« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

悪戯にゃんこ(ママの作戦勝ち) 

前回のブログの続きになりますがcat手毬の就寝中(にゃんこたつ)に突然こたつに飛び込む(スライディング猫=cat羽舞)我々で言えば深夜就寝中に大型トラックが自宅にノンストップで突っ込んできたのと同じになる)cat手毬の驚きは可哀相なくらいcrying心臓に負担がかかればcoldsweats02深夜0時~2時 唸り声と取っ組み合いの喧嘩で部屋には毛が散乱bearing昨夜は夜だけでもケージに入れようかと思ってましたが☆CAT星はflair善い考えが・・・(もっと早く気づけば良かったwink)考えた末 ☆CAT星が行った全貌(大げさなぁ~)御覧下さい

Cimg0701 トイレを済ませてにゃんこたつに入る(11時10分)

階段を上がってきた足音eye

緊張されてるご様子

Cimg0704 来たのはcatりきに~さんでした

このお方はお助けマンにはならずthink

喧嘩が始まるとさっさとお婆ちゃまの部屋に退散します

家長?長男にゃんことして恥ずかしくないですかぁ~

逃げ腰にゃんこですbleah

Cimg0702

お気に入りのぬいぐるみ(オルゴール)

護衛隊?親衛隊?

今度こそcat羽舞が登場みたいです

☆CAT星は準備準備 

☆CAT星が考えたのは

これです

Cimg0703 ドライヤーをにゃんこたつの前に置く

サイドにはクルクルドライヤーを置く事

cat羽舞にゃんドライヤーが大嫌い

置いてあるだけでも猫パンチしています

サイドのドライヤーに猫パンチ炸裂

ウニャウニャ文句を言っておりました

Cimg0715

文句たらたら言っても近寄らないcat羽舞

☆CAT星はガッツポーズrock 

しめしめsmile

近寄らず・・・でも気になるご様子

Cimg0718 にゃんこたつの上から視察

この時点でも文句たらたら

cat羽舞がトイレに行ってる隙に

ドライヤーを布団の下に隠す

喧嘩が始まりそうなら出す事に

再度現れたcat羽舞 緊張しながら

キョロキョロeye ドライヤーを探し回っていました(オドオド顔が可笑しかったです)

Cimg0719_4

約1時間(12時過ぎ) ドライヤーを再度出すことなく

cat羽舞が寝てくれましたconfident

寝てる時は天使にゃんこ

Cimg0721

こっそり にゃんこたつの中をみたら

cat手毬も熟睡してましたscissors

cat手毬の低血圧の心配、ストレス、心臓への負担が一番心配でした

cat手毬に「ごめんね」と誤り

☆CAT星も安心して寝られました

cat羽舞が悪い事をしたらこの手で対処する事に☆CAT星(ママ)の勝利 scissors

cat羽舞にドライヤーを出して怖がらすのもcat羽舞にとってストレス?使いたくないのも本心です

にゃんこたつの中で寝てて恐怖感を味わったcat手毬ですが同じにゃんこたつで寝てくれてありがとうlovely

2009年1月28日 (水)

年の差(女の子にゃんの場合)

我が家の姫達(4歳と1歳)一緒に暮らして1年と2ヶ月になりますがただcat羽舞の猫風邪cat手毬の脱走で隔離していたのでお互いは約1年間はお顔を会わしてる関係です

昼間は同じ部屋には居ますが近くに居る事がめったにない・・・・ですが・・・

Cimg0688_2

3日前の出来事(我が家の重大ニュース)

