« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

今年の重大ニュース(にゃん事情)

我が家は何と言ってもcat手毬の1週間の家出が第1位coldsweats01

Cimg0638 体重も500gダウン(2500g)

約1ヶ月間の隔離生活

大きな怪我、病気もなく本当に良かったconfident

逮捕(捕獲後のシャンプー)

ガリガリさにママは泣いてしまったよ

ウ○チは中々出ず

出たのは緑色の草ばかりのウ○チでした

逃亡時の後遺症?

ご飯の好き嫌いも無くなり何でも食べるようになりました

Cimg0460 只今の体重は3200g

逮捕後から700gアップ

皆さんに心配をかけさせてね

こちらも気をつけますから

もう脱走な勘弁してね

Cimg0096

第2位

catりきに~さんの膀胱&尿管洗浄

ウ○チの粘膜

健康診断から色々と発覚した・・・

今は新しいカリカリ(スターターゼロ)続行中

Cimg0532

撫で撫で大好き(時々ガブリエルになる)

マザータッチ&マッサージは欠かさずしております

Cimg0536 顔のマッサージは毎回

オトボケ、バカ面になるお方・・・

鼻の下がなが~くなって

エロオヤジ顔

力の名誉の為に

本当はめちゃ男前さんを披露しておきます

8iaej_04_s_2

凛々しい顔でしょlovely

来年早々には6歳になられます

病気から回復しようねscissors

Cimg0539

今朝(29日)のお顔です

☆CAT星のお腹の上を陣取っています

cat羽舞 モフモフ感が少し出てきましたheart02

昼間はストーカーも少なくなり

寝ている時間増えましたが

悪戯は続いています・・・

怒られる回数だダントツ第1位happy01

Cimg0525

29日 掃除してるお婆ちゃまに注目

お婆ちゃまはハタキをパタパタ

猫じゃらしと思っているのでしょうねhappy01

Cimg0529

ゴロ~ンして☆CAT星の手でじゃれ合ってます

☆CAT星もにゃんずと遊んでる場合じゃないのですが・・・

お片づけ&掃除しないと・・・

Cimg0531

全にゃんず洗えずのまま年を越す事に

本にゃん各自で綺麗綺麗宜しくですcoldsweats01

天候は本日sun晴れ 

さぁ~本腰入れて掃除開始しま~す

2008年12月25日 (木)

にゃんサンタ&ペット用ケーキ

xmasメリークリスマスcake 皆さんはどうお過ごしですかぁ~happy01

我が家の3cat サンタ風(マント)を着させました(毎年同じ服ですがぁ~smile

Cimg0517 長男にゃんこcat力お坊ちゃま

オレまでって感じでしたhappy01

Cimg0510 長女cat手毬 

可愛いよ~lovelygood

Cimg0514 末っ子cat羽舞

お転婆炸裂で

着たまま冷蔵庫の上にて撮影happy01

最近 体の色に変化が

Cimg0512 ピンクの丸内 

茶色の縞々がハッキリしてきました

兄弟にゃんこにトラにゃんこが居たから

兄弟にゃんこも幸せに暮らしているんでしょうheart01

Cimg0492 姉宅でのxmas会にお呼ばれ チビサンタからpresent貰いました

(恒例 この服は来年着れる~smile

Cimg0491

お返しにdeliciousイチゴを

Cimg0484 cakeケーキのオンパレード

Sさんからのpresent

アップパイcake

delicious

Cimg0485 dog海&風パパママよりpresent

Cimg0486 dogレンママ(甥っ子のお嫁さん)

Cimg0481

Sさんからdogcatペット用のケーキをpresent

後足が忍び込んで来てますhappy01

Cimg0504

Cimg0508

ペロリとクレームを舐めただけでしたdelicious

dogレン&宇宙(そら)君

dog新之助くんにおっそ分けしましたwink

Cimg0497 お気にsign02ケーキの空き箱に興味津々

全にゃん集合happy01

中に入ってるリボンも気になるみたいです

lovely

穴を開けておもちゃを入れたら遊びそうですlovely

御心配をお掛けしてたcatりきに~さんですが新しいカリカリ(スターターゼロ)1週間かけて慣らしゼロオンリーで食べています

ご飯入れからは直接はあまり食べてくれませんがbearing手からなら食べてくれます

甘えん坊さんが更に甘えているみたいですが・・・仕方ないのかなsign02

2008年12月21日 (日)

