« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

困ったにゃんず

最近のcat力くん 昼間も寝ず 部屋をウロウロ 夜もお婆ちゃまの部屋にも遅くならないと来ないcoldsweats02

朝は起きず(ご飯も食べず)10時頃に起こしに行く始末shock

昨日 その理由が判明しました

Cimg0316

お婆ちゃまの部屋から眺めている赤丸の中に

catが居ました

裏のお宅の外飼い猫?

(見えてる庭はお隣の庭、更に向こう側のお宅の子?)

cat力くん尻尾パンパン床をたたいたり ブンブン揺らしています

相手にゃんは威嚇もせず優々と歩いているだけですが

望遠で撮ってみたら

Cimg0317

分かりますかぁ~

距離的に3m弱

この子が我が家の裏をウロウロcat力くん お婆ちゃまの部屋~和室~2階の窓へとcat移動する度に動く回ってます

やはり気になるみたいです まるでストーカーみたいですよhappy01

恋しい恋しい彼女を待ってか?昼間も寝ずに座ってる姿はweep実らない恋heart03

☆CAT星 時間はあればリメイクに励んでいます

洋服は傷んでもワッペンなどは大丈夫なのでチョキンチョキンワッペンなどは置いてあります

ワッペン付けようと座ると・・・お邪魔虫さん登場bearing

Cimg0318

膝に乗り 毛づくろいを初め・・・

Cimg0319

作業中断 bearing 

(行儀悪いですがcoldsweats01

Cimg0320

これでもリラックスして寝てるのでしょうかwink

昨日の夕方に綺麗な虹が久しぶりに見た気がします

Cimg0325

Cimg0324

街行く人 何人も眺めて

綺麗ですねぇ~と何分も眺めていました

☆CAT星 何を思ったのか願い事を唱えてましたcoldsweats01

2008年10月26日 (日)

秋祭り&Kissにゃ~(ラブですなぁ~)

天候にも恵まれ25日に秋祭りがあり お神輿行列、鉾など賑やかに終わりましたgood

その時の様子は

Cimg0280

家の前を通り

カンカンチキチンと賑やかです

隣町の鉾(羽衣山)

catちゃんずは音が怖く固まっていると思いますcoldsweats02

Cimg0284

我が町の「難波山」お神輿行列を迎える為待機中

レポーターはさくらちゃん(片野工務店所属)

Cimg0292

☆CAT星宅を通過中

Cimg0297

ちゃこ宅dogすみれちゃん 祭りの着物を着て出迎えております

horse光景に居るのが分かりますかぁ~happy01

Cimg0301

獅子舞さんにガブリ

無病息災scissors

次々とガブリ

目の手術に頑張ったdogすみれちゃん

御褒美にママに買ってもらった着物 似合ってるよ~good

Cimg0302

甥っ子の次男

Cimg0303

もうじき避妊手術をするdogぷりんちゃんもガブリ

頑張れ~heart04

ORYUさんがKissが可愛いと言われ調子にのって以前のKissシーンを再現

携帯画像、古~いデジカメの為 画像が悪いのをお許し下さい

和んでいただけたら幸いですwink

Photo

note初めてのkissmark

cat手毬にゃんこ短毛でしたhappy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

cat手毬から頬にkissmarksign02

ひそひそ話かも

ママには内緒なんでしょうねbleah

Qbqy093w

こんな仲良しお二人の中には

cat羽舞は入れそうもないかもcoldsweats01

060526_200613

きゃぁ~catめいくんはお鼻にKissが大好きでしたheart04

男の子にゃんはママにお鼻にkissmarkが多い気がしますwink

Kzzbe7kg

ザラザラkissmarkでもママが大満足heart04

そういやcat女の子組からのKissは無かったsign02

みなさ~ん宅のcatにゃんずはどうですかsign02

画像いっぱい 最後まで御覧頂きありがとうございました

☆CAT星は感謝の涙ですweep

2008年10月23日 (木)

手毬にゃん浮気現場侵入?

rain続いて涼しくなりおNEWの毛布を出してあげました

(ブログ友 らっき~さんからのpresent cat力くん良かったねlovely

cat力くん御満悦で早速おネム 肌触りもよくheart04マイクロsign02とかの毛布です)

Cimg0276

cat羽舞が近寄って来て一緒におネムしていたら

Cimg0275

横でゴロン知らない間に寝てしまった  

Cimg0277

cat羽舞が寝てた場所は先程までcat手毬が寝ててお水を飲みに行った矢先の出来事

Cimg0274

cat手毬の顔が怖いぞ~shock

何も知らないcat力くんは 

Cimg0273   

cat手毬の行動は

angry文句を言うつもりが・・・・

cat力くんからKISSkissmarkheart04heart04

cat手毬はこれで許せるのsign02happy01happy01happy01

Cimg0271

2日後(25日)本祭り 先程までrain う~ん 鉾行列は大丈夫かなcoldsweats02

いち早く甥っ子の子がお祭りのはっぴをお披露目に来ました

2008年10月20日 (月)

