« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

手毬のライバルにゃんこ&羽舞 全国デビュー?

Cimg1194 裏のお宅のcatにゃんこ(避妊済み)

我が家の裏(洗濯干し場)時々現れますが

cat手毬の脱走防止の為 外猫も入れず

catりきに~さんはこの子をheart04見つめてる時が多い

人には見えない夜でもカーテンに潜りガラス越しに

外を眺めている時も・・・

残念ですがこの時はcatりきに~さんはお婆ちゃまの部屋で昼寝中

cat彼女が逢いに来たのは知らずweep

cat手毬は鋭い目で睨んでるsign02バトル開始sign02

Cimg1193

望遠で撮ってみました

啼かない静かな子に対して

cat手毬は鼻息が荒いcoldsweats02

尻尾をポンポン大きく振り出してbearing

数分の睨めっこ 逃げて行ったけど

「怪我、事故に気をつけてね」っとしか

声をかけられなかったです

「前回で嬉しいお知らせ・・・」cat羽舞にゃんこが全国のにゃんこファンの本に

Cimg1201 「猫の玉手箱」って本に載ったんですscissors

載せたいと要望があって・・・wink

誰かの目に止ったsign02

小さいですがめちゃ嬉しかったですlovely

編集者Y様 ありがとうございましたconfident

cat羽舞ちゃんにとって初めての出来事で

家族は驚いておりますwobbly

全にゃんこ 本に載ったって事でお祝いをしました

happy01

2009年5月28日 (木)

ちゅーちゅーねずみ大好き&にゃんこの絵(ラグドール)

Cimg1160 おもちゃ大好きcat羽舞

破壊は今までに何十個?

ファータイプのねずみは丸裸にしちゃいますweep

尻尾は初めからカットしないと

カミカミゴッコンが通常

その変わりに麻紐を三つ編みにして補強

Cimg1159 本にゃんの毛色がグレーぽくなってきましたhappy01

転がって遊んでいたら紐が体に巻き込んでも

ねずみちゃんにeye目線

2つとも放す気はなさそうですhappy01

今夜はちょっと嬉しい事があったのでご飯はこれに決定(嬉しい事は次回にsmile

Cimg1136

彩り野菜パスタ

乳酸菌生成エキス(5月から開始 3にゃん共)

ブログ友 らっき~さんからの頂き物

初めて食べる缶詰ですが

cat羽舞にゃんは今までのご飯でNOの返事はなく完食 心配なく食べると思いますhappy01

GWからdog絵を4枚描いて先週から少しづつですがcatラグドールを描きました

Cimg1200

GW お邪魔したお宅(らっき~さん宅)

写真を持ち帰り 

我が家のガサツ姫(cat羽舞)が

足跡を付けたのですが修正して

やっと完成しましたscissors

catせっちで~す

A4サイズの木製に 

実際のcatせっちゃんより大きくなりましたwink

2009年5月24日 (日)

手毬にゃんこ5歳&リメイクドレス

Cimg1162_2 5月23日はcat手毬の5歳のお誕生日

cat五月「cat手毬ちゃんどこ行ったのsign02

cat力 「又 脱走したんじゃねぇ~かぁ~smile

cat羽舞「御馳走が独り占めできるわdelicious

cat力「デカい手毬の顔 怖くねぇ~かぁ~think

cat羽舞 「ママが頑張って描いたのよ・・ア・タ・チが悪戯したけどね・・smile

cat手毬 「は~い catりきに~さん正解goodここですよ~」

Cimg1164

イヒヒsmileお花の匂いに誘われて

プチ家出ちゅうhappy01

ママが頑張ってドレスをリメイクしたんで

帰ることにしま~すcoldsweats01

Cimg1165

白いドレス(帽子付き)

キラキラビーズ(ピンク&レッド)と

ピンクのお花レースを

帽子は苦手で固まるけど

御覧下さい

Cimg1187

固まって動かずcoldsweats01

Cimg1171

ケープ風にしてみましたhappy01

やはり変でしたねcoldsweats01

Cimg1185

Cimg1177

catりきに~さん

cat手毬ちゃんが見てほしいみたいよ

catりきに~さんは父親の気持ちsign02

Cimg1176

catりきに~ちゃん

去年は色々御迷惑をおかけしましたconfident

今年こそ ワ・タ・シ 

大人しくしようと誓ったよ

(ほんまかいなsign02

Cimg1180_2

今年も

どうぞよろしく

お願いしますね

ペコリと挨拶したようなwink

しないようなbleah

Cimg1166

cat姫ママから

美味しそうなクリーム仕立て

キキララの食器を

flair☆CAT星はこんな物を作りました

Cimg1167

缶詰をheart型にして

ジャーキー5本=5歳

どうでしょうかsign02

cat姫ママ ありがとうございましたconfident

完食してくれましたよscissors

2009年5月20日 (水)