お婆ちゃま 曰く cat羽舞から近寄って来たそうです

cat手毬のおやつ狙いでわ・・・疑惑

2日前も

Cimg0696_2

あらぁ~ 朝から珍しく御一緒でした

昨日も・・・

昼間は何と仲良くしている姿を見て

☆CAT星は嬉しくなっていたのですが・・・

昼間の仲良くは仮面姉妹

夜は本性を表すcat羽舞にゃんこ

大人しくにゃここたつで寝てるcat手毬にチョッカイだして・・・猫パンチ 

cat手毬はウゥ~と唸って怒りぱなし・・・

酷い時はこたつ目がけてスライディング・・・驚いたcat手毬はこたつから飛び出て1階に下りて深夜の運動会が開始・・・(0時から2時まで同じ事を繰り返す)

怒ると火が付いたように又暴れる?(遊び?)昼間の添い寝はどうなのよ・・・angry

cat羽舞の中に天使にゃんと悪魔にゃんが居るのsign02どこのにゃんこも同じだと思いますが・・・

cat手毬の威嚇の声、転げ回って喧嘩?、毛を立てて怒ってる姿を見たらチビにゃんこは遊びでもcat手毬はストレスsign02

☆CAT星 マイルームからcat羽舞を追い出して反省させようと(心を鬼に)ドアを閉めました

cat手毬はママの横のにゃんこたつの中)

深夜3時 やはり心配(寒い部屋で寝てる?)見に行っても・・・・どこにも居ず・・・

ちゃっかりお婆ちゃまの部屋でお婆ちゃまの布団の中で寝ていましたcoldsweats01

女の子にゃんこはcat手毬が初めて・・・女の子同士のにゃんこの関係は?相性もあると思いますが・・・

仲が良いのか悪いのか・・・母性本能は?この2にゃんの関係は?ライバル?

突然ですが・・・クイズです

Cimg0693

この写真の中にえっ?変だなぁ~?と思われた方は

答えはhappy01

2枚の写真なら即 解かると思いますよ

Cimg0692_2  

 へぇ~これでも解かりませんかぁ~

Cimg0695

点○は玩具のお手手で~すgood

一枚目で解かった方には・・・

cat手毬からハグハグ券をpresentlovely

2009年1月22日 (木)

遊びが延長すると・・・

冬場はどうしても運動不足になるにゃんこ達 ・・・

短い時間ですが何とか工夫して遊び相手になろうと勤めていますが・・・

睡眠の時間を妨げるのも可哀相でし・・・お目目パッリチの時間と思いつつ、こちらも用事があって後回しになる事も

Cimg0678 cat手毬の場合

紐、リボン、ナイロン袋カミカミ大好き

紐を咥え

Cimg0670

起き上がり

ママと綱引き状態になる

思ったより足に力をいれています

その後はカミカミ 数秒で

Cimg0674

噛み切ります

リボンでも同じです

噛み切り魔のお顔

してやったり 文句あるのsign02って顔になります

誤食になるのでdanger

Cimg0681

ねずみとの格闘後 台から外し自慢げな顔

咥えたまま冷蔵庫の上

その後は

Cimg0682 冷蔵庫から下りようとしてます

着地場所は

この時はテーブルでしたが

床に直接下りる時もあります

寝る前になるとこのまま2階にカチャカチャ音をたてて持ってきます

遊んで階段から落とし又持ってあがるの繰り返しが続きます

取り上げてお布団の下にねずみを隠すとクンクン鼻息荒くなり探し始めます

寝不足はこの方の遊び相手が原因 どこまでお付き合いしたら良いのでしょうか

Cimg0675

このお方 セラミックヒーターに乗る

じ~っとこの体勢

最近よくお乗りで動く度にピッピッ

電源スイッチ、タイマーを操作

タイマーONされて知らない間にOFF

一番寒がりにゃんが、、、留守中はエアコンに変更

下腹のお肉がどっしり(見ない事にcoldsweats01)今夜はどんな遊びしようかなsign0220時からにゃんこのtvあるからそれ以降に遊ぶ事にしますね

 

2009年1月19日 (月)

あっちみてほい(遊びに夢中なにゃんこ)

