« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

力VS羽舞にゃんこ

本日は涼しいというよりお寒い日に wobbly cat力くんは冷蔵庫の上でちゃっかり飛び乗ってlovely家族を見下ろしておりましたCimg0126

御心配をおかけしましたが

この通り 元気で~すheart01

冷蔵庫に乗ったら後を続いてお転婆っ子が ましてcat力くんより上

Cimg0120

白いネズミを頭に乗せてるみたいでしょhappy01

これからがVSsmile(可愛いバトルです)

Cimg0130

イヤ~な気配をキャッチpout

Cimg0131_2

振り向くとcat羽舞は上げた手が止まり

そのまま手を引き込めたbleah

Cimg0132

何も無かった顔bleah

cat力は納得しないぞ~bearing

お澄まし顔のcat羽舞が可笑しいぞ~ 役者よねぇ~happy01happy01

Cimg0127

何の反応も無いhappy02

目を開けたままsign02

寝てないよねぇ~happy01

Cimg0099

こうじゃないと、、

美人にゃ~んこheart04

Cimg0133_2

ちゃこ宅のdogすみれちゃん

hospital帰り(抜糸後)

おやつの取り合いで喧嘩勃発で

何とお目目が飛び出たそうな

瞼を縫われ痛かったでしょうね weep 早く回復して来月のお祭りに遊びに来てねぇ~lovely

2008年9月27日 (土)

検査後のにゃんず

24日にcat力くんの健康診断後25日~26日 にゃんずはheart02

cat力は落ち着いておりますgood

Cimg0108

心配なのかcat手毬は近くに居るように

(涼しくなったからsign02

アップで撮ってみました cat力を見てheart04おります

Cimg0109

膨らんでいるのがcat力のお尻

night昨夜は3つのにゃんベットを並べておネムと考えました

Cimg0110

真ん中のイチゴベットは

cat羽」舞用 居ません

Cimg0112

cat手毬も準備OKlovely

Cimg0116

cat力は爆睡 sleepy

Cimg0114

寝言ムニャムニャ言いながらも

寝てくれました

空のベットのお方(羽舞)深夜に関わらずねずねずと遊んでおりますwink

ベットを用意しても寝ずキャットタワーで寝られ

Cimg0119

ハンモックsign02sleepyお休みとなりましたbearing

今朝5時は何とママのお布団の中 lovely 脇に顔を埋めて寝ていたのです

ママは全然気づかず爆睡happy01

2008年9月25日 (木)

健康診断大変だったにゃんの巻

今月に入りcat力くんの体調が思わしくなかったので健康診断に昨日rvcar行って来ました

(ウ○チ粘膜、、トイレに入ってオシッコの体勢4分以上shock何もしてない、歩き方も変think

膀胱炎再発sign02色々考えてても仕方なく、、、いつもは予約してhospital検査ですが今回はcat急遽 

血液検査+エコー、レントゲン、歯の検査etc・・・・coldsweats02万が一尿管洗浄にshock

cat力くんは有名なほど怖がり屋さん(hospital先生、看護婦さん承知)軽い麻酔になると言われました

午後 hospital連絡入る 「無事に終りましたが、、、先生から説明がありますから」

迎えに行くと軽い麻酔じゃなく完全な麻酔で尿管洗浄、エコー、レントゲン、、、でした

Cimg0096

検査結果は

尿管には結晶などなく膀胱と尿管の間に結晶が詰まってたそうです(結石ではなかった)

結石になれば尿管を痛めて血尿、オシッコが出ない尿毒素は体内に侵入したら腎臓悪化、死に至る

hospital洗浄してもらった後の尿は

尿色が薄く塩みたいのが沈殿してましたshock

初のレントゲン happy01 ウ○チが観える観えるハッキリ写るんですねeye

腸も拡大しておらす安心しましたconfident写ってたウ○チ今日脱出してきましたhappy01

レントゲン写真 欲しかったなぁ~coldsweats01

血液検査は去年と比べて数値が下がってホットしています

CRE 総コレステロール、中性脂肪、脱水全てクリアー(正常値以内good

吐くのはウ○チで踏ん張って尿で踏ん張り過ぎて吐く、、、と言われました

bearing何かを食べてsign02そうなんです 少し前に煮たイカをカミカミしたcatcat力だったんですね)家族も反省ですthink 塩分濃い料理をカミカミ イカを食べてなかった事は幸いでしたcrying