ひぇ~(><)にゃんこがポケットサイズに

Cimg1155

ミッキーマウスの手は

ライトflairになっております

これが何と不思議な魔力を

持っておりますwink

「りきに~ このライトをONするよ~」

スイッチONshineshine

smilesmile 

pigメタボ中のりきに~さんが

Cimg1153

「貴方は段々

眠くなりますよ~」

cat「ママ~ eyeお目目がconfident

トロリ~ンなってきちゃいました」

cat「おネムしても良いですかぁ~」

Cimg1154

aries おぉ~ おネムになりましたね

りきに~さん ライトの効果が

ほらほら 

Cimg1156

wobbly

catりきに~さんがミニミニ

ポケットに入れてお出掛けできるサイズにsmile

flairスモールライト

happy01happy01happy01

ブログ友 「catゴンポチ」ぽっぽりぃなさんのブログから

パクりました(了解済み)scissors

2009年5月17日 (日)

にゃん子ちゃん(絵) 手毬には困ったにゃん

Cimg1152 dogcat里親募集の時にお世話になってる

dogトリマーさん宅のcatにゃん子ちゃん12歳

飼い主さんはめちゃタレ目がお気に入りheart04

タレ目を強調しお目目をクリクリに描きましたhappy01

どこかの障子破りの子に似てませんかぁ~wink

性格も大人しいcatにゃん子ちゃんですscissors

我が家のcat手毬も見習ってほしいですcoldsweats01

写真はトリマー宅でシャンプーをされた直後の

catにゃん子で~すlovely

Cimg0605 我が家のcat手毬は朝方4時~5時になると・・・

知らない間(☆CAT星爆睡中)に

1階に下り階段下からお呼びになる・・・(4日間続く)

トイレ、お水は2階にも設置してるのですが・・・

☆CAT星が下りると啼き止みます 

甘えてる?ご飯?抱っこして連れて上がると

そのまま本にゃんのベットで寝るのですが・・・coldsweats02

またまた赤ちゃん返りthink勝手に上がればいいのにweep

☆CAT星は寝不足ですbearing

Cimg1147

 

昨夜は珍しく ☆CAT星の傍に

pc中 一緒におりました

見つめられると照れますがwink

いえいえ 目線はcatりきに~さんのようですcoldsweats01

2009年5月13日 (水)

にゃんずの寝顔・古代米試食&頂き物

Cimg1143 暑くなったりでcat寝場所も移動

昨日、一昨日は30度を超す猛暑

今日はまだ風もあり気持ち良いのですが

cat羽舞は布団の中には入らず

タワーの上、テレビボードの上で寝る事が多くなりました

☆CAT星の横で寝なくなったのが寂しいですweep

Cimg1145 今日のお昼寝中cat手毬

顔がこわ~いbearing

起こしたからご機嫌ななめsign02

cat用の毛布を洗ったり

大理石のボード、ひんやりマットの準備をしたり

もう毛布要らないよねbleah

Cimg1144 今朝のcat力くん

えぇ~洗った毛布で寝ていました

ゴロゴロ音 

お婆ちゃまが毛布を掛けたのね

甘えかされてる お坊ちゃまにゃんです

気持ちよく寝てるからこのままで

(AM6:00)

Cimg1142 らっき~さんから

手作りのバックcat柄が可愛いでしょ

3WAYタイプで手提げ・ショルダー・ナナメにもかけられます

中も間切りされてポケットも多くネームプレート付き

凝ったデザイン 自慢して使わせてもらいますlovely

起用さに驚いております ありがとうございましたlovely

ネット販売はお休み中ですが7月中旬から再開、活動されますので又御覧下さいね

http://rakirakiya.cart.fc2.com/ 来喜来喜屋さんへおこしやすlovely

Cimg1054 catふみやママから頂きましたlovely

cat柄のカード入れ

絵柄がcat力似とcat羽舞似・・・

可愛いカード入れとハンドタオル

ありがとうございましたlovely

Cimg1055

ケムちゃんから

手作りのお人形

cat羽舞にゃんこheart04

お目目がバッチリ

ありがとうございましたlovely

らっき~さんから古代米の粉を頂き 我が家は何に使うというと・・・

Photo

先週に作った物です

小豆入りお餅?