Cimg0646

cat力 いくよ~

ナイロン袋の持ち手から

遊びを誘ってみました

Cimg0648

あっち みて ほい

一段と真剣な顔になってます

Cimg0647

思案中sign02

行動開始sign02

Cimg0649

ナイロン袋の持ち手に

突入happy02

何度も繰り返してます・・・

Cimg0650

まん丸寝

tv横でも爆睡するみたいで

仰向けお手手上げて寝る時もあるんですよ

今日 寝返りしたsign02 ベット共々落っちゃた

Cimg0666

マイブームsign02

新聞紙と格闘中

Cimg0667

ケリケリカミカミ

昨夜からcat手毬にゃん

よく啼いてます

風が強かったのでコトコトと音が鳴ると

ガラス窓をカリカリ

脱走を考えての行動sign02発情sign02

Cimg0651

このガサツ姫ことcat羽舞は

冷蔵庫の上で寝る事が多くなりました

Cimg0654

cat姫ママからもらったおもちゃで格闘技happy01

Cimg0657

ガブリ付いて離さず

只今 尻尾が行方不明中 食べたsign02

最近 家具にお尻を向けてスプレー行為

尻尾がぶるぶる振らしてます

臭い付けでスプレー行為するとわ・・・

この方も発情sign02

Cimg0658

cat力にねずみを進呈したら

横から手を出してるcatガサツ姫

この後がめちゃ面白かったです

cat力がガサツ姫に猫パンチ

ねずみはそっちのけでバトル開始

まぁ~良いか 運動してるのには間違いないし

煩いと思ったcat手毬は縁側で日向ぼっこ・・・

今日は寒さもましなんで運動会してお水飲んで飲んで下さいconfident

2009年1月15日 (木)

力より手毬が似合う?小豆(小正月)

ちゃこ親子からcat力へ 誕生日プレゼント届くlovelyちゃこ曰くcat力くんより手毬が似合うかもhappy01

と言われてもしっかりribbonにゃんベットを我が物にしています 御覧くださ~い

Cimg0639_2

ラブリ~なribbonフリフリにゃんベットでしょ

頂いた日の夜

Cimg0641_2 まん丸 ニャンモナイト

(下が頭)

ベットの中で夕食、朝食しておりますhappy01

Cimg0644 今朝のお顔

(目ヤニありcoldsweats01

誰にゃんも座らずに本にゃんのと認識してますが・・・

☆CAT星もcat手毬のベットにしたい気がありますsmile

尿検査 自宅での数値はph7でしたがあれ数値下がってたので・・結晶は?hospitalrvcarGO

hospitalではph6.5 比重も正常値 結晶も溶けて細々したのがあったくらいでしたhappy01

 この調子で頑張ります

寝顔関連で次はcat手毬にゃ~ん

Cimg0642 にゃんコタツの中を撮影(昨夜)

撫で撫でしてあげたいので(したいので)

ベットの高さと平行に設置

お目目(ビックリ目)階段から不気味な足音

トコトコdangerにゃんこのお出まし

ふにゃふにゃ啼きながらにゃんコタツの上にどっしり座られました

Cimg0583 cat羽舞は人のコタツ横(ホットカーペットの上)

スヤスヤお休みしていました

☆CAT星と添い寝中

この方は初のゲロゲロを・・・

猫草+毛玉吐く ブラッシングサボった?

その日の夕食は完食し元気元気

小正月(15日)忘れてたぁ~「小豆がゆ」を食べて健康を応援する習わしとか・・・

小豆が良いのか?お粥が良いのか?我が家はお粥さんより小豆を優先?(意味不明)

我が家では「おぜんざい」

Cimg0645

お婆ちゃまの「おぜんざい」

小豆、お餅も我が家の自家製?自給自足?

