« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

女の子にゃんず一身胴体?

お待たせしました(待ってないかぁ~coldsweats01)久しぶりのブログで~すhappy01

我が家の女の子にゃんずの行動に異変(大げさwink)ちょこっとした仕草が・・・lovely

Cimg0812_2

cat羽舞 眠たさsign02目つき悪いぞ~coldsweats02

棚から落ちそうなんですが・・・coldsweats01

最近 この場所が女の子にゃんずのお気に入り

(以前はcat手毬のみ)

場所移動しながらも寛いでおりますhappy01

Cimg0813

ベットを変えて

お手入れに必死なお嬢様達

cat手毬のマネsign02手毬の行動を確認し同じ行動をする様にwobbly

偶然が重なり笑ってしまいます

その頃 我が家の長男catにゃんは

Cimg0806

この場所はキッチンの椅子(背あて部分)上 (幅10cmくらい?)

お婆ちゃまの膝掛けの上で爆睡中happy01

エアコンの風がきているからでしょうかsign02

のんびり グルグル音sign02が聞こえています

イビキ音だったりhappy01

Cimg0591

お正月に撮影したこの写真が

漫画本に載ったと教えてもらいました

lovely手毬それともお人形さんが選ばれたhappy01

Cimg0608 頂き物 ミニ着物

Nさんの手作り品(着丈35cm)

台も別注でNさんの友人が手作りscissors

☆CAT星のイメージだそうですcoldsweats01

Nさん 子供、お孫さんの着物を使ってリメイクされてます

lovelyありがとうございましたconfident

Cimg0817 和歌山県産の「完熟葉付きポンカン」

ブログ友「らっき~さん」から

catにゃんずは柑橘類苦手な子がいるのですが

cat羽舞は覗き込んでました

(顆粒のビタミンC食べるcatなんで平気happy01

届いて早速delicious

酸味が少なく甘かったですgood lovelyありがとうございましたconfident

2009年2月18日 (水)

頑固?似た者同士

Cimg0794 お婆ちゃまの食事中 

腕の辺りのカリカリしてたcatりきに~さん(退いてと言わんばかりの行動)

背あての上に乗り方をカリカリ攻撃 毛糸のベストに爪立てる・・

押して押してちゃっかり円座のクッションに座った

お婆ちゃまの隣の椅子、他も空いてるのに

何故sign02 その場所が・・・

お婆ちゃま 席を立ちたいのですが立つと次座れないと・・・sad

お互い(人VSにゃんこ)椅子取りゲームかいangry「お茶入れて」「ご飯お代わり」・・・最終は「cat力の毛布取ってきて着させてやって・・・」だって・・・おいおい動けよangry(心の中で言ったのみ) 

Cimg0797

「大切なcatお坊ちゃまですよねbleah・・・・」と

アキレ顔wobblyの☆CAT星

お互い動こうともしないお婆ちゃまは中腰状態・・・

隣の席に座ればと思うのですが・・・sign02

毛布を掛けて寝てるcat力の上に腰をかけ何度かbearing

「フギャ~」と飛び起きたのに・・・crying

頑固、懲りない・・・似た者(にゃん)同士 これからも同じ事を繰り返すのでしょうねwink

Cimg0796 先日 唇に出来てた血豆?

黒色膨らんでいたのですが

消えていましたscissors

cat手毬良かったね

hospital乳腺腫(触診)&歯茎(歯石&歯垢)を診てもらったのも無料で

ママも良かったわhappy01

Cimg0798

catにゃんずの服、catグッズの整理整頓してcat襟カラーを見つけました

これって作ったけど巻いたsign02(記憶ないthink

昨日からお付けになっております

お水飲むと襟毛が濡れて(毛玉が出来やすい)、缶詰ご飯だったら汚れたり

寝てる時は外していますが 可愛かったので撮ってみました

昨夜は サツマイモを缶詰に混ぜたので襟毛も汚れずでしたhappy01

2009年2月15日 (日)

願いは叶う?