写真では紫色が綺麗に撮れずbearing

(携帯画像)

きな粉をかけていただきましたscissors

catにゃんずには古代米の粉をお米と一緒に炊き

缶詰に混ぜました

Cimg1134

お赤飯ぽいご飯になります

catにゃんずも抵抗なく

deliciousdeliciousdelicious

Cimg1135 cat手毬は完食しましたよgood

もちcat羽舞もですhappy01

今のところcat羽舞がイヤイヤしたご飯なしhappy01

tv赤い食べ物が体に良いと・・・

この古代米(黒米)は紹介されてました

昔の猫は「猫まんま」ご飯にお味噌汁にかつおぶしが定番?残り物の魚?など

今は総合栄養食ですが

地震の際 catご飯(カリカリ、缶詰)までは後回しになったと書いてあった記事を思い出し

cat白米などを食べさせておいた方が良い?手作りご飯(野菜、お肉、魚など)をされてる飼い主さんも多くなりましたね

Cimg1133_2

ほらね・・・完食

まだ欲しそうにクンクンペロペロ

舐めておりましたhappy01

2009年5月 8日 (金)

動画投稿 チビチビ五月君(にゃんこ編)

Uj4ph8vp 五月と言えば

3年前の5月7日に保護したこの方

cat五月(めい)君sign03

保護までの経緯を書くと長くなるので省略

cat育児をした事がなく不安でした

町内の方で1年前に子猫を保護された方(一緒に探してくれた方)その方が授乳の仕方、オシッコの出し方を指導してもらいました

低体温、何日(3日間放置)も食べてない事から動かず

(探していた時は小声でしたが啼いたので見つける事が出来たのですが・・・)

hospital先生も生存率も50%・・・覚悟を決めての育児スタートでした

授乳も難しく気管に入ったらダメとか・・・2~3時間の間隔での授乳開始・・・

2日間は寝てはミルクを飲む、トイレの繰り返し3日後にヨチヨチ歩き出した時の画像です

携帯からの動画ですが 幼い時のcat五月(めい)君をご覧下さいね 

ボクはだ~れsign02ここはどこsign02って思ったsign02代理ママでちゅよ~lovely

2009年5月 6日 (水)

憧れのらっき~にゃんずに逢ってきたよ~

Cimg1112 友人(catふみやママ)がブログをした時に

綺麗なcat達がブログにいると聞き

ブログを観ていたのですlovely

(ブログは拝見するのみ)

見ているだけではと思いブログを開始

お話ししたくってブログにお邪魔するように

らっき~さんのブログhttp://haikarasan.blog.so-net.ne.jp/

念願だったらっき~さん宅のにゃんずにcatふみやママと一緒に逢いに行って来ましたlovely

☆CAT星&catせっち(ラグドール4歳男の子)モフモフ感が最高sign03

Cimg1092 今年20歳になられる

cat紅さん(日本猫 女の子)

(☆CAT星は紅ねぇ~さんと呼ばさせてもらってます)

熟女happy01 肖りたいですlovely

トイレタイムになったら「ママ~」と啼いて

お知らせを・・・

撫で撫で&ブラッシングをさせてもらいましたheart04

ボケボケ写真になってごめんね

お昼中に大声だしてごめんね

Cimg1098 cat大ちゃん(アメリカンショートヘア10歳男の子)

らっき~宅のボスsign02

このお方は接客係り

大サービスしてくれました

☆CAT星も触り放題

遊んで遊んでと催促されましたheart04

Cimg1108

☆CAT星のバックが気になるこの方は

末っ子 catるーるーおぼったま(ラグドール男の子8月で3歳)

透き通ってる瞳(ブルーアイ)が綺麗でしたよheart02

我が家のcat手毬の倍の大きさ

抱いたら う~ん どっしり感happy01

Cimg1100

遊び開始は箱の中から

catふみやママと猫じゃらしで遊んでいます

ゴロンして舌を出して

めちゃ可愛いお顔にheart01heart01

catふみやママは興奮状態で大声連発

Cimg1104

猫じゃらしを見て

お目目 shineキラキラでしょlovely

catるーるーぼったま 遊びしてるのを

褒めると、、、再度 一人遊びを見せてくれるのです

「これで良い?」と こちらを見つめるのです

「カッチョイイ~」と言うと 更に遊びがアップ

Cimg1118

こんな感じで

ケリケリ ウニュウニュ

あれれ この玩具(ニットトイ)

