤーが大の苦手bearing

タオルドライ&温風で乾かし後は自然乾燥

Cimg1217

cat手毬は洗えばガリガリですが

cat羽舞はしっかり

ぷくぷく太っております

Cimg1223 この首輪はお礼でいただきました

交通事故寸前の仔猫を友人の旦那様が

助けて保護されてましたが

ペット不可の住居の為

cat仲間と里親さんを探し

無事見つかり そのお礼にと

cat羽舞に夜行性のビーズ(ピンク色)を使って下さいましたlovely

Cimg1208 先々日にシャンプーを終えた

cat手毬は只今 お気に入りの場所

ケージの上 クーハンの中

誰にゃんにも邪魔されず

伸び伸び寝ておりますlovely

2009年6月 5日 (金)

動画(お手する五月君)

Lpzzwj1f_2 保護して1ヶ月の頃のcat五月(めい)君

この時点で新しいパパ&ママは決まってましたhappy01

この時期から☆CAT星は新しいパパ&ママを

驚かせようとある企みを実行しようとsmile

cat友のcat姫ママに相談して

catめい君の特訓(大げさwink)を開始、実行

cat姫ちゃんはお座り、お手、お代わりをする

お利口さんにゃんこ

catめい君 ご飯後でお腹パンパン画像happy01

結果は1週間もしないうちに「お手」を覚えてくれました(おやつで練習)

3歳になった今もご飯の前とおやつの前にはちゃんと「お手」をするのを忘れていませんscissors

eyeご覧下さい

代理ママの自慢なんですよlovely

この教訓をcat羽舞にも試みてみましたがcrying

J6mjkb6e 生後3ヶ月過ぎて我が家に来たのですが

(来た当時のcat羽舞 猫風邪の為 別室にいた頃)

遊んで食べて又遊んでと・・・

おやつで練習しようとしてもdeliciousdeliciousdelicious

聞き耳もたず・・・断念しました

cat羽舞が覚えた事は

お布団の中に入る時は☆CAT星の肩をトントンして

起こす

肩トントンでも起きない時は頭をトントンになるcoldsweats01

遊んでほしい時は猫じゃらし&ねずみを2階まででも

運んでくるcoldsweats01 人でも得意、不得意があるのだから・・・まぁ~いいかhappy01

2009年6月 3日 (水)

にゃんこも衣替え&収穫

Cimg0182_2 我が家で一番毛が長いcat手毬(半長毛)

襟毛も長いのですが

cat手毬はそれ以外に

脇毛が異常に長いのです

hairsalonしないとどこまで伸びるのか

(毎年hairsalonカットしてます)

襟毛は今回切らず

お尻の毛はウンチが付くとイヤなので時々気になればhairsalonする事にしています

Cimg1158_2

こんなに長いのですcoldsweats02

舐めきれずカミカミしてゴックン食べるから

困ってます

ますます毛玉を吐く回数が多くなりますweep

hairsalonカット開始

Cimg1206_2

脇毛だけでこんなにあります

空気中にも舞い上がる程

フアフアな毛 切ってても顔&鼻の周りに

付いて痒くなりますbearing

にゃんの毛にも色々で

catりきに~さんの毛はこんなの

Cimg1205 直毛 

背中を撫でただけでshockこんなに抜ける

この毛は毛布などに刺して

中々取れず

洋服に付いたら大変ですbearing

黒っぽい服を着る事が少なくなりました

洗って余分な毛を洗い流さないと

cat羽舞の毛は長くもならず助かってますwink

にゃんの話題には関係がないのですが去年から野菜を作る手伝いをしてます

Cimg1207 中国産の冷凍問題もあり

家族&身内は野菜作りを開始しました

左は去年の夏に植えた

「にんにく」を収穫

すご~いニオイがします

玉ねぎは以前からお婆ちゃまが作ってます

実の姉は家の裏(竹林)を畑にしたのですが・・・育つのかなsign02トマト、アスパラ、茄子、胡瓜、南瓜・・・etc

我が家は亡き父が残してくれた田んぼにお米を・・・田植え終わりました

そして小さな畑には姉宅と同じ野菜以外にオクラ、ゴーヤ、スイカを植えましたよscissors

最近 JAに行く事が多くなりました

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318