のんびりお休み&リメイク&お祭り近し

このところ暖かい日は続いてにゃんずものんびりお昼寝lovely

catりきに~さんは

Cimg0267

昼間の陽射しを浴びてます

Cimg0266

cat手毬も縁側でにゃん形の木製ベット(ちゃこさんの御主人の手作り品)でワクチン以来 お昼間はここでお休みされています

catうぶうぶのお気に入りはhappy01happy01実姉に作ってもらったハンモックず~っと使われずに下がったままでしたがflairこれでど~だ・・・お気にのベットをその上に乗せたらgood えへ~ん ☆CAT星の勝ちsmile

Cimg0261_2

cat羽舞はちゃんと応えてくれましたscissors

☆CAT星が着なくなった黒のベスト にゃんずを編み込みました

Cimg0270

お手手がブラブラ 歩くと可愛いかもconfident

cat羽舞よりらっき~さん宅のcatみちゅ姫に似テマするheart04

Cimg0269  

後身頃にcat力&手毬

ただ 完成したら・・・実姉から「着てないベストではなく着れないベストじゃないの」と指摘されたぁ~coldsweats02

bearingう~ん 納得  着れないかもですshock

今週末23日~25日 地元のお祭りが開催されま~す 

23日は旧町内で色々な催し物があり

24日は宵山 夜店と11基の鉾でお囃子がnotesあちこちで聞こえますよ

25日は巡行 鉾11基が終結 お神輿行列 

Cimg0268

 

我が町は「難波山」

子供達はお囃子の練習を

今週に入り毎晩 カンカンチキチンと聞こえてま~す

皆さん 良かったらお越しやし

小さい町のお祭りですが風流どすえぇ~

                                                               

2008年10月18日 (土)

コスプレにゃんこ(修行中?)

Cimg0185

cat羽舞にゃんも洋服は嫌がらず

着てくれますが

ポーズがイマイチなんですよね

cat手毬にゃんのお下がりですが

体格が大きく為 ピチピチサイズcoldsweats01

Cimg0187  

後足がM字に開いてbearing

可愛いミニーちゃんの衣装(らっき~さんからpresent

去年の写真ですがcat手毬にゃんの場合は

Frffnxfy

「ゲゲゲの鬼太郎」映画で猫娘役に出演したかった(☆CAT星の願い叶わずcoldsweats01

cat羽舞にゃんは被り物が苦手sign02

この通り

Cimg0195

Cimg0197

いつものガサツちゃんには見えない

ちょっぴりお澄まししてる感じhappy01

この方の良さはちびちび(子供)が平気みたいです 

cat力&手毬は別室又はタワーに避難しますが

cat羽舞は傍に居て皆(大人多数)がワイワイガヤガヤしていても赤ちゃんの傍から離れず座ってます

Cimg0181

cat羽舞より若いのはこの子のみ

2008年10月15日 (水)

ジャンプ力強化

Cimg0256

キャッチしてま~すhappy01

Cimg0255

必死で~すhappy01

Cimg0254

もうちょっとcoldsweats02

残念タッチ出来ずweep

昨日は今日と違う肌寒かったですね 3cat並んでベットでおネム中

Cimg0253

cat羽舞の足がピ~ンhappy01

寝相の悪さはママ似sign02

2008年10月12日 (日)

ペット博に行って来たにゃん

ブログ友(オバさん軍団 ちゃこ親子、sayo親子、Mちゃん)と行った時の風景 

御覧下さ~いhappy01

Cimg0233 ☆CAT星&ちゃこ

お伴にちゃこ宅末っ子dogぷちこちゃんが一緒でしたheart04

Cimg0221

猫とのふれあいコーナーにて

heart04

Cimg0226

毛だらけになりつつ抱かせていただきましたheart04

会場に飼い猫にゃんこも来てましたよ

Cimg0211

ママの肩に乗って

近寄っても平気 撫で撫でもOKheart04チビチビの時に拾われて超甘えん坊さんのにゃんこlovelygood

Cimg0214

おしゃれ~な

dogワイルドさがgoodお友達わんこ達も

Cimg0213

dogcat販売もされていました 

catコーナーは

Cimg0218

アビシニアンの親子

寝てる仔とおっぱいを飲んでる仔

観た事がなかったので感動です 

我が家のcat手毬ならこんな感じでしょうかsign02

Cimg0247

可愛い3にゃんでしょwink

友人のブログ友shokichiさんにお逢いできました

Cimg0204_2

dogラムちゃん

Cimg0207

dogシュナくん

「☆CAT星さ~ん」と言って頂き嬉しかったですlovely

楽しい時間はあっという間 又 誘って下さいね lovely

我が家のcatにゃんずのお土産は

Cimg0240

ハロウィン柄の猫じゃらし

右側のロープはpresent

左側の猫じゃらしを咥えて

犯人は右側に白い影の方wobbly

Cimg0241

めちゃ調子良い方です

撮影中 お婆ちゃまに抱いてもらっていましたが

振り払ってdashdash我先に持ち逃げcoldsweats01

Cimg0245

eye100円で買った猫じゃらし

ジャンプup

安上がりのcat方々ですhappy01

針金が面白く動くから良いのかもgood flair切れたギターの弦もこんな動きをします 先に玩具を付けて作ってみようscissors

2008年10月 8日 (水)

