« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

可愛いお客様&にゃんず達

Cimg0931 久しぶりにcatふみやママが我が家に

遊びに来てくれましたscissors

catりきに~さんはcatふみやママの鞄をクンクン

Gパンクンクンcatふみやママにべったり

離れずcoldsweats01

見つめ合っていましたheart04

ママのお伴は黒猫み~ちゃん catふみやくんの妹sign02まだまだ増えそうな予感wink

Cimg0923 大胆なポーズで失礼しま~すcoldsweats01

cat羽舞 丁寧に毛繕い中

チビチビ時代から仰向け寝も平気な方

(人ぽい体勢寝)

Cimg0920

おネム中のcat羽舞

膝ではなく胸まで登ってお休みされると・・・

何も出来ずcoldsweats01

末っ子にゃんは甘え上手

cat手毬に分けてほしい☆CAT星の願い

cat手毬 膝乗りなし スリスリなしcrying

Cimg0941

そんなcat手毬にも変化が

後頭部の毛が伸び始めてsign02

ゴムを巻いたら・・・

嫌がらす外そうともしないcoldsweats01

Cimg0942

輪ゴムで遊んでました

一時間このままで居たのが

不思議happy01

ママが外したくらい

籠の中に入ったので大人しい?

Cimg0929

2月14日以降

久しぶりの2ショットheart04

一つのベットで舐めたりしてheart02

kissmarkラブラブkissmark

内助の功のcat手毬ちゃんでしたlovely

2009年3月25日 (水)

噛み噛みにゃんこ&食欲アップ

Cimg0910

cat手毬ちゃんの朝のお仕事sign02

噛み噛み絶好調

作品sign02披露

Cimg0908

毎朝のお仕事も念入りですcoldsweats01

最近のにゃんこ食欲アップしてます 久しぶりに体重を量ってみました

Cimg0904

cat羽舞ちゃん

食べ物に関しては嫌いな物がありません

運動会dash一人遊びもOKhappy01

体重は3800g

秋からこの体重キープscissors

まだまだ成長中sign02

Cimg0902

cat手毬ちゃん

脱走から帰宅後

2500g→3200g

今も3200gキープ

食欲あり 運動は逃げ専門

Cimg0725

catりきに~さん 夏の体重4500g

療法食ゼロに変わって以来ダウン(4300g)してたのですが

このところ食欲アップし

「栄養のめぐみ」「健康一番」「植物発酵酵素」のおかげ

オシッコ後 体重量ると4800g

運動会はcat羽舞と毎晩して階段往復で鍛えられてるから

運動不足ってことはないと思います

Cimg0911

お目目くりくりの画像が少ないので

珍しく撮れたgood

寄り目ぽいsign02

2009年3月21日 (土)

完成!羽舞にゃんこの絵

Cimg0900 cat羽舞の3パターンの顔

顔の色味の変化を表現したく

この写真が一番 色の濃さが分かりやすく

お目目にかかってるまつ毛(短い)分かりますかぁ~smile

2パターンめの絵に姉がクレームを

顔が切れてるみたいsign02

Cimg0873

赤の箇所を指摘されましたthink

う~ん 

チビチビ時代の髭を少し消し

描き直しました

完成作品はこれで~す

Cimg0899 lovely

cat羽舞の3パターン

これからも変化するかもsign02

変化したら描けば良いですよねwink

ツヤだしスプレーし乾けば

部屋に飾れます

cat羽舞はどう思うだろうかbleah

2009年3月18日 (水)

にゃんずとのドライブ&わんことデート

2~3日は暖かくTシャツ1枚でもOK cherryblossom開花の早くなりそうですねscissors

天気が良いので苺の苗を買いに行くお婆ちゃまとcat羽舞にゃんこを連れてrvcar(片道10分)

