« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

動画貼り付け(にゃんこ編)

cat羽舞にゃんこのお昼寝風景で~す (携帯ムービー) 動画を練習中の為 以前の動画です

ゴロゴロ音とお利口さんに返事をしておりますheart04

2009年4月26日 (日)

羽舞にゃんこに羽根?世界でひとつのエプロン

Hane ちゃこ親子と昼食中にケムたん(娘さん)が

cat羽舞に羽根が生えてるみたよwink

写真を撮ってもらったらlovely背中に羽根がhappy01

ケムたんナイスショットgood

冷蔵庫から飛び降りるけどこれからは飛べそうねhappy01

みなさんも羽根のように見えますかぁ~sign02

ちゃこさんに特別注文をしてたのが完成したと届けていただきました

Cimg1045_2 きゃぁ~heart02かわええ~lovely

世界に一つしかない売ってもない

たったひとつのエプロンです

cat顔のアップリケを付けてもらいました

咲いたバラの前にて・・・

顔が分かりにくいのでアップで撮影を

Cimg1048

中央が

catりきに~さん

きょとん顔が可愛いぞ~heart02

Cimg1049

右側に

cat手毬にゃんこ

べっぴんさんやなぁ~heart01

Cimg1050

左側に

cat羽舞にゃんこ

チビチビ時代かなsign02

可愛さは本にゃんこより何十倍happy01

ちゃこさんは手作りでdogcat服、バックetc ネット販売されています

詳しくはこちらへ http://hanasakura.cart.fc2.com/ 現在は売れて品薄状態ですが

これから作品が増えるそうなのでお気に入りに追加してみて下さいconfident

予告 今朝 cat手毬が凄い行動をしちゃったwobbly 次回に報告しますのでお楽しみにhappy01

2009年4月25日 (土)

にゃんの甘え上昇中 

8iaej_04_s 我が家のcat力くん今年で6歳になり

少しですが甘えてくれるようにheart04

抱っこは嫌いで

こちらから抱こうとしたら逃げます

無理に抱こうとすると・・・shock

ガブルエルに変身します

(↑以前の画像)Cimg1032

パソコンをするとドア開けろと啼きます

(小声で聞こえにくいですが)

誰にゃんも居ないのを確認してから

(以前は羽舞が占領してた膝の上)

その時はcat力はお兄ちゃんだから我慢してたsign02

足元に居る時からゴロゴロ音開始lovely

(以前は座って撫でたらゴロゴロだったのに)

Cimg1033

cat妹にゃんこに甘えを見せたくないsign02

男の美学happy01sign02

歳を重ねて性格が丸くなったsign02

トコトコと膝まで乗ってきます

不安定な☆CAT星の足2本の幅

中間まで達成(膝)

☆CAT星も足に力が入ります(序でにお腹、おへそのにも力入れて)←ダイエットの効果あるsign02

Cimg1034  

クルクル回って座る体勢にheart02

ゴロゴロ音がアップupheart04heart04

Cimg1038

やっと落ち着いて

肉球舐め舐め 

肉球に汗かいたsign02

足渡りお疲れ様でしたhappy01

☆CAT星も腹筋終了happy01

この体勢ではパソコンは出来ませんcoldsweats01

更に「catりきに~」と呼ぶとゴロンの回数も多くなり・・・嬉しいよ~heart04heart04

でもでも 撫でてても彼的にはこれ以上ダメという境目があるみたいです

調子に乗って撫でてるとガブリエルさんに戻りますcoldsweats01

Cimg1023

cat羽舞にゃんは

大好きなネズミ遊ぶ(赤点内)

猛ダッシュに捕りに行き

何度も繰り返さないとダメな方です

(50肩には疲れますcoldsweats01

Cimg1022

ネズミを捕獲できたら

余裕の歩きで持って帰ってくれます

「ママは要りませんよ~」と呟くのですが

Cimg1021

ねずみさんをママの近くに落として

ママの足に頭をコッツンコッツン

スリスリ甘えて

最終はゴロンと甘えて

一声啼きますbearing

「投げてぇ~」の催促攻撃heart04朝起きたら枕元にねずみさんが置いてある時も・・・

夜中に運んできたのでしょ・・・ママは爆睡・・・・

最近はねずみさんを咥えて2階に上がり最上段からねずみさんを落として一人遊びを覚えました

ママとcat手毬の睡眠妨害をしてくれますsad知恵がついたと喜ぶべきなんでしょうかcoldsweats01

2009年4月22日 (水)

さくらちゃんの絵&五月にゃんこ3歳に

Cimg1031 ちゃこ宅のdogさくらちゃん(シーズー)