3にゃんの性格(力くんの場合)

Cimg0172

tv音量にビビってるcat力くん

めちゃ怖がりhospital大嫌いcrying

Cimg0252

cat手毬が大好き cat羽舞の攻撃から護る雄姿lovelyカッチョイイheart04

Cimg0479

お婆ちゃまのお腹が大好きな甘えん坊さんhappy01

Photo

お婆ちゃまに怒られたらめちゃ哀しい顔になりますdespair

Kzzbe7kg

☆CAT星の誕生日、力は来た日、お正月前後には決まってfoot☆CAT星のベットで寝るheart04

毎回 不思議なんですが、、、

それ以外はお婆ちゃまとおネムsleepy

お婆ちゃまと絶対寝ない日 亡き父の命日、お盆は寝ないのは何故sign02

父が邪魔してるsign02shock

今年は来たっけcoldsweats02

一番上の写真以外は以前使用してますcoldsweats01

2008年10月 5日 (日)

悪戯盛り?ペット博に行くぞ~

catdash運動会には良い気候に

Cimg0167

隠れんぼ中sign02

Cimg0171

cat力の足音を聞いて

スタートダッシュ準備sign02

Cimg0141

ねずねず(ねずみの玩具)を必死でキャッチ

Cimg0143

手、口でグレーのねずねずキャットscissors

Cimg0140

咥えたら又「投げてぇ~」と床に落とす

その繰り返しcoldsweats01

友人達とrestaurant会 今 ハマってるお人形を持参lovely(ケム先生、ちゃこ、catふみやママ)

☆CAT星はケム先生に作ってもらったcatウブピンキーをheart04

こんな感じのお人形さん達Cimg0160

目の色がブルー

グレー、ブラウン

お目目もwinkウィンクしたりheart04

catウブピンキー大きなおネエちゃまばかりだねhappy01

Cimg0164

catウブ様 ハンバーグをどうぞ」

大阪で開催される「ペット博2008」

に11日に行く事にscissors

会場に来られる方☆CAT星に逢えるかもsign02 smile 

「誰がオバサン軍団を、、、、」と言われそうですねhappy02

2008年10月 2日 (木)

お婆ちゃまにゃんこ&御協力を

先週からお出掛け中(九州旅行)のお婆ちゃま cat力君は寂しいsign02

オシッコ、ウ○チ騒動で検査していたがその後はオシッコの出具合、量、間隔(時間)などチャック

お婆ちゃまは旅先からtelephonecat力くんどうしてるsign02」、、、全くなし ルンルン帰宅

お婆ちゃまの念願だった大切な愛猫cat力の心配はsign02 angry

cat力 お婆ちゃまが帰宅した夜に

Cimg0156

気持ちよく 膝で寝ていましたlovely

cat手毬も気持ち良さそう

Cimg0158

cat力と同じ毛布で寝ています

heart04

(少し離れてですが)

Cimg0159_2

お婆ちゃまは口を開けて仮眠sign02

旅行のお疲れが今でてきたみたいです

catガサツちゃんは食後でも元気sign01dashdash 電池も切れずhappy01

Cimg0157

同じお部屋には寝てる方1pig+2cat

静かにして下さいよ~bleah

今まで一緒に寝てたママ cat力はさっさとeye footfootお婆ちゃまのお部屋でおネムに行かれましたcoldsweats02

御協力をお願いしま~す

ブログ友 「黒猫マム」さんがボランティアをされてる「芦屋動物愛護協会」

バザーを開催されます

売上金は野良、地域猫の不妊手術助成や保護犬猫の医療、餌代、里親譲渡経費などに

動物愛護協会バザー(あしや秋まつり参加)

日時 10月12日(日)午前9時~午後3時(少雨決行)

場所 芦屋市立精道小学校グランド(市役所東側)

近くの方 どしどし足を運んで買って下さ~い

詳しい事は

http://www.city.ashiya.hyogo.jp/news/akimaturi/index20.html

黒猫マムさんのブログ

 http://kuronekotei.blog.eonet.jp/ どうぞ宜しくお願いいます

最近の写真

  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318
  • Efcjc2_o
  • Img_1313
  • Img_1308