再発に落ち込んでる場合ではない・・・感謝!

catりきに~さん新しいカリカリphスターター0(ゼロ)慣れてガブガブとは言えませんが何とか食べてくれていますconfident

御心配をおかけし応援メッセージありがとうございました☆CAT星笑顔に戻ってきてますconfident

cat友人も心配して遠くからrvcar駆けつけてくれました 我が町の駅前のxmasイルミネーションに連れ出してくれました

Cimg0449 ディズニー大好きな☆CAT星

ミッキー&ミニーが飾られています

Cimg0456 ちゃこちゃん

☆CAT星

catふみやママ

撮影はcatタークンママ

ありがとうございましたlovely

引き続いてちゃこ宅から突然にお誘い

「琴滝 xmasイルミネーション 冬ほたる」に行かないsign02ちゃこさんの旦那さんが料理担当・・・restaurant夕食込みのお誘いでしたheart04旦那さんも30年来の知り合いなんで・・・遠慮なくOKscissors返事

家族に話したら家族(姉夫婦、甥っ子家族、お婆ちゃま)行きたいと言い出し別行動でしたがCimg0467

着くとすご~いrvcar数 入り口付近にrvcar置いて目的地まで歩く事に

水面に浮かぶ幻想的な光がgood

感動でしたlovely

御覧下さい

Cimg0461

滝まではこんな感じ

Cimg0474

編みぐるみのcatカースケ

catにゃんバッチのcat羽舞もお付ですhappy01

Cimg0471

ちゃこ夫婦&☆CAT星

Cimg0466 滝の長さは50mだそうです

食べて歩いて笑って

何と帰宅は0時(翌日)でした

ちゃこ夫婦&ケムたん

ありがとうございましたheart04confident

3にゃん達 ちゃんとお迎えしてくれましたlovely

Cimg0442_2 甥っ子のお嫁さんから以前頂いた首輪

ブルー色はcatりきに~さんのラッキーカラー

迷子札にゃん型のブルーです

色違いの首輪はcat手毬に

Cimg0457

毛をかき上げてピンク色のリボン

2008年12月17日 (水)

来訪にゃんこ&ネコバッチ&りきに~再発

先週から今週にかけてにゃんが来訪してくれました

Cimg0419 実姉のお店で里親募集のチラシを貼ったところ即 飼い主さんが見つかりました

名前はcatチロル 4ヶ月 女の子

Cimg0427 ママに抱っこされてheart04

柄を撮るのを忘れてたぁ~bearing

上半身は縞模様、下半身は水玉模様で

可愛かったで~すlovely

Photo_2 怪我をしてhospital治療中だった

ちゃこ宅のcatカースケくんが来てくれましたlovely

ハーネスが取れて良かったねgood

看板ネコ 貫禄ありま~す

保護された時から1キロアップしたそうです

Photo_3

店内のxmasの前でちゃこに抱かれてcamera

お目目は綺麗なブルーアイなんですよlovely

Cimg0441 catバッチがいっぱ~い出来ました

左側とcat五月(めい)くんはまだ未完成ですが・・・wink

Cimg0440

catりきに~さん昨夜からオシッコがアルカリ性に気になり

hospitalで詳しく調べてもらいました

やはりアルカリ性に傾いて細かな結晶がちらほらweep

hospital療法食のカリカリを続けていたのに困惑してます

何か他の物を食べてsign02

以前 尿管&膀胱を洗浄してもらったばかりなのに・・・

怖い思いをされて1日入院したのに・・・

Cimg0439_2

運動は運動会 柱登り、お水も飲んでくれてますし

腎不全って高齢にゃんだけではないから心配ですbearing

hospital先生も大人しく治療させてくれる子なら・・・」

確かに血液検査、エコー、レントゲン・・・全身麻酔になったcat方ですから

検査も出来ない状態・・・hospital怖がり屋さんで驚かれたぐらい・・・bearing

今の状態ならこれからの検査も難しいと・・・crying

hospital 怖くないよ 頑張ろうね・・・と話しかけていますが・・・

今月?新しく出たhospital療法食(カリカリ)に変更になります think どうなるかなdespair

2008年12月10日 (水)