お婆ちゃまに感謝confident 感謝confident

美味しかったよ~good

余談 cat手毬の名前を決める時も候補に小豆があがっていましたが

命名「松毬手毬=まつぼっくりてまり」と決定しましたscissors

2009年1月11日 (日)

代理ママの喜び&頂き物

ブログの予告してました cat五月(めい)くんが里帰りされましたscissors

Cimg0635 ご飯(カリカリ)前にはお手をしますlovely

チビチビから愛用のフリースを持参

チュパチュパ モミモミには欠かせません

分かりにくいですが代理ママからの

xmaspresent首輪を付けていますheart04

Cimg0636 足にスリスリして甘えてくれましたheart01

あっ 黒猫ちゃんの靴下を履いてたから?

足の臭い?happy01

今年の4月で3歳になられます

あの170gだった子が5200gになってます

チャームポイントのホクロは何倍?happy01

Cimg0579 誕生日(9日)の夜は中々起きず

ゴロン寝・・・

夕食食べてないよ~coldsweats02

Cimg0620 9日当日にらっき~さんから

mailto誕生日カードが届きましたlovely

catるーるーぼったま ありがとうheart04

Cimg0624 catふみやママから

「招きま~す 福を呼ぶ 福黒猫トリオ」

ソーラーで首&お手手が揺れますよgood

cat手毬 揺れる度に後退りしてました

confident手毬に一言 後ずさりはダメ・・・前を向いて歩こうね

「なんでやねん」と言われそうですhappy01

Cimg0622

cat羽舞は作り物のケーキに必死

実はこの中身は

Cimg0623

catりきに~さんの夕食カリカリ

Cimg0621 ☆CAT星からは

上は☆CAT星のビーズネック

オソロのビーズでcat首輪

トップのドーナツ形の石はラブラドライト

分かりにくいですが角度を変えると美しい虹色の光沢が現れます

自己を啓発し強い信念と実行力を与えるとか・・・

Cimg0627

右良~し

Cimg0631

左良~し 

サイズもピッタリgood

製作者のdogQ太郎&マロンママ

ありがとうございましたhappy01

Cimg0628

catももママ&Sさんから

ひょうたん形はかぼちゃ

cat手作りご飯には好評です

ストラップが可愛いです

透明のガラス珠の中に

アップしてみました

Cimg0629

珠の中に大好きな「ねずみ男」が

入ってますhappy01

ねずみ男はcatりきに~さんに似てるでしょ

smile

Cimg0630 cat姫ママから

カリカリ、フリースマット、玩具を頂きました

dogぷりん&きあらママから

新年の挨拶に三毛にゃんこの猫じゃらしを

頂きました

皆様 ありがとうございました

2009年1月 9日 (金)

力(りき)にゃ~ん6歳に!

本日6歳を迎えられました 我が家の家長?cat力様(今日に限り)

Cimg0126 怖がり一番、甘えん坊のこの方も6歳(人間で言えば40歳?)

お婆ちゃまが猫を飼いたいと言い出した時期(入院し退院)

同じ時期にお生まれになられてました

動物病院に勤めてる方と知らずに仔猫を探してると話したらその場で電話

その日に病院に里親募集のチラシは貼られたと・・・

早速 チラシを見て連絡してほしいと・・・

お見合い日(3月1日)恋人を持つかの様にソワソワ

この子に決めた訳

キャリバックから一番に出て来た事、お目目が大きく綺麗、何とお尻も綺麗だった事だそうです

Cid_003501c615bfbf6bfce0844eabddhap

チビチビのcatりきに~さんですlovely

ロシアンブルーのお母さんと

アメリカンショートヘアーのお父さんさんから

生まれましたheart04

お誕生日のお祝いが今夜

その時の様子は次回アップします

Cimg0600

去年camera購入の際に特典のひとつ

アルバム作成(20枚)をしました

無料なんですが

思ってたより素敵なアルバムが出来ました

Cimg0603 保護し我が家に居た時も

cat五月(めい)くん 170gのチビチビ

Cimg0602 アーク時代のcat羽舞にゃん

後に兄弟の子が写っていますよ

(羽舞より先に譲渡されて迎えに行った時は新しいお家へ)

Cimg0601

☆CAT星が描いたcat手毬の顔

喜んで?ゴロンしてました

他は着物、浴衣姿など・・・

Cimg0606 先日7日 七草粥を食べに

無料配賦 

ちゃこさん家族(旦那さん、ケム先生)

sayoちゃんとお出掛け

Cimg0607

sayoちゃんの愛犬dogぷりんちゃん(8歳)

昨年大きな手術し腫瘍摘出(4個?)