10歳になられ記念に描きましたlovely

口元の横に流れた毛と髪飾りは飼い主(ちゃこ)さんの

要望で描かずですwink

我が家のcatガサツ姫ことcat羽舞が

描いてる途中にトコトコ歩いてshock

プレートを汚したり・・・

パプニングの末 完成しましたscissors

首を傾げている表情にheart04

プレートの周りはちゃこがメッセージを描かれるそうですlovely出来上がるのが楽しみlovely

cherryblossomさくらちゃんheart10歳のお誕生日おめでとうheart

5月7日に(捨てられて3日後)170gで保護したN4cberss cat五月(めい)くん

豪雨の中 何も食べずに

生き伸びてくれ町内の方々の協力で竹林の中から探せた子が 

今日で3歳になられましたheart

代理ママの手から今はT様宅で幸せに暮らしていますcrying(嬉涙)

(画像はT様宅でのキャットタワーの上)

時々 里帰りに我が家で過ごしてますlovely

060526_200613

懐かしい画像

☆CAT星も3歳若いぞ~happy01

兄弟は何日も探しましたが見つからずweep

狸、アライグマ、カラスの巣もある竹林

水路も近くにあります

まだ目を開いたばかりの仔猫の生存は・・・hospital先生からは何日も食べずに豪雨の中よくcat仔猫が生き伸びた事が奇跡と言われました

仔猫を育てた事がない心細さの中 町内の方々、友人の協力もあって代理ママ(☆CAT星)は育児に頑張れたと思います

cat五月くん 兄弟を探せなくってごめんねthink cat兄弟の分まで長生きしてね scissors 

Cimg1025

初 筍(竹の子)

ちゃこさんの御主人が突然訪問

何と何と 京都産大枝の筍を持ってくてくれましたlovely

  

Cimg1028

翌日にヌカで煮て

早速 筍ご飯 木の芽和え 山椒煮

いわしの甘酢煮

美味しくいただきましたdelicious 

(画像が暗くてすみません)

2009年4月18日 (土)

にゃんずのトイレ事情&羽根ガブリ 

Asqe9sjq みなさ~ん

catトイレはどのタイプですかぁ~sign02

我が家はニャンとも&デオトイレ

(下段はコルクは止めてペットシーツ使用に)

そして猫砂

先日cat手毬がデオトイレをシーツ交換したら・・・

キラリ光る物を発見think

目を疑い 水道水をシーツにかけても光らず・・・蛍光灯の下で虫眼鏡越しに確認

shockやはり光ってましたweepザラザラまではいかないのですが結石の疑いと思い・・・

昨朝のオシッコを持参しようと・・・

シーツを裏返してオシッコ待ち・・・全て採尿を持参(持って行った尿の中に見つからない可能性もあると思い)

 hospital 「無いですよ~見つかりませんよ~」と言われて  「あっありましたぁ~」shock

わずかでしたが結晶確認されましたshock初期とあって注射、投薬もなく

昨日の朝は気づかずだったんで驚きもありますwobbly猫砂なら気づかずにいたでしょう

Cimg0845 (以前の画像)

cat力&手毬同様に使ってほしい方が一人

後方に座っておられるcat羽舞は

一度も使ってくれた事がないのです

お尻をギリギリつけ 採尿スポンジを持っていると

キャッチしてトイレから出てしまい採尿は難しい方です

ストレスなく採尿をしたいのが親心

慣れされる為に何か良い方法があれば教えて下さい

hospitalcat手毬の次の患者ワンコの飼い主さんもペットシーツを持参されていました

飼い主さんは「オシッコが茶色のですが・・・」

hospital「血尿ですが色が濃いすぎますね・・・今まで気づかれなかったのですか・・・」注意されてました

そのdogぐったりしていて元気がなかったんですweep毒素が回ってたら・・・bearing

毎日2~3回のオシッコをするcat手毬なんで気にしなかったのを反省bearing

オシッコ&ウンチチェックを心掛けないと・・・ そしてもう一つの事件勃発(大げさ)

Cimg1014_2 このお方が又 やってくれました

悲鳴が聞こえて行って見ると

町内の回覧板をゴソゴソ 物色中に

緑の羽根をガジガジ齧って少し食べたと

取り戻したのですが先の羽根が無かったshock

着色料が心配ですweep

ウンチに出てくださいな

今日はウンチはまだ・・・weep

今の羽根には針が付いてないのが救いですね

2009年4月15日 (水)

