« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

メガネにゃんこ

☆CAT星は只今小物類、編みぐるみなどを作成中heart01そんな中 ハサミを使うのですがcatにゃんずがお邪魔虫にやってきますbearingちょこっと遊んでみました(dangerハサミにはご注意)

11270009 cat力くん 秀才に見えますかぁ~happy01

いえいえ ドラえもんに出てくるのび太くんhappy01

11270003 cat手毬はsign02

11280001 新聞を読んでるお婆ちゃんhappy01

cat羽舞ちゃ~ん若いのに老眼ですかぁ~sign02

angryわたちは人間なら二十歳なんですが・・・

ママちゃ~んのわたちの何倍でちゅかぁ~sign03

ママちゃ~ん針に糸も通り難そうな感じですよsmile

ママっちゃ~んこそ老眼いるのよ~bleah

shockそうでしたcoldsweats02

11260001 面白画像 おまけ

お婆ちゃまの畑でとれた大根happy01

お婆ちゃま 曾孫に見せたら

タコと言われたそうですhappy01

2008年11月24日 (月)

羽舞にゃんこが来て早1年&頂き物

11月22日(いいにゃ~にゃ~の日)に愛でたく家族になり1周年lovely一日遅れですがお祝いをしましたheart04

カニ大好きなにゃんず準備していたら騒ぐ騒ぐ・・・仕方なく隣の部屋で待機させました

Cimg0384 姉夫婦からpresent

そうです 猛反対してた姉からですlovely

家族には内緒ですがペロペロしてましたbleah

Cimg0385

cat羽舞にゃんこ本物を見るのは初めてsign02

北海道産のカニだそうですdelicious

Cimg0375

cat姫ママからpresent

知らないカリカリ(オメガ3と6 乳酸菌・・・入り)

免疫力upアップのサプリ 

cat羽舞にゃんこ来た時に猫風邪持ち

免疫力アップに心掛けないと・・・

Cimg0387

cat真央ママからpresent

ストレス用ってのもあるんですねhappy01 

Cimg0391

dogレンちゃんママ(甥っ子のお嫁さんpresent

一番上がcat羽舞の分

下はcat手毬とcat力のだそうですheart02

Cimg0396 catらっき~さんからpresent

記念日の当日の朝に届きました

覚えてくれてた事にcrying(嬉)

らっき~さん宅のcatみちゅりんが載ったカレンダー

2009年猫めくり(番外編)

他にもブログで見たにゃんこも載ってました

サプリ・・・

らっき~さん作成された2008年~2009年のカレンダー それが又素敵なんですよ 御覧下さい(ライト、影が邪魔ですがcoldsweats02

Cimg0392

catるーるー(ぼったま)2歳

我が家のcat羽舞が来る1年前にらっき~さん宅の末っ子に

catぼったま2周年おめでとうheart04

cat手毬 4歳

Cimg0393

cat力(りきに~さん) 5歳

cat紅さん (熟女19歳) 後両足にハンデがあってもこんなに元気heart02

見習いたいですscissors

cat紅ねぇ~さんゆっくり歳を重ねてねlovely

Cimg0394 cat大ちゃん(9歳)ボス的存在?

cat女の子組にモテモテheart04

あれcatふみちゃま♂(左上)がいましたhappy01

catふみやママはcat大っち大好きheart02

一緒に写ってるのを喜ぶわぁ~lovely

catせっち 3歳(もうすぐ4歳) 美形にゃんこにpig被り物をhappy01

Cimg0395 cat羽舞 1歳

cat大っち&catみちゅりん 7歳

capricornus羊さんの被り物 cat大っちの顔が

happy01笑わしてくれますねぇ~

happy01福がきますねgood

皆々様 ありがとうございましたcrying(嬉)

Cimg0370

cat羽舞にゃんは猫コタツで寝てます

良い夢みてねぇ~heart04

これからも宜しくねlovely

 

2008年11月21日 (金)