乳首も取りました

今年は健康に過ごそうねscissors

今夜はもう一つの楽しみが・・・

cat五月(めい)くんが里帰りしま~すlovely

代理ママは孫みたいに思ってる子なんで

嬉しいですheart04

catめいくんの記事も後日アップしますね

2009年1月 5日 (月)

晴れ着で御挨拶にゃ~ん

お正月はお客さんとお出掛けでバタバタ コメントも出来ずごめんなさいconfident

我が家の女の子catにゃんからの今年初ブログの挨拶を

Cimg0545 晴れ着で登場lovely

我が家のアイドルsign02cat手毬にゃん

お婆ちゃまの手作り着物姿で御挨拶を

今年は大人しく上品さを売りにしますkissmark

ほんまかいなぁ~bleahby☆CAT星

Cimg0555

二着目の着物 分かりにくいのですが

cat手毬の名前と同じ手毬柄の着物ですhappy01

Cimg0548

 cat羽舞にゃんにも着せましたが

イマイチ似合わずbearing

後姿のみcoldsweats01

Cimg0547 cat羽舞にベルベットのワンピース

お下がりの服ですが う~ん

これもイマイチwink

今なおcat羽舞を男の子にゃんと間違われる方も多く

flairこれはどうですかねぁ~happy01

Cimg0560 ☆CAT星の手作り 袴姿がピッタリgood

catりきに~さんは寝てたので今回なしcoldsweats01

Cimg0563 sleepyおネムから起きたので

今年初のkissmarkKISS ママはいつも強引です

ブレブレですがお気に入りの写真にlovely

Cimg0578

大好きなお婆ちゃまには本にゃん自ら

kissmark

今年もお婆ちゃまのベットでスヤスヤの毎日ですheart04

Cimg0598_2 初詣風景

いっぱいいっぱい頼み事がconfident

朝風呂は少し離れたspa(篠山)

カメラ忘れて写真なしcoldsweats02

Cimg0588 昨日はcatふみやママ&ちゃこ親子とrestaurant新年会

この子はcatふみやママのお気に入りの子

ブルーアイの天使 「ミルフェちゃん」heart04

Cimg0587 お目目がブルーにゃんこ

アーク時代の名前はミルフィーユ

羽を名前に付けた・・・

偶然sign02

ツーショット撮影したのですが中々撮れず

大好きな羽が気になり天使の輪、羽に噛み付いてましたwobbly

Cimg0591 cat手毬は多分

この子がcat羽舞だったらと

思っているかも・・・happy01

Cimg0594 catりきに~さんもお気に入りheart04

噛まず お利口さんにクンクンしてました

お嫁さんにどうですかsign02

にゃんず 皆にいっぱい遊んでもらいお土産までもらって良かったねlovely

☆CAT星からも最後になりましたが新年の御挨拶を

taurus明けましておめでとうございますconfident 良き年を迎えられましたか

去年はブログを通じて出合えた方、直接逢った方も多く楽しい時間を過ごせました

今年も又新しい方の出合いも楽しみにしております

今年も変わらず我が家の3cat力、手毬、羽舞 時々里帰りしてきますcat五月(めい)君を可愛がって下さい

本年も「猫にゃ~にゃ~」をどうぞ宜しくお願い致しますconfident

追伸 9日の夜からcat五月(めい)が里帰りしま~す(今年の春で3歳)まだまだ甘えん坊ですheart01

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318