手作り猫ベット(我が家も使ってます)&リメイク品

我が家の愛猫達のベット来喜来喜屋製作(手作り品)を使ってますscissors

雑貨雑誌社からの問い合わせもきて注目されている方ですlovely

☆CAT星は全く洋裁が出来ないので感心してばかり 同じくネット販売されてる方も

丁寧な仕上がりに驚いていましたgood ☆CAT星の好みの布で作って下さいましたlovely

興味のある方はhttp://rakirakiya.cart.fc2.com/ お越しやすhappy01

只今 誕生日☆キャンペー☆中

Cimg0650

愛猫をモデルに起用しましたが

来喜来喜屋さんには申し訳ないですがcoldsweats01

cat手毬にはうさぎ柄

Cimg0376

cat力は

キューピー柄

Cimg1018

作品の一部を紹介

¥2500

Cimg1019_2 柄をアップしました

heart柄が可愛いでしょ

catぬいぐるみは売れ物ではありません

他にもdogcatハーネス、バックetc・・・

Cimg1020 ☆CAT星は花のピックに

以前の物に続いて製作しましたhappy01

中央のcatりきに~さんぽいのは

お土産に頂いたお饅頭の箱を利用

これってエコですよねwink

catシャム、ラグドール、アメショーを描いてみました

2009年4月13日 (月)

犬の絵(シーズー)&偶然出合ったブリキにゃんこ

dog(シーズー)虐待されてた子を動物愛護がレスキューされ里親募集欄を見た知り合いが家族に迎えました

Cimg0993_2 cat2代目「新之助」君 

来た当時はガリガリ 

毛をカットすると

身体には傷は多数あったそうですwobbly

「今は太りすぎかも」と飼い主さん談

ママにベッタリのdog新之助くん

京都のママと逢えて良かったねheart01

名前を入れたら完成で~すhappy01

Dscn0157

大きい態度でゴロン

写真を縦にしたら

招き猫ぽいsign02

昨日 花屋さんに姉と行ったら

(☆CAT星は運転手)

偶然にcatりきに~さん似の置物と遭遇(大げさcoldsweats01

愛嬌があって笑っちゃったよhappy01

Cimg0999

ブリキ製 

オトボケ顔が可愛い

ひょうきんにゃんこでしょhappy01

cat羽舞は冷蔵庫の上から

何者~って顔で見てました

その後はお決まりコース

クンクン impact手で倒してくれましたshock

Cimg1003

ブリキリキを倒す前の画像wink

このお方 暖かくなった事もあり

廊下でのびのび クールダウン

2階の荷物置き場で寝るように

確かに風も入り 気持ち良いのでしょうね

Cimg1004

落ちそうで冷や冷やしていますが

爆睡の為 起こさず

Cimg1007

cat手毬は縁側でsleepy

ちょこっとcatりきに~さんも

外を眺めております

Cimg1008

気持ち良さそうでしょlovely

Cimg1009

おまけ

花屋さんで木製heartピックを購入

絵を描けそうだったので

cat描いてみました

cat手毬風はウィンクしてま~すwink

2009年4月 8日 (水)

羽舞にゃんその後&にゃんの野菜入りご飯

Cimg0390 ムカデ(3cm位)食べて

食欲なく寝てばかりのcat羽舞でしたが

次の日からご飯はガブついて食べてくれました

2日後の早朝からは元気に走り回っています

ウンチ確認2回とも物(ムカデ)は見つからず

消化したsign02食欲旺盛、遊んでと催促するので大丈夫でしょscissors

一番の食い児にゃんこが食べず独りでタワー、2階の暗い部屋で寝てると・・・やはり心配でしたbearing

皆様に御心配をお掛けしましたconfident

先日と昨夜 かぼちゃとブロッコリーを缶詰&カリカリに混ぜての夕食

Cimg0958 モンプチ 

角切り煮込みとかぼちゃ 

cat羽舞にゃんこ&cat手毬は

完食

cat手毬は苦手な缶詰だったのですが

食べ始めて驚きましたhappy01

Cimg0969

モンプチ テリーヌ仕立てに

ブロッコリーをトッピング

Cimg0971

いらな~いbearingカリカリ

毛布で隠そう攻撃sign02

でもでも このお方には

最後の手段があります

Cimg0970

まずは誉めて誉めて誉めまくりますsmile

そして手で与えると・・・クンクン

ブロッコリーを缶詰で隠してあります

Cimg0972

ブロッコリーを隠すと

食べましたよscissors

cat羽舞は何もしなくても食べますが

catりきに~さんには

この手は通じませんcrying

注意 追加記事

ブロッコリーにはリン、マグネシウムといったミネラル分が多く含まれていますので猫はミネラル分を摂リ過ぎると結石が出来やすくなるのであげるのなら茹でて一日ティースプーン1杯程度 過去に尿石症などオシッコの病気を経験したいたら再発の原因になるかもしれません

にゃんこにスープ仕立ても多く出だしていますね めちゃ興味がありま~す lovely

おまけ 昨夜 近くの公園へ散歩

Cimg0980

満開cherryblossom

暖かくなったから・・・

Cimg0984

綺麗に咲いていましたheart04

2009年4月 6日 (月)