我が人生の最後の飼い猫を迎えるまで

catMille-Feuille / ミルフィーユ (当時のcat羽舞の仮の名前)10月から何度かに渡りcat ミルフィーユを家族にしたいと家族会議をしましたが家族からは猛反対・・・話し合いも途切れていました(反対理由はいっぱい在り過ぎて省略wink

Millefeuillehp

里親募集欄は見ないでおこうと思いましたがやはり気になるなるdespair里親さんが決まっていたら諦めようと決意しpc見ると兄弟はとっくに決まって新しいお家に行ってましたが・・・ミルフィーユは健在 もう一度話合いをしダメだったらきっぱり諦めようと決心・・・

居る2catは実はお婆ちゃま(実母)希望で迎え入れた子達です ジィジィ(実父)の死から笑いも少なくなりお婆ちゃまが望ならと家族は賛成し迎えました(お婆ちゃま 70歳の時にcat力くん72歳の時cat手毬ちゃん)

☆CAT星 今の年齢を重ねていけば動物は飼えないと思いました 

50歳がギリギリsign02最後のわがままsign02家族を再度説得、お婆ちゃまは渋々 姉夫婦は返答もなく無言で帰宅しました

動物愛護団体にcatMille-Feuille / ミルフィーユの確認に電話したら

スタッフの方 「もう里親さんは決まりましたよ・・・」heart03

☆CAT星  「決まってたら・・・仕方ないです」

スタッフの方 「仔猫が御希望ならいっぱいいますしこれから記載する子もいますから見学に来られたらどうですか?ちょっと待ってて下さいね 確認しますから・・・ごめんなさいね・・・ミルフィーユちゃんは決まってなく決まったのは兄弟でした」 運命sign02

☆CAT星 lovelylovely明日朝一番に行きますからミルフィーユちゃん誰にも渡さないで下さい」と強引に言う

(毎日 見学会、面会もあるこの日を逃がしたら連休も近いしその間に譲渡されたらと必死でした)

明日と勝手に決めたものの姉に承諾を得ないと(姉のお店を手伝っていた為 急に休みたいはthink)やはり姉は承諾なく返事すらない 無断欠勤覚悟

catミルフィーユ 逢える嬉しさと家族の中に反対する者・・・不安のまま朝を迎えました

22日早朝6時 姉から電話「13時まで自由時間をあげるわ・・・」素直に猫に逢いに行って良いと言えない姉です

これで家族からお許しが貰えた・・・即譲渡になれば印鑑、キャリーバック、猫砂、お水、仔猫缶詰カリカリ、毛布、ホカロン・・・etc 準備OK

渋々賛成したお婆ちゃまにが「私も迎えに行っても良い?」

☆CAT星「譲渡の際 色々条件 書類審査もあるから 即連れて帰られる?分からないけど・・・」

11290001 悩んで悩んだcat子 1ヶ月以上頭の中から消えず夢にまで現れたcatミルフィーユを誰の手にも渡したくない・・・☆CAT星の手を待ってくれてたって事はないでしょうが 引き寄せる魅力 魔性の女かも

早く逢いたい・・・仔猫の時の顔しか分かりませんが・・・もう3ヶ月顔にも変化があるでしょうが・・・

このcat子しか考えられませんでした

danger内緒  実際 ミルフィーユより小さく可愛い子、美形にゃんこはいっぱいいましたよ これ本当ですsmile 

姉は名前が決まるまで見にも来ず「cat羽舞」と決まってから見に来ました

cat羽舞 変な名前やなぁ~(姉談)3日間考えた名前なんですがね

その後 姉夫婦&甥っ子夫婦が来たら即 お愛想良いから・・抱っこされたり膝に乗ったり孫友でもある 「lovely可愛いなぁ~」と義理兄は言う

ガブルエル(よく噛む)cat力くん 家出娘のcat手毬ちゃんより可愛がられてるsign02

明日で家族になって1年になります

11月22日だ世間では 「良い夫婦の日」でしょうが 我が家は 良いにゃ~にゃ~の日

愛猫の皆さんにも賛同を明日は「良い にゃ~にゃ~の日」に決定ですよねscissors 

 

2008年11月16日 (日)