Cimg0882  ハーネスを付けてrvcardash

助手席の足元で緊張し窓の景色など

見る余裕なし

catりきに~さんは景色見て余裕・・

運転手さんに手を振られますlovely

お婆ちゃまに抱かれて顔を隠してましたcoldsweats02

続いて 友人のちゃこ(5dogcat宅)親子と南丹市にある日吉ダムに5dogと一緒にお出掛けしました

Cimg0891

シートを広げてお弁当

爽やかな風が気持ち良かったですよ

dogさくらちゃんとツーショットheart04

Cimg0885

ちゃこ

肩乗り犬はdogミニィちゃん

膝乗りはdogぷちこちゃん

背中姿 dogさくらちゃん

Cimg0894

モテモテの☆CAT星

lovelylovelylovely

左から

dogさくらちゃんdogぷちこちゃん

dogりこちゃん

Cimg0896

日吉ダムにて

美山乳アイスクリーム

丹波の栗アイス、黒豆アイス

美味しかったよ~good

Cimg0898

今日も暖かく縁側で日向ぼっこ

庭からガラス越しにて撮影

黄砂sign02ガラス汚いわぁ~bearing

Cimg0897

cat羽舞は爆睡中lovely

毛布洗濯したいのですが・・・

このまま寝てもらう事にしましたconfident

2009年3月14日 (土)

羽舞にゃんこの絵②

cat羽舞にゃんこの絵 家族に迎えて時はほんのり顔にグレーがあったのですが色味がハッキリしてきてます(生後8ヶ月頃)

Cimg0872

実際の絵はもっとベージュが分かるのですが

光の加減sign02白っぽく写ってますね

以前の絵の横に描いてみたら

変化が分かりやすいです

Cimg0873

家族になって5ヶ月過ぎた頃

チビチビの顔から大分変わっていたのですね

今はもっとグレーが多くなっていますね

あと 少しスペースがあるからと

思いつつ思案中

描きあがって喜んだ夜(夕食事)このお方 コーヒーメーカーを落として割ってくれましたcrying

出来上がったコーヒー、ガラス散乱 cat羽舞本にゃんには火傷はなく・・・良かったのですが

ガラスの破片が肉球に刺さってわと・・・食事中断 片付けと掃除

怒れず・・・カフェカーテンで登れないようにしてたのをうっかり閉め忘れたのはこちらだし

Cimg0836

掃除してやっと夕食再開

cat羽舞は冷蔵庫の上でゴロンゴロン

謝ってるsign02遊べぇ~と誘ってるsign02

その後 下りて来て床をクンクン

catりきに~さんにもクンクン

ウニャ ウニャ啼いて 又 クンクン

catりきに~さんに再度クンクン catりきに~さん機嫌悪く(コーヒーメーカーが落下した音に驚き更に掃除機を音)catネコパンチで仕返しsign02

Cimg0865

やっと落ち着いたら

catりきに~さん☆CAT星の膝に乗り

おネムを・・・

お手手を腕に置いて可愛い

よくよく見たら「反省ザル」のポーズに

cat羽舞にネコパンチしたから謝ってるsign02

2009年3月12日 (木)