☆CAT星が作った玩具でしたgood

気に入って使ってくれてる事も

嬉しいわぁ~lovely

Cimg1127_2

帰る少し前に

catるーるー お坊ちゃまが

☆CAT星の近くにheart02heart02heart02

カメラに収めずにkissmarkkissmarkkissmarkしたら良かったと

後悔しておりますwink

catるーるー お坊ちゃまにも得意が・・・

扉に隠れて「いないないばぁ~」と顔を出すと

「カッカッカ・・・」「ケッケッケ・・・」と啼いてくれますhappy01

Cimg1132

cat大ちゃんとcatふみやママ

仲良いでしょheart04

catふみやママ cat大ちゃんの大ファン

訪問すると決まった日からそわそわ

念願が叶って良かったね

cat大ちゃん フレンドーリーheart04

ブヨブヨ(鼻息)を鳴らしてくれました

cat大ちゃんの求愛ポーズsign02お言葉sign02

catふみやママとのツーショットお気に入りの写真で~す

らっき~さんのご主人(papaっち)が嫉妬するかも・・・bleah

PS、 突然の訪問に快く承諾していただき 帰りに☆CAT星&catにゃんずへお土産まで

ありがとうございましたconfident

2009年5月 4日 (月)

GW光秀祭り&にゃんこの寝顔

Cimg1070 昨日は地元の

「光秀祭り」が開催されて

dogcat友と見て来ましたhappy01

horseお馬さんもカッチョイイgood

御覧下さいませ

3

左から

cat五月(めい)君のママ

ちゃこ&dogさくらちゃん

我が家のお婆ちゃま

Cimg1074

catふみやママ

渋滞をさけて電車で着てくれました

ちゃこさんが動画を撮られているのでご覧くださ~い

http://chako423.blog36.fc2.com/

Cimg1075

お馬さんをこんなに近くで見る事などない

行列の途中に休憩

(草を食べたりお水を飲んだり)

Cimg1080

望遠でパチリ

Cimg1053 障子破りにゃんこ

夜は☆CAT星の隣で寝てますlovely

dogcatオルゴール音が精神安定と

脳神経系に刺激すると聞き

note「星に願いを」を毎晩聴かせる事にしました

cat手毬VScat羽舞 続く中

落ち着いてくれたらと思います

Cimg1052

cat羽舞も☆CAT星の横

川の字で寝ておりますheart01

この日が涼しかったので

毛布を掛けてのお休みshine

運動会は欠せない行事でしょうが・・・smile

「健康で過ごしてほしい・・・」願うばかりです

2009年5月 2日 (土)

手毬にゃんこの突発的行動&地元のお祭り

Cimg1042 奥の方でこわ~い顔してる

cat手毬

状態に気づかれましたかsign02

cat羽舞と運動会した結果がweep

障害物を突破したのですbearing

火事場の馬鹿力sign02

Cimg1041

障害物は障子を破り

縁側のキャトタワーに座っておりますcoldsweats02

追い駆けてたcat羽舞は戸の前で

キョトンとして座っていましたdespair

cat羽舞はこの高さを飛べないのかなsign02

cat手毬の行動に呆然 

お婆ちゃまは早速 障子張りをしてくれました

もう一つ cat手毬に何かキャッチするものがあったのでしょうかsign02

先月の事なんですが・・・寝てるcat手毬が救急車を音で突然起き出し窓に向かって啼き出したのです 窓を開けると救急車の赤いランプが回るってだけ

(我が家の隣は銭湯でちょこちょこ救急車が来ますがcat手毬は啼いた事などないのです)

Cimg1011

救急車は裏の町内に止まったのです

啼き止らないからcat力が2階に来たりthink

発情sign02赤いランプが気になるsign02

☆CAT星はそのまま寝てしまったのですが

翌朝・・・救急車で運ばれた方が

去年cat手毬が1週間家出して・・・

cat手毬らしき猫が縁の下に居ると情報をくれたお家のお爺ちゃんだったんです

リハビリ中のお爺ちゃんは身体を張って縁側を封鎖

cat手毬をこの手で捕獲できた時に一緒に泣いてくださったお爺ちゃんです

そのお爺ちゃんが救急車で運ばれたと聞いて昨夜のcat手毬の啼き叫ぶ声はcoldsweats02偶然だったのでしょうかsign02

お爺ちゃんは今も入院されていますが徐々に起き上がってリハビリを再開されたそうです

明日(3日)本祭り

Cimg1060

地元のお祭り「光秀祭り」

市役所(13時)から街中を巡行されます

14時に大本本部にて休憩され(穴場かもsign02

光秀さん達と写真が撮れるかもscissors

去年のお祭りは初の女性の方は光秀に扮装されました

(ポスター)

小さな町のお祭りですが風流ですよ

13時に改めて出発

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308