お騒がせ羽舞にゃんこ元気ですよ

Cimg0128下痢ピーが続いていましたcat羽舞にゃん

元気で2日後にコロコロウンチをして以来順調ですscissors

遊んでぇ~と催促して冷蔵庫の上に

ネズミさんを投げてほしいと待機中happy01

Cimg0347 ネズミさんの狩り中

隠れてるつもりが可笑しいですhappy01

Cimg0346

ママはネズミさんを隠しました・・・

sign02 sign02 sign02 物が無くなりどうしようかと

思案中sign02

Cimg0258 朝晩 お婆ちゃまも膝に乗って寝ています

(態度はデカ)

お婆ちゃまも満更ではないご様子です

が・・・・

調度1年前はお婆ちゃまとバトル中でした

原因が抱かれてるcat羽舞の事で・・・

次回にお話しますね

PS らっき~さん cat羽舞にゃんは縞模様ではなくこんな感じで斑点?が出てきてますよ

Cimg0471らっき~さん宅の cat大っちの羽柄がほしい

cat羽舞にゃんです

Cimg0715

座ると毛が立つのが

又 笑えます happy01

毛が伸びてきた気もしますlovely

2008年11月13日 (木)

元気なにゃんが急に異変があった時は・・・

元気ハツラツの子がふとした行動、仕草がshock体調の変化に驚くばかりでした・・・

我が家には4個のトイレを設置してます その内3個のトイレに下痢ピーを発見shock

cat羽舞は走り回ってcat力、手毬は寝てるけど・・・寝てる子のお尻をチェック(失礼承知で)

汚れてもいない・・・ガサツ姫事cat羽舞shock汚れてるでわ 毛にベタベタ密着coldsweats02

誤食sign02冷えsign02食べ過ぎsign02砂の付くが少ない部分のウンチ持参hospitalrvcardashスッ飛ん行き

hospital薬無く 下痢止めの注射&療法食のサンプル(2種類)

Cimg0363

いつものカリカリにプラスするだけ

cat羽舞は嫌がらずバクバク食べてくれました

cat羽舞が拒否したご飯は今のところなし)

Cimg0359 その夜は

cat力くんを頼ってるsign02

いえいえ 前にセラミックヒーターがあるから

暖をとっていただけですhappy01

毛布はお婆ちゃまが風邪ひかないように

母心lovely

今日はまだウンチはしていませんが・・・どうかなsign02ネズミさんを咥えて「遊んでぇ~」と催促するくらいなので安心はしていますが

元気一番のcatが具合が悪くなると・・・素人判断せずhospital行くべきか少し様子を見てからhospital行くべきか迷います

しかし 以前cat力の時に後1日でも遅れてたら大変な事になってたと・・言われた事が頭から離れず即行きましたconfident 

2008年11月 9日 (日)

寒い日の出来事(><)ご機嫌ナナメの2にゃん?

寒くなって来ましたねbearing我が家は何日か前からセラミック加湿器を使用 scissors

あの前にベットを置いたら3cat集合する(当り前ですね)

Cimg0332

catなら入れるサイズ

以前ならcat手毬とheart04ラブラブでしたが

先にお邪魔虫さんが占領happy01

cat力も満更ではなさそうですheart02

Cimg0333

cat力くん 向きを変えましたkissmark

cat羽舞は拒否したますが・・・

cat力くん 強引です

女の子にゃんに嫌がられますよ 

ほらほらangryangryangry怖~い顔

Cimg0335

2にゃん追うにゃん1にゃん獲ずhappy01

Cimg0356

cat友 cat姫ママより毛糸を頂きました

cat姫ちゃん 毛糸噛み噛み食べるそうですwobbly

腰痛のお婆ちゃまにcat力印をpresent

その前に意見を伺う事にcoldsweats01

どうでしょうかsign02

Cimg0351

shock反応はcrying何でsign02

cateye小さいよ~angry

eyeに力がなく おバカぽいよ~」

「おバカキャラは流行ですが・・・」

「ボクの事、お利口さんねぇ~noteGacktみたいにカッチョイイィ~heart04と言ってませんか」

うんうん 納得

Cimg0358

これでどうだぁ~eye

極端過ぎたかなぁ~wink

cat力くんの反応はsign02

只今 お休み中の為 確認出来ずcoldsweats01

寒くなってきた事から家庭内猫事故が多く発生してます 飼い主様danger

我が家もcat力がその①ストーブで横腹の毛を焦がす(我が家はストーブ禁止に)