にゃんこの手作りご飯(健康一番)&バザー協力を

少しづつcatにゃんこのカリカリご飯に工夫(時間があった場合)簡単に作れる手作りご飯

Cimg0852 ブログ友でもある「らっき~さん」から

一度試してみるsign02と送ってもらった

「健康一番」

カリカリご飯に混ぜた後coldsweats01

残りのスープの写真になり

申し訳ないです

「健康一番」最初なんで小さじ1に対して200ccのお湯で溶きました かつお、いわし、小松菜、ほうれん草、ごぼう、無臭のニンニク、ワカメ・・・etc

Cimg0848

カリカリ+缶詰+先程のスープ

cat羽舞用

Cimg0849

cat羽舞にゃんこは待ったなし

先にスープをジュルジュル音をたてて飲んでからご飯を食べていました

このお方は本当に何でもOKhappy01

Cimg0854

食べるスピードが早い

見る見る内にご飯が無くなっていきますhappy01

Cimg0851

cat手毬は最初に手で与えました

味を確認し食べています

Cimg0857

その後は美味しいと思ったのでしょ

自らガブガブ食べてくれました

もう少しで完食しま~すhappy01

Cimg0858

ご飯に拘りsign02

好き嫌いハッキリのこのお方

食べたくない時はプンと首を横に振りますbearing

cat力・・・手で与えました

Cimg0860

cat女の子組 洗ったようにhappy01

綺麗に完食しましたgood

まだ食べる気満々sign02

cat羽舞はまたもらえると勘違い

寄って来ましたhappy01

Cimg0861

cat力もこの通り

完食で~すgood

食べた時は大げさな程 

「えらいなぁ~お利口さ~ん」とか・・・

heart04誉めて誉めてあげますheart01

catにゃんず声かけすると何かが変わるような気がします・・・

最近 catりきに~さんがお膝に乗ってくれる事が多くなりゴロゴロ音 凄い時は肩に顎を乗せて寝る時も・・・皆さんも一度試みて下さいねscissors

ブログ友黒猫マムさんがボランティア活動されてる芦屋動物愛護協会がバザーを開催

らっき~さん、ちゃこ親子、☆CAT星も協力品(手作り品)でも参加をしてます

3月14日(土)と15日(日) 

    
10:00~16:00

ブランド用品・食器・日用雑貨・衣類・ペット用品などを販売

場所は 阪神芦屋駅から徒歩1分!

芦屋市精道町5-3 (精道小学校の東門のすぐ北側)
「精道アパート」という名前のお洒落なマンション
1階の公道に面した二部屋をお借りしています

seido-map3.gif
近くにコインパーキングもあります

皆様、お友達とお誘い合わせのうえ、お買い物に来て下さいね
私達の顔を見に遊びに来て下さるだけでも大歓迎

このバザーの売り上げ金は、保護動物の医療費・養育費・野良猫の避妊・去勢手術費用など、全て動物達のために充てられます。
どうか皆様の温かいご支援・ご協力のほどをお願い申し上げます。

2009年3月 8日 (日)

羽舞にゃんの絵&NEWトイレその②

久しぶりににゃんこの絵を描いた 飼って一年以上になるのにcat羽舞を描いていないweep

Cimg0864 チビチビcat羽舞にゃんこの絵

親バカなんでお目目を大きくクッキリ

描いちゃいましたcoldsweats01

木製プレートにスペースを

1歳時の顔 寝てる仕草など・・・

何を描こうかと思案中

Cimg0846

デオトイレ買って2日目catりきに~さんが

オシッコをしてくれましたlovely

真剣なお顔が何故か男前に見えたりsmile

2番手 使用済みhappy01

Cimg0847

珍しくチップをカリカリ

このお方は猫砂をかけない

(隠す事はめったにしない)

いつもcat手毬に隠してもらってる・・・

亭主関白sign02世話女房sign02

大量のオシッコをするこの方

シートはすご~く膨らんでおりましたhappy01

cat羽舞は今だ未使用coldsweats01

Cimg0814

おまけ(以前もネタにしたcoldsweats01

ほっそりしたcat手毬にゃんこhappy01

ブラッシング後

上品なにゃんこに見えるのは

やはり親バカでしょうねhappy01

2009年3月 5日 (木)

日光浴にゃんこ&NEWトイレ

久しぶりにsun晴れ間 にゃんずの毛布を洗い家の庭は毛布で飾られていますcoldsweats01

Cimg0839 縁側でおネム中lovely 撮った時は気づかず

こっそりcatりきに~さんが顔を出してたのが可笑しいhappy01

ビビリにゃんこは控えめsign02

態度がデカいcat羽舞が上段で寝て下段にcat手毬

尻尾&お手手のみの登場ですhappy01

にゃん2段ベットは女の子優先になりつつ

ブログ友のちゃこさんの旦那さんの手作りのにゃんベット 重宝していますよgood

昨日は近くにコーナンがオープン 広告見たら

にゃんトイレが安いrvcar20個限り¥980lovely オープンして1時間経過してましたが何とか買えましたhappy01

Cimg0840

テープを外す音で飛んで来た

家長catりきに~さんが点検sign02

catに対してチップは1ヶ月間 OK

シートは1週間(ワンちゃんのシートを厚めにした感じ)