ワンコの絵②&にゃんからのプレゼントそれぞれ

頼まれて描いたよ~scissors

Cimg0966 dogシーズー 

名前を入れたら完成だわんlovely

カメラで撮ったら

口元の茶色が少ないようなthink

アップしてから気がついたcoldsweats02

描く直ししなくちゃwink

☆CAT星のお誕生日 友からいっぱいpresent お祝いメッセージが届き感謝ですlovely

当日に頂いた服、靴、エプロンは使用し、birthdayお菓子類は食べて画像なしbearing

沢山あって写真にしたら納まらず・・・ここにてお礼をさせてもらいます

皆様に愛されて幸せ者です ありがとうございましたlovely

我が家のcatにゃんずからもプレゼントをwink

Hato 5日の当日

わぁ~い 朝からheart01

cat力&手毬 良いものを

見せてもらってウキウキupheart04

お気持ちだけでも嬉しいよ~kissmark

Cimg0964_2 養子に行ったhappy01

cat五月(めい)くんが偶然里帰りheart04

この可愛いらしい瞳lovely

今月3歳になるのですが幼いお顔でしょ

おやつタイム

「お座り」「お手」お上手に出来ましたgood

Cimg0963

おやつが美味しかったのか

舌ペロリhappy01

代理ママ 里親バカ炸裂中heart04

お利口さんでしたlovely

Cimg0968  

問題児cat羽舞

夕方に3cmのムカデ?食べちゃった

虫と遊んでいたので怒ったら

ゴックン wobbly shock

口の開けてもなく 飲み込んで様子

口の中で噛まれていないか腫れてないか

熱は・・・・bearing 

一番のrestaurant食い児にゃんこが夕食も食べず別室で寝て・・・夜も熱はないか?下痢しないか?嘔吐など・・・心配して☆CAT星は寝られず・・・

今朝は缶詰だけのご飯は食べてくれましたhospital連絡し様子を見る事になりましたが・・・

今のところオシッコ2回ウンチなし嘔吐なし微熱なし お水は飲んでいますがず~っと寝ています

胃の中で消化するか?ウンチと出てくるか?thinkいつもならストーカーのように引っ付いて来る

cat羽舞が寝てるのも気になりますが・・・このまま何もなく回復してほしいです

2009年4月 2日 (木)

ワン友とピクニック&ワンちゃんの絵

Cimg0950 先日dog友とピクニックにrvcar行って来ましたhappy01

朝から天候を気にしていましたが天候に恵まれてsun晴れ 暖かい日になり最高good

sayoちゃんdogきあら(ボーダーコリー♀)

ぷりん(マルチーズ♀)親子heart01

Cimg0951 ちゃこ dogさくら(シーズー♀)

ぷちこ(チワワ♀)親子heart04

お弁当を目の前にして

目線はsayoちゃんのdog手作りご飯sign02

皆で持ち合わせのrestaurantランチタイム

Cimg0952 appleぬのりんごさん

dogリンくん(ロングチワワ♂)

この日初めてお逢いした方です

お膝に乗ってお利口さんでしたlovely

Cimg0953

おねだりsign02

芸も達者なdogリン君ですheart04

後ほど

dogリン君の絵も紹介しますね

最後まで御覧下さいねwink

Cimg0946_2 ミニシュナママ宅の

dogサクラちゃん(シュナウザー♀)

後足が不自由になり車椅子ですが

☆CAT星と走っても負けない元気なお母さんわんこです

dogサクラママ 娘ワンコと一緒に遊びに来てくれましたlovely

tv「ぽちたま」出演したよscissors

Cimg0948

娘ワンコの

dogモモちゃん(シュナウザー♀)

ママのdogサクラちゃんを

慕ってる良い子ですheart04

dogサクラママの歩くスピードに合わせ

後を気にしながら散歩してますよgood

「母思いを見習わないと」by☆CAT星

実はこの集まりにサプライズがあったのです crying(嬉しいサプライズに感動&感謝)

☆CAT星のお誕生月でcakeプレゼントしてもらいましたlovelylovelylovely

Toko405_2

○○歳になります

皆さま ありがとうございました

Cimg0955

dogワン達に人気者sign02

いえいえ☆CAT星の手にミニチュナママの娘さんが作ってくれたクッキーが目当ての様ですhappy01happy01

お利口さんにお座りしてる姿が可愛いでしょlovely

dog遊んで楽しい時間をありがとうございました lovely

dogcat作品

Cimg0945_2

ぬのりんご宅の

dogりん君

逢える日に間に合うかと・・・

一日前に完成し無事

渡す事が出来ましたscissors

appleプレート リードを掛けられますよscissors

素人作品で申し訳ないです

描き始めた時はベタ塗りで恥ずかしい作品ばかりbearing少し進歩したと・・・cat力を描き直しました

Cimg0901

きょとん顔

お目目の色が違うので

チビチビ時代の顔でしょうね

Cimg0915

完成happy01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318