Cimg0098

帰宅したcat力くん

薬を飲むと吐くので

皮下点滴(新薬ph)

2週間効くそうです

ムキムキマンになっておりました

night夜は☆CAT星と仲良く(いつも)寝ました

Cimg0104_2

Cimg0101

今日はご機嫌さんですよconfident

Cimg0083

朝からcat羽舞のお尻、尻尾をクンクン嗅いてwobbly

その後喧嘩勃発しておりましたcoldsweats01

頂き物(catオッドアイのももちゃんママから)

Cimg0105

めちゃかわい~いheart04

備長炭の仔猫lovely

ガサツちゃんに壊されないように

しないと、、

2008年9月21日 (日)

新デジカメ にゃんを撮るぞ~

デジカメ落下し3代目デジカメで撮影開始 eye

やはり愛猫撮影

Cimg0070 cameraストラップにガブリwobbly

catモデル失格coldsweats01

Cimg0076

lovelyおネム中は可愛い天使にゃんこ

Cimg0080

友人のMさんにチビチビウブの写真を

モデルにビーズストラップを作ってもらいましたlovely

Cimg0078_2

ネズミちゃんと遊んでますscissors

Cimg0079

抱え込んでスキheart01スキheart01

ガブリ

Cimg0077

以前粗相したベット

ママは冷や冷やcoldsweats02

木酢液で改めて洗いましたhappy01

何もなくお座りしています

以前なら同じ場所で粗相していましたが、、、大丈夫みたいです

cat手毬 rock ママがrock ママの勝利(木酢液の勝ち)

cat手毬が遊んでたネズミさんはこれ

Cimg0082

ママ手作り

毛糸で編み編み

お腹の中にはマタタビを

尻尾はお肉に巻く紐を利用

ラビットのネズミを乗せて出来上がりscissors

黒猫マムさん バザー品にどうでしょうかsign02

catフク太くんにはデカサイズが良いwink

Cimg0074

今月は本調子ではなく

写真もあまり撮らずwink

ママの横でお利口さんにしていますよ

2008年9月17日 (水)

ネズミ(玩具)獲りも苦戦

cat羽舞にゃんがネズミさんと遊んでいたらcat力が寝てる布団の上にbearing運悪くcat力が寝方を変えたぞ~wobbly ネズミさんがぁ~下敷きにbearing

09160001_2

どうするsign02困ったcat羽舞にゃん そ~っとネズミさんを獲る仕草が可笑しいぞ~happy01

09160002

cat力を起さないように必死coldsweats02

09160005

ネズミさんをゲットscissorsしたらと思ったらcat力に~さんfootfootfoot

隣のにゃんベットに移動coldsweats01今までの苦労は何なんだったのかweep

あっ気にとられた顔smileが又 かわい~いと思ったママでした

                             

 09160006    cat力の澄ました顔                                                              

2008年9月15日 (月)

9月15日 我が家の記念日、 因縁?

Photo_2 お婆ちゃまの誕生日

cat手毬が家族になった日でもあります

lovely

お婆ちゃまの念願だった三毛猫ですが来た時は日本代表の三毛でしたが

1年後にはsign02

なんだこりゃ~eye

毛が伸びる伸びる happy01

今 気づいたがお互い申年sign02

76歳&4歳 

画像提供者(cameraらっき~さん)

catこのお方の9月15日(去年)は

愛護施設に見学に行った時この仔説明、状況などを聞くPmtgbaug

多分15日にcat母猫と引き離されて(生後2週~3週間ぐらい目は開いていたそうです)crying

段ボールに兄弟3にゃん

(♂2 ♀1)

保護施設の前に捨てられ

出勤されたスタッフの方が早朝(16日)に保護された

お婆ちゃまとcatとは何かしら共通点が多いが☆CAT星にはない

但し 近頃night3にゃんと寝てるheart04

☆CAT星 少し自慢である、、、

先週から里帰りしてるcat五月(めい)くん

Meijpg_2 

cat五月(めい)くんも9月に

T様宅の家族になって代理ママを卒業したのでした

いつも持参される毛布なんですが

(保護した時点からこの毛布)