唯一の男の子cat力の昨夜はheart02ぷぷぷ

Cimg0768 昨夜は毎年恒例のheartエンジェルcatにゃんず登場lovely

まずcat手毬にheartハーネスを着けたら

何とeyeトコトコcat力に近寄って行きました

同じベットの横に座ったんですlovely

その後の行動に家族も驚いて・・・

何が起こるのか・・・事件です(大げさhappy01

現場を張り込む刑事の気分でした

Cimg0778 kissmarkチュー 瞬間撮れず

cat力も驚きがあったのか

写真ブレブレweep

Cimg0779

お耳&お顔を舐め舐めし始めましたheart

cat力のデレデレ顔が可笑しかったです

最近舐め舐め攻撃されてなかったから焦ってる~sign02

Cimg0772_2 ☆CAT星からは闇夜に光る首輪をpresentしました

cat手毬は夕食後はマイベットで毛繕いする子なんですが

何年ぶりsign02横に並んでheart04ラブラブheart04光景

cat手毬の行動はheart01heart01

☆CAT星はうれしゅうございますcrying(嬉)

cat力良かったねconfident

Cimg0783

cat手毬&羽舞にはdogcat用のスティックチーズを御褒美

cat羽舞は何もしてないのですが・・・

(僻むとこわ~いギャングにゃんこ)

プレーンヨーグルトを食べるのでプレーンチーズも

お好きで~すscissors

ビタミンC、リモナイト少々 ○エキス1粒 cat手毬の健康源sign02

Cimg0789  

cat羽舞はcat力を眺めてるだけでした

wink

Cimg0791

cat羽舞のトレードキャラ(キティーQ)にしていたのですが

最近もっと似たキャラを思い出しました

ヒステリックミニ?

(おしょぶりを咥えてるミニーちゃん)が

似てるかもと思えるように・・・smile

 

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー チョコは何個かなぁ~?

御無沙汰してましたcoldsweats02一週間過ぎていたなんて体調が悪い訳でもなく(寝違えて首が痛かった程度coldsweats01)元気で毎日を過ごしておりました

さてさて本題

ここ3日間 決まった時間に膝に乗ってくれる方がheart04

Cimg0752

何も出来ませんが嬉しい限りですlovely

膝っていうよりお腹の上です

カメラが撮れ難いぞ~wink

Cimg0754

撫で撫でしたらゴロゴロ音が聞こえて

お休みモード(約30分)

何故 乗り始めてのかsign02

遊んでいたら興奮のあまり☆CAT星の手をガブリし怒った 数分後にこの体勢に

謝っているのでしょうかsign02

Cimg0756 昨夜も10時に膝の上をカリカリしだして

☆CAT星は快く応じたのですが・・・

編み物中の為 進まず

お利口なのは毛糸でじゃれないことかな

椅子の周りではcat羽舞ガサツ姫が啼いていますが・・・

めったに無い事なんでcat力を優先wink

Cimg0113

「ママは甘いよ~」って視線sign02

catりきに~さんはチョコを期待してるのよconfident

今は逆チョコもあるのに・・・あたちもほちぃ~」

「はいはい」

ブログアップはしない間 こつこつ製作してたのはこれなんです

Cimg0687

Cimg0758

頂いた毛糸で編み編みしたニットの

dogcat服 同じ編み方しか出来ないのが恥ずかしいですが

他 何点か編んだのですが撮り忘れてcoldsweats02

今週も我が町内に新しいdogわんこが来ました scissors

Cimg0749 N様宅 名前「ライト」くん 

ロングチワワの男の子

もう少しで5ヶ月

N宅のお嬢さん(当時小学5年生)が泣いてcat仔猫を助けてと・・・☆CAT星の所に

今のcatめいくんが3日前に捨てられてると

(保護したのが7日)教えてくれ町内数人で雨の中探した中の一人です

このお嬢さんが居なかったら今のcatめいくんは存在してなかったかも・・・

友人がネットショッピングをオープン

http://hanasakura.cart.fc2.com/ ☆Seven tails☆又寄って観て買ってやって下さいhappy01

2009年2月 6日 (金)

手毬にゃんの唇に・・・訪問ワンコ

先週は女の子組さんの争いsign02印籠(ドライヤー)で解決後 cat羽舞は大人しく寝てくれています 

が・・・それがですね 歯磨きをサボっていた飼い主cat手毬の歯磨きしようとお口を開くと・・・

Cimg0733 黒い模様・・・wobbly色素と思ったのですがぷっくら膨らんだ黒にきびsign02

次の日hospital行く予定にしました

次朝に近所のdogエリザベスしたまま散歩

聞くと唇にお正月からイボみたいなのが出来ててそれが大きくなりhospital行かれたら即切除(手術)されたそうです

腫れてて糸が見えてて痛々しかったですweep

金額が何と¥40000以上wobbly(検査込み) ひぇ~我が家も昨夜見つけて行く予定にしてるんです・・・早めに行ってあげてね・・・と言われました

結果は人で言う「血豆」みたいなものでした ご飯を食べる時の噛み合せが悪いか、衝撃で出来たか、歯(牙)が擦れてた?この状態で大きくならなければ良いのですがもし大きく膨らんだりしたらレーザーで切除になるそうです