その②キッチンのコンロで髭焦がす (偶々IHとなる)卓上はコンロ使用の為danger

お風呂のフタの上に乗ったりと危険はいっぱいです 気をつけましょうねscissors

 

2008年11月 6日 (木)

ウォーターファウンテン&嬉しい訪問(^0^)ワンコ

動物愛護団体のボランティアで頑張っておられる黒猫マムさんから愛猫catフク太さんが使わないと・・・

なんとウォーターファウンテンsweat01を我が家の3catに頂きましたlovely

届いて5日目にして3cat全て制覇し飲んでくれましたheart04その様子をモデルにゃん新人で

Cimg0341

第1号はcat羽舞が新調な顔付き

「にゃんだぁ~クンクン」

「ママが美味しい水と・・・クンクン」

Cimg0340

ドームから流れてくるお水をペロペロhappy01

我が家の女の子組さんはドームからのお水がお気に入り

いっぱい飲んでほしかったcat力くんは

流れてくるお水の受け入れるボールから飲んでいましたgood

商品開発社の方々 我が家のcatにゃんをモデルに採用してもらえませんかぁ~smile良い仕事しますよ~happy01

catが飲む様子をじ~っと見てるお婆ちゃま 飲んだ姿を見て・・・そのまま黙って見てたらいいものを 「バンザ~イ 」大声で手を叩く始末happy01cat sign02sign02 お水を飲んだだけなのにsign02ビビッた顔でこちらを見てましたhappy01

黒猫マムさん お菓子のセット&バック&お気に入りのnotesCDなど・・・

ありがとうございましたconfident

081104_091834

届いた日に☆CAT星はお仕事兼ねてお買い物へ

届いたばかりのバックに左下のペットボトル(クロミ)を入れて行って来ましたgood

cat羽舞は洋菓子をクンクン 袋を齧ってましたわhappy01

黒猫マムさん重ね重ねありがようございました

心配されてたsweat01ウォーターファウンテンsweat02我が家のにゃんず喜んで飲んでおりますscissors

Cimg0338

お仕事を済ませてcatお土産は「レンジでチン」ぽっかぽかクッション

以前に買ったのより大きめ、カバーではクッション付きでした

3個目を購入

今回はcat力くんにpresent

Cimg0339

昨夜から使用してますhappy01

Cimg0343

左はちゃこ宅のdogさくらちゃん

右はある動物団体から譲渡されMさんのお宅に来て命名「dog新之助くん」

偶然出逢ったシーズー達heart04

Cimg0344

☆CAT星とMさん(動物愛護団体から2dogcatのママ)

突然の訪問で☆CAT星 ルンルンheart04

良い日になりましたlovely

2008年11月 3日 (月)

にゃんの服をリメイク

Cimg0315 甥っ子がお婆ちゃまにxmaspresentの中にcat力くんの洋服がSSサイズ(1歳未満時期)こんなに小さかったんだとlovely思い出し 1度はセーターにGパンを付けて成猫になったcat力に着せて今回はcat羽舞に作り変えました

毎回もお下がりで悪いねcoldsweats01

Poohの上のボタン

引っかいて穴あきを隠してありますcoldsweats01

Cimg0326

よく似た毛糸があったので編み編み

丈を長くしただけですが・・・

Cimg0328

ぶっといお手手(腕)happy01

Cimg0329

服を着てる事など関係なしネズミさんと遊んで

tv下に入り込んだネズミさんと格闘中sign02

A_nwcbnr

以前にもcat手毬の服をリメイク

レース糸で丈を長くしただけですが

あれれ・・何か変eye

この時cat手毬の襟毛 短かったんだhappy01

Cimg0436

実はお顔は小さいのですsmile

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318