☆CAT星がコーヒーをその毛布にこぼして朝から洗う(14日)

Mei3

この毛布(アニマル柄)天気sun何とか乾きそう、、、

毛布が無いと落ち着かないdespair寝る時この毛布を咥えて啼いてウロウロ チュパチュパして寝ます、

お昼寝せず 外に干した毛布を見つめていました

14日の夜にお月見祭(能楽&お薄)お散歩がてらに行って来ました

ちゃこ親子&dogすみれちゃんがお伴に

動画(能楽)はこちらでちゃこさんのブログでどうぞhttp://chako423.blog36.fc2.com/

20080914210512 来られてる方に

「かわいい~」と言ってもらった

大人しいdogすみれちゃんで~すlovely

 

2008年9月10日 (水)

お気に入りが変更

10220007 pc中はこの場所からママを見ていますhappy01

night眠いのに横にならず待機中bearing

(無言の抗議angry

はいはい pc終了しますよ

09080002

この場所はspa脱衣場

藤の椅子で寝ています

09080004

気持ち良く寝てるから起せずcoldsweats02

09090001

あぁ~この場所(ケージ内)はcat力兄さんのお気に入りの場所

cat力兄さんは「どけ~」と言いたいと思いますがケージの周りをウロウロしてるだけcoldsweats01

我が家はcat女上位そのものですhappy01

2008年9月 7日 (日)

便秘?粘膜付きウ・チにゃん

力くん 1週間前に20cm一本のウ・チhappy01すご~いと笑っていたのですが、、

何は変coldsweats02

ウ・チの周りに粘膜ネバネバが包み込んでいました09050001_2

この方 2日に一度のウ・チ

粘膜ネバネバ付きを持ってhospital

腸の膜を剥がしてウ・チと一緒に出していましたweep新しい膜を着くってはウ・チで又出しての繰り返しをしていたみたいです

このまま放置していたら吐く、血便、便秘から腸が拡張され、慢性になれば最終には腸を切除する手術だそうですbearing

無塩バター、植物油を少し舐めさせて与えると本によく目にしますが、、hospitalNOの返事

なるべく人間の食べる物はbearing X hospital配合してもらった薬

09070003_2

09070002

面白画像 玩具と遊んでいたらお手手がすっぽり

緊張しながらsign02猫草食べ

08310007

2008年9月 4日 (木)

温度差は敏感にゃんよ~

08300002

エアコン入れたらまん丸

(アンモナイト)

cat手毬ちゃんは平気よね

08300003

cat寝息がプ~スカプ~スカcoldsweats02

エアコンOFF

08300006  

happy02

体温調整OKhappy01

可愛い訪問わんこ

韓国から事情があって来ました

友人M夫婦が里親候補に名乗り出て家族に

まだ来て1週間ですが ママ命heart02

09040001

同居dogcatとも仲良く 添い寝しているそうです

名前は「新之助」

黒猫マムさんへ この子がdogまさおくんの弟になりましたlovely

2008年9月 1日 (月)

にゃんフィギア&にゃんモック

09010003

ケム先生がcat羽舞の誕生日にピンキーウブ(改造)を作って下さいましたlovely

我が愛するにゃんずが揃いましたhappy01ありがとうございましたheart04

実姉がにゃんモック(ハンモック)を製作してくれました

↓にゃん達の反応は

08310001

08310002

cat羽舞 匂っておりますがhappy01

08310004_2 08310005_3

 

cat手毬は即入り即出ましたcoldsweats01

08310008

cat力は気にもならない御様子bearingpenguinクールマットに座っておりますhappy01暑さがぶり返したねbleah

我が町にeye赤とんぼが飛んでいましたよwink

最近の写真

  • Cimg2997_2
  • Img_1326_2
  • Img_1274
  • Img_1337
  • Img_1335
  • Img_1334
  • Img_1332
  • Img_1330
  • Img_1329
  • Img_1328
  • Img_1319_2
  • Img_1318