にゃん友の下段はコルクボードsign02だったので尿色が分からずやはりシートの方が良いにゃん友は今はdogシート使用に

Cimg0841

チップもマカロニ型なら散らばりも少なく嬉しい

丸玉とくに大玉はcatガサツ姫 手で大玉を何十個出し玩具にして遊び対象になり中止した

ガサツ姫cat羽舞も登場

Cimg0842

最後にcat手毬がチェック

殺菌抗菌シートで拭き

スタンバイ OK good

一番に御使用になられる方はsign02

Cimg0844 ケチってチップ半分coldsweats01

後 半分はにゃん友に使用

ニオイ付けせずにいたら

(無理せずにトイレを選ぶ様ににしている)

cat手毬嬢がカシャカシャ

今日は2度おシッコしたのに少量のニオイ付けsign02

早くも本にゃんのニオイ付けに・・・成功したcat手毬

Cimg0845

使用後 チップ隠し

第一号はcat手毬嬢

にゃん友も第一号はcat手毬嬢

但し おシッコのみ ウンチは別トイレcoldsweats01

hospital採尿の時はカテーテルせず

おシッコはシートを裏返して

採尿スポンジに浸してhospital持参

後で見学中のお方は今だ未使用coldsweats01

cat羽舞の尿も取り難い為(猫砂ギリギリお座り)

cat羽舞にはどうかどうか使用してほしい一品なんですが・・・coldsweats01

cat羽舞に変化sign02友人に言われるまで気づかず

Photo

去年末のcat羽舞

↓部分の毛が

Yajirusi2

伸び始めたsign02

cat手毬は顔下、襟毛が伸びたが

この方は耳の後ろ

角度を変えて

Yajirusi1

こんな感じ

フファフファ 薄いベジュ色が可愛いぞ~heart04

この方の欠点sign02顎にごま塩(カリカリ&缶詰の残りカス)

ガツガツお食べになるお方 ついつい拭くのをサボったお返しにごま塩が湧いてましたshock

毎晩 濡らしたガーゼで優しく拭かせてもらっておりますconfident 

2009年3月 1日 (日)

羽舞にゃんこに羽が生えた?

Cimg0828 cat羽舞にゃんに可愛い羽付きのハーネスを作ってもらいましたlovely

cat力&手毬も以前手作りハーネスを作ってもらい重宝してます

製作者は「らっき~」さん

ネットショッピングも始められました

catdogベットetc詳しくお知りなりたい方はこち

らへ

http://rakirakiya.cart.fc2.com/ 来喜来喜屋までおこしや~すconfident

http://lucky-lucky-arthen.blog.so-net.ne.jp/  作品もアップされていますので

                            どうぞ御覧になって下さい

Cimg0832

振りかえてポーズ

モデル業も少しですが発揮してきましたよgood

cat力兄さんとオソロの布地ですが

一様 女の子なんでスカート(フリル付き)

こんな可愛いのは売っていません

cat羽舞 念願の羽があって良かったねlovely

Miyann

羽付きハーネスと一緒に八朔、昆布エキスetc

以前直送して頂いたポンカンと記念写真を

cat羽舞も食べ頃で~すdelicious

Cimg0821 頂いた昆布エキスをお湯で溶いて

いつものカリカリ&缶詰にかけて

スープ仕立てにしてみました

我が家はrestaurant煩い順でまずcat羽舞のご飯を用意中に(ご飯の容器はcat羽舞用)

真っ先に駆け寄って来たcat手毬姫

cat手毬はお行儀良く待つ子なんですが

この通り食欲モリモリ・・・ペチャプチャ食べていました

Cimg0827

器はcat手毬用ですが今回は器を盗られたのでcat羽舞にあげたら

写真を撮る暇などなく

即行に完食 舐めてめちゃ綺麗に食べましたcoldsweats01

昆布エキスを溶かしたままでもガブガブ飲んだお方ですhappy01

Cimg0825

cat力のカリカリにも浸してみました

療法食ロイヤルカナン(旧ウォルサム)0(ゼロ)

半分だけ食べてその後少し時間を空けて

完食しましたgood

昆布以外にカツオエキス、イワシエキス、ニンニクエキスが入ってるから?食欲up

「らっき~」さん 重ね重ね ありがとうございましたlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318