訪問わんこ&リメイク服

先週ブログ友がおーさん御夫婦とdogマロンくんが定期健診後 我が家に来てくれましたlovely

12050001 がおーさん宅の長男dogマロンくんです

お家ではやんちゃぶりを発揮していますが

hospital、他の者にはなんと大人しい子ですheart02

おやつだってちゃんとお座りしてくれましたgood

実の姉は去年dogクマくんを亡くし一生dog飼うのを諦めたから

dogクマくんに似てるdogマロンくんにベタベタ、メロメロでしたlovely

dogマロンくん ちょこちょこ寄って成長を見せて下さいねheart04

12030008 甥っ子dogレンくんが着れなくなった?

服を貰いましたがcatにゃんずには丈が短く 

今回も一つ覚えの編み編みで丈を足しました

Cimg0418

以前 覚えた花のモチーフにビーズを付けて

☆CAT星はこの編み方しかしらないから

許してもらい

お披露目を

Cimg0411 モデル修行中のcat羽舞にsmile

この子は帽子被れました

cat手毬は被り物はエビの様に後ずさりします

Cimg0415

どうでしょうかcoldsweats01

Cimg0408 服のリメイクを終え 背中の痛みが無くなって

今 夢中なのがこれheart01中がそうです

分かりますかぁ~sign02

アップにしました

Cimg0410 リメイクしたバックに付けました

cat型 ピンバッチ

モデルはらっき~さん宅の

るーるーぼったまですlovely

どこにでも付けられますscissors

2008年12月 4日 (木)

にゃんコタツ&リメイク作品その他

アップ久しぶりcoldsweats01パソコンの調子悪く(自宅用)アップ出来ず更にデジカメもshock(修理中)

それと・・・☆CAT星 物を取ろうとしたらbearing腕を伸ばしたまま背中がツッタ感じ・・・動けず立てず・・・hospital

背中、横腹が痛いbearing病院で背中の筋肉が何と肉離れ 背中一面テーピングされましたcoldsweats02

皆さんの所にも遊びにも行けずでしたsad

寝ててもにゃんずが寄り添ってくれたり、鼻を舐めてくれたり一応心配してたみたいですheart02

少し前の画像ですが・・・

12030004 にゃんコタツを出しましたscissors

5年間使っています

お婆ちゃまからのxmasプレゼント

上の方が温かい cat力くんちゃっかり上を確保してます

12030002 コタツの中はcat手毬が使用中

夜中はママのベットの横に運び

上にはcat羽舞が寝そべってますhappy01

時々上からチョッカイだして喧嘩勃発しますが・・・

夜中は静かに寝てくれてますheart01

Cimg0372

リメイク品

デニム地のバック

cat女の子組さんにカミカミされて

そのまま押入れで寝ていたバックです

捨てようと思ってたのですが・・・

Cimg0371 持ち手の部分をカミカミ

強化しニットのバックに変身

あるお店で可愛いバックが

買おうか迷ったあげく

デニムバックとデザインが似ていたので

こうなりました

11300002 貰い物の毛糸なんで材料費は0円

冬限定ですが・・・wink

11300001

以前 友人でもありブログ友である「ちゃこ」さんから

cat力くんの人形をもらい 可愛かったから型紙を頂戴とオネダリ・・・

型紙を貰って作ってみましたheart04

左の子のcat服はcat手毬が以前着てた服をリメイク

右のにゃんこcat大ち(アメリカンショートヘアー)婿入りしましたlovely

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318