その時 頭に浮かんだのはcat羽舞がにゃんこたつに突然投入した時にcat手毬は驚いて飛び上がり頭部をこたつの上で撃った事を思い出しました・・・coldsweats02その時に唇を噛んだ?大きく腫れない事を願うばかりです

それと以前から気になってたcat乳腺腫の事も聞きたかったので何故聞きたかったと言うと

避妊してるcat乳腺腫になり4つ乳房を取り更に4つ?次回に取ると・・・

cat手毬を診てもらい結果は大丈夫でしたが 何故避妊した猫になるのかと疑問 hospital先生に聞いてみたら避妊手術でも病院にとって子宮、卵巣どちらかしか切除しない病院もあるそうです 避妊した猫の年齢、ヒート(生理)の回数、量にもリスクがあるそうです

☆CAT星は避妊手術=子宮、卵巣を全摘出するのだと勘違いをしていました どちらかだけとは知らなかったcoldsweats02

追加(22時) ☆CAT星自身も触れて確認するのをついつい忘れがちです 年1回のhospital検査を心掛けていますが cat達はというと確認しておりませんでした ワクチン時にhospital先生に一声かけるだけでも・・・cat体を撫で撫で(マザータッチ)する時に・・・お互い心掛けませんか

Cimg0724

hospital病院から帰ってからのcat手毬

ご飯を食べてお休み中

今日はお疲れ様でした

町内に新しいdog来ました 1年前に愛犬(19歳)を亡くされた高齢者の一人暮らしの方

保護施設でも仔犬からはNG 言われる訳も解かります 息子夫婦とこのお正月にも話されていました・・・

Cimg0735 dogはこの子です

三代目 「ジョンくん」 柴犬

飼い主さんと対面した時は人を怖がって震えていたそうです(5日)

躾も全くしてなかったそうです

飼い主さんはジョンくんを早速☆CAT星に見せに来てくれました(今朝)

ママも出来て良かったね dogジョンくん

余談 一代目のジョンくんは我が家の亡き愛犬ペペちゃんの子供でした

2009年2月 4日 (水)

節分にゃんず(鬼にゃ~ん)&にゃんベットはいかが

節分 我が家も手作りのお寿司&いわし catにゃんずには金缶「まぐろ&サーモン」に1cm角の焼き海苔(3枚)をふりかけてあげました(cat女の子組のみ) 

お寿司を巻いている間はcat賑やか(エビ、シーチキン、カニかまぼこ・・・)猫にしたらたまらないニオイだったのでしょうねcoldsweats01

Cimg0727 わかりにくいと思いますが

catりきに~さんに鬼になってもらいましたhappy01

(毛糸で作りました)

ニオイをクンクン中heart01

Cimg0731 機嫌悪い?取ろうとしたので終了

(角が斜め)

Cimg0732 cat手毬にも鬼にゃんこになってもらいましたが

「鬼は外・・・」いきゃ~んbearing

外に出られたら捜索困難の方ですので

即 外させてもらいました

鬼は家に居て歓心してほしいですconfident

でも でも 我が家には鬼にゃんこが

Cimg0070

catほらね

cat羽舞にゃんこは被り物しなくても

こわ~い顔の鬼にゃんこでしょsmile

cat手毬の寝顔 よ~く 見たら

Cimg0689 これもわかりにくいですね

ちらっと歯が出ていまし

夜中cat鳴き声が・・・

家の子は寝てるからてっきり野良にゃんこと思い寝たのですが

昨日の昼間 「にゃ~にゃ~」

えっと 目の前を見たら 手毬が寝てるのに啼いています(2回も)happy01

その後 本にゃん驚いて起きました(本にゃんの声で起きたみたい)こんな行動 人にもありますよねhappy01

友人が可愛いショップをオープン(ネット)

 http://rakirakiya.cart.fc2.com/  「来喜来喜屋」dogcatベット販売 (手作り)

我が家のにゃんずも使ってますscissors 一度 御覧になって下さい

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318